スーパーダンガンロンパアナザー2の音ノ小路奏とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:53:52

    二次創作だからこそお出しできたキャラ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:00:58

    本家にギリギリ出せそうで出せなさそうなやばいやつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:01:52

    ほぼ勝ち逃げしてるウーマン

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:03:23

    頭脳面は作中でトップクラスなんだっけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:09:16

    ダンガンロンパ特有の動機が脱出とあまり関係ない3章クロなんだけど……目的がぶっちぎりでやばいやつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:11:25

    度を超えたクレイジーサイコシスコン
    多分塩も引く

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:12:43

    >>6

    姉友の合否判定も忘れて素でドン引きしそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:14:44

    環境が生んだ怪物ってわけじゃないのが怖い

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:17:26

    本家のヤバいキャラでも揃ってこいつにはドン引きすると思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:21:01

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:21:44

    こいつの姉として生まれたことが響にとって最大の不幸

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:22:43

    >>8

    姉が生み出した生物やね

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:29:00

    3章クロって豹変するイメージがあるんだけどこの手のキャラとしては満点の豹変っぷりに思わず拍手しそうになった

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:31:22

    この子に限らず殺.害方法も四肢切断やらバラバラやらエグい方法が多すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:34:51

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:35:47

    誰が呼んだか赤とんぼ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:41:31

    この娘の影響で創作で双子キャラ考える時に片方がかなりヤバめな奴になるくらいには刺さった

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:41:43

    共犯、解体、視線誘導、ログの偽装、モノレール、パレード、変装、擦り付け、そして同時キルときたもんだ
    いや多すぎんだろ狛枝でもここまではやんなかったぞどんだけ勝ちに行ってたんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:42:54

    >>18

    しかもボイドじゃないっていう……

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:44:31

    おしおきの最期を見るに相当満足して逝ったんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:45:52

    この子に不満点があるとすればおしおきで満足しちゃったとこ
    多分本家だったら先に死んでる(いや二次創作で出せないキャラというのは置いておいて)

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:47:00

    >>6

    おう作者によるとお前が原因で生まれたんやぞこのクレイジーサイコシスコン

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:47:12

    >>2

    性格以前にご都合主義全開すぎて無理

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:47:37

    >>18

    ぶっちゃけ勝っても負けても満足してそうで嫌だわ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:48:24

    3章のトリックはノックスの十戒とか完全無視だからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:49:21

    作者「是清やべぇ…せや!今度作る新作に是清みたいなキャラ登場させたろ!」

    で生まれたキャラ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:50:10

    姉の傀儡化は正直無理があるんじゃって思ったな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:51:12

    二次だから許されてるがトリック成り立たせてるのが超人スキル+洗脳でだからミステリーとして出したら論外レベルになるからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:52:30

    トリックの根幹が姉を洗脳で思い通りに操れる上に姉はそれを記憶できないだもんな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:53:24

    >>28

    才能とはいえ狛枝の幸運関係もミステリーだと割とグレーゾーンだけどね

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:55:10

    こいつの超絶技能や才能、頭脳が姉をひたすら愛するためだけに使われたのはある意味幸運だったのかもしれない……いやよくねーわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:55:36

    >>30

    あれトリックそのものにはぶっちゃけ関係ないぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:57:16

    狛枝の幸運はあくまでクロを狙った相手にする為にしか使われてないからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:10:21

    仮に才能育成計画みたいなやつに出たら絶対姉関係で誰かを殺してそうなのが……いやさすがに自重するか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:11:52

    何か超人的な身体能力と黒バスの緑間並のシュート力で笑った

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:12:45

    >>34

    平和軸の神様がらーぶらーぶパワーでうまいことやるだろ 多分

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:17:21

    >>35

    才能がギタリストと言われてはいるがぶっちゃけなんでもできる天才だからなボーカルも実は姉より上手いし、スペックもほぼ姉の上位互換

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:23:27

    若干規模が下がった江ノ島みたいな奴

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:23:40

    何気に胸囲90とかいう赤松や江ノ島とタメ貼れるレベルのおっぱい

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:28:29

    >>39

    身長145cmであの胸なので若干トランジスタグラマーっぽい感じがする……

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:41:11

    黒幕の三王寺からイレギュラー扱いされてた狂人だ、面構えが違う

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:44:54

    >>41

    奏のあまりの暴れっぷりにこいつをボイドにすればよかったなと言われるレベルなのが…

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:47:00

    黒幕陣営もほぼこいつのこと引いてるの笑う…

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:41:34

    DRTAの方も兄妹がクロ濃厚(特に妹の方)だけどこいつみたいな怪物だったらどうしよう

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:38:03

    おしおき作成班のコイツのお仕置における最大の失敗は姉の頭側を残してしまったこと。
    体側残して顔魅せないほうがコイツ絶望すると思うのだがそれができなかった当たりマジで本性看破できなかったんだろうなぁ。

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:25:39

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:34:16

    >>44

    こいつレベルの異常者をそんなホイホイお出しするなって気持ちとでも見たいから見たくないかで言えば見たいという気持ちで心が2つある

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:41:14

    >>41

    もうちょい深掘りして調べてたら分かったかもと言ってたとはいえネットワークの力を使える黒幕ですらも一見気づかないとかどんだけ綿密な殺ししまくってたんだっていうね…

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:57:12

    4章で主人公にも「そのまま死んでも良かった人」と言われた女だ 面構えが違う

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:07:52

    >>42

    そもそも讀賣はともかく虹上が味方としてもボイドとしても無能すぎるんだよなぁ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:03:14

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:15:49

    他章がボイドによる殺人で埋まる中燦然と輝く一般殺人鬼

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:06:07

    同じ殺人鬼でもジェノも塩もこいつとは一緒にされたくないと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:09:15

    未犯行のボイド組もめっちゃ混乱したと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:23:20

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:32:31

    こいついつもアナザーの話する時単体でスレ立ってんな

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:04:02

    >>56

    良くも悪くも印象に残るキャラだからね

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:23:50

    今更だけど元ネタ知らないからどんなキャラなのか教えてほしい

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:58:44

    ぶっちゃけ単なるシスコンサイコパスだがスペックがエノジュン並にぶっ壊れてる

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:01:16

    >>58

    江ノ島と狛枝とモナカ混ぜて割らなかった感じ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 05:55:22

    >>60

    ありがとう

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:06:29

    どこまでも自分の事しか考えてないから狛枝とかモナカ要素ないぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:48:11

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:24:26

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:07:10

    コイツが江ノ島に目つけられてたらだいぶめんどくさいことになってたんじゃないですかね…
    澪田唯吹のようなプロパガンダにつかえる才能に塩レベルの狂気とキルマーク、江ノ島に引けを取らない追い込み方。
    そして何より死の数瞬前までも姉の絶望に狂愛を抱き、笑顔でいた。

    本当にコイツが絶望側と無関係で良かった...よくねぇよなんで絶望ともボイドとも無関係なのにここまでなってるんだよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:15:50

    仮にこの姉妹が本編のキャラだったら姉は兎も角妹はハピダンとかの平和空間出禁不可避でしょ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:47:28

    平和時空でも人殺しまくってんだろうな

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:48:06

    全員生存おまけエピソード全然音沙汰ないのお前のせいだろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:40:39

    >>1

    本気出した橋本に捻られた中ボスじゃーん

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:45:31

    >>69

    橋本が本腰入れてきて勝ち逃げできるやつの方が少ない定期

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:08:31

    結果的にこいつの一人勝ちみたいになったからな

    他は大事なものを無くしたり捕まったり色々あったのにこいつだけ幸せすぎる結末

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:01:07

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:50:52

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています