メルヘヴンとかいうアニメ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:55:48

    日曜の朝なのにエロかった

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:56:35

    原作といい意味でも悪い意味でも改変があるアニメ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:57:50

    キメラがレイプされたような描写あったしかなり攻めてた

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:58:08

    みんなが思い浮かべるなろう作品みたいな作品だった

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:58:46

    ドM兼ドSの人好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:58:50

    アランとシャトンのキスシーンで抜きまくった

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:00:45

    異世界転移、過去のボスが使ってた武器を使用、重力が違うから身体能力が高い等となろう感はまぁあったなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:03:00

    俺がシルバーアクセサリー好きになったアニメ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:03:27

    OPED全部好きだったわ

    というか原作だとキメラについてのアランのおっさんがめっちゃあっさり終わらせててそれでええんかとなった
    いや確かにチェス側もめちゃくちゃやったけど、キメラ自体は関係ないし

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:03:55

    リボーンのボックス兵器がアームを意識してるっぽかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:04:09

    原作の続編でドロシー死んだのには泣いた

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:05:37

    アニオリなのに面白いなあってシーン多くてビックリした記憶あるね

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:10:20

    ウォーゲームのキャプテンが負けたらそれまでの勝敗関係なくチームの敗北ってルールは謎だった

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:23:29

    子供心ながら低予算を感じていた初期OP
    何の捻りもなくただキャラが順番に出てくるだけって逆に衝撃的だったな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:25:17

    ドロシーでリョナに目覚めた

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:28:00

    君の思い描いた夢 集メルヘヴン
    ダジャレなのになんか好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:30:03

    アニメのシャトンは褐色だしアランにディープキスしたりエロかった

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:30:57

    2年目から監督が変わった影響か突然エッチなアニメになって、当時中坊の自分には見づらくなってしまった
    それはそれとして、3つ目のOPのドロシーが茨に拘束されるところはとても好きだった

    やろうと思えば1年半くらいで完結できたであろうものを、(編成の都合もあるだろうけど)アニオリマシマシで2年放送したってかなり凄いことな気がする
    その尺が烈火の炎にも欲しかった...

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:32:08

    >>16

    ファンブックか何かで、アシスタントさんが安西先生への一言で「叶う訳ない妄想 集メルHEAVEN」って書いてて面白かった

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:33:21

    アニオリでギンタの仲間が次々死んじゃう中でジャックだけ生き残ってたな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:34:52

    >>11

    ドロシー死んでたか?敵の幹部とドロシーが戦っててそこに続編主人公来てバッボのパワーアップアイテム全部貰って最終決戦しましたみたいな流れだった気がするんだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:38:18

    谷間のやつは先端って位置でも無さそうだがどこから生えてるんだ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:38:28

    ロコとシャトンがアニオリで物凄く優遇されてた

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:40:56

    前番組がじーさんとコロッケのギャグコロで後番組がハヤテだったっけ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:49:51

    アニメの開始がうえきと同期だっけ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:02:05

    アニメスタッフがアニオリで好き勝手大暴走したアニメの代表格と言えよう
    しかし原作は作者病んでて描く気力なくなってたのでアニメの最終回見て「こうすればよかったのか」とまで言わせた功績を持つ上に実際アニオリの方が面白い話もあったので一概に悪いとも言えない

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:05:19

    ロコ・シャトン・ドロシーのアニオリ贔屓はまだ許すがスノウころしたのは許されんぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:08:51

    せっかくの異世界ファンタジーなのにほとんど冒険せずバトルトーナメントみたいなのばっかりやってた記憶

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:16:28

    メルヘヴンもガッシュも終盤で主人公の声が変わってたな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:19:44

    >>26

    ああ、やたらハイペースな気がしたのはそういう訳か

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:25:57

    「一部の連中だろう」はアニメだと台詞改変されてまともになってた記憶

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:37:20

    当時のサンデーが裁判沙汰レベルでゴタゴタしてたから原作終盤はかなり駆け足なのよな。
    ウォーゲームの最終決戦なんて決着の仕方が半分くらい同じだったし。
    ぶっちゃけこの作品に関してアニメのほうが本番、ぐらいある。

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 05:54:28

    >>29

    担当声優が女性だから出産休業と重なった

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 05:57:31

    ドロシーとかいう男の欲望詰め込んだかのような女最高すぎ
    マンガでドリルばばあに攻撃されてるシーン子供ながらに興奮した

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 06:01:48

    2年目が露骨にエロ・腐向けっぽいシーンあって困惑したしドロシー贔屓とスノウのラストは流石にどうよって思ったけど
    原作の方が作者ギブアップで巻きで終わったからアニオリで盛らないとどうしようかなかった事情は分かる

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 06:02:09

    13トーテムポールとかいうよく考えたら何したいのかよくわからない攻撃

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:56:19

    作者のメンタルが死んでたのが明らかだったからな……
    いやほんと笑えないんだけど……

    もうやりたくないって言ってるのに続きやれやみたいな感じで他の作者で書いてたのはその極致みたいなやつ、今から考えたら真面目に笑えない

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:19:46

    メルヘブンは原作を端おる所かゲームの要素まで
    アニメに加えてる作品って割とこれぐらい?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:11:21

    >>32

    ヴィーザルVSジャックと、ペタVSナナシの改変は良かった記憶がある

    前者は、フォレで大樹を燃やそうとするがまるで効かず魔力切れ寸前→諦めかけたところで父の教えを思い出し、ヴィーザルの頭の樹を燃やす という大逆転勝利に改変

    後者は、ペタの強さを大幅に盛ってナナシが敗北寸前まで追い込まれたり、イージスがルベリアの少女が生前ナナシに渡したお守りに変更されていたり


    ロランVSアルヴィスの、何故か前半アルヴィスが本気出せなくて防戦一方→後半は何事もなかったように反撃 みたいな改変はよく分からなかったけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:04:32

    アニメでドロシーが敵に拘束されてM字開脚されたサービスシーンは当時何度も見返してた覚えがある
    しかもその後M字開脚したまま画面いっぱいにアップしていくというおまけ付きというね
    子供ながら興奮してた思い出

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:11:43

    原作の最後の方BLEACHのターン制バトルだとか薄めたカルピスだとか揶揄される方式をさらに薄くしたような内容がずっと続いてて2chでは「読んでて死にそう」みたいな感想が持て囃されるレベルだったからな…
    続編の話出てきた時もあらゆる意味で不安だったけどやっぱ微妙だった

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:20:42

    アニメで検索したら出たキャラ
    マジで記憶がないから覚えていた人いるか聞きたい

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:25:30

    >>42

    ゲームのオリジナルキャラクター

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:48:50

    原作で生き残るキャラをアニオリで死なせるって今の時代だと炎上しそうだな

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:30:27

    >>42

    元はゲームのキャラで逆移入した話で出てきた

    戦闘時に全裸になったりドロシーの胸見て気にしてたり可愛い一面もあったけど、敵のボスに吸収されて死亡した

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:42:21

    ゾンネンズとゴーストチェスはアニオリの中ではハズレだと思うわ
    後者はウォーゲーム終わった後でぐだぐだやっててはよ進めろって思いながら見てた
    東京に飛ばされる話(実は偽物の東京ってオチ)はそこそこ面白かったけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:43:23

    ロコを赤ちゃんにするとか攻めてたな

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:48:54

    マイメロの後にこのエロアニメって凄い流れ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:36:48

    スノウ好きだったからアニオリで小雪のコピーみたいな扱いになって最後消えるのが納得いかなかったな…
    原作ではそんな設定ないし続編でもシルエットで出てたからマジで謎だった

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:38:03

    ARMのシルバーアクセみたいな見た目で武器ってのが厨二心擽られた思い出
    オリジナルARM考えたりしてた

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:39:43

    ガーネットクロウのOPやEDがほんと好きだったな

    CD買って毎日のように聴いてたっけ…


    メルヘヴン OP1 君の思い描いた夢 集メル HEAVEN / GARNET CROW


  • 52二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:36:35

    シャトン戦のアランは猫アレルギー抜きでもARM忘れるとかやらかしてるな

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:41:16

    漫画のノンデリおじなダンナきらい
    アニメの渋カッコいい父親兼良い旦那さんなダンナすき

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:14:41

    キメラ戦前の水着回が何故か印象に残ってる

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:59:18

    登場人物の過去がみんな重い!
    敵味方関係なく

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:28:56

    >>55

    アニメだと雰囲気が重いからさらに重い

    ……これが朝10時のアニメの雰囲気か……?

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:26:28

    アニメ版で大好きなシーン
    ビクッビクしててエロすぎる…

    GIF(Animated) / 481KB / 800ms

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:34:58

    これが深夜アニメじゃないって凄い時代だった

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:40:04

    >>58

    当時でも普通に深夜枠に行ってもおかしくないギリギリ感だと思う

    原作だと乳首とかでていたし、出さずにある意味原作再現だな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています