タフコーンオーバーロード楽しい伝タフ10

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:29:23

    とうとう10スレ目だあっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:32:23
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:32:27

    あわわあんたはスタミナは奪えるわデバフも攻撃も滅茶苦茶強い姉貴

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:38:00

    ムフフ…二周目でドラケンガルドより先にエルヘイム行って一周目で処罰したギャメルとマンドラン仲間にしたのん
    マンドランはどうして弓使いなのに前列に立ってるんだ…?
    その後直したけど最初の戦闘で戦闘不能になったときは流石にびっくりしましたよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:14:12

    >>4

    なぜって…盗賊に身を堕とした自分を拾ってくれたセレストを守るためやん

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:17:21

    アルチーナの殺し方を教えてくれよ
    もう何やってもダメージ0で嫌になったんだよね

    というかエルフの雑魚敵も強すぎやろがーっ!どうしてそんなにライフが回復するの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:23:05

    >>6

    APを盛って行動回数を稼げ…鬼龍のように

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:23:06

    >>6

    アタッカーのAP3にして一行動目に適当な攻撃、ニ行動目にAP2の強力な攻撃とかどうスか

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:24:49

    >>7

    >>8

    あざーっすやってみるっス

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:34:42

    >>1

    全身タイツは麻薬ですね

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:34:55

    ビショップとかの回復専門のクラスって成長タイプをガーディアンにして防御を固めるのかハイラックで回避を高めるのとどっちがいいんすかね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:42:48

    いつも豪胆なヴァージニアが親密度会話で弱さを見せるのは麻薬ですね

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:01:35

    >>11

    結局APPP盛りたくなるからハイラック型はやめたっスね

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:44:25

    >>11

    必中スキルが存在する以上回避に頼るのは危険なんだァ


    おとなしくHPを盛ってもらおうかぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:37:54

    あ、あの自分エルフパーティーしようとしたら前衛できそうなのがエルフフェンサーしかいないんスよ
    身を護るなら回避積みまくるかイヴェイド乗せるかどっちがいいか教えてくれよ
    もし他に前衛向きな装備があればそれも教えてくれよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 03:23:17

    ムフッ 一緒にコルニアに帰ろうね

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 04:20:45

    >>16

    ギルベルト「こ…こんな事が許されていいのか」

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:29:52

    なにっヴァージニアはギルベルトとおねショタじゃないのかあっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:41:10

    確かに親等的には問題ないけど…国交的には大丈夫か?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:48:59

    >>19

    マネモブにはアラミスを殺してしまった者もいるし誤差だと思われるが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:55:22

    ムフッ行方不明だった第一王子をぶっ殺して亡命中だった自国の王族を連れて帰ろうね
    またすぐ戦争始まりそうなんスけど…いいんスかこれ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:59:25

    >>21

    アレェ?国を取り戻せたのはそいつのおかげでしょう?

    恩を仇で返しちゃダメダメェ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:33:59

    >>15

    盾を装備できない以上避けるしかないっス

    でも素の回避が高くないんスよね…敵を選ぶ方が大事かもしれないね

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:48:31

    げきえろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:49:42

    >>21

    は、話が違うであります

    ロン毛傭兵を殺したことはバレていないはずであります

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:02:08

    >>21

    恐らく"無敵の天才軍事指導者アレイン"が健在な限り怖くて戦争など吹っ掛けられないと考えられる

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:15:08

    あ…あの自分今フォドキアとブリスの支援会話見たんスよ
    悲しき過去のおっさんが高速で回ってるのを見せられてどんな気持ちになればいいか教えてくれよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:16:47

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:19:59

    第一王子を殺しプリムのお姉ちゃんも殺したワシな悲しき現在…

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:34:28

    全身タイツ洗脳悪役お姉さん…あなたの開幕スキルは神だ
    でもこの人に限らず開幕スキルの同時発動制限は厳し過ぎると思うんだよね だって勿体無いでしょう
    「戦闘開始」なんて緩い条件ならもっと弱くていいから同時に発動できるようにしてほしーよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:52:03

    ウーム弱くしても同時発動制限を無くすとおそらく先手必勝だいっけぇゲーになってしまうから仕方がない

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:52:58

    >>24

    エルトリンデ…聞いたことがあります

    ストーリー中では普通に清楚な妹キャラですが親密度会話を見ていくとおもしれー女であることがわかると

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:54:12

    ヴァニラウェアも苦しんだと思うよその辺りの調整は慎重にしないとメチャクチャになるからね
    ただそれにしても戦闘開始時スキルが多すぎて勿体ない感じはあるっス
    発動タイミング変えても良かったんじゃないかってスキルがいくつかあるんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:10:37

    >>33

    それはヴァンガードのアトラクトことを…

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:27:52

    >>17

    ムフフ…他9割はギルベルトとのエンディングになるから許されるのん

    最初にヴァージニアを選んだマネモブは他キャラのドラケンガルドのその後をどんな気分で見るのか気になりますね

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:24:47

    このゲームの必勝法見たり!!
    ステージの敵配置を確認してから有利を取れるユニットを組み、接敵直前になって装備を使い回す柔軟性こそが解放軍の強みだったのかぁっ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:59:00

    >>23

    あざーす

    もしかしてエルフパーティは諦めたほうがいいタイプ…?

    貴重な○○セイバー系もエルフフェンサーなら装備できるからそれで後衛に置くのがいいんスかね…

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:08:52

    >>37

    安定して攻撃を受けられる前衛がいない以上仕方ないを超えた仕方ない

    エルフ統一パで組むとデバフにはかなり強くなるんで敵のシャーマンを練り殺す役割にした方がいいかもしれないね

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:39:45

    エルフパに双子入れていいならアイスセイバーエレメンタルロアーに全てを賭けるっス
    入れないならアイシクルアローで止めながら戦うスかね…?でも殲滅力がなさそうなのん…

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:03:03

    俺は王になったアレインと一杯やりてえだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:25:11

    モルドン…聞いたことがあります
    指輪イベントが普通に胸熱だと

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:35:57

    今ドラケンなんスけどヴァージニア姫ってもしかしてタンクなタイプ?
    特攻スキル持ってるけど火力が出ないんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:36:42

    ノベライズしてほしいと言ったんですよ本山先生、誰に指輪渡すとか色々捗るんだなァ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:39:03

    なんなら男どもとの指輪イベントは大体げきあつなんだ回収が深まるんだ
    試しにギルベルトに渡したら爽やかな友情を超えた友情を見せられて心汚れてるワシのことをもう殺してくれって思ったね

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:39:04

    >>42

    はい!盾2枚装備可能で高性能盾持ってくる上にレックスが泣いて悔しがる超高性能開始時スキル持ちなのでめちゃくちゃタンク適正ありますよ(ニコニコ

    逆にアクセ2つつけられないから後半のぶっ飛んだアクセ1つしかつけられないので火力は頭打ちなんだくやしか

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:43:37

    ヴァージニアはドラケンならタンク兼反撃役で前衛に出してればいいと考えられる
    後半になると重装じゃないから重装特攻受けないし盾二枚で魔法も防げるでメチャクチャ硬いんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:44:38

    >>45

    あざーっす

    反撃とか特攻はチリツモでダメージ稼ぐ設計なんスかね

    タンク足りないから嫌でも前列においてやりますよククク…

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:46:34

    ブルーノとの指輪イベントがカッコよかったから2周目でアレイン隊に入れて使ってるのが俺なんだよね
    なんだかんだ序盤から列攻撃出来るのは強みっスね
    まっそのぶんレベルで習得する技がパッとしないからバランスは取れてるんだけどね

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:50:35

    盾2枚は神を超えた神なのに
    剣2本は蛆虫を超えた蛆虫過ぎる

    ◇せめて左手は攻撃力の半分乗せるとかアクションにプラスしてもう一発殴るとか調整できたのでは…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:02:35

    >>49

    ウム…二本目も換算されるならまだマシだったんだなァ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:13:49

    最初は二本目も攻撃力+すること前提だったと思ってんだ
    だってソードマスターの火力が低すぎるでしょう?

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:20:41

    ソドマスはチャージ・アクトを重複可能で攻撃前発動にすればまだ強いと思ってんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:37:41

    よしっクリア後のサブまで終わったぜ
    機兵とはまた違ったシミュレーションだったけど面白かったのん…

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:39:23

    >>53

    ムフフ次はゼノイラでやろうね

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:40:55

    13機兵からやるとアルビオンに既視感がある2人組が居るんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:05:07

    ヒールハントって回復を妨害してくれるのかと思ったら回復終わった後に攻撃だったのん…

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:08:20

    5人編成組める後半に入ってくると敵が必中+デバフ状態異常まみれになってくるから回避タンクはイヴェイド持ちのローグくらいしか生きる道がないんだくやしか
    更にローグは便利な横列攻撃も覚えるしな(ヌッ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:11:23

    暗闇は相手のデバフ撒きやバフ解除も一回防ぐからえらいよねパパ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:19:15

    >>55

    えっやっぱりアレ異常焼きそばパン愛者なんスか

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:21:07

    あの…なんかTLでめっちゃ流れてきて気になってるんスけど
    キャラがエロいだけじゃなくてゲームとしても面白いタイプ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:33:29

    このゲームって回避100越えても当たるタイプ?トラヴィスを回避盾運用してるんスけどたまーに開幕当たったりするんだぁ
    殿下とケツ出し従姉妹しか安心して前に出せないからもう少しタンク欲しいっスね本気でね

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:36:42

    >>60

    体験版を触ってみろ…鬼龍のように

    >>61

    もしかしてソードマンの必中攻撃にやられてるんじゃないスか?

    このゲームは敵の攻撃に合わせて適正のあるキャラを的確にぶつけるんだァ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:44:29

    >>62

    いや必中してくる蛆虫相手には後ろに下げたりしてるし理解はしてるからそこは良いんだよね

    必中持ちいない戦闘で気づいたら毒か何かのバステ貰ってたからうぅんどういう事だってなったのん


    こちらの回避−相手側の命中率=命中判定の計算式なら納得出来るんだ疑問が深まるんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:46:33

    >>60

    エロさよりゲーム性を評価されてるのかもしれないね

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:53:51

    >>63

    ううん命中率は命中−回避なんスけど

    シーフにはイヴェイドがあるから必中以外にはそう当たらないはずだし毒を使う敵もピンとこないっスね

    シャーマンのデバフ(必中)も違うんスか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:18:58

    >>65

    ちゃんと戦闘見てなかったからもしかしたら毒以外のバステだったかもしれないんだぁ

    シャーマン出てきたマップだったしそっちだったかもしれないのん答えてくれてあざーっス(ガシッ

    ククク今後は嫌でも注視してやりますよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:23:52

    うちのトラヴィスくんは火力はいらないから暇な時用にエイドキット係してもらってたのんムフフかわいい

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:36:19

    後半はガー不もよく飛んでくるようになるんだ回避盾の需要も高まるんだ
    ガードと回避を両立するそんな天使を誇りに思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:45:28

    >>67

    うちは余ったブレイブでお金稼いで貰っててとっても助かるのん…

    回避タンクだけでなく殿下の外食費と穴掘り費用まで稼ぐそんなトラヴィスを誇りに思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:58:14

    ドラケンの城攻略したあとに砂漠の方クリアしたワシに哀しき過去…
    ギルベルトが仲間にならないなんて聞いてないよっ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:19:12

    >>62

    >>64

    アザーッス 気になったから触ってみるッス

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:37:21

    >>70

    砂漠クリアしなくても仲間になるはず

    おそらく手順が間違っていると思われるのん…

    アラミスを仲間にしてないとか、共闘戦経由してギルベルトに会ってから竜の国を継ぐ者に挑んでないとか

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:44:21

    >>72

    龍継ぐをクリアしてからアラミス仲間にした気がするんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:47:13

    ギルベルトはいつ仲間になるんやろなあと思ってたら最後までクリアしちゃったんだよね
    哀しくない?

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:54:40

    ものすごい数のアラミスを仲間に出来なかったマネモブが集まってきている!

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:10:25

    >>73

    プリムとアラミスはドラケンガルド入ってすぐのメインクエストでの加入だからそこを飛ばして龍継ぐのステージはできないと思うのが俺なんだよね

    もちろんめちゃくちゃ試してないから実際は分からない

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:55:16

    よく言われるオーバンや姉貴のスキルより
    休息してエルフ姉妹のクイック・エールを使うほうが効率がいいと思ってるのは俺なんだよね
    趣味の範囲だと思われるが
    ホンマ国宝級のスタミナやで

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 04:34:46

    幻の雫ってHPみたいに2上がる奴がランダムで1しか上がらないとかじゃないっスよね?
    幻の雫5回分=他の全雫5回分で合ってるのん?

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 04:38:25

    >>78

    はい!それで合ってますよ!

    他の雫を使った状態で幻の雫使うともったいないから気をつけた方がいいんだなァ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:32:35

    ヒャハハハ周辺の敵は片付けたから敵将に向けて進軍したれ
    見張り台どないする?まあもうすぐ本拠地に着くしええやろ
    見張り台の弓兵「アローレインを放てっ」
    なにっ

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:39:01

    >>80

    アローレインとかいうスキル自分で使っても強いし相手が使っても強いんだよね痛くない?

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:24:47

    アローレインのクソボケ大ダメージで後衛を全滅させられた俺に悲しき過去

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:44:41

    >>79

    あざーす

    1〜2成長するって説明文で迷ったんだァ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:04:05

    ククク…スモークボルトはアシスト封じ・ブレイブスキル妨害を兼ね備えた完全ブレイブスキルだァ
    効果時間も長いからこれひとつで色々捗るんだよね 凄くない?

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:28:09

    >>84

    見張り台にいるジャワティー弓兵をハリボテにしてやりますよクククク

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:30:34

    レックス「でもアローレインてガチじゃないですよね?」

    見張り台の弓兵にアトラクト

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:59:17

    よしっ裏ステージも含めてクリアしてやったぜ
    ミスター鬼龍 クリア後に仲間になるキャラについて語ってもいいですか

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:21:21

    >>87

    どうして難易度ゼノイラで遊ばないのか教えてくれよ

    中々敵が強くて刺激的でファンタスティックな難易度なんだぜ

  • 898724/03/28(木) 13:39:33

    >>88

    えっ そうなんですか

    よし じゃあ企画を変更して2周目は難易度ゼノイラで遊ぼう

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:50:15

    >>89

    序盤はジョセフを酷使しないとかなりきつくなってるんだよね

    ハスカールにホドリック殿が殴り殺されるしな(ヌッ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:25:43

    序盤のシャーマンの殺し方を教えてくれよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:28:10

    真ラスボス…あなたはクソだ
    なんでこっちが絶対にできない6人編成ができてるんだよあーーっ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:30:26

    >>91

    ソードマンかシーフでクイックカース吸わせればいいんじゃないスか

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:59:17

    オフェンスカースを使うのが複数いたらもうアタッカーに緋石つけてクレリックを入れるしかない…

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:29:34

    >>94

    あのう…アシストヒールしますね

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:20:22

    >>93

    >>94

    あざーす 

    殺られる前に殺れ思考でクレリック入れずにスタミナ切れるまで特攻したのは俺なんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:32:12

    あの女は露出度高すぎる服装で雪原へ行くつもりか…?

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:42:11

    >>97

    怒らないでくださいね

    バカ

    まっワシの軍のエルフとエルフとエルフも寒そうな格好してるんでバランスは取れてるんだけどね

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:46:44

    >>90

    高難易度序盤ハスカール…やべえ

    デバフと攻撃回数で大体の盾かち割ってくるし

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:48:34

    真エンドクリアしたのん
    各キャラの後日談が見れてハッピーハッピーヤンケ
    次は違うキャラに指輪渡して反応を楽しんでやりますよククク

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:21:27

    ドラケンガルドの港町クラーニヒ解放戦に出てるメスブタ将軍、アデリーナは本当にただのモブキャラだったのか教えてくれよ
    「有能なのにこんな辺境に送られるなんて」だの「酒場で愚痴を言ってた」とか言われてて他のモブよりゲーム内の扱いが良い気がするんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:28:18

    >>101

    クロランサンとかも居るし少し目立つだけのモブだと考えられる

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:52:50

    特に目立った役割もないのに専用グラ貰ってる敵はなんなんスかね
    プレイアブルのなり損ないだったら悲哀を感じますね…なぜコンラッドを殺したっ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:03:13

    >>103

    なんでって…ハスカールはオーバン一人で十分だから…なわけねぇだろ(ゴッゴッ

    せめてあと一人ほしいよねパパ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:19:29

    ウーー!ロッティを加入させろ!!!

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:48:52

    名有りのウォーロックとウィッチももう1人ずつ位欲しかったよねパパ

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:49:51

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:51:03

    >>97

    「さ、寒い…!」

    当たり前を超えた当たり前

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:53:06

    正直ブラッドリーとかもかっこいいから仲間になってほしかったのは…俺なんだ!
    ジョセフの元同僚で聖騎士の称号を持ってる戦闘狂とか厨二心をくすぐられるし美味しすぎる設定でしょう

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:54:14

    >>106

    攻撃魔法を使うクラスがその2つだけなのも淋しいかもしれないね

    エルフに純正魔術師がいないのも意外っス

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:59:50

    >>92

    待てよ

    どいつもこいつも歩兵だから殿下で蹂躙できるんだぜ


    ◇この即死技は?

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:00:55

    強き者…
    加入がクリア後なのも納得なんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:03:32

    >>112

    最後に参戦したと思ったらいきなりビーム撃って笑っちゃったんだよねすごくない?

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:31:32

    >>111

    指輪・パワーで防げるヤンケシバクヤンケ

    まさか契約した相手と別のチームだったわけじゃないでしょ?

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:33:33

    ダークマーキス…すげえ 感動するほど皆強いし
    どうして一人だけ序盤で加入できてしまうの?

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:03:21

    チャンスをアレインとニーナにだけ使いたいんだけど指定方法を教えてくれよ
    アレインは騎馬指定できるから除外であとは後列ニーナにだけ使いたいんだけど
    後列の最も物理攻撃力が高い味方を指定してるのにオーシュにまで使うんだよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:34:55

    >>112

    ナイジェルには致命的な弱点がある

    クリア後は闘技場でしか使い道がないことや

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:40:57

    >>116

    1順目限定なら速度調整してPPが以上以下の時を使えば何とかできるという者もいる

    アレインいるなら先制攻撃でボコボコにする編成だろうしな(ヌッ

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:29:17

    チャンス使ってるん人多いんスか?
    ホークアイのアクセが手に入るまで使いづらいと思ってたんスけど強いんスか

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:46:11

    >>119

    このゲーム基本計算が攻撃-防御だからバフ効果がメチャクチャ強いんだよね例えば攻撃40で防御30に攻撃なら40-30で10だったのが30%バフで52-30で22まであがったりするのん

    会心も通常は1.5倍だけど50%バフで2倍になるんだよね上の例で会心出るとすると15ダメが44ダメまであがるんだぁ

    最初はドラグーンダイヴを手綱使用で必中に出来るんで使ったりする印象なのん

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:47:56

    >>119

    ドラケンガルドで飛行タイプが必中火力自己バフできるアクセの手綱入手できるからそこからは飛行タイプにチャンス使うだけですごい火力の列攻撃出せるようになるんだよね強くない?

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:02:09

    しかし…会心の伸ばし方が分からないのです
    もしかしてセイバーよりチャンスの攻撃バフの方が威力が伸びるタイプ?

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:55:03

    結局会心を自力で伸ばそうとするとそこに装備欄を消費して火力も防御力も伸ばせないので、アクセ1つで済むチャンス・・・すげえ高ATKと両立できるしになるんスよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:22:09

    竜継言葉狩りのせいでドラケンがたまにタフ呼ばわりされてるの腹筋に悪いんだよね
    もしかしてスレ画姉貴は龍星悪魔王子鬼龍の三身合体事故結果なんじゃないんスか?

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:26:01

    >>122

    場合によるのん

    セイバーは所詮威力50だから威力150とか物魔複合とか攻撃バフ複数がけならチャンスのほうが伸びがちっスね

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:56:20

    ユニオバ…すげぇ、クリアして別ゲーやってたらいつの間にか10スレ突破してるし時間おいたら難易度ゼノイラでまたやりたくなってきたし

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:08:33

    あ、あの今ドラケンで評判B寸前で8部隊全部4人解放までやってるんスよ
    キャラの関係で部隊増やしたいけどなんかB前になったら勲章溜めといた方が良いなんて書き込みも見た記憶あるし我慢しておいた方がいいタイプ?

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:16:00

    >>127

    はい!名声Bになると勲章を消費してクラスチェンジできますよ!

    クラスチェンジするとAPPPが増えるから下手に部隊を増やすより強くなれるんだァ

    アレインのクラスチェンジ分50個だけでも勲章を残して貰おうかァ

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:52:02

    >>128

    感謝するよパパ!

    勲章150くらい溜めておいて殿下レックスクロエクライブフラウヒルダ一斉解放達成だ!

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:55:06

    レックスをクラスチェンジさせるとは…見事やなっ

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:10:07

    レックスはよく愚弄されるけどね…なんだかんだグリフォンのお供としては優秀だと思うんだ
    しゃあけど…残念ながら幼馴染部隊では役割が無いわ!

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:15:35

    >>131

    レックスのアローカバーで守りながらクロエで会心付与したヒルダがライトニングシェイカーを叩き込むんだっ

    でも正直クラスチェンジ前でも全然できた運用だからクラスチェンジ自体の旨味が良く分かってないんだけどね

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:48:13

    アレイン隊にフラウかセレスト置いてファストエール自前運用したくはなるんだよね
    そこでレックスですよククク・・・あっレックスがブリスに追い出されたっ

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:26:50

    >>133

    ブリス兄貴は成長タイプとやたら高いレベルで完璧な即戦力なんだよねすごくない?

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:48:24

    何故ヴァンガードに重装属性をつけたっ
    レックスはブレイカーを前に豆腐と化す!
    ヘヴィアライン以外にも重装が得をするような装備や要素が欲しいよねパパ

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:51:10

    >>135

    えっそうなんですか

    アーマリアレベルですら重装属性持ちなせいで荼毘に伏しやすいのに、(足遅すぎて)羽飾りつけて先行ディフェンダーしてもレックスくんが溶けるわけだなァ・・・

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:51:34

    ヴァンガードは重装属性なければブレイカー相手に耐える前衛として配置できたんだよねひどくない?

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:55:03

    >>136

    獣の国までいくと圧倒的HPでブレイカー相手に二、三発くらっても耐えるクマさんとかでてきて前衛の争いが激化していくんだよねひどくない?

    天使の国では飛行タンクまででてくるしな(ヌッ

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:55:40

    重装属性持ってない前衛適正持ちクラスが本当に貴重で希少で重要なんだよねまぁその分多少柔らかいんだけどね

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:20:46

    コルニア王家の血が騒ぐ(姫書き文字)
    カチカチ姫の出番なんだァブレイカー相手にも耐えるのん
    パリングシールド姫を前に置いておくと一人でずっと攻撃してるんだよね範囲攻撃ないけど盾役としては破格を超えた破格

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:26:27

    >>118

    行動速度の関係で最初はニーナにかけてくれるけど問題なのはそこで温存して2巡目のニーナにもかけて欲しいんだよね

    なのに無駄にオーシュにもかけてしまうのん

    APPP指定はやってはみたけど水物すぎて安定しない…

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:31:41

    >>141

    2順目も安定してかけたいならメンバーをニーナとチャンス係とアレイン以外飛行にするしかないと思われるが…

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:33:01

    編成とかどうなってるかあれなんスけどバフ状態の味方にするのはどうスか?

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:44:45

    重装属性が無いのに大盾持てて開幕攻撃デバフ持ちの姉貴…あなたは神だ

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:50:03

    >>143

    ホークアイに重ねる運用だから行けるかと思ったけどラピッドオーダーかかってたのん

    オーシュはセレストのセイバー要員なんスけど術書装備できるやつ大体タイプが被ってるから運用そのものを見直さなきゃいけないレベル?

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:55:22

    チャンスのようなどの攻撃にも反応するスキルは優先系の条件が働かないんだくやしか
    思い切ってニーナ前列に出してみるスか?

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:00:15

    シャロンとオーシュの位置を変えて
    前後列に並んだ味方+後列の味方にすればそのチャンスはニーナにしかしないっスよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:22:43

    >>147

    君に勲章を与えたいよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:25:17

    >>147

    おおっ!クイックアクトが狙ったキャラに打てる!

    このガンビットは他のスキルにも応用が効いとるんや!

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:39:23

    >>147

    あざーす できたっス

    前後列って攻撃側でしか考えたことなかったのん

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:05:23

    自分たちの頭で考えるから尊いんだ 絆が深まるんだ

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:51:08

    うーっ 早く攻略本を買わせろ
    アニキ 編成と作戦を考え過ぎておかしくなりそうだ

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:09:44

    回復系の杖って鍛冶で強化して意味あるんスかね?
    めぼしいの強化し終わってどうしようかと思ってるんだよね
    というか回復って何かのステータス見てるのん?

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 04:04:54

    >>153

    魔法攻撃力なんだぁ

    だからナイトで挟んでホワイトナイトがラインヒールするとすごい回復するんだよねすごくない

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:02:04

    しゃあっ
    初クリアしたんだ
    指輪はリディエルに渡したんだぁ
    最終決戦でも全体回復とアイシクルアローで補助してくれて俺は嬉しいぜ!
    ムフッ クウォーターエルフを作ろうね

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:07:32

    ゼノイラクリアしたから次はフリーマップ縛りで始めたらカジュアルでもちょいちょい詰まるのが俺!
    悪名高いヘタクソ脳筋ゲーマー尾崎健太郎よ

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:11:04

    序盤はともかくジョセフは能力が低過ぎて話になんねーよ

    ◇このレベル40超えてからの成長率はいったい…?

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:13:46

    >>157

    40レベくらいには本編が終了するから心労が無くなったことのよる影響だと考えられる

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:14:14

    >>156

    脳筋ゲーマー…

    シャーマンやドルイド出てきた時に途方にくれると聞いた事があります

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:35:16

    >>155

    なかなか卑しいところもいいよねパパ

    アレイン王子に指輪渡される時になんとなくわかってたとかお嫁さんになるんだなとかここぞとばかりに懐に入り込んでくるんだ

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:53:52

    ミスティックセイバーの威力が発動者の魔法攻撃を参照している事を知らずにソーサリーコネクトを同時にやって悦に入っていたのが俺なんだよね
    はーっなんかソーサリーコネクトに自力でクイックキュア発動してほしいなあ

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:54:36

    最終マップに出てくるガレリウス配下のダークマーキス軍団が好きなのは俺なんだよね
    しかも意外と固有台詞がある…

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:02:23

    あ……あの自分エルフの国入ってちょっと進んだくらいのトコなんすよ
    未だに編成のコツとかが全然わからなくて雰囲気でパーティ組んでるんスけど……いいんスかこれ

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:03:08

    ガレリウスに乗っ取られる前のヴァルモアを見てみたいのは…俺なんだ!
    剣一本でのし上がり、多くの騎士に慕われていた将軍が利用された挙句死体も残らないなんてこ…こんなの納得できない

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:08:36

    >>163

    低難易度ならもちろんめちゃくちゃ問題ない

    攻略が難しいと感じるならマップの形や敵の兵種によって編成を組み直すのがいいかもしれないね

    エルヘイムは森が多くて進軍し難いから地形に左右されない飛行リーダーをおすすめするよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:10:30

    体験版から入ってなんか結構歯ごたえあるなと思ってたら難易度タクティカルになってたんスけどもしかして体験版から入ったらタクティカルになってるタイプ?

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:11:18

    >>162

    剣持ってるやつがいきなり仲間を燃やし始めて笑ったんだァ

    ダークマーキス(槍)…あなたはクソだ 地雷撒きすぎだろうがよえーっ

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:11:54

    >>163

    はいっ!問題ありませんよ!


    低難易度ならレベル上げればかなり無茶な趣味編成でもクリアできるのん

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:12:06

    俺なんて一塊になってチマチマ進んで逐一勝てるパーティに入れ換えて戦う芸を見せてやるよ
    もちろん作戦時間は滅茶苦茶ギリギリ

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:16:12

    >>163

    まだ4人編成の時期スね

    前衛を1人決めてその前衛が有利に戦える敵を想定して後衛3人を置くイメージっス

    ナイト中心の騎馬隊だけ例外っスね、これは一部隊だけでも作っておくと便利っス

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:17:04

    低難易度ならクレリックがライフセーブで前衛出来るんだよねパパ

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:18:26

    >>170

    クラインとそのお嫁さんとあと煉獄さんみたいなこと言うやつとシスターさんでパーティは組んでるッスね

    飛行以外だいたい薙ぎ倒してくれるし機動力もあるんでこの部隊だけレベル上がって困ってます

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:20:22

    >>172

    ラインヒール覚えたらたぶんシスターさんの分の回復あふれると思われるが…

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:22:22

    >>173

    ああ確かにだいたい回復する前に倒しちゃってますね

    他に回したほうがいいんスかね

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:22:56

    >>166

    体験版と同じ難易度のままのはずっスね

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:23:03

    クレリックはリフレッシュが本領で、回復の安定感はホワイトナイトのほうが上だし耐久力に至っては前衛も務められるレベルなんだよね
    真面目にホワイトナイトは汎用クラス最強格まであると思われる

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:23:52

    待てよモニカがファントムウェポンに専念できるから補助特化のビショップを入れるのもそう悪くないんだぜ
    万が一のリフレッシュやプロテクションもあるしなっ

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:26:56

    ストーリーでのミリアム達女騎士部隊の編成をそのまま使ってるんスけどなんだかよくやられる気がしますね
    おれの采配がクソなんスか?

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:27:16

    嘘か真か知らないがダメージ食らう前に倒せという脳筋科学者もいる

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:28:23

    >>176

    最強かは対抗が居るから意見が別れるけどあらゆる点で便利な最優ユニットなら文句なしだと思うのん

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:30:15

    >>178

    蒼薔薇騎士団はみんな強クラスなんだ…だから…すまない

    ヴァージニアを前衛にするだけでも駄目っスか

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:33:18

    >>180

    部隊が5枠に増えたけどどないする?まぁセイントナイト入れとけばええやろ

    わりとこんな感じになるんだよねすごくない?

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:33:30

    ウム…青薔薇騎士団は守るべき姫を盾にして全員後衛にする事で真価を発揮するんだナァ

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:34:39

    >>183

    待てよ

    さすがにそれは率いてるって言ってほしいんだぜ

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:35:50

    おいまてよ
    ホワイトナイトはルーンソードなどの魔法剣さえ持てばホプリタイから魔法防御ない歩兵をワンパンできるからできるだけ攻撃させたいんだぜ

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:39:46

    >>184

    恐らく本人は率いてる半分コルニア王家の血が騒ぐ半分だと考えられるが・・・

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:45:55

    >>183

    ちょっと待てよ

    ドラケンガルドから出向してきてる御付のソードマンは前衛適正が高いから一緒に前衛に出るんだぜ

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:00:43
  • 189二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:01:32

    >>188

    あざーす

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:16:38

    なぜかいつまでも語れてしまうのん

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:32:46

    ウム・・・キャラゲーと見紛う多さと多彩さに加えてゲーム性が抜群で、設定もなかなかしっかりしてるから語る事は尽きないんだなァ

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:58:32

    ストーリー上仕方ない奴はともかく戦記ものだから名有りキャラクターは仲間にするか処刑するかその地を任せるか選ばせてほしかったのん

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:02:02

    フィールドに落ちてるアイテム見落としまくってる気しかしないから攻略本が待ち遠しいのん

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:04:38

    一周目普通にヤーナさん家のアイスセイバーとかオーシュいないと取れない遺跡アイテムとか気付かなかったから他にもありそうなんだよね、怖くない?

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:19:58

    ギャメルやマンドラン周りは差分が多そうだからその辺も気になるんだよね

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:56:47

    >>154

    あざーす

    杖も強化するのん

    魔法攻撃力参照してるとは思わなかったっス

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:56:37

    埋めとくのん

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:58:05

    楽しませてくれよ(姉貴書き文字)

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:01:43

    この力神のために(厨二ナイト書き文字)

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:02:18

    まーた来ーてねー(店員書き文字)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています