特撮の登場人物が夢に出てきたことある人いる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:14:52

    今日見た夢なんだが人混みの中になぜかリュウタロスがいて「困ってそうだから」って体を貸したらそのまま買い物をすることにっていう夢を見た
    こんな感じの仮面ライダーとか特撮のキャラが出てきた夢見たことある人いないかなって思って
    いたらどんな夢だったかも教えてほしいなー

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:17:24

    草加をかばう夢
    理由は分からないけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:18:53

    金髪したりんねが夢に出てきたわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:23:05

    内容何にも覚えてないけど照井が出てきたことある
    っぱ不死身はすげーやってなったのは覚えてる

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:23:14

    或人社長と菅秀吉さんとモルガン(fgo)とマリオパーティやる夢なら見たことある
    或人社長がボーナススターで菅さんを下して優勝してた

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:25:34

    どこかのビルの屋上で仮面ライダーガッチャードが火を噴く怪人と戦ってるところを脳人三人衆が下から見上げててソノイが「私の知らないヒーローだと!?」と驚いてた

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:54:52

    ヤンマ総長と、己と、己のおばあちゃんで旅行する夢を今日見た
    幼少期によく連れられてた旅館で、おばあちゃんに撫でられたりしながら歩いてた
    ヤンマ総長も自然にいて、なんか水とか流れてるプロジェクトマッピング?みたいな廊下を歩いてた
    おぼろげに「ヤンマ総長はやっぱりすごいな~」って思った
    何がすごかったのかわからない

    ついでになぜヤンマ総長がいたのかもわからない

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:57:17

    マジゴールドとテニスのダブルスで勝負する夢なら
    相手は跡部様だった

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:02:42

    何故か一輝兄のポジション(一輝兄はいない)になってた夢…しかもしあわせ湯じゃなくて俺の家だったし…あと俺の方が1番年下なのに長男…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:07:28

    仮面ライダー部の作戦会議(?)に内心嫌々ながら参加している速水校長の夢
    ここだけ見たら天・秤・離・反なんだけど冬の屋外で校長はベージュのコートに冬物マフラーを巻いていた

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:15:28

    幼稚園の頃、なぜか浸水している実家にプレデターが佇んでいる夢を見たことならある

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:20:31

    青空がきれいな晴れた日に熱帯魚が泳いでる水槽と観葉植物がたくさん置かれたコンクリートの薄暗い部屋で一輝兄が膝を抱えて泣きじゃくるのをただ眺めてる夢を見たことがある

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:23:09

    なぜか緑色のキジブラザーと赤いねじねじが付いたサルブラザーの強化フォームがピンク色の脳人と戦ってる夢を見た

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:26:53

    等身大のブレーザーに追いかけられた
    ちなみに初夢

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:08:34

    シンウル公開直後辺りに見たんだけど東京駅?の上空でウルトラマンとメフィラスがゾーフィと戦ってるのを俺が見てる(周りに通行人はいるけど誰も気づいてない)んだけど突然場面が変わって宇宙空間の地球が映り出して、地球の何十倍もの大きさのゼットンが火球を打ち出して全てを塵にする夢
    不思議なことにその頃シンウル未視聴なのにゼットンのビジュアルか瓜二つだったこと。

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:26:41

    時系列と夢の中での自分の立ち位置がよくわからんけどマーベル映画のヴァルチャーが出てきた

    務所の中でピーター暗殺計画を知ってしまったけど今脱獄できるような状況じゃないから
    お前代理でお前が助けに行って来いって旧式のウィングスーツとウイングでピーター…もといスパイダーマン助けに行くみたいなのはある

    動かしたことなんてないからなるようになれー!って空飛ぶちいかわと化してたけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:43:57

    ドンモモタロウがヒトツ鬼と戦ってるんだけど、タロウが突然キジとオニのギアを取り出してブラスターにセットしたら変身後の2人が呼び出される夢

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:44:56

    小さい頃家の前にクソでかいグドンが出てくる夢見たな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:54:41

    某仮面ライダーのまとめサイト見てたら
    「仮面ライダーの変身後で誰に抱かれたい?」
    ってスレがあって見たら殆どのレスが「グランドジオウに抱かれたい」「グランドジオウの金ピカがいい」「グランドジオウ一択でしょ」みたいな事書いてる夢みてめっちゃ怖かった記憶がある
    完全スレチ話題で大変申し訳ないんだけどあまりにも脳裏に焼きついたもんで供養したくて

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:02:14

    祢音TVの撮影にたまたま居合わせる夢ならみた
    そのあとジャマト出てきてベン&ジョンのふたりに避難誘導されながらふと振り返ったらナーゴ&キューンが同時変身してた

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:05:24

    >>19

    カオスで笑った

    性行為なのに変身後なのもスレ民にグランドジオウが人気なのも草

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:31:19

    >>15

    これ見て思い出したが夜中に突然地震が起きた上にめっちゃ熱くなって何事かと空を見上げたらシンウルのゼットンがいてウルトマラン来てくれたんだが……

    その直後にいつものピポポポ音とともにシンウルゼットンが空を埋めつくした夢を見たことあったな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:45:04

    あにまん民夢のバリエーション豊富やなぁ(褒め言葉)

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 03:15:32

    最近見たのが龍騎だからか剣チーム+城戸真司と一緒にデスゲームやってた

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 03:22:40

    似たようなスレにも書いた覚えがあるけど鞍馬あかりになって殺人犯に暴行されて死体を損壊される悪夢を見たことがある
    非常に猟奇的な内容だったので詳細は書けないがナイフで胸を刺される感触もだいぶリアルで死後に損壊されたあかりの遺体を見ていた気がする

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 03:27:37

    近所の公園に行ったらゼットンが淡々とバスケのシュート練習してた
    初代の戦闘の後半みたいにBGMとか他の環境音無しでゼットンから出るSEのみだったから滅茶苦茶こわかった

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 06:00:21

    某県の消防レスキュー隊所属なんだけど、この前の能登地震の活動から帰宅してすぐ見た夢がね……

    地震で崩れかけのビルに生存者がいるかの確認のために自分と先輩とで入った時、いきなりビルが明らかに地震とは違う揺れ方をして、先輩と分断されて閉じ込められたんだ。瓦礫をどかそうにもびくともしなくて、揺れは断続的に続くしで本格的にヤバいなと思ったら、「瓦礫から離れててください!」って声が聞こえたんだ。先輩とは明らかに違う声だったけど、もうやれることもないから従った。そしたらなんかドリルっぽいけどいつも使ってるのとは明らかに違う音がしたんだ。少しして瓦礫が真っ二つに割れたら……そこに立ってたのはあのビークドリラーを構えてたゴーレッドだった。どうやらあの揺れはサイマ獣が起こしてたらしくて、撃破した後に助けに来てくれたらしい。


    何が嬉しかったかって、俺はまさにゴーゴーファイブを見てレスキュー隊に憧れ、入ったんだ。起きた時、不謹慎だけど嬉しくて胸が詰まったよ。

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:30:45
  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:12:38

    夢は並行世界…マルチバースの自分が体験してる事象を見てるって説もあるらしいね


    >>27なら…並行世界27がマジでゴーレッドに助けられてたんじゃないかね

    憧れの人に

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:17:15

    中学の頃に学校に怪人が出てディケイドとディエンドが戦ってる後ろで見てるだけのユウスケの肩を掴んで「お前も変身して戦えよ!」って凄い揺らした夢を見た事がある

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:35:49

    ブレンと一緒に小学校で遊ぶ夢
    ちなみにブレンはロイミュード態

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:34:25

    檀黎斗に成り代わる夢ならみたことある
    出てきた判定になるかわかんないけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:10:12

    なんか道路でヤプールやらの怪獣達vsゼロジードとかのウルトラマンが戦ったって夢なら見た事ある

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:13:04

    ブラッドスタークに延々追いかけ回されて最後に殺される夢を見た事がある
    スタークは相変わらず飄々とした軽い態度で、でも本気で殺りに来てたから滅茶苦茶怖かった

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:15:01

    アンクにメダル渡されてプトティラコンボに変身した夢を見たことある
    ずっと暴走状態で戦ってたけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:32:23

    こういうウルトランスが出てきた夢

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:48:10

    威吹鬼さんに淡々と正座で詰められる夢を見たことがある
    内容は忘れたけど「いや全く……仰る通りで……はい、本当に反省しています……今後繰り返すことの無いよう……」みたいなことを思いながら夢の中で項垂れてた

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:19:43

    >>16

    旧式…?って思ったけど

    最終決戦で壊れたやつと船で揉めた時のやつ微妙に仕様が違うんだな

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:30:25

    王様たちと学校生活のようなものを送ってた
    ジェラミーが何か抱えてるっぽくてもう少しで分かりそうってときに目が覚めた

    その時の戦隊が結構夢に出てくるわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:38:04

    俺が初代ウルトラマンになって俺視点で空を飛ぶ夢を見た
    もちろん飛行ポーズも再現
    ただ俺と同じ背でも怪獣は怖かった………………

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:54:27

    公民館の床下にヤバいダンジョンがあるから一緒に解決しようぜって草加とマツコデラックスとの3人パーティで潜った夢なら…

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:36:19

    子供の頃、インベスに襲われて自分もインベスになっちゃう夢を見たことがある
    怖くてすぐ起きた

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:19:35

    >>30

    本編

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています