おすすめのスマホゲームを教えてくれてたまえ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:59:44

    3分間だけ待ってやる、紹介の準備をしろ!

    ちなみに私からは『ローグウィズデッド』、『ナイ&ドラ』、『シャドウ オブ ローグ』、『ソーシャル夢物語』をおすすめさせてもらう

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:00:11

    くれてたまえ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:01:24

    消滅……都市……

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:01:57

    スマホゲームってところが難しい
    著名なソシャゲ挙げるだけになりそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:04:38

    オレカバトルをやれ……ガチャもスタミナもないが無限に遊べるぞ……もう数は少ないけどアーケードと連動もする……

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:06:46

    メルクストーリア
    ストーリーを楽しむゲームだ
    根っからの悪人がいないのもあってほのぼのした雰囲気が楽しめるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:08:41

    リトルボムガール
    この作者さんの全部おすすめしたいけど多分これが一番入りやすい

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:09:22

    >>3

    文字通り消滅したソシャゲを追い求めるんじゃない…(血涙)

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:10:44

    >>8

    オフライン版が来ない限りこの飢えが続くと思うと……

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:23:03

    ドラゴンクエストモンスターズイルルカSPシリーズ最大の登場モンスター数を誇るモンスター育成RPG
    最新作の1.8倍くらいモンスターいる
    アクション系の要素は最新作やジョーカー3に劣るけど配合して強くするその基礎は完成されてるから面白いぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:42:40

    買い切りアプリならやばたにえん
    結構難易度高めの脱出ゲームで面白いからグロ耐性あるならやって欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:52:01

    魔女狩りの塔
    ダークファンタジー×タワーディフェンス×ハクスラ
    シンプルなゲーム性で延々とやり続けられる

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:53:16

    とりあえずミンサガやろうぜ。家庭用ハードでも出てるから持ってるならそっちの方がいいけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:55:41

    FGO…キャラがたくさんいるから誰かしらの性癖に刺さる人がいると思う。かわいい女の子も入ればイケメンな女の子、正統派イケメンも居ればイケおじもいる。あと声優がすげぇ。問題点はガチャが渋い(初期に比べたらまし)ってことかなぁ……けどストーリーはすごくいいから…!!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:57:17

    ソニック4エピソードI・II
    適度にボリュームがあって面白い。スマホ向けに調整されてて難易度はやや簡単めだけど、逆を言えばとっつきやすいとも言える
    もう10年ほど前のゲームになるが

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:59:32

    ケイオスリングス3
    物語が終わっても、冒険は続く

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:02:55

    きのこぬんをオススメしよう...
    後のシリーズ作品も含めてストーリーがよいのじゃ...
    この作者の別ゲーもオススメできるぞ...

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:09:53

    >>5

    あの…android版…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:30:11

    地面防衛軍
    短くシンプルだから暇つぶしにちょうどいいんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:41:57

    宇宙戦艦物語rpg やたらやり込み要素多くて楽しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:50:14

    Limbus Companyはいいぞ
    3/28から次シーズンが到来するから、今から始めるとキリがいいぞ
    使用出来るキャラは12人固定で、それぞれ装備をガチャでゲットして付け替えるみたいな方式だから、キャラが増えて「推しの新衣装はいつ実装されるんだ……。」とか「うおおおコイツ誰だっけ?プレイアブルのくせに絡んだの序盤以来じゃねえか!」みたいな事は起きないぞ!
    さらに200連の天井の他に、周回で集まる欠片を揃える事で、ガチャを引かずに装備を交換出来ちゃうなんてことも!
    ストーリーは闇が深いしゴアもあるけど、そういうのが苦手じゃなければ手を出すべきソシャゲだと個人的に思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:36:23

    キングダムラッシュ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:43:34

    Plague inc.
    病を操って人類を絶滅させよう

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:18:34

    こういう時はALTEREGOオススメするのが定番
    この手の放置ゲームだとトップクラスに造りがよくて没入感ある

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:22:43

    FANZANにはスマホで遊べる素敵属性なゲームがあるといふ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:23:46

    ライズオブキングダム面白いぞ
    推し活でVTuber応援企画に参加してハマった

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:23:59

    ふんっ!至高の蟹闘ゲームを教えようっ!

    カニノケンカだ!!!!
    対蟹をオンラインで待っている!!!!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:28:25

    アリス・ギア・アイギス
    スマホなのに横画面でプレイさせるゲームが多い中、縦画面でプレイ可能な本格3Dシューティング
    マジで片手でプレイできるアクションゲーはスマホでも稀だから地味に凄いことしてるゲーム

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:29:43

    コンパス
    ハマるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:30:43

    candies 'n curses
    英語だが読まなくてもだいたいわかるし完全に最後までフリーなアクションゲームで面白いぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:50:01

    崩壊3rdはいいぞ

    感動ストーリーと力の入ったムービーが素晴らしいぞ

    ストーリー進むとレンタルキャラを使うようになるので、ストーリー進めるだけならガチャの重要度低いのも優しい

    とりあえずネタバレ少ないムービーだけでも。できれば9章まで

    崩壊3rd公式アニメ「メインストーリーチャプターⅪ Angel Refactoring」


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています