そういやブルアカ世界って

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:01:25

    ツインスナイプやる奴いないよな...

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:02:13

    SRTでもいねえよこんな変態超技術を修めようとするやつ!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:02:30

    ‪‪✕‬ やる奴がいない
    △ やれる奴がいない
    ○ やる必要がない

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:03:15

    でもよぉ火力2倍だぜ?
    なんかの場面で役立つぜ?
    習得難度見合ってないのはそれはそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:03:24

    キヴォトスでも限界はシモ・ヘイへぐらいだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:03:42

    大抵の作品にはいねぇよ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:04:33

    曲芸撃ちするようなキャラが少ないしな先ず

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:04:41

    ちなみにスレ画は
    ・敵個体からの遠距離砲撃を喰らって
    ・爆散した建物からギリギリで回避&吹っ飛ばされて
    ・その上で空中で体勢建て直して狙撃銃2丁持ちでしっかり当ててます

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:05:05

    よくわからん
    ミナとは違うのこれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:05:20

    アクロバティックスナイプならイオリがEXで一応やってる、かな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:06:26

    ボーダーのトリガーと違って銃が出し入れ自由じゃないからなキヴォトスは...。余程の変態じゃない限り狙撃銃2丁持ちはしないんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:07:54

    変態スナイパー揃いのワールドトリガー世界でもスキルツリーの伸ばし方が特殊すぎと誰にも真似出来ない芸当だからなツインスナイプ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:08:25

    キヴォトスじゃ一発でキル(行動不能)
    がむずいからやる理由がねえ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:09:12

    えっ、優秀な狙撃手って
    ・ビルから落下しながら狙撃したり
    ・目をつぶった状態で音だけを頼りに狙撃したり
    ・プールに発生した波の角度を計算して跳弾させたり
    ・回転する換気扇の隙間を縫って狙撃したり
    みたいなことが当たり前にできる存在なんじゃないの?ミユみたいに

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:09:56

    >>9

    よく見ろ、二丁拳銃じゃなくて「スナイプ」だし距離も凄まじいぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:11:05

    アウトローっぽいのでアルちゃんとかやって欲しい
    できるよね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:12:43

    >>14

    ミユもそこまで出来ないだろ

    台風並みの風速の中で1000mほどの距離からスナイプを成功させるくらいだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:12:49

    パッと見100m以上はありそうな距離を不安定極まる空中で、かつ吹っ飛ばされながらツインスナイプ決めてるのマジ変態

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:14:21

    >>17

    十分化け物では……

    というかそのレベルだと「無理」とは言わず「練習時間ください」になりそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:15:39

    一撃必殺か負傷させるのが狙撃なので何発も打ち込む事自体がレアケースだよね
    二丁狙撃とかゴルゴですらしたことなくね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:16:33

    通常兵器が有効なら敵の撃破に火力が必要な場合素直に支援要請するか工兵にバトンタッチする方が方が早いんだから、こんな無駄は多いくせに要求技術だけはバカ高いモンをやるわけないやろ……

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:21:36

    作戦が長期に及ぶとかダメになった時の予備とかで狙撃銃を複数持ち込むならともかく
    そういう訳でもないなら「一発で決められません、決める自信がありません」って言うようなものだと思ってるわ
    むしろ狙撃銃片手撃ち×2をしなくちゃいけない状況ってあるのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:21:42

    走りながら狙撃できるようなSE持ってる宇野が「ツイン狙撃の再現は無理」って言うくらいだからなツイン狙撃
    なんでSEなしであんな曲芸やってるんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:24:32

    まぁメリットに対して無駄にデメリットが大きすぎる&キヴォトスで一撃で決められない相手なら二発でもまず無理ってのがでかい

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:25:17

    撃ち方よりも撃つ物を凝った方がキヴォトスだと強そうなんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:25:57

    >>20

    分裂する弾で複数の対象を同時に狙撃はやってるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:26:23

    そもそもの話、これってトリオンが風や空気抵抗の影響を受けない特性を持ってるからこそ(尋常じゃない反復練習才能の賜物でもあるだろうが)ようやく出来る芸当だからね
    非トリオン武装でこんなアホな曲芸やろうとしてもまず無理だし、出来るスキルがあったとしたらその時点でツインスナイプなんてやる必要性が消えるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:27:30

    アホみたいな絵面から繰り出される「2つ同時に狙撃出来れば2つ同時に守れるじゃん」とかいう美しすぎる動機

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:28:40

    >>27

    実際ミユぐらいの技量があれば変に曲芸じみたことするより普通に超遠距離から堅実に狙撃する方が強そう

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:29:17

    そもそもこの作品の狙撃手の最上位陣は伝統的なスナイパースタイルで戦ってるから
    別にこれをやる必要がないっていう…

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:30:46

    2つ同時に狙撃するなら威力高い方使って2発撃て感はある
    それはそれとして理由はいいやつだから好きだが

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:31:50

    >>20

    その人はやる必要が無かったからやったことがないだけで必要があればやりそう

    というかやったことがないのは意外

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:32:54

    やろうと思えば出来るやつはいるだろうけどブルアカの狙撃手には不要な技術過ぎる……
    なんなら見つかって攻撃食らってる時点で失敗まである

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:32:55

    まあキヴォトスだと上位勢相手に連続スナイプぶつけてもこれだしな……

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:36:30

    距離はともかく、SR片手撃ちしてるアルちゃんなら素質はある、かな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:37:39

    ミユの狙撃能力はどれだけ盛ってもいい
    古事記にもそう書かれている

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:49:31

    キヴォトスでスナイパーライフル使って多数を相手取りたいなら
    ・範囲攻撃化させる(アル・イオリ等)
    ・貫通攻撃化させる(ハルナ等)
    ・連射する(イオリ・ミドリ等)
    ・サブウエポンを使う(コハル・キキョウ等)
    と選択肢がかなり幅広いのよね
    ツインスナイプの他には近~中射程サブウエポンとか低火力チクチクとかしか択のないワートリ世界とはかなり勝手が違いそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:57:37

    聞きたいんだけどスナイパーライフル持って乱戦したりは実際にあるんだろうか
    イメージは暗殺者とかだけど戦闘ってなった場合どう使うのか知らないわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:59:50

    >>38

    スナイパーライフルは極論いうと精密機器です

    狙撃手は戦闘に入る前に終わらせるのがお仕事なので、戦闘が成立した時点で負けです

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:03:04

    一応前線支援の近距離狙撃とかもあるけどな
    それはそうとカウンタースナイプ受けるようなのは狙撃手としてどうなのと言いたくなるしそもそも撃ったら移動するのが基本なのに砲撃受けるまで何ちんたらしてんだと

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:03:29

    >>38

    スナイパーは基本サブで別の銃持ってる場合多いから近づかれた場合それ使うよ

    目視できる距離でスコープ覗いても逆に見えづらいし、かと言って照準器無しで使えるような代物じゃないからスナイパーライフルなんてのは近〜中距離戦で使うようなもんじゃない

    まあそもそも狙撃体勢中に敵から攻撃可能な位置まで近づかれた時点で半分敗北してるようなものなんだが

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:04:04

    >>16

    >>35

    冗談抜きで、キヴォトスで一番ツインスナイプ適性高いのアルちゃんだと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:05:48

    >>40

    たまにスコープの反射を見つけてカウンタースナイプする化け物も居るけどね

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:08:07

    じゃあ喧嘩の延長線で銃ブッパするキヴォトスでスナイパーライフル使うの現実的に考えると相当ハンデなのか……

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:10:58

    >>44

    ヒナがおかしいだけで遠距離から一方的に攻撃できるのは有効ではあるから……

    弾の速度も音速超えてるし普通はどこから撃ってるかもわからんはず

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:11:57

    まあ取り回し悪いってだけで精密狙撃考えなければ相当というほどでは
    ライフル弾使ってるしバレル長いから初速も早いしキヴォトス人なら貫通とか考えずエネルギー全部マンストッピングパワーに使えるし

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:14:06

    >>42

    現状でも片手で命中させられるし多分このコマ見せたら秒で練習始めそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:03:09

    ちなみにツインスナイプは精密身体操作の能力持ってて走りながらスナイプしてくるやつでもできません

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:09:38

    ツインスナイプのヤバいところは攻撃力じゃなくて2人までなら同時に腕を狙える(ブルアカ内なら銃を狙える)技術力だよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:14:14

    あんなアホなことしてるのにしっかり成果出してるなんなの…?
    A級隊員だからできるのかそうか…

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:19:52

    ツインに目を取られがちだけどちゃんとスナイプしてるのがヤバい

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:27:22

    >>49

    1体に2発当てるんじゃなくて2体に1発ずつ当ててるからな

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:51:27

    >>38

    上でも名前出てる伝説級のスナイパーであるシモ・ヘイヘは

    近づかれた後にサブマシンガンで殺した相手の方が狙撃より多かったとも言われている

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:53:09

    ワールドトリガーの場合反応速度次第で集中シールドで防がれることもあるから
    二か所同時に狙えるツインスナイプにも一応意味はある

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:53:20

    むしろ馬鹿みたいに頑丈で狙撃銃ですら一撃で有効打にならない場合があるキヴォトス人だからこそ有用性が見出せそうではある>ツインスナイプ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:57:17

    >>42

    佐鳥と全く同じとまでは行かずとも似たようなノリで目輝かせる姿が容易に想像つく……

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:05:57

    >>53

    トリガー構成的には片桐が似たような事しそうだなと思ったわ

    イーグレット持ちでNo.3ガンナーな訳だし

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:56:09

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています