ミネルバ型新造艦では

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:56:08

    よく副長が艦長に怒られていて「また夫婦喧嘩やってる」とクルーから苦笑いされている

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:02:04

    ルナ白服似合うな。シンは黒服になると印象が真っ黒になる。

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:04:51

    例の後方理解者クルーものってるんだろうな・・・
    シンのそばにはいつまでも年とらない赤服の金髪が
    守護霊としていそう・・・

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:05:32

    黒服シンカッコいいな……

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:32:21

    やんちゃな若手パイロットを叱るルナマリア艦長に「待てよルナこいつだってこいつなりに考えがあって頑張ったんだから」と口を挟んで周囲から「家族会議か?」と思われる艦内

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:36:16

    >>5

    普段の問題行動はルナが注意しそうだけど

    戦場で無茶した時とかはシンが本気で叱り飛ばしそう

    ルナが「あんたの若い頃よりはマシでしょ」と庇うのでやっぱり家族会議になる

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:17:57

    全体会議は親族会議って言われそう
    大丈夫?親思い出して泣いちゃう子いない?慌てて二人にヨシヨシされてもっと泣いちゃったり?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:27:10

    戦災孤児から乗組員になった若手はどんなヤンチャでも二人に頭が上がらなくなる

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:32:32

    この世界線は多分シンを副長、ルナを艦長にしておく事で、有事の際に行動の融通が利くシンをパイロットとしてより活用しやすくするための編成。

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:02:28

    スーパーミネルバ級惑星強襲揚陸艦 アスカ家…ってコト!?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:30:57

    >>9

    ちゃっかり自分用のインパルス乗せてるシン副長

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:37:45

    >>10

    ふーん、あと2隻近くにいて合体しちゃうんだ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:52:37

    多分副長やってしばらく経ったらアーサーって頑張ってたんだな…って中間管理職の苦悩をわかるんだろうな
    飲みに誘ってノウハウを教わってくれ
    アーサーは泣く

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:59:34

    この副長は格納庫の端っこでパイロットや整備士達と延々話してそう
    真面目な話からくっだらない話まで

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:15:43

    >>14

    「今の話はルナ…艦長には内緒な」

    「聞かなかったことにします」(苦笑い)


    みたいなやりとりがよくある

    なおいくつかはバレて怒られる

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:59:40

    >>11

    ルナが非常時に乗ろうとした時は、シンが珍しくルナマリアにガチ怒りしたとか

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:53:11

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:55:31

    アスカ艦長スレも好きだがそれはそれとしてルナが艦長でシンが副長なの分かりみ深し

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:36:15

    結婚してるだろうからどっちが隊長でもアスカ隊なんだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:58:29

    途中で名前変えるとややこしいとかで仕事中は旧姓かもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています