玉座といい水鏡といい

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:51:41

    なにそのチートツール

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:52:10

    いいだろ道具作成EXだぜ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:53:06

    そもそも魔術で神造兵装作る様な人ですし

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:53:07

    まあマジックアイテムの専門家も専門家だし……

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:54:01

    元が楽園の妖精なのもあるけど原典からしてマジックアイテムのスペシャリストだからな
    一番特化してる部分でしょそこら辺

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:54:49

    元々才能ある上に何百年も術の研鑽や道具作る時間があったから…

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:55:22

    庭も複数あるんだっけか

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:55:57

    >>7

    4種類ぐらいあった気がする

    名前は忘れた

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:56:24

    >>7

    失意以外にも用意して相手に応じて適切な庭をチョイスするからトリ子はロストウィル持ち出したけど本人ならもっと効くやつ用意した疑惑がある

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:56:58

    >>7

    これかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:20:25

    千年単位で研鑽を積んだ天才魔術師だしもっと無法なことばっかやっててもおかしくない・・・・

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:21:57

    マジックアイテム作成については現状トップなんじゃなかろうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:26:00

    >>10

    全部みてぇ〜!

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:32:47

    >>10

    罪なきものってやっぱマーリンブチ込んでたっぽいアレかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:35:00

    >>10

    甘き夢は逆に滅茶苦茶理想的な世界見せて起きられなくする的ななんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:36:09

    その気になれば夢の中にも入れるのかね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:36:37

    強いキャスターに時間与えればこれくらいのことはやるじゃろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:43:33

    幻術や薬学だとマーリンやキルケーの方が上になりそうだしそれぞれ得意分野ありそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:44:24

    トップクラスのキャスターでも万能はいないしね

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:46:39

    キルケーの薬
    マーリンの幻術
    ソロモンの召喚術
    立ち位置的にはそこら辺だからなモルガンの道具作成って
    しかもそんなやつが千年単位で研鑽を積んでたとなりゃそりゃあねえ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:54:08

    >>16

    まだやってないだけでやろうと思えばできるんじゃないかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:01:56

    時間はアホほどあったので厄災対策にチートツールを大量に製作して来る決戦に向けて待ち構えてました
    その努力もクソ虫に全部台無しにされて妖精國は崩落しました
    よくよく考えりゃケイネスとほぼ一緒だわこれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:10:12

    まあマーリンやモルガンなら廃棄孔に介入とかその気になればやれるんだろうけど、できる奴は不用意な干渉する事の危険性も理解してるからこそ来なさそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:13:08

    そもそも汎人類史のモルガン、と言うかヴィヴィアンが聖剣を作ってアーサー王に与える存在だからなんでもあり

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:14:46

    とりあえずマーリンに全部試してもろて

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:18:01

    マーリン失意スベシフォーウ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:23:16

    >>21

    もし入るのが可能だったらアビー達と一緒に廃棄孔の悪性の掃除とか手伝ってたらいいよね…

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:55:51

    >>27

    あのリンボが後任に選ばれるんだしモルガン陛下も居て良いのでは?

    と思ったけど、リンボが抜擢されたのは悪性のプロフェッショナルって点だからまたジャンルが違うのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:05:45

    >>14

    そこで竹箒

    ニューホーム ホライゾン ロストウィル、ヘブンリー

    甘き夢、昏い淵、失意、罪なきもの でマーリンを閉じ込めてるのが罪なきものだから合ってる

    竹箒日記 : 2021/07www.typemoon.org
  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:13:58

    〇〇しないと出られない庭だって!?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:28:01

    >>19

    むしろメディアが万能型だから、後発のキャスターは各々の個性を伸ばしてる気がする

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:45:48

    ゲの字から賞賛されても嫌味の一言でバッサリ切り捨てたの今考えたらヤバすぎるな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:31:07

    神域の天才やぞ
    道具作成どころか厄災撃退の装備までできるんや

    いや、すげえわ改めて

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:02:58

    西洋系はトップクラスが割と団子ってかんじよね。
    東洋系は系統が結構バラバラで一概に言えない感があるが

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:11:50

    天才の中の天才が良い師匠を得て厳しい戦いの中勝ち続けてきたんだ
    マジぱねぇ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:19:51

    >>33

    モルガン「(そんな余裕がないので)カルデアには協力しない」


    一番大事なコミュニケーション能力が壊滅している…

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:06:52

    そんなチート級ツヨツヨ妖精國女王様が
    クソ虫どもに挽肉にされて終わったって...

    奈須きのこの変態!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:38:31

    大抵の場面で圧倒できるイメージがある。
    かわりに土壇場でなんとかするみたいな状況に陥った時は他のキャスター連中のほうがどうにかしてくれそうなイメージがある。

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:31:56

    何ならカルデアに来た後も研鑽してるよな
    そうじゃなきゃ中国の邪神を呼ぶなんて発想できんよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:33:04

    カルデアでもこっそりリソース貯めてるらしき描写あるよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:36:33

    >>27

    でもクソ虫が居るからなぁ……

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:39:06

    >>38

    実際サバフェス2の時に他のキャスター陣営が「無理」っていうくらいだしね

    神代のキャスター達に匙投げさせるの凄すぎる

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:40:53

    >>42

    あれはどうにかできるけど面倒なことになるからじゃないの

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:42:39

    レムレム関係に関しては今回夢やら悪性やらのプロが総動員して事態解決したわけだしその中にいないならその人たちには一歩劣る気がする

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:44:29

    >>28

    リンボは下総の件とかもあるからね

    あと悪性化身っていうくらいだから悪性情報の対処とかも心得てるんじゃない?

    実際カリオストロの計画を紙一枚で粉砕したし

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:44:32

    >>38

    不利からひっくり返すなら相手の領域内でも安定して動けてそこら辺から掻っ払った物で薬作れるキルケーやリカバリー実績複数の太公望の方が頼りになるイメージ

    別にモルガンが頼りにならない訳ではないんだけどね?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:46:13

    >>43

    妖精語分からんって言ってたスカディ以外は皆笑顔だったからな

    本気で対処する気は無さそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:47:07

    >>43

    ガチで対応する気なら協力とか惜しまん面子が「やらない」わけだから、極論「面倒」なだけなんだよな…


    逆にあの面子個々人が結界を張ったとき、モルガンが解くか?といえばやらんと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:49:17

    >>22

    ぶっちゃけ2000年も國もたせてたなら、十分に成功なんよ

    ケイネス先生と比較にならんほどには

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:51:11

    >>43

    流石にちょいうろ覚えだけどあれは後から読み返すと現状必要があるからやってる事だから手を出すのは良くないから出さないよ、みたいな感じよね。

    高レベル帯の魔術師各人が理解した上でマスターに暈して伝えるシナリオ運びで優劣付けずに全員の格をしっかり保たせた良采配って感じ。得意分野や魔術系統各々違うけど準備期間とリソースあれば干渉はできるって良いバランス

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:58:31

    高位キャスター陣については優劣はつけんようにはしてるフシあるよね。
    割と横並びってかんじ。得意分野は違うにしろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:01:22

    カルデアの霊基では出力の限界があるから横並びになっちゃうんじゃね
    モルガンも異聞帯の王だった頃は今の3倍強かったし
    太公望とかはグランド霊基とかあるだろうしなー

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:40:02

    キルケーは偶に言及される女神としての側面
    太公望マーリンズは言うまでもなくグランド
    モルガンスカディは異聞帯の王として
    メディアさんは…なんかあったっけ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:56:47

    数千年分の実力にまだプラスするのかスレ画は・・・・・
    飽くなき探求心ってやつか

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:00:12

    >>53

    本人の逸話に上振れ要素があんまり無いからオルタ化してなんか引っ付けるとか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:37:17

    >>40

    主人公がダメだったら…みたいな始皇帝と同じ考えは少しありそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:03:38

    なんかイベントとかで魔術師限定の腕自慢大会とかやったらどうなるかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:36:43

    ゲーム的に言えば負け戦闘だったモルガンの分身軍団って、あれも分類的には道具作成なのかな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:07:41

    魔術師であれば「自分と同等の分身」などいかようにも作り出せる、とは言ってたけどそう簡単にできるもんなんですかね

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:28:50

    >>53

    メディアさんエリュシオンを治めたって伝説もあるからそっち方面でどうにか

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:32:08

    そんでそのモルガンがこの術式おかしいって言ったカルデア式召喚

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:26:40

    >>59

    リソースさえあれば上位の魔術師ならいけるんじゃね?

    コスパ劣悪なイメージあるし分身する理由もそんな無いからやらなそうだけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:28:47

    どんだけ個人が強かろうと大衆の悪意には叶わないっていう身も蓋もない決着だったの辛いだろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:11:50

    >>61

    結局カルデアの召喚術式について掘り下げられたのまだだよね

    一体何があるのやら

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:23:53

    スレ画はまだ秘蔵のアイテムとか持ってそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています