タフコーンオーバーロード楽しい伝タフ9

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:57:15

    御新スレだあっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:57:57

    ◇この厨二騎士は…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:58:33
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:59:30

    あわわっお前はローラン

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:05:03

    なんじゃあこのカッコいい口上は

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:14:18

    クラス制限装備が具体的にどのクラスが装備出来るのか分からないくて戸惑っているのが俺なんだよね
    セイバー系術書がロザリンデは装備出来てエルトリンデが装備出来ないなんてこ…こんなの納得できない

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:18:37

    >>6

    アイテム一覧か装備画面で△ボタン…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:18:49
  • 9二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:22:27

    どうして恥を晒したから姿を消したのにまた恥を上塗りしたの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:22:42

    >>7

    あうっ左上に書いてあったのん…

    エルフフェンサーも装備できるんスね、微妙かと思っていたんスけど案外やれるかもしれないね

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:27:58

    (クライブのコメント)もしかしてローランさんはルノー卿なんじゃないスか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:30:23

    お前…どうして最後来なかったんだ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:05:57

    さっきこの人を仲間にしたんだァ…
    ウ…ウソやろこんな過去が こ…こんな過去が許されていいのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:51:14

    >>8

    あの…セリフが敵役時代のものしかないんスけど…いいんスかこれで

    本人が見たら恐らくガチ凹みすると思われるが…

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:55:12

    よしっ闘技場を制覇してやったぜこれでアーマリアも解放軍だ

    "D"だ"D"が正体を現すぞ
    アーマリアさんが"D"?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:49:33

    エロエルフの里編攻略してたらエルトリンデにメインヒロインみたいな設定が生えてきて困惑したのは…俺なんだ!
    よく考えたらスカーレットって攫われても早々に救出したからヒロイン感薄いんだよね
    もしかしてスカーレットって負けヒロインなんじゃないスか?幼馴染だしなっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:59:42

    わたスカーレットは負けヒロインじゃないっ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:06:24

    あの……自分まだ1周目もクリアしてないんスよ
    よくクリア後指輪を渡す相手は変えられるって言うけど、それはラスボス戦直前で渡した場合に限られるのん?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:27:29

    >>18

    いつ渡してもラスボス撃破後にラスボス直前に戻って渡せるのん

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:07:08

    >>16

    アルチーナのコメント「ドスケベ白エルフに憑依してやねぇ…ジェラール陛下を孫のガキッに憑依させてやねぇ…イチャラブボボパンもウマいで!」

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:10:43

    >>15


    鬼龍以上の蛆虫なんだよね すごくない?

    鬼龍はなんだかんだガキッには甘いんだぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:18:17

    あ…あの自分…半エルフが仲間になったあたりまで進めたんスよ
    全体の何割くらいまで進んだか教えてもらってもいいスか

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:34:16

    5割程…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:26:34

    あ、あのワシのところ人数も増えて戦闘開始スキル持ちも増えまくったんですよ
    50人以内に収めるのはまだ良いとして戦闘開始スキル持ちは誰のがオススメか誰のがいらないのか教えてくれよ
    ちなみに進行度は獣人の国に入ったあたりらしいよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:28:12

    はうっ
    今さら気づいたけど解雇しても雇用可能回数回復しないんスね…

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:31:29

    >>13

    ウム・・・この人に匹敵する悲しき過去存在するのかってくらい悲しい話なんだァ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:36:38

    >>24

    どの王子にも言えることやが…ユニット構成による!

    まあ専用クラスの開幕スキルは大抵強いんやけどなブヘヘヘ

    ベレンガリア=神 攻撃力と速度の全体デバフが弱いわけないんや

    ロザリンデ=神 開幕一列気絶はどう考えても強いんや

    エルトリンデ=神 回復とデバフ無効が継戦能力を高めてくれるんや


    汎用だとシャーマンやハスカール辺りが飛び抜けて強い印象っスね

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:39:51

    >>24

    殿下とギルベルト(速度バフ)、姉貴とセルヴィ(速度デバフ他)、オーバン(ガード封じ)、ロザリンデ(列攻撃&スタン)あたりッスかね

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:43:36

    固有クラスが軒並み強いんだよねモラード以外はね

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:54:14

    >>20

    おばさんに哀しき過去…

    家出した王様がだいたい悪いと思われるが…

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:59:20

    いよいよ聖所巡りするのに指輪渡さなきゃいけないから殿下と食事会して親密度会話見てから決めるのん
    ちなみに現時点の推しは姉貴らしいよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 05:09:47

    >>29

    あわわ お前は夜になると強いグラディエーター

    差別化をはかるためにバストリアスで夜に戦ったら

    敵も強化されて戸惑ったのは俺なんだよね


    梟狐熊狼と合わせてウルフパックでバフするといいらしいよ

    夜ならしかも意外と小回りがきく…

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 05:15:01

    >>16

    ウム…体験版何周もしてると十数時間攫われてるようなもんだからなおさら他のキャラに愛着が湧いちゃってもおかしくないんだなァ

    ワシめっちゃ契約相手クロエとシャロンで悩んだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:24:24

    コルニアで空気でもアルビオンで逆転ホームラン打てたはずだよね打てたらね

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:53:32

    うーっユニフィが景気の良いくしゃみをするところを見たいぞアニキ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:11:14

    >>13

    哀しき過去…過ぎてそのまま死なせてやるべきか悩んだんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:15:52

    もしかして指輪を送った相手はアレインと同じ部隊に入れた方がいいタイプ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:33:31

    下半身の安定感がすごいんだよね 太くない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:35:16

    >>38

    しかし…

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:38:28

    >>37

    ハッキリ言って別に同じ舞台に入れる必要はないから

    でも戦力にならない部隊に編成とかしてるとお前死ぬよ

  • 413724/03/25(月) 08:40:57

    >>40

    あざーす(ガシッ)

    ムフッ編成を組み直そうね

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:43:10

    >>39

    マサイの戦士騙されない エルトリンデがこんな普通の服着るわけないんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:44:38

    エルトリンデ乗っ取りおばさん強すぎて突破できないんスけど…何やってもダメージ入らないんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:47:17

    飛行ユニットはコンプリート・ファイターだからね

    騎馬には勿論、先に行動して殲滅出来るから実は弓相手にも強いのさ!

    ま、確実に先手取ろうとすると全員飛行にして行動速度上げるスキル重ね掛けする必要があって
    そうすると地形無視出来るけどスタミナ4で鈍足という進軍面で救い用がないくらい使えない部隊になるからバランスは取れてないんだけどね

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:48:50

    おばさんがやってる事はシャーマンみたいなものだからね
    一行動目はジャブにしてニ行動目に本命をぶち込むのさ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:52:00

    アルチーナは全体に攻撃一回無効と攻撃時に攻撃50%デバフ撃ってくるからエルフアーチャーかクレリックでデバフ解除したりチェイスで攻撃無効を剥がすといいかも知れないね

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:54:23

    不思議やな……
    バーサーカーになってから覚えるスキルが全部微妙に見える
    グリフォンやアレインに速さ補助してもらって先制で初期技連打してるのが1番強く感じるのは何でや?

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:57:01

    >>47

    待てよグランドスラムはお手軽全体攻撃なんだぜ

    アルビオンの羽虫共の話はするなワシは今

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:57:25

    攻撃時にデバフ入れてくるからクレリックのデバフ回復だと間に合わないんだ
    初手で決めるならエルトリンデの開幕1度だけデバフ無効を使って取り巻きから潰した方がいい

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:00:02

    >>48

    AP消費1威力200の最大3体に当たる攻撃があるのに

    AP消費2威力100飛行には当たらない全体攻撃など必要か?

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:40:10

    フェザーアーチャーのシャイニング…あなたはクソだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:54:42

    難易度上げてニューゲームしたら多勢に無勢だいけっしてギリギリクリアする羽目になってるゲーム下手殿下
    それが僕です

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:56:25

    >>51

    キュアシェイド覚える装飾品をアホほど買い込め

    鬼龍のように


    ちなみに本命は装備の暗闇無効だから

    キュアシェイドは切っていいらしいよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:59:12

    >>51

    というか有翼人の兵種のパッシブスキルが軒並みクソなんだよね

    凄くない?


    味方のフェザー・アーチャーがシャイニングしたら敵のフェザー・シールドに反射されて荼毘に付すから味方としては使い物にならない点もクソ度高いんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:01:00

    >>50

    おい待てよ

    体力100%なら威力50+だからかなり使い勝手良いんだぜ

    天使国だけワイドスマッシュ使ってそれ以外はグランドスラムぶっぱで速攻をかける方が良いと思われるが

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:12:59

    >>55

    すいません

    体力100%なら威力+50はワイドスマッシュもそうなんです


    グランドスラムがワイドスマッシュに勝ってるのは命中と攻撃範囲だけなんだ

    そこだけの優位性でコスト倍なら普通にワイドスマッシュで2回殴った方がいいんだ

    コレは差別じゃない差異だ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:13:13

    編成が折角完成した頃なのに気持ちよく倒させてくれない天使共は醜い!

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:15:07

    >>56

    ボクゥ?全体攻撃にセイバー乗せないコやね?

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:15:28

    >>57

    リーザとシールドシューター二人雇用して育成したらアホほど楽になったの俺なんだよね

    やっぱ相性は大事っスね

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:19:04

    しゃあっ 愚弄・ライト

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:20:49

    >>58

    ワイドスマッシュに2回セイバー乗せれば同じな上に

    装備次第では更に2回殴れる猶予がある分初期技連打の方がいいと思うんだよね


    あとグランドスラムは遠隔物理攻撃判定だから

    敵にヴァンガードがいると完封されるのもキツイっスね

    忌憚の無い意見ってやつっス

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:24:29

    ジョセフの正体みたりっ

    最初は強いけどみんなが育ってくると微妙になってくる序盤救済キャラ
    と見せかけて
    レベル45辺りから急成長してみんなに追いつく大器晩成キャラだったのかあっ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:30:56

    グランドスラムには致命的な弱点がある
    バーサーカーが動く頃には敵は大体壊滅してるからワイドスマッシュで事足りることや

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:40:18

    >>34

    普通に進めるとアルビオン突入時点で12回表くらいだから既に試合が終わってるのは人生の悲哀を感じますね


    もしかしてコルニア攻略後にバストリアス→アルビオンって攻略する超逆張りルートが公式推奨なんじゃないスか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:45:15

    緋蒼の晶石足りねーよAPPP+付きの装備で補ってもまだ足りねーよ
    6ユニット分すら物足りないんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:45:48

    グランドスラムは難易度によって評価変わってくると思うのは…俺なんだ
    高難度の敵には二回目の行動権なんて渡したくないからAP+アクセより羽やホークアイアクセもたせて高火力全体攻撃を重視したくなるんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:46:19

    二週目始めたけど前半部分の案内役っていうヒロインの立ち位置がドラケンだとオーバンなのは笑うんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:54:23

    >>67

    PTに入ってる砂漠勢はオーバンしかいないから仕方ないを超えた仕方ない

    もしもオーバンの性能とシナリオの活躍で褐色美女だったら人気すごそうだよねパパ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:57:45

    バーサーカーをファストカバーでかばうのは麻薬ですね
    ちなみにヴァンガードよりカタクラフトの方が面倒らしいよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:02:08

    >>69

    敵の使うラインカバー=悪魔

    もっとも最悪の遅延行為なんや

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:08:04

    難易度ゼノイラの敵ファイター=害悪
    無駄に硬いんや

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:14:16

    >>66

    しかし……

    1番行動させたくない飛行相手にスカるのです


    ワイドスマッシュで半壊させて

    残りは他に任せるの方が汎用性あるーよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:18:15

    >>69

    いや

    曲がりなりにも庇っているだけだから火力があればとりあえず庇ったやつだけは荼毘に付せるカタフラクトより

    完全に無効にしてくるから遠隔物理攻撃しか攻撃手段がないグリフォン、ワイバーンから見るとヴァンガードの方が蛆虫ということになっている

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:32:26

    グランドスラムは相応に利点が語られる中
    全く擁護されないバーサーカーの他のスキル2つに哀しき現在……

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:47:49

    >>74

    おい待てよ

    バーサークはPP1をAP1に変換できるし使いようはあるんだよね

    マッシブチャージは…うむ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:51:47

    というかバーサーカーに関してはグラディエーターの初期技が2つともおかしいのが全ての原因じゃねえかと思ってんだ

    威力150列攻撃と攻撃くらったときHP40%回復ってどう考えても初期技がしていい性能じゃないんだ

    グラディエーターの基礎ステータスがチンカスだから許されてる性能だと考えられる

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:59:06

    ジョセフの兵種のモブがクリア後に雇える伝説のポケモンみたいな枠なのと
    ジョセフの他のユニットより基礎ステータス低いっていう補正がないせいでマジで伝説のポケモンみたいな強さしてる状況に笑ってるのが俺なんだよね

    ふうん
    伊達にコルニア王直々に授与されなければ名乗れない職業ではないということか

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:03:57

    物理威力50
    ふうん ダメージも入る補助技ということか

    魔法威力50
    えっ

    必中
    なにっ

    2回攻撃
    なっなんだあっ

    命中した敵のバフを全て解除
    う あ あ あ あ あ(PC書き文字)

    ジョセフの正体見たりっ
    メガ・ガルーラだったのかあっ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:41:54

    >>35

    待てよ 雪国育ちだから寒さには強そうなんだぜ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:37:11

    >>79

    元獣人らしいのでワンチャン変温動物の可能性もあるので

    くしゃみをしないとも思っていない

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:45:26

    セレストには致命的な弱点がある
    盗賊コンビを見逃していた場合クエストでの出番がその二人のついでみたいな扱いになってしまうことや
    あの二人を処していたらどういう流れになるのか教えてくれよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:47:50

    >>81

    ま、

    職が今作最強兵種かつネームドとしては2人しかいないうちの1人だからバランスは取れてるんだけどね

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:51:55

    >>51

    各地にランタンを置いていってくれた塔守…あなたは神だ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:59:58

    >>83

    しゃあけど斧と剣を置いておいてくれないのは好感が持てない

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:48:00

    >>80

    ふうんそういうことか 解釈の幅が広がってハッピーハッピーやんけ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:00:47

    ユニフィが匂いを嗅いでくる場面で何かに目覚めそうになった…それがボクです

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:04:20

    >>81

    処していても妹の病気についてセレストが医者を紹介する話があるっすよ

    ま、そのあと盗賊は再登場しないからバランスは取れてないんだけどね

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:05:58

    エルヘイムからバストリアス序盤はなぜかレックスがすごい出番あったの笑っちゃうんだよねなぜ・・・?

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:07:11

    >>87

    えっ 妹が病気って嘘じゃなかったんですか

    見逃しておいてよかったですね…マジでね

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:15:43

    >>89

    クククギャメルとマンドランは好感度イベント見ると本来の性格がわかるんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:17:41

    とはいえ黒爪盗賊団はだいぶ残酷な集団な事には変わりないんだァ
    たしかに先代やら残党やらがいまだに色々暴れまわってるせいでもあるんだけどね(グビグビ

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:50:06

    とはいっても
    圧政をしいているとはいえ
    ガレリウスは全うに自国の領土広げて統一した以上
    作中でアレインのやってることって国家簒奪だし

    戦力になるなら蛆虫盗賊でも味方につける苻堅的ノリは重要なんじゃないスか?
    実際盗賊とハンターのネームドが追加されるって中々デカいと思うんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:33:12

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:43:02

    >>90

    マンドランのコメント「弓にギャメル二世と名付けて毎晩撫でてやりますよククク…」

    ギャメルのコメント「お…お前変なクスリでもやってるのか」

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:44:01

    スモークボルト=神
    相手のアシスト攻撃を阻害できるんや
    フォートレス=神
    バリスタや投石器に0ダメで強襲できるんや
    ヘヴィスイング=神
    道中のバリケードや地雷を排除できるんや
    バイタライズ=神
    スタミナ回復でガンガン暴れられるんや
    アローレイン=神
    面倒くさい天使兵を一網打尽にできるんや
    神ってるブレイドスキルが多くてポイントが足んねーよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:47:23

    >>95

    マネモブならタフネス連打で単騎ゴリ押しをするべきなんじゃないスか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:48:54

    >>94

    マンドランがあんな顔してアホの良い奴なの笑うんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:50:38

    >>95

    ファストエール騎馬は麻薬ですね シャカシャカ動くのにもうハマっちゃって ここんとこ毎戦です

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:50:57

    >>97

    そもそも他人の妹の治療費稼ぐ為に悪事働くようなやつだからね


    それで処刑されてカケラ10個に変換されるのは人生の悲哀を感じますね

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:55:35

    普通にプレイしてたらエルへイムクリア時点で殿下と誰かしらの好感度ってMAXになってるもんなんスかね?
    指輪イベントに向かったらロザリンデから「そうか!君はここまできて心が通い合った仲間が一人もいないんだね かわいそ...」な反応くらってガチで落ち込んでるのが俺なんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:59:20

    >>100

    ドラケン行ってからエルヘイムだったら飯込みで2、3人くらいはいる想定なんじゃないスか?

    自分はそんな感じだったんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:33:50

    グロスタ(ドゥームナイト)の火力は麻薬ですね
    もうはまっちゃって…ここんとこ毎回出撃させてます

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:37:00

    ウム・・・根性性能はスルーして普通にうしろにヒーラー置いてHPお化け前衛魔法騎兵にアタックエール使いとしてグロスタにはとてもお世話になったんだなァ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:46:34

    >>79

    花の匂いを嗅いだ拍子に花粉を吸い込んじゃってやねぇ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:48:39

    >>102

    セルヴィやベレンガリアでデバフをばら撒いてからダークフレイムで一気に殲滅する…ある意味最強だ

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:05:48

    ブラックナイト時代のスキルがアレだからクラッシュアックスを持たせるのは目から鱗だったんだァ
    スキルの性能よく見てますねマジでね

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:18:53

    マネモブの好きな親密度会話を教えてくれよ
    ワシめっちゃセルヴィ×ブルーノやし

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:02:36

    >>107

    エルトリンデ

    「教育係が花を育てるのを許してくれないから

     こっそり部屋いっぱいのキノコを育てるのもええけどねえ…

     教育係がキノコを焼き払った代わりに自分の花壇を使わせてくれるっていうから

     ミントを植えるのもウマいで!」


    ウメルス

    「お…お前変なクスリでもやってるのか」

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:26:25

    >>107

    レックス「ウアアアスカーレットシチューダーッタスケテクレーッ」

    アレイン「消える」

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:57:06

    よしっトロコンクリアしてやったぜ

    クリア後のおまけマップ戦ってる時に初めて
    敵パーティ撃破後にAP残ってたら僧侶が回復魔法n度撃ちするのを知ったんだよね
    わざわざ全体回復杖持たせなくてもラインヒール×2をやってくれるなんて
    こ…こんなの納得できない

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:54:08

    >>107

    ジェレミー「寝かせておいた秘蔵の酒を毎晩チビチビ飲むのは麻薬ですね」

    モルドン「な…なんやこの美味そうな匂いは…」ギュンギュン

    ジェレミー「はーっしょうがないから分けてやりますよ…一口だけね」

    モルドン「あざーっすグビッグビッ」

    ジェレミー「こ…こんな事が許されていいのか」

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:23:12

    リディエルの見た目と性格と口調が好きすぎて仲間になった瞬間に大量の宝石を貢いで飯に誘いまくったのがこの悪名高き亡国の王子アレインよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:53:52

    >>112

    ウム…気が強そうなキツめの美人は最高なんだなァ

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:00:27

    フェザーシールドの対処法を教えてくれよ
    今アルビオン攻略中なんスけど物理も魔法も通りにくくい上に反射までしてきてキレそうなんだよね
    しかも意外と飛行だからブレイカーの攻撃が当たらない…

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:25:37

    ホークアイあたりをつければいいと思われるが…

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:29:32

    「回避が高くて当たらない」ってことは「必中をかければ当たる」ってことやん

    まっ防御無視できるブレイカーに狙撃手のレンズを持たせるよりもシューターなら自前でイーグルアイを用意できるんだけどねっ

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:31:02

    飯を食わせて親密度を上げてやねえ…また飯を食わせて親密度を上げるのも上手いで

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:33:06

    >>115

    >>116

    あざーっすガシッ

    ムフフ…早速ソーサレスと組ませてフォーカサイトで練り殺してくるのん

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:35:35

    >>117

    確かに飯はうまいけど…軍資金大丈夫か?

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:49:47

    解放軍リーダーのアレイン…聞いた事があります
    戦場でナッツを食い荒らしながら真正面から敵陣に突っ込み敵将を口説き落とす蛮族だと

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:56:39

    >>120

    いいやオーバンからナッツをもらって進軍するということになっている

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:17:33

    リディエルはですねぇ…舐められたらブチギレそうだけど自分に優しくしてくれる人にはめちゃくちゃ甘える女なの

    見てみぃ王子からプレゼント貰っただけでめっちゃ照れてるわ クロエにもたじたじだしなっ

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:10:10

    >>121

    バイタライズの正体観たりっ!


    オーバンが…オーバンがナッツを練り配ってる

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:40:23

    >>117

    禁断のストロベリィの絶品フレジェ複数打ち

    二人しか食えないけど親密度が250も上がるから親密度会話出すならこれ食いまくるのが最高効率なんだよね

    まっ流石にそれはどうかと思うから他の料理もたまに食わせるんだけどね

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:21:57

    …で、タクティカルだと意外と余裕があったからドラケンからエキスパートにしたのが俺!
    竜騎兵が強くて若干後悔してるアレイン王子よ
    弓で射たれても死なないのはルールで禁止っスよね?

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:23:49

    相手のCCとか人数増設とか考えると序盤~ドラケンあたりが一番きついと考えられる

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:25:16

    かといって近接は避けられるから>>125イン殿下の騎馬部隊は荼毘に伏すよ

    ハンターのPPを盛ってチェイスさせれば結構楽にやれるとお墨付きをいただいている

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:29:00

    フリーズアームズで凍結付与したオーバンの回転でゴリ押ししたんだよね

    ククク…>>127の戦法も参考にしてやりますよ

    今思えば火付けか毒盛りしかしてなかったロルフに哀しき過去…

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:35:39

    ククク…敵として出てくるドラゲナイは開幕デバフ・炎上付与・防御力が含まれた完全エネミーだァ
    禁断のアローレインいっぱい撃ちでゴリ押したのが俺なんだよね

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:42:03

    >>128

    もしかしてネームド縛りしているタイプ?

    なら一度迷いの森に突入して上級クラスの激エロエルフを一人拾ってくると楽になりますよククク

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:43:34

    加入する弓がどいつもこいつもディフェンスかガーディアン持ちで誰も使わなかった、それがボクです

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:45:33

    >>131

    アタッカーアタッカーの汎用ハンター使うと使い勝手のよさに驚くんだよね

    火力は大事なんだぁ

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:52:28

    本来の弓の仕事もしつつ唯一の超カウンターを持ちカタフラクトにも仕事ができる
    ユニフィ・・・あなたは神だ

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:16:30

    >>130

    もちろんネームド縛り極限までネームド縛り

    劇エロダークエルフはもちろんひろってやりましたよククク…

    な…なんやこのエグいハイレグは…

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:19:49

    ムフフ傭兵を仲間にするためにプリムを向かわせようね
    高台「しゃあっ!アロー・レイン!」
    プリム「はうっ」
    ワシ「えっ」

    もしかしてここミスるとあの傭兵仲間にならないタイプ?

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:23:59

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:26:29

    >>135

    いいや一度リアで戦闘させたら仲間になったような気がするんだよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:34:35

    >>135

    因みにあのイケメン金髪傭兵逃したら連鎖で何人か仲間にならなくなるらしいよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:38:45

    >>138

    なにっ

    まいったなァ念のためイベント前セーブデータを別途で確保しておいてよかったよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:46:24

    プリムとアラミスはともかくギルベルトが駄目になるのは痛いを超えた痛い
    他国と比べてややこしいだろうがよえーーっ

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:01:52

    >>107

    アレイン「ホドリックの顔の傷ってま、まさか……」

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:40:37

    >>107

    スカーレット「ムフフ 見て見てこの可愛い毛虫を」

    ヴァージニア「いやあああ(PC書き文字)」

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:09:43

    確かグロスタもアラミス未加入だと仲間にならなかった気がするんだよね
    プリムで会話しないと仲間にならないヒルダと言いドラケンガルドだけ条件がややこしいんだァ

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:13:28

    >>107

    クライブ「モニカが昔好きだった茶葉を買ったんだァ 迷惑じゃなければ一緒にお茶してもらおうかァ」

    モニカ「なにっ実は私もクライブが好きな菓子を買ってきたところなんだよね」

    なんじゃあこのおしどり夫婦は

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:15:34

    >>143

    龍継ぐ→グロスタ戦ってやるとアラミスがグロスタに正体明かして勧誘するところが追加されるんだよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:54:00

    CC出来るようになったんだぁ誰を優先するべきか教えて貰おうかぁ
    もちろん殿下は馬に乗せた

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:57:12

    >>146

    オーバンとフラウをCCしてナッツと速度アップを配らせろ…鬼龍のように

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:03:17

    …でジョセフのレベルの暴力、フラウの地形無視高機動をオーベルナッツでドーピングし突貫した敵陣にテレポ殿下を突っ込ませる運用しかできてない脳筋のせいで竜!騎兵で詰みかけてるのがこの俺…!

    悪名高きSRPG初心者尾崎健太郎よ
    先にエルフの国でモブ弓兵やら貰ってきた方がいいタイプ?

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:15:57

    >>148

    お言葉ですが飛龍!に苦戦していたらエルフにはもっとボコボコにされますよ

    普通に魔法やシューターで処理するのが手っ取り早いかもしれないね

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:57:01

    >>148

    ある程度全員レベル上げないとスタミナの関係で荼毘に伏すんだよね

    フリーバトルである程度レベル上げるとよいと思われるが

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:04:09

    >>146

    モルドン・キトラ・ニーナのうち1人でいいからCCしておくと後々楽になるかもしれないね

    アホ程出てくるバリゲードを粉砕!するんだ これはもうSEX以上の快楽だっ

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:17:25

    まだ指輪渡してないけどそんなスカーレット駄目スかね?
    確かにアルビオン入るまでは空気だが…

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:18:50

    >>151

    その中で一番使い勝手のよいのがおっさんのモルドンなんて刺激的でファンタスティックだよねパパ

    成長タイプアタッカーアタッカー=神

    火力職の火力が底上げされるもっとも優れた成長タイプなんや

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:33:02

    アルビオンのシナリオがいまいちに感じるんだよね
    スカーレットも割を食ってるでしょう

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:34:55

    >>152

    ウム…ダメではないけど影は薄いんだなァ

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:35:47

    >>152

    いいやスカーレットが駄目なのでは無く他ヒロインが魅力的すぎる事になっている

    幼馴染やエロフ姉妹、太ももを筆頭としたげきえろ仲間キャラがアレインを支える…ある意味最強だ

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:39:13

    スカーレットも胸デカいしげきえろだよね

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:41:54

    まあ気にしないで
    ビアンカポジですから

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:46:13

    >>157

    少し動く度に揺れまくってて笑ったのは俺なんだよね

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:00:56

    ワシはスカーレットがメインヒロインだと思ってるけどあまりにもロザリンデが
    キャラもバトル性能も出番もこれプレイヤー受け良すぎるやろ えーっ
    開発はおっぱいのデカさだけで他のメスブタ全てと戦わせるつもりか…?
    ってプレイ中思ってたのは否定出来ないんだよね

    まっ ワシはジョセフに指輪渡したからバランスはとれてるんだけどね

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:13:00

    しかし…エルフ姉妹もどちらかしか選べないのが辛いんです
    今からでもバイコーンにするべきだと思われるが…

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:14:20

    ユニフィにタリスマンを持たせてやねぇ
    減るAPを別のアクセサリーで補ってやねぇ
    グラシアルレインを速攻で撃つのはウマいで!

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:19:09

    >>162

    全体氷結という悪魔のような所業をする人面獣心の姫と言ったんですよユニフィ先生

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:19:53

    スカーレットは良い子ではあるよね 良い子ではね
    しゃあけど…雑に強いのが多い固有クラスの中だといまいちどう使えば強いのか分からないし思ったよりヒロインとしての出番もないわ!

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:22:27

    ふんっ全員娶って仕舞えばいいだろう

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:22:45

    >>164

    ナイト3体の後ろにでも置いといて回復役でいいと考えられる

    しかも意外とブレイブスキルのリジェネレーションがイカれた性能…!

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:24:12

    >>165

    妾もいけるしな(ヌッ

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:27:19

    >>164

    AP2の150のバフ解除の列魔法とAP1のデバフ解除列回復がある時点で強き者なんだよね

    Pスキルも悪くない性能だしな(ヌッ

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:28:55

    >>164

    術書装備できるクラスは皆アイスセイバーさせるといいらしいよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:31:38

    スカーレットには幼馴染、巨乳、メシマズ属性が含まれる完全メインヒロインなんだ

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:34:18

    >>166

    >>168

    >>169

    あざーっす(ガシッ)

    ナイト部隊の後ろに置くのはやってたけどなんか…別にスカーレットでなくても良くない?って思っちゃって使い道見いだせなかったのが俺なんだよね

    アイスセイバー試してみるのん

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:39:53

    >>107

    リディエル「おっあそこにクライブとモニカおるやんヒャハハハからかったれェ」

    モニカ馬「蹴る…」

    リディエル「えっ」

    タチアナ「何をやってるこのバカは?」

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:41:10

    スカーレットのパッシブサプライ活かそうとするとクロエのシャープエールと組み合わせるくらいしか思いつかなかったのが俺なんだよね
    と思ってたら開始時スキルで発動するから別に困らなかったのが俺なんだよね

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:52:36

    スカーレットはアレインと同じく入れとけば雑に強いって感じなんだよね
    しゃあけど…後衛は枠の取り合いだし他のヒロインは専用パがわかりやすく強いわっアレインみたいな専用装備も無いしなヌッ

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:55:09

    >>174

    だから指輪を渡して専用装備にするんだろ!

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:00:20

    最強のセルヴィヤーナをアレイン隊に突っ込むと後衛があと1枠しか残らなくて困るんだよねパパ

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:10:01

    待てよ殿下もセルヴィもヤーナも戦闘開始時スキルが強いからバラして使いたいんだぜ
    大いなる加護は切ってもいいですよ。

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:20:00

    スカーレットはセイバー付与兼ヒーラーとして唯一のポジションを確立していると思われる
    術書装備できる奴少なすぎてクレリック+αじゃ枠喰うしで便利なんだよね

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:51:15

    >>178

    エルフ姉妹がそれできなくて構成に悩んだのが俺なんだよね

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:55:43

    >>179

    待てよロザリンデはセイバー装備できるんだぜ

    待てよそもそもエレメンタルロアーにセイバーを乗せたいんだぜ

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:19:08

    クククク…プリムは可愛いし持ってる装備が優秀だしさらには特定のキャラを加入させるために必須な完全キャラだァ

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:33:31

    プリムと尊鷹みたいな奴はお似合いだよねパパ

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:36:01

    >>180

    ロザリンデは装備できても列回復できないんだよね

    単体キュアだけじゃ心許ないのん他にもPP使いたいし

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:50:20

    待てよ、スカーレットにはリザレクションによる蘇生って強みがあるんだぜ

    HP50%で復活できるからその後案外生き残れるしなっ

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:15:09

    一角獣の指輪って装備必須だったりするんスか?
    聖剣とメダリオンでもうppはMAXなんスけど

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:15:20

    ジャーンマネモブ、今更ながらノーマル1週目クリアしてきたで

    >>1に乙女の指輪を渡して真ラスボスを倒すところなんか完全に正規の流れ過ぎて違和感を感じなかったのは俺なんだ

    なんなら真ラスボスより表ラスボスの方が強かったよねパパ

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:33:22

    >>107

    モルドンとリナラゴスの会話=神

    酔っ払ったエルトリンデが激えろなんや

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:40:00

    なんで橋修理で100も友好度上がるのかわかんねーよ
    でも殿下直々に指名されてお褒めに預かったらと思うと
    わからんでもない伝タフ

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:58:01

    >>107

    ロルフとマンドランの会話が好きなのは俺なんだよね

    マンドランがいい奴すぎるんだァ

  • 19018624/03/26(火) 21:06:57

    >>186

    よくよく観たらタクティカルだったのん……まあ今からキャッスルでエンディング埋めやるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:14:03

    >>185

    真エンドのラスボス戦で専用必殺技が撃てるようになるっスね

    真ラスボスの技を防げる乙女の指輪と同様に

    絶対必要ではないかもしれないけど使わないために色々練るぐらいなら

    装備させて使わせた方が絶対楽というイベントアイテムだと考えられる

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:30:33
  • 193二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:32:14

    >>191


    待てよ、〇〇〇〇は指輪の力が無いと荼毘に付すことができなんだぜ

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:41:10

    >>192

    あざーす

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:46:01

    よしっメインストーリーが進むマップをクリアしてやったぜ
    今日はもう終わりだ
    おおっなんか仲間になりそうなキャラがおるマップが出たやんムフッ今日はこれクリアしたら寝ようね
    なにっクリアしたらまた新しいキャラが増えそうなマップが出たククク…嫌でもクリアしてやりますよ
    ウワアッーもう深夜ダタスケテクレッー!
    最近は毎日これの繰り返しなんだよね
    怖くない?

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:22:38

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:27:14

    ムフッ埋めようね

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 03:41:34

    なにっ

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:40:23

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:40:48

    埋めるっす

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています