【クロス注意】資産を減らしたい……part2

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:14:47
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:15:07
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:15:31

    博士、そのタイムマシン貸してくれ

    いいけど過去に戻っても何もするんじゃないぞ、存在が消えるかもしれんからな

    分かってるよ
    まあ本当に何もしないで帰るわけないけどな、このバッグに何十億もする金銀宝石を入れて不法投棄してやるんだ。証拠も残らないし誰でも見つけやすい場所に放置するから後から誰かが勝手に拾うだろう、そしたら私の幸運も作用せず戻ってくることもないだろう。頼むよー

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:15:47

    よーし過去に戻ったぞ
    あのー今日は何年だ?というかここはどこだ?

    え?●●年のアビドスの自治区だけど、あなたはー?

    よしよし、都合良く砂漠しかない場所に来たぞ、人に見つけやすい場所に落として帰ってやるんだ。確かこの時期でも借金塗れらしいからな。
    うわなんだ!? 襲撃か!?

    ひぃん!なになに!?

    おい君危ないぞ! こっちに来るんだ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:16:01

    ありがとう、危うく死んじゃうところだったよー

    気をつけるんだぞー、それじゃあ私は行くからな。これも置いてってと……。

    あ、ちょっと!忘れ物だよー?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:16:21

    よーし過去に戻って来たぞー、あと何回か往復してお金を落として行こうかな

    滝会長、お客様です。

    やっと見つけたよー。先輩から聞いてた通りの特徴通りだー。
    二年前にあなたに預かったバッグを届けに来たよー、はいこれー

    うそー!タイムトラベルしてまで過去にお金捨てに行ったのに、結局自分の所に戻ってきたんやけど―!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:16:58

    おいおい、アンタ中身はちゃんと見たのか?

    金銀宝石がいっぱいあって借金返済に使おうって私も行ったんだけど、命の恩人にちゃんと送り届けてって卒業した先輩から言われててねー。

    最悪だ、アビドスにやるお金全部戻ってくるんやけど……

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:08:53

    たておつ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:09:30

    お疲れ様です

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:10:42

    実際元ネタの金運、因果律も時間軸も無視するからな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:22:01

    所でスレ主以外もSS投稿して良い?
    ブラ孔雀ちゃんと救護騎士団でネタがあるから投稿してみたい

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:39:14

    >>11

    いいぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:55:04

    ユメ先輩が正当に卒業してるっぽいのいいことなんだけど笑う

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:40:39

    もうここまで来るとお金をシュレッダーにかけてもそれが全部贋金だったとかありそうだな。

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:39:57

    >>14

    造幣局「こちらの不手際で混入された偽金を大量処分してくれたようで申し訳ありません!お詫びの金額込みで処分されたそれの額面の倍額を振り込ませていただきますね!」

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:49:12

    滝社長『くっそー。資産が減らない』

    『医療従事者の不足がー』

    滝社長『それだ』

    滝社長『という事で医療従事者…医療系の部活の人材を派遣してついでに解決するぞ。しかしただ派遣してはお礼を貰ってしまうからな。ブラ孔雀ちゃんを筆頭とした密かに医療現場に紛れたり偽装した身分を用いて働いてもらうんだ』

    ブラ孔雀ちゃん『また理由のわからん事を…まぁ金はたんまり貰えるんだろ?』

    滝社長『一人2000万強だ』

    ブラ孔雀ちゃん『毎度あり。因みにチームメンバーの数は?』

    滝社長『百人前後だ。20億は減らせるからな。頼むよー』

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:02:14

    数週間後

    滝社長『あれから二十数億を消費できた。このまま頑張るぞー』

    高橋ちゃん『社長流石っす!』

    滝社長『あーいつものパターン!』

    トリニティ上層部『貴方のお陰です!貴方がトリニティへ秘かに医療従事者を多く潜ませてくれたお陰で、過労で心臓発作を起こしたミネ団長が迅速にバイパス手術を受けられ、更に混乱した救護騎士団を抑えたテロリストがトリニティの一区画に病原菌をばら撒いた際に対応が迅速に処理され、被害は軽微に収まりました。流石は千里を見抜く滝社長、これはお礼です』

    高橋ちゃん『事態を把握したトリニティの皆さんが社長が賭けた費用の倍の金額とトリニティにおけるブランド展開に優遇を効かせてくれるとの事です』

    滝社長『ウソ―! 何か先んじて医療従事者を集めて人災に備えていた風に思われて対応できたんやけど―!』

  • 181124/04/13(土) 19:11:44

    >>16

    >>17

    は自分のSSです

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:52:20

    滝社長『はー、何とかトリニティとのブランド流通におけるパイプを破壊しないと……毎週単位で十数億とか数十億とか入って来るからさっきの医療制度も全く役に立たない』

    『トリニティ自治区の地下室から伝説の紅茶茶葉が発見され、オークションにかけられる事になりました』

    滝社長『それだ!』

    秘書『何考えているのよ社長!あのオークションにはナギサ様が大量の私有財産を以て望むのよ!?』

    滝社長『幾ら桐藤ナギサが裕福だろうと私には勝てないさ』

    秘書『ブランド契約を駄目にしたいのー!?』

    『さー、いよいよ今回の目玉商品……一万年に一度の銀なる紅茶の茶葉、初期価格は5億円で――』

    ナギサ『ここは20億で―ー』

    滝社長『5兆円』

    ナギサ『(白目)』

    『売りますー!』

    秘書『終わったー!ナギサ様涙目で親と親友の仇である養豚場を見る眼で見ているわー!』

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:57:04

    滝社長『よーしこれで桐藤ナギサから恨まれただろう。その上で5兆円も支払ったんだから言う事無いね』

    嗚呼、飲酒シタインちゃん『あー、社長。ちょっと開発したものがありまして』

    滝社長『いい所に。これ飲みなよ……サケ紅茶だ。勿論ウィスキーですらないぞ、紅茶党が見たら私暗殺者差し向けられかねないな』

    嗚呼、飲酒シタインちゃん『グビグビ……あー、入ったー!』

    滝社長『私と一緒に熱した鉄板の上で紅茶党の人たちに土下座する羽目になるぞ……さて、ビデオレターする前にひと眠りっと』

    嗚呼、飲酒シタインちゃん『社長寝ちゃった……ん、この茶葉だと……』

    (数時間後)

    嗚呼、飲酒シタインちゃん『よーし完成ー……やっぱいい茶葉でも酒入ってないと入らないなぁ』

    高橋ちゃん『え、何を作って……あ、社長の意図ってそういう事!?直ぐトリニティに行ってきます!』

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:03:37

    (12時間後)

    滝社長『はー、ぐっすり眠っちゃったよ……ってなんだよこの金は!?5兆円以上はあるぞ!』

    (現れるトリニティ勢)

    『貴方のお陰です!』

    滝社長『勘弁してくれ……』

    嗚呼、飲酒シタインちゃん『いやぁまさか私の開発した『生化学的無生物物質再現装置』に最適なもの……茶葉があるなんて』

    高橋ちゃん『このお陰であの伝説の茶葉は一般人でも少しローンを組めば手を出せる値段にまで下がった上で普及しました。そしてその普及率はトリニティ等のキヴォトス上級層の紅茶党にまで幅広く伝わりました』

    ナギサ『最初は恨みましたが、ここまでの深謀遠慮……何もわかっていないのは私の方でしたね。そしてあの茶葉が広く誰にでも手に入る可能性を生じさせてくれたこと。一人の紅茶を愛する者として敬意を払います』

    キヴォトス上層部『私達、あの茶葉は桐藤ナギサ殿が手に入れるだろうと思いながらあのオークションにダメ元で参加しました。しかし貴方のお陰で生きているうちに何度でもあの茶を飲めるのです。こんなに嬉しい事はありません』

    『これはお礼です。紅茶を愛する者に最高の起きてみる夢を見せてくれてありがとう』

    滝社長『ウソ―!伝説の紅茶無駄遣いしようとしたら、誰にでもいつどこでも準備さえ整えれば手に入る良い紅茶に良い意味で引き下げてしまったんやけどー!』

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:02:17

    後は百鬼夜行方面でもお礼されそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:44:42

    滝社長『ああ資産減ってくれー!』

    『美食研究会の被害がー』

    滝社長『それだ!という訳で美食研究会にあやかって値段の割に美味しくない店や接客態度が悪すぎる店を爆破してやるんだ。私は舌が肥えているし礼儀作法もトリニティなどで腐る程見てきたからな。そこら辺の審美眼は確かだ。そして爆破の際はどさくさに紛れて土地を奪ってやるんだ。これは大問題間違いなしだぞー』

    『クソー!何で防衛室長がこんな所でこんな事を!』

    滝社長『頼むよー!』

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:48:50

    (一週間後)

    滝社長『さて、一通り判断基準を満たした店は爆破した。しかしあそこら辺一帯は酷かったな。食べた時体調が変になってブラ孔雀ちゃんに頼ったけど』

    『貴方のお陰です!』

    滝社長『なんでだよ!』

    『実はあの店一帯は悪質な薬物を料理に混入させ、それを媒介として富裕層やインフルエンサーを薬物汚染して評価を得ていました。警備システムも風紀委員の三分の一を誇るセキュリティの為美食研究会も爆破の機会を窺っていた所、貴方が防衛室の戦力等を用いて圧倒的に殲滅した結果、奴らを壊滅させることが出来ました。悪質な料理人を冒涜する者を成敗してくれてありがとう。お礼です』

    滝社長『ウソ―!何か美味しくないと思ったら、ヤバイ薬混ぜ込んでいるヤバい奴らでそいつら壊滅させてもーたんやけど―!』

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:37:38

    しかもこれ普通に金稼ごうとしたら莫大な資産を稼げるんだぜ……

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:55:52

    でもコイツら普通に飲酒してるぽいし昼間からパチンコ行ってるんだよな……

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:53:38

    >>26

    元ネタが成人だし……

    いやでもパチンカスと嗚呼、飲酒シタインは尋常じゃないな……

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:15:00

    滝社長『あー、もう何もしないよ』

    ナギサ『彼女に先日のお礼をしたいですね』
    ティーパーティー構成員『では、私がシロスギル学園のアポイントを取りましょうか?』
    ナギサ『お願いします』

    ティーパーティー構成員『ここがシロスギル学園ですか…』
    シロスギル学園生徒『あ、お客様ですか?』
    ティーパーティー構成員『あ、はい。滝様にお礼をしたくて』
    シロスギル学園生徒『それは良い。実は私達もサプライズパーティーをしようと思いまして…』
    ティーパーティー構成員『シャーレの先生も呼んで…』
    と、パーティーの準備を進めていく

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:20:34

    一方
    恨みを持つ大人『新防衛室長が再興したSRT学園のせいで人生滅茶苦茶だ。手に入れたヘイロー破壊爆弾でパーティーを滅茶苦茶にしてやるー』

    滝社長『ふー、コンビニからカップ麺注いで食べようとしたら握手とかせがまれたよ…ここに伸びたカップ麺…激辛ラーメンを置いとこう』
    恨みを持つ大人『2つあれば充分だろー』
    滝社長『2つも買うんじゃなかったよ…あっ風で歩道橋の下に!』
    恨みを持つ大人『わっ、何だよ…うわー!目がー!』
    滝社長『おっとコレは傷害事件になるかー?』

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:23:32

    先生『君のおかげだよ。君が彼を食い止めたお陰でヘイロー破壊爆弾の残りを回収できた』
    ティーパーティー構成員『本当にヘイロー破壊爆弾で死者が出ずに良かったです!』
    連邦生徒会『と言う訳で、お礼です』

    滝社長『ウソー!何か辛いラーメンぶっかけた相手、滅茶苦茶物騒な兵器持ってたんやけどー!』

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:54:09

    >>14

    燃やしても最終的に増えたからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:21:09

    最終的に卵抱えて戻ってくるサケと一緒

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:43:31

    滝社長『はー、どうにかして資産減らしたいけど地位を喪失したら大混乱になっちゃうよー』

    『班長、解放……!』

    滝社長『それだ!という事で超絶ホワイトな地下労働施設を作ってキヴォトス中の焼け焦げた債権を返済額の倍の値段で買って高額債務者を多数用意したぞ。しかし新鋭防衛室長として名の広まってしまっている私がただの地下労働施設を運営していたら色々とややこしいからな』

    出向シロスギル生徒『で、まずは地下労働施設は完成された広大な核シェルターと』

    滝社長『私が資産減らす上で買い叩いた施設だ。現在でもミレニアムとトリニティの生徒を全員合わせても狭い家でも幸せいっぱいな感覚で快適に過ごせるぞ。そして債務者には施設の拡張などを行ってもらう。しかし普通に拡張したらブラック極まりないからな。莫大な資産を投入して嗚呼、飲酒シタインちゃんの技術力を含めて作った建設道具等で安全に地下シェルターを拡張できるぞ』

    出向シロスギル生徒『一日で……一班につきドーム半分の面積!?え、生徒会長業務時間って……』

    滝社長『6.5時間だぞ』

    出向シロスギル生徒『ああ在宅ワークみたいな時間でドーム半分の面積の核シェルター作れる……』

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:52:49

    滝社長『更に拡張班とは別に施設の研究班や事務班、兵站班等債務者の経歴に応じて多様な部門が存在するんだ』

    出向シロスギル生徒『それは良いですけど、どうやって債務を返済するんです?』

    滝社長『そこは債務金額に応じての年月雇用される事になる。とは言ってもその分のリターンは大きい。まずこの核シェルターは地上が崩壊しても問題所かストレスすらなく過ごせる様あらゆる福祉や安全等のサービスが至れり尽くせりなんだ。食に衣服に医療は勿論、創作物は地上の経済システムに応じて搬入され、地上が崩壊した後は色々してAIがその続きを書いてくれる。そして現在でもシェルターはトリニティの治安のよい普通の地区にあるものなら何でも揃っている上で債務者はここの施設使いたい放題なんだ』

    出向シロスギル生徒『一日外出券絶対需要無いー』

    滝社長『ランクが複数ある一日スイートルーム利用券ならあるぞ。最上位のSSSスイートルームではティーパーティーのホストでも中々受けられない最高のサービスを使いたい放題だ。出向の君、良かったら今日はそこで泊まりなよ』

    出向シロスギル生徒『ダメになりそうなのでAとかにしますー!』

    滝社長『さぁ、ここまでやれば流石にプラマイゼロで資産だけが増えるだろう。頼むよー』

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:59:01

    (数か月後)

    滝社長『超絶ホワイト地下労働施設はいよいよキヴォトスの全人口の1.6倍ですら受け入れられる程拡張したよ。ついでに施設のグレードもボトムアップして最高のシェルター生活を送れるようになったよ。いざという時も安心だな。さ、わざわざお金かけてSSSSスイートルームを作ってゆっくりしたんだ。地上に出る為に部屋を出てと』

    (部屋から出ると何故か先生に率いられてネームド生徒と滝コーポレーションの社員が総出で作戦をしている。シェルター施設都市に出るとキヴォトス全人員が本当に集まったかのような状態に)

    滝社長『まさか……』

    『貴方のお陰です!貴方が秘かにこの地下シェルターを作ってくれなかったら、我々は地上で全滅していたかキヴォトスの住民が数割単位で死傷者が出ていたでしょう。しかし貴方がこの地下シェルターを発展させていたお陰で全キヴォトス人を避難させる事が出来、また卓越した施設設備によって地上奪還がほぼ確定しました!後は作戦を実行するだけです!これは全キヴォトス人からのお礼です!』

    滝社長『最悪だ。歴代最高の防衛室長になって百兆も稼げてもーた……』

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 05:23:44

    【英雄】新防衛室長キヴォトスを救う【救世主】

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:36:04

    色彩でも来たんか?
    もはや幸運なんてレベルじゃない

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:35:58

    実際元ネタも何度も世界や国救っているからな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:52:30

    もういっそ資産全部捨てて宇宙に行けば良いのでは?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:09:10

    >>39

    そうしてもなぜか増える

    もう呪いだよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:30:19

    色彩呼び寄せても称賛されてお金貰えそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:47:41

    どうやっても減らないな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:21:32

    こうなったら普通の仕事だけど給料はバカ高いみたいなことさせるか…

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:00:48

    >>43

    其れでも儲かるんだよな……

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:43:45

    >>44

    マジかよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:48:41

    >>45

    いずれssも出すよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:11:04

    宇宙に出るのは……世界観的に難しそうだな

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:12:33

    >>47

    一回近くには行ったんだけどね

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:21:53

    >>48

    …いや、コイツの資産力と技術力ならアレの再現ワンチャン行けるか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:24:59

    さて、高い給料編を書くか

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:27:34

    滝社長『はーどんなに資産を減らそうとしても逆に増えるよ……』

    カンナ『室長、ヴァルキューレにおいて賃金アップを要求する労働組合の動きがあるようです!』

    滝社長『それだ!という事で早速動いて暴発してお金稼がれない様大幅アップを初手で約束したぞー』

    カンナ『室長の資産運用能力なら安いものですからね……』
    カンナ『(そして用意したのは300億……そしてここに防衛室関連の組織員を呼び寄せる、か。狙いはプロパガンダ辺りか?)』

    滝社長『まずはカンナちゃんね。この300億だ』

    カンナ『……それはヴァルキューレの全人員で分けろ、という事ですよね……?』

    滝社長『君一人のボーナスだぞ。因みに月給などは月10億だ』

    カンナ『流石に破綻しますよ!?』

    滝社長『ああ大丈夫、いざという時に特許をうっぱらって破産したとしても防衛室には最低月500億は確保できるようにしていたからさ』

    カンナ『(これが手腕だとは聞いていたが……まるで考えなしの様だ。しかし……)』

    滝社長『さー、どうなるかなー?』

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:32:57

    (一か月半後)

    滝社長『うしし、これで10兆円は減らせたぞ。後二年弱の辛抱だー』

    防衛室関連組織『流石防衛室長!』

    滝社長『もうやめてくれ……』

    カンナ『あんな大金を貰っても持てあます上、税金が大幅に取られますからね。各員ヴァルキューレなど所属組織に上納して税金対策を行いました』

    ミヤコ『その結果捜査の予算や装備改良の予算が大幅アップし、防衛室関連組織の成果が昨年の308倍になりました』

    防衛室関連組織『これはその結果得られた各組織や個人からのお礼です。どうぞ受け取って下さい!』

    滝社長『税金なんて払っても何故か全額免税された上で数倍になって帰って来るからすっかり給料もらった側の税金対策の事忘れていた……』

    ブラ孔雀ちゃん『言っとくがそれはアンタだけで私達滝コーポレーション上層部はそれなり以上に苦労しているからな』

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:11:48

    他の室長も交えて描いてみてもいいかもしれないな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:49:58

    明日アオイ関連のSS書いてみようと思います

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:26:57

    保持

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:28:26

    別に頭が良いわけでも特別強い訳でもなくただただ運が良いだけなんだよね
    アスナみたいなデメリットもないし
    いや本人にとってはデメリットかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:12:41

    >>54

    頑張ってください

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:52:55

    滝社長『はー、資産が減らないよ……待てよ?普通に考えて免税なんて個人の活躍の裁量で決められるものでもないぞ?財務室長のアオイちゃんに相談だー』

    アオイ『で、不満があるという訳ね?確かに不透明さは存在するわ』

    滝社長『だろう?ここは今まで払わなかった分、不透明さを排するという事で追加徴税した方が清廉潔白を示せると思うんだ』

    アオイ『そこまで言うなら……了解したわ。試算すると――』

    滝社長『う、嬉しい……現在の総資産の45%を持っていかれるぞ』

    アオイ『100兆前後の税……?どう運用すればいいかしら……』

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:59:04

    『防衛室長が財務室長と相談の結果、追加徴税を自ら申請し100兆前後の額を――』

    秘書『社長、他部門の連携で社長の悪評はほぼ存在しないわ。寧ろ清廉潔白を示せてイメージアップしたわ』

    滝社長『よしよし、これで株価は上がるかもだがそれでも220兆円の半分近くを失う事が出来たぞ。頂きましたー』

    『貴方のお陰です!』

    滝社長『なんでだよ……』

    『貴方が財務室に納めた100兆円前後の資産により、財政問題を解決する潤沢な予算が入り17のキヴォトスにおける財政問題が根底から解決しました!』

    シロスギル副生徒会長『その結果、経営難から回復した各自治体からお礼やうちの株価上昇も相まって……財務室に納める前の総資産の45%が、60%になって帰ってきました!』

    アオイ『因みにこの資産は収めた45%とは別の資産だから、受け取るのは15%じゃなくて60%そのままよ』

    滝社長『最悪だ』

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:27:55

    この娘の神秘ミダス王だったりする?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:35:34

    しいて言うなら滝社長の神秘

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:37:11

    >>61

    マジで滝社長の神秘としか言えないわな……

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:14:25

    次は駄目そうなプランで設けるSsだー

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:21:37

    ゲマトリアを絡めても面白そう

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:07:00

    どうやっても減らないバグ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:04:33

    黒服も手に終えなさそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:03:30

    何が酷いって良い事も悪い事もしても結局お金になって戻って来ることなんだよな
    悪い事したら因果応報食らうけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:14:05

    もうモビルスーツでも作るか…


    駄目だな金も入ってキヴォトスがめちゃくちゃになるわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:52:26

    C&Cと便利屋を雇って益体もない調査を行うSSを明日投稿する感じで行きます

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 07:52:58

    あげ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:23:25

    >>69

    既に益体もないって言ってて草

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:45:18

    滝社長『今度はC&Cと便利屋を雇ってキヴォトスのどの自治区にも所属しない孤島にやって来たぞ。事前に調査して資源も人が住んでいた記録や痕跡もない事を確認しているからな。二つの組織への依頼料が払われるだけって事さ』

    ネル『……少しいいか? この島変だぜ。洞窟を見つけたが……明らかに掘りたての状態だった』

    滝社長『え?そんなはずは……(まさか私が事前調査した直後に他の組織が来たのか?)』

    アル『――防衛室長さん、少し伏せて頂戴』

    (鳴り響く爆音)

    滝社長『何なんだよー!』

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:46:51

    (半月後)

    『貴方のお陰です! 貴方がカイザーから独立した兵器製造組織が根城にした島を見つけ、兵器生産を稼働させた直後にC&Cと便利屋を雇って乗り込んだことで、悪質な兵器の流通を阻止出来ました。お礼です!』

    滝社長『何でこうなるんだよー……』

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 06:29:31

    タイミングよ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:08:46

    最早呪いなので……

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:36:49

    他の方が書いたSSも見てみたいですねー

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 07:36:43

    適当やっても金稼げるんだよね…

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 16:34:37

    何か大会開いてバカ高い賞金出すか

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:25:45

    明日大会SSを書いてみましょうか

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 07:16:49

    保持

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:16:15

    なんの大会を開くのか

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:26:46

    金を消費できるとなると……ミレニアム生だからVRMMOのオープンテスト大会とか?
    尚仮に会社が破産してもそれはそれとしてプレイヤーだけでゲームを運営できるようにAIが搭載されている等していそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:00:58

    滝社長『どうすりゃ資産減るのかなー』

    『運営維持の為莫大な赤字を――』

    滝社長『それだ!という訳で運営維持自体は半永久的に独立してできるが、資産費用としては大幅に金額がかかるVRMMOのベータテスターをするぞ。毎月3兆円だ』

    ユウカ『何でそんなに高く……待ってこのAI独自のスプリクトで組んでいる上にコンピューターもオーダーメイドのスパコン!?そ、それをわざわざ外部に権利を委任してやっているの!?』

    滝社長『作品自体に罪は無いから破産しても独立運営が出来る様にはしたけど、それはそれとして権利諸々を考えれば資産がある限り破産するまで金が出るんだ。頼むよー』

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:03:14

    シロスギル生徒『それにしても高いな……まぁお陰でゲーム業界を掌握した訳だが』

    モモイ『ちょっと調べてみたけどありえないでしょこの運営維持費!』

    シロスギル生徒『ゲーム開発部の……ああ、コラボイベント関連だったか』

    モモイ『もー!変なスプリクトのせいでこっちの端末の調子が悪いし……』

    シロスギル生徒『ん……?こ、これは……今すぐヴェリタスとSRTに連絡しろ―!』

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:06:51

    (一か月半後)

    滝社長『さー、あのVRMMOのお陰で出費は……え?大幅黒字?』

    モモイ『貴方のお陰って奴だね!たまたまコラボイベントでデータを転送する際にスプリクトの調子が悪いのを見せたら、権利を委託した業者が大幅に水増しなどの悪徳事業を隠蔽して進めていたのが判明したんだよ!お陰で『貴方のお陰です!』って言われちゃったよ!あ、毎月3兆円の維持費から千数百万円まで抑えられる様になったよ』

    滝社長『ウソ―……なんか忌々しいイベント、他人に起こった結果大幅赤字が大幅黒字になってもーたんやけど……』

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 06:02:41

    モモイが有能を発揮してしまったか

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:07:20

    >>86

    滝社長金運の他にも『有能を覚醒させる』神秘もありそうなんだよな……

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:54:07

    ガチでお金を稼ぐとどうなるかも描きたいね

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:05:42

    ガチでお金を稼ぐssかきますねー

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:08:18

    防衛室長の仕事も何もかもサボって何もしない方がいいのでは?
    それはそれでお金は増えそうだけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:02:08

    滝社長『いっその事、本気で金を稼ぐようにすれば……』

    滝社長『という訳で、自分の持っている地位をフル活用するなら治安維持と軍需を正しい方向に運用する事だな。という訳でまずは防衛室長としての権限を正当な手続きの元かつ迅速に進め、各自治区の治安維持活動に対して支援金を配布するぞ。そこにSTR学園を復興させたことで外部干渉にならない様に適宜ボランティア活動等でアプローチをしながら各自治区に内憂や外患が無いかを監査するぞ』

    高橋ちゃん『社長が珍しくマジだ』

    滝社長『そしてアビドスの様に過疎化が進んでいたりアリウスの様に内部システムに不備がある場合はシロスギル学園のノウハウで健全に立て直すコンサルティングを。更にトリニティとのブランド契約によってゲヘナ関連以外は大量の資産と権威を以て円滑に事を進める。そして我が滝コーポレーションの技術力と開発能力等を以て各部門ごとに自治区の治安維持計画を進めていくぞ。さぁ、ここまでやれば……頼むよー』

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:05:58

    (数か月後)

    『貴方のお陰です!』

    滝社長『何でお金増やそうとしたら増えるんや……』

    先生『君は凄いね。アビドスやアリウス等の子にも光を与えてくれた』

    滝社長『凄いキラキラした目で先生が見てるんやけど―』

    ホシノ『うへー、連邦生徒会って所属には思う所があるけど……お陰であの子達の活動が報いられそうで、全盛期とは言わなくてもその1,2割は取り戻せたわけだし……今の防衛室長にだけなら、少しだけ恩返し位はしてもいいよ~……今の防衛室長にだけ、ならね』

    滝社長『うそー! なんか滅茶苦茶連邦生徒会を嫌っているという暁のホルスから、恩返しをしてもいいと言われたんやけどー!』

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:09:00

    マジで私に10億お恵み下さい…(平伏)

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:08:49

    >>93

    それでお礼として100億位貰うのがデフォだぞ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:13:22

    次はサボりか

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:21:12

    滝社長『はー、こうなったら何もしないぞ。無断欠勤だ。今は10時45分。どう足掻いても無断欠勤だぞー』

    ナギサ『どうして来ないのでしょうね? ブラ孔雀さん。私の使いの者を共に遣わしますので見に行ってもらえないでしょうか?』

    ブラ孔雀『まぁ社長に何かあったら事だしな。見に行くよ』

    滝社長『よーし、トリニティのお茶会を無断欠勤だ。これで絶対……う、何か苦しい……』

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:27:56

    ティーパーティー構成員『滝社長、失礼します……こ、これは!?』

    ブラ孔雀『あー、心筋梗塞だな。私じゃなきゃ死んでいたね……原因は過労か』

    ティーパーティー構成員『過労……?言われてみればあんな『全視』の如き策謀、心労がたたって当然ですわ……』

    ブラ孔雀『まぁとりあえず救護騎士団でも呼んでくれ』

    ティーパーティー構成員『了解しました!』

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:29:39

    滝社長『ここは……』

    秘書『社長過労で心臓がやられかけていた所にブラ孔雀さんが間に合って助かったのよ。しばらく療養して頂戴』

    滝社長『はー、折角高そうな病院なのにティーパーティー持ちだよ……』

    秘書『責任感が強すぎても行けないわよ。ナギサさんから紅茶貰ったから、今入れるわね』

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:29:59

    貴方のお陰ですの手番はしばらくしたら書きます

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:13:27

    滝社長『ま、しばらくは休めるか……』

    『貴方のお陰です!』

    滝社長『チキショウ』

    『貴方が彼女……ブラ孔雀女史をこの病院に引き連れていたお陰で、大規模なガス爆発の応急外科手術にて後遺症を残す事無く全員手術を完了させました!これはお礼です!』

    滝社長『最悪だ。何してもしなくてもお金が増える……』

スレッドは4/30 04:13頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。