平成を代表する戦隊?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:01:50

    ジュウレンジャーかガオレンジャーかゴーカイジャー

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:35:37

    令和諸君、平成はターボからだから当然ジュウレンジャーも含まれているぞ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:49:13

    シ、シンケンジャー…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:49:53

    >>2

    タイムレンジャーが平成最初じゃないんですか(違

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:51:48

    ジェットマンかな…フックの利かせ方がそれ以前とは別次元というか
    これで「あ、そういうのアリなんだ」と気づいてから戦隊各作品の尖り具合が増した気がする

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:56:28

    >>5

    シリーズが一種の限界を迎えていたタイミングで良い起爆剤になったと思う


    どうしてもニチアサ系の作品って限界来る時が必ずあるからそこで変えられるかって重要だし

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:57:21

    忍風戦隊ハリケンジャー!ハリケンジャーをお忘れなく!

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:59:54

    >>7

    個人的に大好きな作品だけど平成を代表するかというと微妙かも

    ガオレンがひとつの革命でそこから続く太い流れを支えたタイトルってイメージ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:01:31

    >>6

    戦隊はゼンカイ~オージャーあたりの時期がまさにそれなのかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:32:43

    キョウリュウジャー、、、
    思い出補正が強すぎるかな、、、?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:40:08

    >>10

    ゴーバスの反動で王道がめっぽう旨く感じる年ではあった

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:44:27

    イケメンヒーローが注目され始めて、ストーリーもシリアスだったタイムレンジャーは?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:44:21

    >>12

    尖った要素を盛り込んだことで平成の代表作というよりシリーズ全体を代表する異色作という気がしてくる

    ゴーバスターズなんかもそれっぽかったんだがここ数年想像もつかないレベルの冒険してるから

    急に色褪せて見えるのは喜ぶべきか否か

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 05:14:22

    ファンタジー戦隊の嚆矢かつ初代パワレンにも選ばれ、再商品化される機会も多いし割とマジでジュウレンジャーは平成代表作だと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 05:39:49

    一つの作品を代表して選ぶならジェットマンかガオレンジャーなんだけど、作品全体のアベレージが高い期間はカーレンジャー→メガレンジャー→ギンガマン→ゴーゴーファイブ→タイムレンジャーの5年間だと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 05:42:52

    戦隊自体平成の初めから終わりまでずっとやってるから候補が多すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:21:28

    デカレンジャーだろ!
    クウガ、ティガに並んで星雲賞取ってんだぞ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:02:35

    >>17

    出来はいい

    人気もある

    だが平成を代表する作品と言われると違和感がある

    ○○賞受賞みたいなデータは言われなきゃ気づけないし

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:13:58

    ゴ…ゴーオンジャー…王道してて面白かったしおもちゃも大人気だったし…

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:16:41

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:17:01

    じゃあ個人的に区切れ感があるジュウレンジャー、ガオレンジャー、ゴーバスターズのどれかで
    この中だとゴーバスターズはちょっと違う感はあるけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:19:29

    なんだかんだでゴーカイジャーでは?商業的にも話の内容的にも一つの到達点って感じする

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:14:00

    ゴーカイ(クロスオーバー)→ゴーバス(変わり種)→キョウリュウジャー(王道)の流れは近年の
    ゼンカイ(クロスオーバー)→ドンブラ(変わり種)→キングオージャー(いろんな試み)→ブンブンジャー(王道)の流れに似てる。

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:24:51

    >>10

    売り上げ的には多分そう…か?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:27:01

    平成を代表するゆうても30年以上あるから1つの戦隊に絞るにしても層が厚いし一辺倒にするのも何か違う

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:51:48

    恐竜戦隊っていつも戦隊のターニングポイントやその前後に居る印象

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:33:14

    >>25

    10年ごとに分かれてる感じする

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:36:47

    🇰🇷「ジュウオウジャー」

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:07:07

    平成の特撮といえばタイプチェンジやフォームチェンジなど複数の姿を使い分ける戦い方
    そう考えると巨大ロボの武器を腕や足ごと換装するギミックが実装されたガオレンジャーこそ平成を代表する戦隊と言っても過言ではないのでは

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:13:48

    激走戦隊カーレンジャーのデザインは平成を代表して紹介されても良いと思う
    スーツや変身ブレス、共通武器から1号ロボまで統一感あってカッコいい

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:23:15

    売上で言うのならオーレンジャーがキョウリュウジャーを超えた歴代最高作品

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:42:08

    >>25

    見ていた子供が子持ちの親になるくらい時間が経過してるからな

    「恐竜」とか「忍者」とか「自動車」に限っても3世代くらい代表作が変遷してる

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:01:55

    >>17

    OPは平成一だと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:40:32

    ガオのパワーアニマルからロボ組み替えバリエーションが革新的だからガオだと思ってる
    イケメン特撮俳優もここらへんからだし

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:42:24

    ゴーバスターズと考える俺は異端ですか?
    実際ゴーカイで一つ区切れができてゴーバスからまた新世代が始まった気がする
    けど地味か流石に

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:58:23

    カーレンジャーだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 05:50:20

    代表決めるには30年と長すぎる ターボレンジャー~ルパパトまである
    ライダーでさえ10年ごとに区切ってんだし 平成初期中期末期で選出すべきだろう
    ジュウレンジャー
    シンケンジャー
    キョウリュウジャーかなあ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:43:43

    ニチアサ戦隊最高視聴率
    21世紀最初の戦隊
    25作記念で歴代戦隊と共演
    ライオン型メカ優遇のきっかけ
    数年途絶えていた戦隊映画復活
    玉鉄筆頭に有名芸能人輩出
    後の作品に多大な影響を与えたロボの換装合体ギミック
    2年目が打診されるほどのブレイク

    ガオレンジャー

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:46:31

    追加戦士にパワーレンジャーでまあ平成代表で良いと思う
    時点で戦隊大集合のガオかゴーカイ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています