うーんギラティナと変な人間がなんか良からぬこと企んでるな…

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:23:56

    前に私の分身を助けてくれたあの少年を送り込むか…
    なんか今世界チャンピオンらしいし、全てのポケモンと友達になりたいらしいし…
    あと何かの手違いで未来から迷い込んだあの人間とも知り合いらしいし適任だな

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:26:42

    ヒスイ地方ゲットだぜ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:28:24

    オヤブンポケモンと素手で戦いそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:30:13

    ヒスイの人たちからポケモン扱いされて避けられそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:31:38

    実際めちゃめちゃ頼りになるとは思う
    あ、でもアルセウスさんせめてピカチュウも一緒に送ってよ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:35:16

    サトシ「ギラティナのバカヤロー!」
    ウォロ「なんて不甲斐ない!」

    ギラティナ「ぴえん🤕」

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:43:13

    ウォロにシロナの面影感じてそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:44:12

    ノボリさんがヒスイにいることに困惑してそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:47:55

    サトシの知人だからアルセウスにお願い出来そう

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:48:01

    >>6

    映画のギラティナが妙に大人しかった理由

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:11:03

    ウォロ「サトシさん!アナタには夢があるのか?」

    サトシ「ポケモンマスター!全てのポケモンと友達になる!それが俺の夢だ!」

    ウォロ「ワタクシとは相容れませんね
    ワタクシはポケモン使い
    アナタはポケモンとともに戦うものなのだから」

    ウォロのセリフって、対サトシでも通用しそうだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:29:24

    デンボクさん浄化されそう
    というかヒスイ地方inサトシはかなり見たい、スーパーマサラ人だから悲壮感無さそうだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:03:19

    エンディングは絶対現代に帰還するよな
    サトシはヒスイの全ポケモンとも出会うし、アルセウスの化身を手持ちに加えないままアルセウスとも友達になるけど、サトシの夢はヒスイ以外のポケモンとも出会って友達になることだから
    目が覚めたら自宅だけど「てんかいのふえ」を持ってて、夢だけど夢じゃなかったエンドで新しい地方に走り出してほしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:04:39

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:05:23

    >>11

    アルセウスに好かれてるのはやっぱ嫌いだけど、ヒスイ含む全てのポケモンと出会って友達になりたいって気概は嫌いじゃなさそうなウォロ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:07:26

    草むらに身を隠しながら移動してポケモンの後頭部にメガトンボール投げつけるサトシかぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:08:53

    >>5

    ピカチュウはそりゃ一緒だろ

    さすがのアルセウスもそのくらいの融通はきかしてくれるハズ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:16:57

    仮にアニメの世界観にするなら同じポケモンでもたくさん捕獲する設定はなくされそうだね
    ゴウでよくね?ってなるし。サトシが同じポケモン乱獲したのケンタロスくらいでは?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:02:25

    なんならサトシ
    アルセウスがレジェアル主人公連れ去る所に「俺も行くぜ!」って自分から行くタイプ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:37:19

    最終回で帰ってきて旅に出るエンドだこれー!

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:43:04

    サトシはポケモンからいくら攻撃されても大丈夫だろうという絶対的な安心感がある
    ギャグ時空の力ってスゲー!

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:01:08

    サトシならギラティナとも友達になれるよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:12:01

    >>21

    年端もいかない少年少女が狂暴化したポケモンを鎮める為に身一つで!?そんな…!

    サトシが狂暴化したポケモンを鎮める為に身一つで!?じゃあ何とかなるか


    むしろ記念すべき第一戦で負けた方が視聴者側が盛り上がりそう

    「サトシがポケモンに負けた!?」って。そういえば人間だったな…みたいな

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:36:05

    ディアパル捕獲イベも、モンスターボールを使うこともなくスポット参戦に終わって絶対別離するんだろうな
    モンスターボールを介さないギラティナとウォロと相対する存在みたいで熱い

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:08:01

    >>22

    ギラティナに良く思われてるのに加えて成り行きだけどディアルガにも希望を託されてるよな

    一方このバカヤローなんですが…

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:11:49

    ノボリの反応もだがそれよりショウへの反応が見てみたい

    ヒカリもアルセウスに送られてきてたのか!?
    また一緒に旅できるな!とか言って困惑してるところみたい

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:15:10

    サトシがカイとヒカリとパンパンする同人誌あったぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:38:52

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:40:44

    >>26

    ショウ?な~んだ別人か!ごめんごめん、友達とそっくりで勘違いしちゃったよ!って軽く流しそうな気もする

    その流れで、ノボリさんのそっくりさんもい……え、本人!?と驚いてほしい

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:48:40

    >>22

    ギラティナやっつけた後、ウォロからの伝言として博士からじゃなく、ギラティナから直接今後世界を守るって話聞きそうだよね

    「アルセウスに世界から追い出されたんだって?そりゃ辛いし悔しいし、悲しいよな」

    「……」

    「でも無関係な人やポケモン達を巻き込むのは良くないぞ」

    ギラティナが逃げ出した時もピカチュウと心配そうな目で見てそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:45:55

    >>25

    さすがに映画見てないちびっこもいるだろうし、映画とは別個体扱いになるんじゃないかな

    サトシの記憶には残っててほしいけど。「あ、ディアルガにパルキア!」と呼び掛けてほしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:02:43

    >>11

    「やったことは許されないけどアルセウスに会いたいのは俺も同じ!一緒に会いに行こうぜ!」と誘えるのがサトシの魅力だし、それを即座に蹴るのがウォロの魅力だと思う

    敗北後のギラティナは「俺もアルセウスに挑みたい!」と誘われたらボール無しについてきそう、サトシって人間よりかはポケモンへのパーフェクトコミュニケーション強い印象

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:13:20

    帰る時はアルセウスじゃなくディアルガパルキアの力を合わせてサトピカの「時空」に戻る展開がいいな
    アルセウスに会って帰還だと、みんなとお別れできないまま去ることになりそうだし。コトブキムラで送別会やって、サトシが捕まえたヒスイポケモンを博士に託したうえでお別れ……こう書くと劇場版に近そうだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています