ドラえもん映画のズブってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:09:10

    人間であるのび太から貰った名前を使い続けて、それなりの立場になっただろうにのび太の顔した神の像を破壊することもなかった。
    のび太をどう思ってたんだろう?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:19:42

    のび太が明日会いに来てくれたらこいつは闇落ちしなかったはず

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:20:52

    また捨てられたと思ったのかも

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:36:24

    人間全体は恨んでるけどのび太個人には感謝とまでは言わないけど違う感情持ってそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:55:31

    闇の黙示録という名をした人間への愚痴ノートw

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:58:54

    >>5

    あれ読んだだけで人類危険、滅ぼしてやるってホーディ系だよなあの映画のボス

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:02:44

    もしも新ワンニャン時空伝が作られたらズブの掘り下げとかありそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:17:50

    イチのことは共に国を作るパートナーとして一目置いていてのび太大好きなところとかも特に責めたりはしなかったけど、それはそれとして自分は人間嫌い的な?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:29:20

    >>7

    一応尺の都合でカットされたズブ救済があるらしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:59:07

    黙示録の内容を変に解釈したネコジャラのせいでシャミーちゃんはコースターで死にかけたし、隕石衝突が迫ってんのに全ノラジウムを強奪して一族以外を見殺した上で 人間世界征服に乗り出そうとしたネコジャラは本当に狂ってたよ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:29:08

    >>10

    ほら、ホーディも魚人島滅ぼそうとしてしたし

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:33:56

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:48:15

    そこまで恨んでいるならイチみたいに自分でタイムマシン作って現代に戻ってきそうだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:28:56

    愚痴ノートという黒歴史を書いた結果祖先が暴走した結果も微スレ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:36:17

    最後に見たからうる覚えなんだけどよぉ〜

    食うにも住むにも困らず、知識も授けてくれたけど、会いに来てくれなかった人とか、
    まぁまぁ重めの感情向けててもおかしくはなさそうだなって思った。

    野良猫時代は複数匹のチームプレイで泥棒してたし、同族意識は強そう。
    なんか人に救われたアーロンみたいな。

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:40:38

    タイムマシンができたら、
    人の言葉で元飼い主とのび太に色々ぶつけたいみたいなノリだったかもしれない。

    「オマエ、ずぶ濡れだから“ズブ”は無いやろ!」
    みたいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:41:15

    >>16

    主語抜けてたわ、闇の黙示録を書いたノリ。

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:30:21

    前の飼い主の明らかに野垂れ死ぬ状況ではなくその後国を作れるほど発展する余裕をくれる食料製造機とか置いていってくれたしイチみたいに何時かは来ると思ってたのかも

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:53:37

    ズブって前の飼い主にはなんて名前つけられていたんだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:58:48

    捨てられたが間違いなく恩義があるので他が神様と崇め奉る分にはそうだよなって共感はするくらいじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:03:12

    多分イチに向かってる時は滅茶苦茶コキ下ろして文句を言う


    でもその目元に泣き腫らした後がある事はイチだけの秘密であって欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:05:01

    ずぶ濡れだからズブとつけられた安易な名前なのにずっと使い続けて未来からいつか来るかもしれないと日記に書いてたのかもしれない
    違う意味でイチとは重い感情を持ってるのかもしれないな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:10:21

    ズブもイチと同じでずっと待ってたのかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:20:42

    のび太が来たら撫でようとしたら引っ掻くし近くでずっとケツ向けたままそっぽ向いてそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:06:26

    “ズブ”って命名に文句を伝えるためだけに、
    ずぶ濡れを名乗り続けたのかもしれない。

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:15:58

    >>5

    黙示録も勝手にネコジャラが付けただけで本当にズブの愚痴ノートか日記だったかもしれないからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:18:01

    >>10

    こういう先祖が築き上げた地位や信頼を子孫達がぶち壊す展開って仮面ライダーのセイバーにもあったな

    ホントこういう展開はズブみたいな先祖が報われないから可哀想過ぎる!

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:19:11

    >>24

    その割には大人しく抱っこされてる辺り信用してそうなんだよね

    しずかちゃんが持ってる2匹はズブの兄弟猫だけどズブよりは人間恨んでないから抱っこはできるかもしれんけどズブは魚屋に怒鳴られたり兄弟猫とはぐれる出来事もあったから人間に恨みを抱いてるのは間違いないんだけどね

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:20:01

    >>23

    ズブは待ってた一方同族を支える為に奮闘してたかもしれないな

    勿論イチのサポートもしてたかも

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:23:45

    元を正せばズブ達を空き地に捨てたあの女の飼い主が悪いんだよなぁ
    リメイクしたら出てきそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:41:06

    猫なんてそんなものよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:45:36

    ズブ「初代大統領がイチ?良いんじゃないか?のび太さんを神像にする?良いんじゃないか?それはそれとしてオレを捨てた元飼い主と追いかけ回した人間は許さんけどな」
    割とこんなノリだったのかもしれん

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:48:58

    イチもそうだが、約束を守らなかった件について怒ったり傷ついたりはしても、
    「ひょっとしたら事故にでも遭ったのかもしれない」位の考えには至ってる可能性あるよね。
    (実際のび太達は時空乱流による事故で辿り着けなかったわけだが)

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:36:57

    >>28

    茶トラだけいなかったよね子孫残せなかったのかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:17:33

    >>34

    敵にいなかっただけかも

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:40:06

    映画本編終了後に記憶戻ったハチ(イチ)とネコジャラで対話する機会があったら良いな……。先祖のズブの事をどういう風に子孫のネコジャラに語るのか興味ある

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:27:19

    >>28

    抱っこされてるズブ可愛い

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:16:45

    のび太が最初から素顔で街に行ったらネコジャラとかどんな反応したんだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています