ダンガンロンパの茶柱転子って

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:17:43

    珍しいキャラ造形してるよな
    男を男死って呼ぶ割には話がちゃんと通じるし

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:18:53

    1章の終盤で最原を心配したシーンは目を疑うってしまったよ
    …いや、ごめん。男死相手にそんな優しさを見せてくれるとは……

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:22:10

    百田とも普通に協力してたしな

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:24:58

    男嫌いキャラとか百合キャラにありがちな話の通じなさや理不尽感をあまり感じないキャラだったな
    普通に優しいし絶妙なバランスだと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:28:09

    感情論と議論をちゃんと線引してるからキャラ立ちしてるしストレスを感じづらいといういいバランスだと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:32:56

    ただの男嫌いってキャラ付けにしないのはさすがダンガンロンパって感じ
    「男死!男死だから全て無理!」じゃなくて「〇〇さんすっごくいい人なんですけど...男死なのがなぁ...」って具合なのが絶妙

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:52:35

    師匠が男死なのはワロタ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:56:09

    師匠の刷り込みにより男死への偏見&警戒心がすごいけど、根っこはゴン太と並ぶ聖人。だから殺された悲しい子
    夢野へのバカデカ好意も春川と同じく「そういう設定」らしいけど、この発言を信じるなら、運営は元から夢野を成長させるシナリオで組んでたのか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:58:04

    >>8

    その並び立つ聖人二人に投げられたロボットの悲しさ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:59:47

    育成計画での不二咲や石丸との会話好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:02:32

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:04:56

    >>9


    すぐそばにある鉄屑を有効活用しない手はないよねー!

    軽量化してない自分を恨みなよ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:05:25

    >>9

    咄嗟に水槽を割らなきゃならないときに硬い素材出てきたものをぶつけるのは自然なことだろ?

  • 14二次元の好きの匿名さん24/03/24(日) 18:05:29

    転子が声を我慢したまま死んでいったの良い子過ぎて悲しくなる

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:08:34

    キーボは男でも女でもないって会話を転子は横で聞いてたはずなので、キーボ相手には男死だからではなくロボだからあの扱いをしている
    ゴン太も人間を投げたりはしないがロボなので投げる

    転子とゴン太が聖人であることと水槽を割るのにキーボを使うのは矛盾しないんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:09:09

    >>13

    そもそも水槽割る必要あったっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:09:43

    「おのれ塩!」という気持ちと「見る目あるじゃねえか塩!!」という気持ち両方ある

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:09:56

    >>14

    それよく言われてるが、単に喉やられて声出なかっただけでは

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:11:32

    >>8

    夢野を守る為なら何でもするレベルで好意を植え付けられてたし色々と動かし易い様にでは

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:12:53

    >>16

    割る意味は特に無い

    でも水槽の中を捜査するにはどっちみち水を抜いたり水槽の中を詳しく調べる必要があったので結果的に割って正解

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:14:40

    >>18

    どうだろ 前からならともかく刺されたの首の後ろだしなあ

    仮に後ろから喉やられたにしてもシーソーで体が浮いた瞬間も悲鳴上げなかったのはやっぱり意地でも声を出さないつもりだったのがあるだろうし

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:15:24

    男死呼ばわりしてるけど本人も直そうとしてるの好き
    豚神に頼んで詰められてもキチンと従おうとしてるの笑う

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:23:56

    二章裁判中の「夢野への信頼 > 全滅」のシーン好き

    だからこそ六章の絶望感が深まったなあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:27:18

    一章で作戦会議から途中退席した天海を呼びに行こうとしたのが百田と転子なんだよね
    普通自分の腕っぷしに自信のある男嫌いキャラなら「あんな男死のことなんて放っておきましょう!」となりそうなもんなのに…

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:28:51

    >>24

    あのコンビ謎だったけど

    転子「転子が呼んで参ります!」

    百田「天海は便所行くんだろ!?男子トイレに入る気か!?」

    って百田がついて行ったのかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:07:48

    大切な友達のためなら『痛いのは嫌です!あることないこと言いますから痛いのだけは!』と言いつつ致命傷喰らっても声出さない肉体と精神力の強さ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:36:33

    ぶっちゃけ作中での男死罵倒がそこまで理不尽じゃないというか言われてる側がまさに男死なパターンも多い
    あなた気持ち悪いですから呼ばわりの塩とか、赤松を喪って帽子取った最原に無神経発言した王馬&百田への男死呼びとか

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:40:00

    平常時よりコロシアイ下で聖人ぶりが輝くタイプ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:18:02

    男嫌いで男の欲にキレてる割に突然満面の笑みで「男死は朝起きた時のビンビン具合でその日の調子が分かるというのは本当ですか!?」とか言い出すガール

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:19:38

    >>29

    前から思っていたけど、この子ってむっつりスケベ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:31:04

    食堂でいきなりみんなの前で朝勃ちの話を始めるのはムッツリという次元ではないのでは…
    確かあの時入間すら真っ赤になってうろたえてたような

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 06:36:37

    とっても可愛いようなとってもダサいような絶妙な見た目

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 06:52:17

    根がノンケのオープンスケベそうなんだよなぁ……
    ラブアパートの展開には驚いたし

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:23:28

    なんというか絶対にレズって決めつけるのはなんか違うな…ってなるし逆に根はノンケって言われるとそれはそれとしてよだれ出しながら夢野と一緒にトイレ入ろうともしてるんだよな…になる

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:29:37

    >>34

    間を取ってバイにしよう

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:44:21

    顔赤くしてよだれ垂らしながら「夢野さん夢野さん夢野さん」
    これを最原が赤松でやってたらどういう印象になってただろうか

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:45:12

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:46:54

    公式レズぽかったこれが本編で不発だったし茶柱にはやはりレズ枠になってもらわないと

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:48:46

    活火山のように元気すぎたから親が寺に預けさせたってエピソード好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:49:57

    >>38

    赤松ラブアパが実装されてたらハルマキは赤松を幼馴染とみなしてレズってたし、転子は普段夢野にやってる妄想を赤松相手に爆発させてたんだろうな

    そう考えると未実装で終わったのが悔やまれる

    あ、赤松ラブアパに男死はいらないです

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:00:00

    >>40

    男死入れたら塩がやばい事になるからな

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:26:05

    >>36

    最原「赤松さん赤松さん赤松さん」ハァハァ


    うーんスケベ原

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:39:54

    正直発売前は男子が死ぬ度に悪しき男死が消えてこれでまた地球が綺麗になりました!ってキャラだと思ってました…

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:43:15

    発売前は一章被害者天海クロ転子予想が最有力候補だったな

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:44:12

    >>36

    ???「百田百田百田ァ」


    これはあり

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:53:34

    >>36

    う~ん・・・

    赤松さんが最原くんでやってるののほうが想像できるな・・・

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:55:21

    >>46

    バカ言うな


    最赤はどっちもやる

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:12:03

    >>43

    自分もそんな感じで想像してたわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:12:19

    大和田を扱き下ろしてちーたんにキレられたりもしてるから暴走する時はするんだよな
    まぁ傍からみたら暴走族に連れられてるか弱い女子だから心配するのはしゃーなしなんだけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:15:12

    >>43>>48

    「男死が死んだ事件なんかどーでもいいですけど死にたくないのでやります」みたいなキャラかと思ってた

    「亡くなった天海さんのためにも頑張りましょう」みたいな感じだとは思わなかった


    落ち込んでいる最原の心配もしてくれてびっくり

    「やはり男死は情けないですね」みたいな追い打ちかけてくるかと……

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:34:21

    >>43

    >>50

    そんな死に神ちゃんじゃあるまいし味方側でそんな露骨にヘイトためるような言動ばっかするキャラ出さんやろ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:36:19

    弐大に「このままだとネオ合気道お前の代で滅びるけどどうする?」って言われてぐぬぬしてたやつ好き

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:44:26

    上にもあるけどコ口シアイっていう異常事態だからこそ本人の善性がわかりやすく映るけど
    平常時だと普通に滅茶苦茶好き嫌い別れるキャラ造形だと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:57:02

    転子→夢野もそうだけど
    最原といい春川といい夢野といい生存トリオがみんな元気で前向きで無条件に自分の味方をしてくれる人のおかげで変わることができたのに全組前向きだった方がだいたい運営の既定ルート通りに死んで死別してるのあまりにもチームダンガンロンパの性癖を感じる

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:07:57

    >>12

    どうでもいいが軽量化してたらますます投げやすいような

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:10:14

    オーディションでは男子大好きなビチ子ちゃんという風潮

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:28:10

    そういえばこの子が生存してる間のクロは2人共女子だったけど男死がクロだったらどんなリアクションしてたのか
    もし3章でんあーの方がかごのこされてたら塩の動機聞いた瞬間おしおきが始まる前に殺しにかかりそうだけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:00:43

    >>32

    ダサい理由の9割くらいはハイソックスに草履なせいだと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:06:45

    別ライターが書いたとはいえ体験版の解像度低くて感じ悪い転子

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:04:14

    なんだったら作中で一番相性悪かったの男死の誰でもなく女子のアンジーだった

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:09:24

    >>51

    転子が死んで「あのチャバネゴキブリ」呼びしてたキャラもいるし……

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:10:26

    >>59

    ぶっちゃけ体験版世界の転子だったら>>43みたいに男死が死ぬ度にざまあしてそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:12:52

    というか体験版の転子なら一章クロになってそう
    天海「男もいいもんですよ」
    転子(よし、この男死をやろう)

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:18:03

    転子が1章クロ確定みたいな扱いされてたのって

    1、2と男がクロだったからバランス的に女のクロがきそう
    PVのムキムキなモノクマがおしおきっぽく見える
    女子の中では1番お仕置き前に喚きそうな印象だったから
    議論スクラムで敵側についてる

    からかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:26:25

    いかにもヤリチンそうな天海が被害者ほぼ確定してたから

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:36:20

    どっちにせよ天海が死ぬのは確定なのね

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:43:48

    発売前は男嫌いなの絶女の言子みたいなアレな過去持ってて純粋に心配しただけの天海をフラッシュバックで衝動的に殺しちゃうみたいなの想像してた

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:49:17

    転子クロ説はあくまで有力な予想のひとつって感じだったけどね
    他に天海殺しそうな有力候補も発売前の時点ではおらんかったし
    転子が有力候補にあがったことで天海が男死オブ男死のレイパー説とかも出てきて不幸な出来事だったね

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:50:04

    1にいたら普通に大神・朝日奈グループに混じってそう
    ちーちゃんに関してはどう転ぶか分からん

    2にいたら女子だけで海水浴に混じる左右田・日向をとりあえず投げる

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:12:28

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:13:08

    肉体のエロさは入間以上
    死体すらむっちりしてエロい

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:45:19

    >>71

    最低の発想で申し訳ないけどこれ皆が捜査のために現場うろついたり死体確認したりしてる中でめちゃくちゃパンツ見えてるよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:47:09

    まあ転子のパンツはこれだし見えたところでな

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:43:29

    >>73

    うーんダサい

    赤松や入間みたいなパンツ穿いてくれ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:32:12

    >>57

    最原→赤松を誑かしたって嫌悪しそう

    天海→チャラいって理由で嫌悪しそう

    百田→遊び人風だし春川さんは騙されてます!って嫌悪しそう

    星→いくら男死とはいえ大切な人はいないなんて可哀想ですくらいは言ってくれそう

    ゴン太→普通に庇ってくれる

    王馬→間違いなく庇わない

    真宮寺→一番ヤバいタイプ動機を聞いたら一目散に飛びかかってきそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:02:27

    >>53

    育成計画とかハッピーダンガンロンパとかだとその片鱗が見えるよね

    平時にいるとちょっとダルいなってなりそうな感じ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:29:19

    画像ないけどたまに微妙に腹立つ変顔するの好き

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:37:07

    >>77

    これ?

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:22:27

    >>78

    そうこれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています