怪獣図鑑読む子供「こいつがタロウのラスボスかあ見た目はイマイチだけど絶対強いんだろうなあ〜」

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:25:39

    タロウ視聴後子供「こんな弱いラスボスっている?」

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:29:37

    昭和の最終回怪獣は最後の敵であって最強ではないパターン多い

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:30:15

    健一くんの心を壊したラスボス

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:33:08

    今ではすっかりマスコットに
    あとよく見ると美味しそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:49:06

    なんなら実際に最後の敵と言えるのはバルキー星人なんじゃないかという

    いやまあ「タロウが戦った最後の敵」は確かに>>1なんだけどさ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:03:27

    >>2

    セブンの一応ラスボスになるパンドンとか、80のマーゴドンとか、ストーリー間の繋がりが薄めだった昭和ウルトラマンには結構最後に出てきた一般怪獣的な奴いるよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:37:25

    >>4

    食べるのかよ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:47:54

    >>1

    まともな攻撃動作が1度もないんだよな

    ひたすら蹴られてぶん投げられて出っ張ってるところ折られて光線で爆殺された

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:00:39

    >>5

    光太郎がタロウの力を使わずに自力で勝ったってドラマがあるから、実際のラスボス(最後の敵)って言われたらバルキーではあるよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:04:48

    本編知らない頃いつも
    「お前手に何持ってんだよ…(イラァ)」と思っていた

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:31:27

    最弱というか普通の怪獣や宇宙人なのがサメクジラやバルキー星人なんだろうが、そいつらによって健一くんのパパの船長は殺されてしまったし健一くんの心にも深く傷をつけてしまった。
    そういう意味での最強のラスボスが連中だったが・・・その最強の敵を倒して心を救ったのはウルトラマンでない「人間」の東光太郎だったというのが面白いと思う最終回

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:33:32

    >>6

    マーゴドンって惑星を氷漬けにする奴だから、かなり強いぞ

    地球人だけで倒した怪獣だけど、それはゼットンも同じだしな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:35:29

    >>8

    こんなんでも怪獣兵器として結構人気があるのか、Xでは他の悪の宇宙人が狙ったりしてる

    【監督コメント付!】『ウルトラマンX』次回予告 第9話「われら星雲!」 (新ウルトラマン列伝 第115話 次回予告)


  • 14二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:39:22

    >>13

    「星の表面の90%が水」みたいな惑星では有用なのかもしれない

    地球の市街地でこいつをけしかけるのはシャチをコロッセオに連れてきて剣闘士とやらせるようなもんだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:40:23

    ゼットン:みなさんご存知、作品「ウルトラマン」の中では最強で誰も異論はないはず
    パンドン:まあ弱い方ではないけど最強かと言われるとキングジョーあたりがチラつく
    ゼットン2代目:コイツも弱くはないはずなんだけど作中ではもっと強いのが何匹かいた
    ジャンボキング:一応最強という触れ込みなんだっけ?負けはしたが目的は果たした異色のラスボス
    バルキー:最後の壁というより最後の物語としての敵。仮面ライダーでいうところのエナジードーパント的な存在
    ブラックエンド:最強(レオは更に強かった)
    マーゴドン:ちょっと特殊な立ち位置

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:47:40

    >>15

    ブラックエンドはあくまで「円盤生物としては最強」でしかないって決定的な落とし穴がある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています