バイオ7と8をやったのだよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:58:37

    当たり前の指摘を受けてようやく、あっイーサンやっぱりおかしいんだって
    ゲーム的にあの丈夫さに意味あるとおもわんやん?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:03:15

    ベイカー家のせいで気がつかないのよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:08:37

    ミアもちょっとおかしいしな

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:09:39

    7の序盤も序盤、顔面ストンプされた時点で死んでるのには7だけだと気づかなかったなぁ。
    精神世界のジャックに「殺す気は無かったんだ」と謝られているのも、スルーしてたし。

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:15:50

    言われてみればイーサンと違ってクリスやレオンら歴代主人公たちはゲーム中ではボコボコにされてるけどイベントで死に至りそうな傷は負ってなかったな…とは思うんだけど些細なこと過ぎて…

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:22:02

    レオンやクリスが6でメントス食ったら全回復したのが悪いよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:26:52

    >>1

    色々あり過ぎて感覚麻痺するよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:42:57

    >>7

    まじでこの画像道理の感想になるよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:19:18

    78やってからREやってるとまぁ、多少、イーサンのほうがおかしいかな?って気になるよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:25:04

    7の足切られて薬でくっつくシーンは「あーこれイーサンも感染してるな…」って初見で気づいたよ。オープニングでミアの再生力を見た後だったし
    でも既に死んでいたってのは流石にわからなかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:25:06

    >>6

    全力で噛みつかれたり斧で切られたりしても1〜2錠で結構元気になれるもんな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:42:48

    最初に死んでるとはおもわんよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 05:13:05

    >>7

    だって前作主人公たちもハーブ服用したら回復するし……変な液体かけたら腕くらいくっつくもんだと……

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:00:28

    7の時点でで「なるほどもう感染してるんだな」
    からの8での「いやもう死んどるが?」はマジで呆然としたわ
    だってそういうもんかと

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:15:25

    >>13

    イーサンの話題が出る度に今までの作品でハーブとかスプレーで大怪我治ってたとか言われるけどアウトブレイクFILE2のリンダの撃たれた足の怪我とかダークサイドクロニクルズのクラウザーの刺された腕の怪我とかシナリオ上で発生する大怪我は昔から治ったことないし

    プレイヤーの下手くそプレイのせいで発生するゲーム上のダメージ元から物語上では存在してない扱いなんで

    バイオ4とアウトブレイクFILE2が発売した2004年ぐらいから作品内での怪我と回復アイテムの扱いは一貫されてる

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:49:42

    7は森のゴリラのせいでイーサンが異常性が薄れたところもあると思うんだよ
    なんなんだあのゴリラ!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:58:28

    なんかイーサンの回復力がおかしいみたいに言われてるけど7のキャラはクリスとゾイ以外みんな回復薬で回復してるから心臓抉られて復活以外に人外である説得力が感じられなかった…
    まあ後付設定だからちょっと矛盾しちゃっただけなんだろうけども
    特にジョーはどう考えてもイーサンの完全上位互換の化け物なのにイーサンだけが特別と言われたのはちょっと納得いかなかったな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:02:58

    >>17

    ミニゲームのキャラだし…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:42:30

    ムービー中で色んな目に遭ってる(爆風に吹き飛ばされるとか)6だけど明確にアウトな負傷したのピアーズとG後遺症で再生したシェリーぐらいなんよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:03:26

    ムービーというかストーリー面で言われたら分かるんだけどゲームである以上プレイヤーのやったことが切り離せないからなぁ
    クリスもレオンもおれがやったらイーサンと大して変わらない回復力の化け物になるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:08:17

    >>18

    クランシーもジョーも本編と同世界のサイドストーリーだから真面目な描写なはずだぞ

    感染してたミアはともかくクランシーは回復力が素でイーサン級になるしジョーに至ってはクリスを超える戦闘力にイーサン並の回復力という未感染でイーサンの完全上位互換としか説明がつかない化け物になってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:38:25

    なんかスレ画の顔の隠し方が夜のお店の嬢に見えてきた

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:12:19

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:15:01

    >>4

    まぁ、結果的に死んでなかったからいいぞお前も被害者なわけだし

    死んでたわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:15:41

    おハーブとかミンティアに関しては感染予防と痛み止めとか何とかだった気がする

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:22:10

    クリス達と違ってイーサンは一般人だし怪我が酷くてもしょうがないよね

    一般人が非武装化け物に襲われたら死にますよね?
    生き残ってるのがおかしいとは思いませんか?

    それはそうなんですが…

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:25:23

    カビ♥カ~ビ♥全身カビ人間♥ずっと前に死んでる♥

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:15:19

    7のファミパンで実はヒトとして死んでるみたいに
    8も終盤とっくに死んでもおかしくなくて気力だけで動いてるゾンビみたいになってるよね
    それでもやりきったパパはすげぇよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:08:13

    >>28

    心臓ぶっこぬきだもんなぁ

    カビ人間とはいえ他がダメージで死ぬのにその状態で動けるのはどっちが化け物なんだか

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:05:15

    逆に考えると一般人なイーサンでもこうなるんだから
    歴代の科学者達がウイルスすごいぜってなるのもまぁ納得

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:14:00

    7は俺の生涯で唯一「画面酔いしたゲーム」だ
    死ぬまでそうなんじゃないかな多分

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:59:19

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:02:40

    >>26

    前作主人公達が頑丈すぎて感覚麻痺ってた...

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:12:34

    ゲーム的な都合だって思うじゃん

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:56:59

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:30:07

    >>1

    8でドミトレスク邸のワインのレプリカ拾う時、指食いちぎられた方の手を血がたっぷり入った桶に突っ込むのしぬほど笑った

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:41:45

    スレ絵の件でエブリンの言葉を真に受ける奴が多すぎない?
    ガチ屑だし嫌がらせでお前はイーサンの死体を乗っ取った黴だって負け惜しみの嘘を吐いてた可能性の方が高いと思うわ
    実際には黴と適合して共生状態だったから再生力がイカれてたとかだろうよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:37:54

    再生力でやたらしぶといのは分かるけど片腕しか使えない状況でチェーンソー振り回してくる山姥みたいな嫁に勝ってるのはなんなんだこの一般人・・・

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:53:55

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています