ポケモンスリープ 141

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:16:45
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:29:08

    建て乙寝
    ロコン実装週は再来週だけど炎ピックアップウィークもやるのかな(デデンネ実装の時は一緒だった気がするが)

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:31:07

    立て乙
    ロコン推しだから楽しみすぎる寝
    可愛いのは約束されてるし多分どんな性能でも一緒に寝る寝

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:32:38

    今週一回もすやすやが出なくてキュワワー来ないの寝…
    デデンネもろくに会えなかったし、ロコン・キュウコンもすやすやだから同じ顛末になりそうで怖いの寝…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:34:40

    ロコンとキュウコンは色違いもかわいい(かっこいい)よねえ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:34:57

    ロコンと同時にイベントやってほしい寝…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:45:02

    >>6

    ライコウウィーク前のでんきPUみたいに、ロコン登場に合わせてほのおPUあるかも寝?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:53:09

    キュワワーは捕まえられたんだけど1番目当てのチコリータが全然出ないの寝…
    見事なマダツボミ祭inシアンの砂浜だ寝

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:53:23

    立て乙

    AAミニリュウ求めて厳選してたんだけど、ここで育てなかったら後悔するんじゃ…?ってレベルのきのみ個体来た

    育てたいけどAAを諦める踏ん切りがつかない。意見ください

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:03:38

    50達成したから見て
    ラピスでラルトス厳選出来るほどエナジーないからまだしばらくはこの子に頼るの寝
    これからもよろしく寝

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:04:33

    チコリータ出なさすぎて石でおこう買おうか迷ってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:05:16
  • 13二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:07:57

    >>9

    AAならゴースでいいんじゃないかね

    育成のしやすさが段違いだと思うが(経験値が多いうえにミニリュウは最終進化の都合30で育成ストップできない)

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:13:53

    キュワワーの厳選ってムズイしこの子でいいかなー
    ジンジャー6個が美味しいからそれだけで貴重な気がする

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:19:53

    きのみSチコリータキター!と思ったら食材↑おてスピ↓
    おてスピ補正系もなくてつらい

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:58:21

    プレパスについて聞きたいんだけどGoogle Playのプリペイドカードで購入することってできる?
    あと継続日にお金が足りない場合ってどうなるの?
    プレパスを強制解約させられるとかなら別にいいんだけど無理矢理引き下とさるとかならちょっと不安になる

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:12:43

    >>12 >>13

    ありがとう

    AAAキテルグマ持ってるしハーブに強いポケモンがいなくて悩んでたんだけど、確かにハーブゲンガー育てる方がコスト軽いのか


    食材Mも持ってる両刀だし思い切って育てます!

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:29:50

    バクフーン…実在したのか!?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:38:10

    >>16

    無理やり引き落としはセレクトボタンが国家権力並みに力持たないと難しいですね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:40:43

    そろそろミニでもいいからアメブースト欲しいなーって思ってたらちょうど来た

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:49:48

    ウインディもおるやん、しれっと追加か
    これブースターも星1以外の寝顔追加あるかもな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:51:41

    ヘルガーも遂に来たか

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:03:36

    ついにトープがイベントで活躍する時が来たのか…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:06:02

    トープなんかBGMが辛気臭くて苦手なんだよな
    地面はゴツゴツしてるし洞窟独特の湿気が炎ポケにあぶられて変なカビくささあるしのびのび寝ていられる環境じゃない

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:14:46

    >>24

    むしろ寝床って考えたらトープが1番安心するだろ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:18:28

    >>25

    野宿の中では雨風しのげる場所ではあるな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:20:38

    そんなまるで実際にそこで寝た事があるかのような言い方

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:25:55

    まあ雷雨の中でも寝ていたカビゴンや手持ちポケモンを思えば、通常フィールドの違いなんて誤差だろう

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:32:01

    この機会にヒトカゲの厳選も進めたいな
    ミートミートとミートジンジャーの両方が欲しい

    ロコンはもし食材だったらデザート適正高いやつが欲しい
    (食材要因はあんまりきのみ得意を気にしなくてもいいだろうけど)

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:46:57

    そう言われると今までフィールドを「寝心地のいい寝床」って観点で見た事なかった寝…
    カビゴンさんどこでも平然と寝てるから

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:53:42

    やっとヤドンがレベル30になったの寝
    これからのしっぽに期待!
    初めてすぐに来てくれたヤドンありがとうなの寝

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:10:05

    ミニ飴ブーストでカイリューいけるか寝?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:53:29

    >>28

    流石にウノハナとトープだと違いすぎるだろ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:27:21

    >>33

    寝れるんだから誤差誤差

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:12:07

    話の流れで今気づいたが、テントは主人公が使ってるやつだったのか
    ポケモン皆外に出てるし博士でも泊まってるのかと

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:12:36

    来週からトープに籠るんで、今のうちにミニリュウを厳選終えたいんだけど、ピックアップ外だし出る気がしないなぁ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:59:23

    >>32

    経験値2倍で41まで上げるのに260個、進化に100個の合計360個みたいだからめちゃくちゃギリギリ足りてるね

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:51:50

    今週1回もヌイコグマに会えてない寝…
    贅沢言わないからレベル30コーンのキテルグマ欲しい…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:56:52

    今さらだけどフレンド募集する寝
    現在レベル50のエンジョイ勢
    6782-9266-5961

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:00:21

    しかし料理に倍率補正かかるとだいぶサクサク上がるな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:27:05

    明日のためにワカクササラダの食材を用意して朝からデデンネで確率上げようとしてたらまだ16%だったのに夜ご飯で暴発してしまった…

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:37:52

    >>40

    今週ずっと3食めいそうサラダ作ってたら一食1レベル上がってた

    金曜夜あたりから2食で1レベルになったけどイベント様々だ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:42:34

    今朝のリサーチにて
    まさかのいきなり星3ガルーラ来た!
    めちゃかわ

    これ中々レアなのでは…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:48:44

    >>43

    しかも運良くチャンスが付いて一発ゲットしたけど、この子相当強くないか寝…?

    これは一生生姜に困りません寝…

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:55:08

    めっちゃ良さそうなイーブイ来たんだけど実際良い?
    また進化先は何がオススメ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:57:59

    >>45

    ブースターかグレイシアがいいと思う

    元々スキル確率はめちゃ高いからどちらかというとるスキルレベルのほうが大事だから

    鍋役に金種投入しようとなるとヒーラーにあげる分なくなっちゃうこと多いし節約になる

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:05:19

    ……妥協していい…?
    食材確率Mがあまりにも賽の河原過ぎて…

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:12:26

    ちょうど良いラルトスもいないし、この子育てにシアン行きたかったけど時期が悪いなぁ…トープのボーナス上げたいし
    でもここ4週くらいカレーとサラダだからそろそろデザートか寝
    それを考えるとトープに行くの不安だなぁ
    ロコンちゃんはりんごとか蜜が得意な炎系だったらいい寝

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:41:59

    ヒーラーいないからわからんけどいた方が夜でも元気で良さそうなんだよな…使い心地どうなんだろう
    まだ厳選納得いってないんだけどとりあえずこの中から1匹育てて運用しながらヒーラー厳選続行した方がいいのかな
    この中だとラルトスが良さそうだけど元気ダウンなのがね…
    それともまだ育てず厳選終了してから育成すべきかな〜なにもわからん!いないから運用した時の感覚ピンときてないのもあるし
    わかる方教えてくださると助かります…

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:21:47

    >>47

    ゲンガーダクトリオ以外は食材率高めだから性格補正あるだけで十分、優秀なおてボもあるし元気ダウンは許容範囲。食材タイプは食材下降でない限り多少妥協ありだと思う寝!

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:26:33

    色違いメタモンって他のポケモンに変身して寝てたら、そのポケモンも色違いになるの?緑色のカイリューとか

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:30:58

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:33:32

    >>49

    スキル補正無いから真ん中は無しかなあ

    ラルトスはスキル補正がレベル50で本領発揮が遅いし、イーブイはおてボもあるし性格優秀だけど1進化だからな…ヒーラーは金種ツッパ前提だし、どうしてもこの中から一時的なヒーラーを選ぶとしたら自分ならイーブイかな

    ただスキル率自体はラルトスの方が高いから自分ならラルトス厳選続行するかも。金種を湯水のように使えるかどうかで話が変わる寝

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:50:12

    しかし金枠はきのみとおてボ以外ハズレというか弱すぎるよな
    げんき回復: スキル、枕、ボックスの回復量にも適用
    ゆめのかけら: かけら量2倍
    リサーチ、睡眠EXP: 補正率1.5倍

    これぐらいあってもきのみSの強さには届かん

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:52:26

    >>49

    プレイスタイルでまず変わってくると思うよー

    もちろんスキル確率もおてスピもあるに越したことはないんだけど

    朝昼晩しか起動しない、とかならあまりスキル確率こだわらなくて良いと思うし

    完全無課金ならスキレベ盛るのが良いだろうし

    逆に種は使うって決めてるならスキレベは切り捨てて確率やおてスピ盛るのが良いだろうし


    ただひとつ、金の種使った後でもっと良いのが来て後悔することもあるから、「自分のプレイスタイルで何回くらい発動してるか」を確認してから使うのをお勧めします

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:12:37

    >>54

    ボーナス系は他のサブスキルだと一切関与できない部分に関与する唯一無二の性能…って考えると金枠っぽさあるんだけどね

    肝心の性能がオマケとしては嬉しい程度のものなのと金枠確定の仕様が悪い方向に噛み合ってるよなぁ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:17:27

    >>54

    げんきボは睡眠スコア80くらいの人にはおてボよりエナジー効率のよくなる優先度高いスキル

    睡眠ボは100スコア出せたら1日あたりパーティ全体で万能飴1個相当の経験値追加

    ゆめボは出せるスコアによるけど感覚的に1日あたり0.5ゆめのかたまりSくらいのかけら増加

    だから今でもいうほどには弱くはないよ

    リサボだけは事実上ゆめボの下位互換みたいなもんになるから上方欲しいけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:18:43

    フレンド整理したので枠が余ってる人よろしくお願いします
    7710-3662-8978

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:25:06

    >>58

    送りました!毎日寝てますよろしくお願いいします!

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:30:38

    睡眠スコア毎日60ちょいしか出せない生活だから元気ボーナス持ち二匹入れてるわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:40:21

    元気ボーナスは用事で朝早く起きないといけない日とかに恩恵感じることあるけど欠片はなぁ…メインスキルの方ほどじゃないけどありがたみ感じたことねぇなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:01:16

    性格変更ミントは正直来ないだろうなって思ってるけど、食材際抽選用のとくせいパッチみたいなアイテム増えてくれないかなぁ

    理想個体の食材が微妙な配置だった時のもどかしさよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 06:07:35

    とりあえず芋狙いでウツボットにするとしたら
    睡眠経験値、所持L(50は所持M)ののんきか
    きのみ、所持S(50はお手スピS)のさみしがりのどっちですか寝?
    レベルは両方13で同じです

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 06:51:18

    >>53

    >>55

    丁寧にありがとうございます!

    結構頻繁に様子見るし種は使えるとはいえ貴重だから慎重にした方が安牌だし後で後悔するのは嫌

    なのでラルトス狙って厳選続行がんばることに決めました

    一時的に運用するのもハードル高いなあ〜捕まえるのもリサーチに出すのも難しい…

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 07:36:19

    フレンド30人ぐらいしかいないのでお願いします
    毎日寝てます
    9245-0886-8027

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:06:32

    イベントの料理エナジー1.5倍×日曜日の大成功3倍はたまらねぇ
    一気に料理レベルも10上がってビックリ
    昼と夜もデデンネ君には頑張ってもらうけどこういうイベントあるとデデンネに種付けしたくなるな

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:11:03

    >>57

    今いるきのみS・おてボが全部そいつらに変わってもいいと思える?

    同格の強さってのはそういうことなんだが

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:14:22

    なんで人の上で寝てる時まで警戒してるんだ寝

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:45:09

    寝ぼけ眼 カワイイ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:56:46

    嬉しいけどフシギバナの色違いはもう持ってるんだ…
    色違いってなんか被る気がする寝 アーボとかプリン系も複数いるんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:00:08

    >>67

    「言う程弱くない」と書いてるだけで同格とまでは一言も書いてないよ

    フォローにまでピリピリするのやめよう寝

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:01:22

    >>71

    寝不足なんやろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:02:04

    このイーブイはヒーラーにするにはまだ足りない感じ?
    進化するなら…エーフィかな?

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:03:00

    いえーいきのみSおてボきた!!
    性格ゥ!!!

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:05:49

    >>74

    まあ元気ならフォローとか出来なくもないから…

    食材ちょっと多くなるのはあれかもだけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:08:14

    色違いが出るかもというのは間違いだったの寝
    今週一匹も見ていないの寝……

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:09:46

    >>73

    性格大当たりだし性格補正だけで自分が満足できるならニンフィアもエーフィもありだと思う寝。レベル50までは道のり遠いし

    ただ両方金種使用前提だから結局自分が将来後悔するかしなさそうかによる寝


    余談だけどエーフィ好きだけど金種はちょっと…と言う人はきのみSラピス用疑似きのみエーフィって方法もあるし寝

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:11:21

    >>74

    おてボきのみSとか弊パーティーじゃ見たことない寝

    性格含めても自慢できるレベル寝、うらやまし~

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:12:15

    イーブイ系は結局自分の足りないところを補う存在で役割を考えたらより使いやすいやついるのがな

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:14:48

    イーブイ族はそれぞれ専門家には勝てないパワーバランスだから困ったら複数採用できるブースターとグレイシアが勧められるわけだしね
    リーフィアは元気エールではトップだけどオールより使い勝手が悪い分人を選ぶんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:16:44

    ガチとエンジョイを反復横跳びしながら計算とかは一切してないんだけど、おてスピ補正皆無なきのみSメガニウムとおてスピ補正が多少あるきのみSエーフィが放置後2~300pしか獲得変わらない事が多い寝
    エーフィ趣味枠のつもりだったけどスキル無くても意外とやる子だったの寝?

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:19:46

    >>54

    睡眠EXPはいいぞ

    レベル50以降だと途端に必要経験値とゆめのかけら消費量が上がるからパーティに1匹はいると便利

    ヒーラーに関しては本人のエナジーより周りのサポートしてほしいからきのみSよりも優先度高い(個人の見解)

    プレパス+イベントパック購入程度だとゆめのかけら不足でアメブースト使えなかったことがあるのでゆめかけボーナスカメックスでコツコツ貯金してる

    何事にも使い道はあるからまあのんびりやろうぜ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:20:38

    つよつよニンフィア完成だ寝

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:36:37

    >>77

    詳しくありがとう助かるの寝〜!

    うーんいけるポテンシャルはあるけど無課金だから金種は少なくて悩むの寝

    とりあえず150時間寝てみつつ厳選続けるよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:37:48

    最終問題は100万点みたいになってら

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:39:10

    >>81

    メガニウムの方が所持数アップ系のサブスキル持ってたら増えた分だけいつの間にか育成に移行するまでの時間が長くなって表示される数値も低くなるね

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:45:48

    睡眠EXPボーナスは将来のエナジー増という強みが実感しづらいのよね
    経験値取得量が限られているし、2枚で28%、3枚で42%増と編成に組み込めれば結構デカイが現在のエナジーには関与しない
    スペックが高めの食材得意(カントー御三家)や常駐しがちなヒーラーが持ってると重宝するよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:56:32

    きのみs持ちヒーラーと無しヒーラー両方持ってるけど、ヒーラーは朝一の回復を確実にして欲しいから容量狭まるきのみsは個人的にあんまり付けたくないなあ
    勿論プラプラ付けて深夜もタップ出来る環境ならきのみsのが良いと思うが寝

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:00:19

    結局のところきのみSとお手ボ以外はエナジー稼げないから各タイプに欲しいサブスキルを備えたうえで50以降とかにおまけで付いていればありがたいけど積極的に狙う程でもないと思ってる

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:00:59

    現状サブスキルが2枠目までしかまともに使えないのに、その内1枠を将来性のために潰すってのが受け入れにくいのよね
    50までは楽に育成できて、75までも考慮してOKくらいの環境になれば受け入れやすくなると思ってるね

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:06:54

    レベル30あたりがちょくちょく出来てきた人と、レベル50が増えてきた人で意見違いそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:12:15

    >>86

    所持UPは無くてスキル補正なんだけど、2進化だから確かにエーフィより多く持てる

    それかー!って納得した寝、ありがとう寝


    話変わるけどヒーラー質問よくあるけども、プレイスタイルにもよるから一概にどうとは言えないよ寝

    自分はスキル確率Mあればいっかな~他にもっと補正はあるなら嬉しいな~程度で厳選してるけど、SNSで見るガチ勢は「おてボ確率M必須」でヒエエ…と思ったし

    金種、場合によっちゃ銀種も絡むから妥協できないのは分かるんだけど寝

    すやすや自体が稀勢からすると「おてボ確率M必須」は数か月じゃ済まない可能性があるの寝…(:3[___]

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:12:32

    >>63

    その2択ならさみしがりだな

    さみしがりの個体は性格でおてスピ補正あるしきのみS+所持数アップもあるからきのみと食材で両刀できそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:12:51

    常駐組用のスキルとして優秀なおてボだけど、一度に入れられる人数制限あるし他メンバーのおてスピにもよるから、あればいつでも嬉しいかと言うとそうでもないのよ寝

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:15:09

    ヒーラーってラピスに行けてラルトスゲット出来るまで不在でもいけるはいける?
    そりゃ良いプクリンとかいたら良いけど結局ラルトス厳選になりそうで

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:19:49

    >>95

    いけるいける、自分はラルトス厳選中のヒーラー不在民

    FB貯めまくればラピスおこうミッションもクリアできるようになる寝

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:21:15

    >>94

    お手ボは1つあるだけで約5%単体性能を上げ全体で見ると25%上がる

    お手スピは35%まで上げられお手ボ×5で25%上限に届かせるにはお手スピM+Sか性格補正が必要となる

    手持ち全員がお手スピMS以上持っていないならお手スピ持ちでないポケモンにも恩恵がいくので全体で見ればあればあるだけいいスキルですよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:22:28

    ようやっとラピス解禁だ寝!!嬉しい

    でも来週はトープ行く寝


    >>95

    自分も今週ようやく採用ププリン仲間にしたところでずっと不在だったけど食材得意やきのみ得意が揃ってればそこそこいける寝

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:25:38

    明日から初トープだけど育っている適正持ちがLV15のリザード君しかいない・・
    当面ライチュウと料理でごり押してヒノアラシ来てくれってなるかな?

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:25:59

    >>97

    全員お手ボ持ってれば25%だから残りはお手スピMだけで上限いくよ

    それでもお手ボ×5が腐るのはお手スピMと他に何か1つある場合だけだからあるだけいいスキルなのは同意

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:26:21

    >>95

    とんでもなく運悪くてラピスラズリくるまで妥協ラインにすら届かないイーブイ、ププリンしかいなくてヒーラー不在だったけどなんとかなったよ

    とはいえサーナイト育ててからは目に見えてスコア上がったから多少気になる部分あっても育てるのもありだとは思うね。準伝説イベントで金種補充できるのわかったから多少気軽に使えるし

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:27:21

    睡眠計測画面でジバコイルの磁石の赤青が消えるバグ見つけた
    でも別に修正が求められないぐらいのラインだなコレ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:55:07

    >>96

    >>98

    >>101

    とりあえずラピスに行ってからでもなんとかなりそうで今焦って厳選増やさなくても良さそう

    安心した…!

    いろんな意見ありがとう!

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:56:16

    無課金勢には滅茶苦茶有難いププリンが来てくれた……

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:06:40

    >>50

    食材がABCなのが将来的に気になるけどこの娘を信じてみます

    助言ありがとうございます

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:08:34

    おてボ界王拳4倍だー!

    すみません…これがちょっとやりたかったです

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:15:37

    この色違いププリン……スキルレベルアップM持ちだと……!?

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:19:00

    良い感じの芋特化マダツボミ来たんだけど2枠目が芋の手持ちが地味に多くて扱いに悩む…
    少量ならメインで使ってるABCボットで足りそうな気もするし、60解禁したとしてもバタカレ作るにはトマト不足だから主役張れるのポテサラぐらいよな
    でも主力ポケに芋特化まだいないので便利そうではある…芋めっちゃ使うレシピ追加されんかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:36:52

    おっとりウツボットはいいぞ〜
    ヒーラー+自身のスキルで調子いいときは元気150%到達するデメリット踏み倒してる感じが楽しくてお気に入りだわ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:37:18

    今週捕まえたチコリータを紹介するぜ!!!

    ゆめのかけらボーナス!
    ゆめのかけらボーナス!
    げんき回復ボーナス!
    ゆめのかけらボーナス(色違い)!
    ゆめのかけらボーナス!

    以上だ!!!

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:42:17

    お手ボは前に捕まえた物足りない子を強くしてくれるのも良い

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:42:58

    >>110

    もう夢のカケラ艦隊組んで荒稼ぎしようぜ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:56:12

    俺の中のエンジョイ勢は「そんなに厳選しなくてもスキル確率1個とおてスピ1個とどっちかが下がらない性格だったらヒーラーは十分だよ」って言うけど
    本心では「おてボかきのみSか睡眠EXPは欲しい……あわよくば所持数アップも欲しい……」と思ってるから、妥協ラインを何処にするかって話だ寝

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:19:13

    イベントで飴使用ミッションがある時にウィークリーミッションの方では無いとなんだか悔しい
    進化やレベル上げしたい時限って無かったりもする…

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:30:51

    うおおヤドンテールサラダで大成功した
    これはシアンでマスター15初到達出来そう

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:32:39

    >>113

    ヒーラーにきのみSってありなのか寝?

    持ち物いっぱいになりやすいから宜しくないのかと思ってた寝

    タップ数による?

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:35:04

    >>116

    >>88らしいよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:56:47

    ヒトカゲ悩んでるんだけどこの子育てちゃっていいか寝?

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:05:55

    >>118

    流石にちょっと物足りないかな…25までに食M or 食↑+お手スピは欲しい

    レベル50はかなり遠いし再来週の炎ウィークもあるし厳選続行推奨

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:20:21

    >>116

    持ち物いっぱいになったらスキル抽選確率下がるからマイナス点つけてる人は多いけど、自分は1番欲しい

    所持数アップがついてたらスキル抽選までの猶予は増えるし、常駐がエナジーも稼いでくれるのは助かる

    所持数アップがついてなかったり1進化以降で採用だと流石に苦しいけど、たねやベイビィから育てるなら全然アリかな

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:21:40

    >>120

    ごめん誤字。スキル抽選確率下がるってのは所持数いっぱいになるとスキル抽選がされなくなって結果的に放置時間のスキル抽選確率が下がるってことね

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:47:40

    >>120

    詳しくありがとう寝

    実は今週のランダム週間で良いラルトス来なかったら、確率Sしんちょうだけど木の実Sなラルトスに金銀種ツッパしようか考えてたんだよ寝

    所持数UPはないけどサーナイトなら有りだし前向きに考えてみる寝

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:52:06

    >>102

    多分それはバグじゃなくてジバコイルの生態上そうなるだけです寝…


    ポケモンGOとかがわかりやすいんだけど、待機中は磁石の色がなくて、攻撃モーションになると色がつくから、おやすみ中は多分色がついてないほうが正解だと思われます寝

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:06:14

    ヒーラーのきのみS問題、将来的なことを考えたら同じ理屈で食確とか食材の並びもアウトになってくるはずだし(AAAならスキル得意といえどかなり持ってくるようになる)
    ラピス以上の難易度の島が追加されていくなら今後はヒーラーでもエナジー貢献しないと間に合わないとかあるかもしれないし
    自分が強いと思えたら普通に採用ラインだと思うけどな
    個人的にはきのみSよりげんき↓系性格の方が致命的になると思う派

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:54:05

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:53:31

    >>123

    102じゃないけど知らなかった

    こういう細かい再現があるとポケモンと一緒に生活してるみたいで良いねえ

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:53:36

    連続大成功!
    デデンネって神では?

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:39:11

    初めてカイリューが寝に来たから記念でサブレ投げたらクリティカルでてとても嬉しい寝
    食材確率あるしスポット参戦ならアリな気がする

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:09:10

    今日のカメックスくんめちゃめちゃきのみ持ってくる…カカオが足りない…

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:04:50

    >>123

    >>102だけど申し訳ない…

    知らんかったそんな設定があったなんて…

    というかそこまで詳しく作ってんのすごいなポケスリ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:33:35

    ボーナス付大成功ワカクササラダです
    やべー数値になった

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:31:49

    料理1.5倍ってやっぱすげぇな@ラピスラズリ
    キャンチケとほぼ毎食ワカクサでここまで伸びた
    土曜日の三食だけ瞑想スイートで、後はきのみ枠1食材3ヒーラー1で頑張った

    この間のライコウイベントのワカクサ超えたぞ FBぜんぜん違うのに

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:56:21

    自分はキャンチケヒーラー無し作りやすさから瞑想サラダ時折テールしてたけど、ラピスマスター8なんて見たことない数値叩き出したから料理パワーすごい
    いつも最終日マスター3でおこうわーいって感じだったのに…でも明日から瞑想サラダで4万いかなくなると思うと寂しくなる寝

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:13:07

    来週からきのみSヒノアラシ厳選する人多そうだけど、もしいつかヒスイバクフーンが実装されたらって考えたら1匹はマグマラシのまま取っておいた方がいいのか寝?
    仮にきのみだけブリーになってその他の性能は据え置きだったら、ジュペッタもびっくりのゴースト島エースになれそうだ寝

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:15:23

    すやすやが出ない&当時すぐにウノハナに行きたかった&トープ卒業してから出戻りしてなかったので自分をきのみタイプだと思ってる食材ポケモンしかおらん
    トープ攻略無理だって!!!

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:20:24

    >>134

    未実装のポケモンが多数いる中で、リージョンが実装されるのはかなり遠い先になる事に花京院の魂を賭ける寝

    手持ちとボックスに余裕があるなら保管しても良いかも寝

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:34:41

    >>135

    リザードンは御三家でも早い方らしいし両刀ワンチャン…?

    とにかくほのおウィークはランダムらしいから、すやすや出せない民でも希望はある寝。がんばるの寝!

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:36:24

    きのみ得意がレアだけど、数字自体はウノハナラピスと比べたら楽よトープは
    ワカクサシアンと比べたらきついけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:39:26

    トープの得意きのみいないからトドゼルガとメガニウムでたまに行くけど100万近くは出るよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:43:51

    マジか…
    きのみS無しおてスピ特化マグマラシならいるけど、きのみSメガニウムトドゼルガの方が良いかな。きのみSヒノアラシ来てくれる気がしない…

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:45:35

    >>140

    レベルによるが

    好物きのみ得意(2×2)

    等倍きのみ得意きのみS(3×1)

    なので後はお手スピと1個当たりのエナジー次第

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:45:54

    >>140

    基本お任せのきのみがきのみで稼いでくる順番だ

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:48:36

    最近ぐっすりばかりだぜ
    枕元に扇風機ある音声拾われてんのかな
    お香以外でキュワワーに会えそうにないまま終わりそうだ

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:08:46

    ポケモン達と眠り始めて明日で満2か月の今週初シアン入りした無課金ゆるゆる勢だけどギリギリ日曜日夜にマスター1行けそうで嬉しい

    ほのおの子達のイベント情報見てると興味本位でトープでもちょっと寝てみたい気持ちあるけどさすがに無謀かな

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:10:48

    今からヒトカゲ厳選するならAAAが理想なのかな
    リザードン採用するなら煉獄コーンキーマカレー想定だろうし
    生姜ハーブは他で補えるけど肉だけ代えがきかない
    ヒトカゲ以外の食材タイプで肉持ってくるのグレッグルの第二食材しかないし
    …うーんハードルが高い

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:12:10

    >>145

    キテルグマ忘れてた

    でもキテルグマは肉よりコーンが欲しいな…

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:15:40

    >>127

    そして夜も大成功!

    流石デデンネ神

    おかげでシアンのマスター17を初めて達成!

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:21:07

    頼むエーフィ最後にエナチャぱなしでくれ
    ここまで来たらマス6行ってカイリュー寝顔チャンスに賭けたい寝

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:26:55

    今週はぐっすりと特徴なししかならなかったの寝
    落ち込むのか来週うとうとすやすや出やすくなるとか特徴なしもランダムで色々出るからと前向きになるかどっちかだ寝

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:36:18

    >>145

    他で取ってくることもできるけど、A枠ジンジャーの食材得意がバンギラス、ガルーラのみだから育成や厳選のことを考えるとリザードンに任せるのもありなのよね

    とはいえミート特化もありだと思うし、なんならカメックスみたいにAA、AB両方育てていいのでは?って思っちゃってる

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:48:48

    >>145

    俺は両方育てるつもりだよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:50:44

    全食材AAを育てたらなんか色々安心できる気がする

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:52:46

    >>144

    トープの戦力は基本現地調達になるから、取り敢えず現時点でのベストメンバーで突撃して、新戦力が揃ってきたら徐々にメンバーを入れ替えていけば大丈夫だ寝

    ヒノアラシとヒトカゲを中心に、サブレに余裕があればディグダやイシツブテも狙って行くと良い寝

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:53:45

    ヒーラーは偉大だ寝

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:54:22

    >>154

    おいカイロスw

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:54:57

    >>13

    亀レスだけど同条件なら確実にカイリューが上、ゲンガーに勝ち目ないよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:05:29

    >>156

    性能で見るか育成コストで見るかの差だ寝

    特にABカイリューを育てるつもりならカイリュー2匹育てることになる

    (ゲンガーもキノコ開放で育てるだろうから2匹目になるけど、それでもゲンガー2匹の方が当然楽だし)

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:09:10

    ああ、ゲンガーだとつながりのひもの問題があるか
    フレンドで貰える分を使い切ってるなら流石にゲンガーの育成コストが軽いとは言えない

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:32:00

    初めてシアンでマスター8までいったの寝!
    イベントの料理ブーストすごい

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:41:03

    >>140

    きのみ得意はレベルの暴力がきくので好物きのみ得意レベル30より非好物きのみ得意レベル50の方が稼いだりする

    非好物側がライチュウトドゼルガジョウト御三家とかの上澄み側である必要はあるけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:44:07

    >>153

    初心者丸出しのレスにありがと寝

    厳選全くしてない&来てくれた子は被りが出ない範囲でとりあえずお迎えというゆるゆるスタイルですが名前挙げてくれた子達は1人ずついるので様子見ながら一緒に寝てみるよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:50:03

    >>148

    自己レス

    マス6行けたけどメガニウムとオコリザルが奮発してくれた寝

    エーフィもきのみで貢献してくれてありがとうな


    スキル↓のメガニウムだけどエナチャぶんぶん発動してくれるので、スキル確率盛った子もありかもしれない

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:17:52

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:58:18

    >>141>>142>>160

    助言ありがとう寝

    きのみ順だときのみSトドライぶーちゃんが並んで、ぶーちゃん育てたいからトドゼルガとぶーちゃん編成した寝

    マグマラシは五番目だった寝、レベル低いのにすごい寝

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:40:23

    「トープ洞窟」と「デザート・ドリンク週」ッ!このポケスリにこれほど相性の悪いものがあるだろうか寝
    ロコンはデザート作りやすいスペックであってほしい寝

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:56:14

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:10:22

    色違いのフシギソウ来てくれたけど、食材の並び今のバナちゃんと全く同じ~!食材Sも元気ダウン性格も同じ~!!
    ただ性格がバナちゃん食材アップだけど色ちゃんは経験値アップ~しかもフシギソウだから所持数がバナちゃんより下になっちゃう~!!
    うーん…経験値アップだしフシギダネ飴も余りまくってるし、レベル55記念で欠片全部砕いたし、色で食材ダウンどころかSでも補正あるの偉すぎるから色バナちゃんにするか…弊カカオックスも色だし、デザート週で色カントー揃えるのも素敵だ寝…

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:00:20

    これがフィールドボーナスなしか……

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:10:54

    最後の最後で来てくれたぜ
    ようこそ

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:20:52

    今のところはゴースト育成しつつ厳選続行(他はアメ行き)で問題ないよ寝?
    ゲンガー系の食材率だとおてスピより食材補正が重要だと思うし

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:45:39

    この前ひかえめ木の実Sチコリータにアドバイスくれた人、今更だけどありがとう
    今回別個体のチコリータを捕まえたけどお手伝いスピード下がっててもおてボより木の実S優先すべきかな?

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:51:40

    新寝顔4つも見れるとか食事ボーナスで上がった週末のねむけパワー+他タイプ出現補正つよ〜
    でもカイリュー(本物)は未だに会えてない寝

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:57:41

    カカオ不足時のカメール
    カメックスへの進化を保留にしてもLv30解放を優先するか悩む

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:59:55

    うああああ初トープでデザート引いたあああ
    リザード君ごめんね君はお休みだ・・

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:05:27

    >>135

    トープでデザート週、きのみ要員リザードン(きのみS)のみって状況でもFBやら料理Lvやらあれば最終エナジー百万超行けてるからぶっちゃけ問題ない寝

    というかきのみSリザードンはきのみSガラガラより稼いで来かねないから十分強い寝

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:06:07

    >>171

    エナジー考えりゃおてスピ下がっててもきのみS優先

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:18:23

    キュワワーとガルーラ捕まえたらしんちょうといじっぱりだった...

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:33:47

    初めてのトープでデザート週なんですがみなさんの絶望具合からやっぱり厳しいんですか…?

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:36:43

    俺もトープデザートだけどやたら被害者多くない?
    そりゃ先週サラダ固定だからその前もサラダ引いてた場合はなんぼかデザート引きやすいとはいえ

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:39:06

    イベントでワカクサ行くとカビゴン評価の上がりやすさにビックリするしその逆も然りだ寝

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:41:44

    >>178

    ポップコーンつくれるならなんとか…

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:46:35

    きのみ、食材、スキルの全部をこなそうとする欲張りなキュワワーさんがきた寝

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:50:32

    逆に今週デザート引けないなら来週のトープのデザート率が上がるんじゃないかと怯えてる
    連続もあるから結局運とはいえ…

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:52:44

    >>178

    トープ適性のある(実戦級の)きのみ得意がヒノアラシとイワークのみで両方レアポケだから少しでも食材やスキル得意のきのみエナジー底上げが欲しい

    トープ向けポケモンにデザート適性が皆無

    この二つの事情が合わさるときのみ不一致食材ポケたちのみで事実上きのみエナジーを捨てて食材のみで戦う必要が出てくる

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:55:38

    これはフラワーフェスティバルの成果のきのみSチコリータ!!オール♂!!!!!
    おやつタイム時点での性別表示まだ…?何回か要望送ってるんだからそろそろ実装してくれても良いんだぞ…?
    チコリータは♀にしたいんだよぉ…

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:16:37

    カカオックスの活躍に感謝してるがミルク不足を感じ、トープ籠もる前にゼニガメを、と思ってたら良い子が来た!
    カメールにはしたけど基本スポット参戦だからカメックスへの進化は後回しで30に上げる方を優先かな

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:21:58

    >>173

    飴に余裕がないなら先にカカオ解放するな

    一度解放したら食材ゲットSでカカオ拾ってくる可能性もあるので

    万能飴があるならカカオメックス強いので最優先で育成していいと思うよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:15:35

    これは…バグ?

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:44:55

    >>163

    埋まったからコードは消した寝

    送ってくれた人は本当にありがとう寝

    溢れてしまった人はごめんなさい寝

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:52:09

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:01:35

    食材得意に好物きのみを求めないスタイルだからトープデザートであろうともカイロス(蜜特化)、デリバード(卵特化)、ライチュウ(りんご特化)、カメックス(ミルク特化)から2匹選出してプリンアラモード作るのみだわ

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:15:06
  • 193二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:19:08

    たておつ寝

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:22:19

    >>110

    よく見たら性格もEXP↑とげんき回復↑しかなくて草

    こんな偏ることあるんだ…

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:22:43

    立て乙寝
    トープのフィールドボーナス15%しかなくて草
    ウノハナ40%ラピスは25%あるのに…

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:28:43

    >>192

    立て乙

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:40:04

    埋めようか寝

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:40:20

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:40:31

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:41:01

    >>200ならみんなの元へきのみSヒノアラシが来る!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています