【クロス】レイヴン先生とミレニアムのエア 13

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:11:46

    「レイヴン、連邦生徒会から依頼が届いているようです。確認してみてはいかがでしょう」


    星を焼いて再手術を受けたレイヴン先生となぜか転生したミレニアム生エアがいるキヴォトス概念


    次スレは>>190を踏んだ人かその前後で宣言した人が投入してください

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:12:26
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:20:27

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:21:05

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:21:36

    なんか連投されてしまったみたい
    申し訳ない

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:23:14

    たて乙

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:25:44

    立て乙!

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:28:41

    すまぬ。確認したら前スレ以降テンプレが一つ消し飛んでるかもしれん。


    次スレ建てる人(>>190)は↓を付け加えてくれると助かる。


    ちょっとだけある基本設定

    ・火ルート後にエアがなぜかミレニアム生に転生した

    ・基本はレイヴンとエアしかキヴォトスにはいない(プレ先としてウォルターがいたりもする)


    設定ってほどでもないけど

    ・エアはショットガン使い、レイヴンの戦い方をまねたせいで足癖が悪い

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:29:07

    盾乙
    こっちは穏やかな空気でいいわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:34:42

    まだ詳細わからぬがトリニティの学祭楽しむエアは気になるなやっぱり

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:57:50

    >>10

    トリニティの学祭は昔あったdocomo3秒クッキングみたいなマシーンの出店やらがたくさんあると思う

    エアはコーラル色のりんご飴あたりを気に入りそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:12:06

    >>11

    明るいルビーレッドの飴でコーティングされたリンゴは綺麗そう

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:57:06

    >>10

    光輪大祭でユウカの仕事の半分くらいを数分で終わらせるエアはいるかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:50:04

    ほしゅ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 04:26:57

    ここまでエアと621先生の色んな概念語られてきてるけど、大体エアと621先生は相棒であって恋愛ではないのが面白い

    621先生的には「恋愛とは……?」だろうけど
    なお、エアも「恋愛とは……?」だろうけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 06:59:52

    >>15

    かわいいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:34:01

    >>13

    「電子作業が必要な分は済みましたよユウカ!」


    「エッ…」

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:06:06

    ハナコの話す淫語の意味が分からず先生と一緒に淫語講座を受けるエア

    ハナコとしてもコハルのような反応が無いからので時間が経つほど事務的になり講座後はコハルに直行する

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 11:23:39

    傭兵流のあまりにもドギツイ下ネタを飛ばしてくる621先生
    なお本人は意味を知らないけどなんか効くみたいだから言ってるだけ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 11:42:05

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 11:43:22

    ミスがあったので上げ直し


    これのせいでハナコ勘違いしたんやろなぁ…


    ハナコ「フフフ、(なんか回りくどいけどいやらしく聞こえる言葉)」

    コハル「エ駄死」

    レイヴン「"…?今のはどこがえっちだったんだ?"」

    エア「私も気になりました。詳しく教えてくれませんか?」

    「「ゑっ」」


    天国にいるウォルター「あいつに性教育受けさせるべきだったか…」

    >>19

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 11:46:08

    >>19

    621「ハナコ、[バーン!]なら[ガァン!]だし[ピピピピピ!]だろう」

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:17:56

    レッドガンの拠点でヴォルタとイグアスに絡まれて下ネタ耐性あるかもしれない
    それはそれとしてインテリジェンスな言い回しはわからないだろうし「ハナコ、教えて」って言ってしまうシーンはある

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:44:33

    >>23

    ハナコ泣いちゃう

    ジョークの解説って中々キツイし下ネタなら尚のこと

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:56:40

    トリニティにエアがいるの、エアちゃん621と再会後は出席ギリギリまで来てないからと考えたら愛くるしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:58:05

    >>21

    ウォルターなら勝手に天国脱走して地獄に行ったよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:59:26

    >>26

    今は617〜620が縄でサルベージしてからそのまま捕まえてるよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:49:49

    よく考えたらパヴァーヌで衝突と考えるとエアはエデン条約に関わる機会が無いな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:27:24

    サオリに撃たれた件では「まあ、私は本気の殺し合いしてましたし……」で圧倒してくるらしいの草

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:36:22

    >>21

    ハナコ「無知無知に叡智を授けるのは思ったよりも味気ないものですね…」

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:06:23

    アニメだと先生が1話で授業してる描写があったけどレイヴン先生の場合自分の経験を元に道徳の授業とかやってそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:11:33

    >>31

    ルビコン式道徳

    ・見敵必殺

    ・悪即斬

    ・何以貴様不義理応

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:22:27

    >>30

    "ごめんね、ハナコ。叡智とかそれにまつわる感情がわかるようになって、まだ十年も経ってないんだ"

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:25:33

    >>31

    ''『利によりて行えば恨み多し』、今なら意味が分かるね。''

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:43:48

    六文銭が恩師になる世界か……

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 03:09:48

    >>32

    別世界のceo混じってるな……

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 05:45:50

    >>35

    カイザーとやり合う際には六文銭エミュするのか……

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 07:59:04

    >>18

    コハル「エ駄死!!」


    ハナコ(やっぱりこうでなくては)

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:32:14

    エアちゃんの次ROBOT魂にごすが来るそうですよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 16:35:01

    ハナコに聞くぶんにはまだいいけど、コハルに聞いてたら「エ駄死(脱兎)」で、私はコハルにとんでもないことしてしまったのでは……と落ち込んでるレイヴン先生とかになるのかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 17:14:08

    >>40

    なると思う

    ついでに絵面がアウト感あるので流石のハナコも真顔

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:54:42

    パヴァーヌでリオに付くんだったか、第三勢力として立ち塞がるんだったか、どっちだっけ……

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:00:05

    621先生の人生訓としては「報恩と報復…我が人生に欠かすべからざるニ箇条なり」がしっくりくる

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:33:17

    何と無くだけど621先生はエアと再開した後で
    forgive an angelとか歌ってそう。AC6じゃなくてVDの曲だけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 06:19:09

    シャーレの共用ガレージに仮置きされた巨大コンテナを見つけたコユキ

    「大きいコンテナですねー……BAWS?外の会社?多分、先生のものですね!
     触るなって張り紙に書いてるけど、覗くのはセーフでしょ」

    「さてさて中身は〜……えっ何この大砲……いや、形からして拳銃?物騒!」

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 07:06:28

    >>45

    BAWSの拳銃みたいなの…。 SAMPUかな。

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 10:23:15

    >>46

    sampuですね

    ac基準ならピストルでも人間の尺度なら恐ろしい高レート大砲だろうなって


    「あ、SAMPU。ルビコン外の支社から買ったようですね。

     それはそうとコユキ、荷物の覗き見は感心しませんよ」

    コユキの背後からヌッと現れる


    「うわああぁぁぁぁあああぁーーー!!」

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:08:25

    自分から発されるコーラルを使って襲ってくるミレニアムエアか……

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:17:07

    >>41

    『ホーホケキョ』

    "鳥が鳴いてる。なんて名前の鳥だっけ"

    "あ、コハル。ホーホーケーキョって鳴く鳥の名前なんだっけ"

    「"ホーケー"!?エ駄死!(脱兎)」

    "???"

    みたいなノリかもわからん

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:51:57

    >>49

    ハナコも絶句やで

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:30:05

    ルビコンって生き物いなさそうだしワームと人間以外の生き物見たことない先生もいるかもだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:01:28

    水族館に行った時のテンションはおじさんより高いかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:48:09

    えっ!?これが駄犬って言うの!?こんなに可愛いのに???(へそ天の野良犬を可愛がる先生)

  • 54聖杯さん(仮)24/04/26(金) 23:46:58

    >>47

    毎度そうだがレイブン先生と生徒エア概念はユユキが良く出てくるな。数少ない自分と同格のハッキング能力としてユウカ含めて友人として見ていそうだな。二人でタッグ組んだら質が悪いが。

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 03:58:00

    首輪付きって名乗る謎の犬傭兵がいるらしいとか噂ありそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 04:06:10

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 04:07:40

    「"どっちもロボットに乗り込んで決闘したんだけどね、袈裟斬りにされて死にかけたよ"」

    「?!」

    「私は期待の腹部に大穴開けられましたもんね」

    「?!!」

    「"あ、あとサオリ。本気で殺したかったなら次は頭狙うことだよ"」

    「?!!!」

    >>29

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 04:21:52

    ガチの殺し合いの感想戦やってる二人って良いな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 05:08:28

    なんかお労しい目で見られる先生を想像した

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:38:58

    >>57

    "頭のはちっちゃいから狙いにくいけど、強化人間に腹部とか胸部狙ってもプレートで防がれるからね"

    ガチャっと自分の銃を構えるが察知されて拘束されるレイヴン先生

    「今のはレイヴンが悪いです」

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:22:34

    >>60

    他所より死が忌避されるキヴォトスでそのムーブはアカンよ621ー!

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:29:56

    先生が便利屋に依頼出す時はルビコン時代に受けた依頼のブリーフィングを参考にしてそう(特にウォルター・カーラエミュの分はアウトローポイント高そう)

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:47:19

    >>62

    ウォルターエミュしてる時は低音ボイスになって一人称も俺になった映像資料つき依頼ビデオなんだろうね


    "便利屋68、これはシャーレとしての依頼だ"


    ────


    "……以上が依頼の概要だ、俺個人としてはお前達を高く買っている。受けてくれる事を期待するぞ"

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:51:03

    エアって正面戦闘は武闘派生徒の中で特別強いわけじゃないけど、なんでもありの戦いなら強襲戦法とレイヴン譲りの鉄火場での勝負強さでかなりいい線行きそうだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:56:35

    歴戦のレイヴン先生ならマコトと話した時に昔どこかで会ったことが…すごく聞き馴染みのある声なんだ…とか言って一悶着やりそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:04:14

    >>65

    ac3も20年以上前だなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:20:10

    >>64

    なんでもアリと言った瞬間、まずレイヴン先生やら便利屋やら何かしら雇える人たちで自分側の戦力を増やそうとするエア

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:34:04

    >>67

    資金も適当な暴力団の口座に攻撃やら情報錯綜からの漁夫の利で増やしてそうだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:38:47

    >>64

    先生と同じく「追い込まれた君は最も強い」なエア、ゲーム的はHP一定以下で各能力にバフがかかる感じだと思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:34:20

    なりふり構わない姿勢で戦った結果、誰か倒すとかはできずとも全体を消耗させて次の人たちに託すくらいのことはしてきそうなミレニアム・エアちゃん
    多分どすこいエアちゃん号動かしてた反動で突撃と高火力ばら撒きして離脱をループしてそう
    しかし以前ほどの火力はないので倒しきるまでには至らず、消耗させるだけさせて撤退か戦闘不能になりそう

    「弾薬切れですね……すみません、撤退します」
    「敵をある程度損耗させました……あとは、皆さんの手で(ザザーッ)」

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 07:17:49

    ここのエアって一年生だっけ?だったら相当厄介かつ将来性も…

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:31:03

    >>71

    セミナーの星だね!電子機器を乗っ取ったり大型兵器の操縦も上手い、倫理観が妙にズレてる、完璧〜

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:24:01

    SRTで特殊兵装盛り盛りの前衛もやれそうだねここのエアは

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:49:46

    カルバノグ第1章、キリノとフブキのとなりに鎮座するLC高火力型みたいな重兵装で鎮座するミレニアムエアちゃんの姿が!

    キリノ「どうしてミレニアムの生徒さんがここに……?」
    フブキ「なんかとんでもない重装備してない? 焼け野原にする気?」
    エア「レイヴ……先生の要請で来ました、エアといいます。これは気にしないでください、すぐに撃ち尽くしますから」
    "できれば全部は撃たないでほしいな……"

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:53:52

    >>74

    エアちゃんはインテリ脳筋がしっくりくる(過言)

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:37:30

    621先生は弾薬費がと遠い眼をしてそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:44:04

    >>76

    言うてキヴォトスで作った模倣品だろうからガチAC用弾丸よりは安価やろ(目を逸らしながら)

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:55:55

    >>77

    後日、全身がひび割れコーラルがあふれてるエアが……

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:21:18

    >>78

    黒服の親戚みたいになってる……

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:40:04

    >>78

    ファントムガンダム…

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:41:47

    >>79

    "エア!? どうしたの!?"

    「ご心配をおかけしてしまいすみません、レイヴン」

    「今しがた、弾薬費の出どころについて、セミナー総出でしかられていたところです」

    "叱られただけじゃそうはならないと思うんだけど……"

    「ええ。実際、ユウカやコユキに怒られる程度では何ともなかったのですが……」

    「生塩ノア。彼女が罰として私に行った行為が効きに効きまして……」

    "どんなことされたの……"

    「それはもうとんでもないことです……それはそれはもう」

    全身のヒビからコーラルがあふれる

    "エア!?”

    「だ、大丈夫です。少し倦怠感はありますが……」

    バタン

    "エアーッ!?”

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:05:47

    本当に何をされたんやエアちゃん……C兵器撃破時のエフェクトみたいになってる

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:12:28

    多分波形乱されたんだ……
    キヴォトシアンの身体とはいえ本体が多分波形だから……

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:39:44

    >>83

    なんかこう、電子レンジ的な攻撃されたんかエア……

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:06:59

    >>74

    たまに重量過多のポンをやらかしてそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:08:56

    >>85

    「撃ちきってパージすれば大丈夫です!あっ」

    緩い地面にめり込んでセルフ足止め

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:30:59

    ユウカと一緒にいるエアは、仕事手伝ってそう
    ノアと一緒にいるエアは、お話してそう
    コユキと一緒にいるエアは、一緒に遊んでそう

    エア一人のときって何してるんだろうな?
    個人的にはコーラルのときがずっと独りだったから常に誰かといたがるエア
    c&cやらヴェリタスやら色んなところに顔をだすワタリガラスエア

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:44:57

    >>87

    モブの群れ的な何かの中に紛れてるとか

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:00:34

    >>88

    大勢のモブが行き交う中で、一人だけこちらを見続ける赤いヘイローのミレニアム生がいて、先生はそれに何か懐かしい気分にさせられるんだよね

    そしてシャーレのオフィスに到着すると、ヘイローが>>1になったミレニアム生がいてエアと再会することになるんだ……

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:05:48

    これ以降エアがノアのことを「ノアお姉様」って呼んでたりしない?

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:40:07

    >>78

    さらっとコーラルが再発見されちゃった!

    レイヴン先生としてはともかくC4-621としてはこれにどう反応するんだろう?

    定期的に焼くのかな?

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:42:06

    >>91

    エアの記憶から再現されたそれっぽい模倣品ではないだろうか

    もしくは可視化された神秘的なサムシング

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:45:22

    >>91

    焼くか焼かないかは生徒達と一緒に頑張ってきた621先生だなんとかなるさ!でも先生を捨ててキヴォトスを焼く621も見たいのぉぉ!!

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:04:24

    キヴォトスには危険なものとして認知されてしまいそうなので定期的に自分からあふれ出たコーラルを弾丸に込めたりライザーソード的なものにしながら消費するエアちゃん……
    使い果たすとぐったりしてヘイローがコーラルリリース型じゃなくてエアの波形型になるんだよ(妄想)

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:11:06

    >>87

    なんかミレニアムの生徒って泊まり込みしてる印象あるから、あんまり家には帰らずに色んな部活に泊まりに来るエアとか?

    エンジニア部、ヴェリタス、C&C、セミナーとかその日泊まり込みしてるところに手伝いにきては泊まっていく

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:13:07

    >>95

    特定の部活に所属せず、有名なところ、そうでないところ関係なく出没しては活動を手伝ってくれる謎の生徒……

    あれ? やってること独立傭兵時代の621では?

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:17:51

    >>96

    エアが一番長く一緒にいたのが621だし、行動も似てたのか……

    扱い的にはコユキと同じくセミナー預かりだけど、他の部活的にはセミナーとか感じさせないぐらいだったりとかかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:48:18

    昨日の敵は今日の雇い主、昨日の雇い主は今日の金ヅルあるいは銀行、っていうAC乗りの傭兵マインドはキヴォトスでもまぁまぁ理解されにくい気がしなくもない

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:51:19

    キチンと金を払って後ろから刺すマネをしなければ強力な手札になる傭兵
    ゴルゴか何かみたいなものよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:53:22

    やってることほとんど便利屋68なのに生徒会からの扱いの違いよ……

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:54:09

    >>94

    エンジニア部と協力してコーラルライフルとか作ってそう

    レッドシフト…は知らなそうだからSOL 644の再現武装とか


    …いろいろ作りすぎてこっちでもどすこいエアちゃん号みたくなりそうだな?

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:55:33

    >>100

    ちゃんとミレニアム所属として活動してるっていうのは大きい

    社長はゲヘナのお尋ね者扱いだし

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:02:35

    ゲーム開発部から頼まれてC&Cとドンパチやるエア
    「お前セミナーだろ!?」
    「部活動のお手伝いなので」
    次の日、セミナー所属としてゲーム開発部に部活動としての実績を回収しにいくエア
    「昨日は協力してくれたじゃん!?」
    「昨日は昨日、今日は今日です。実績の提出をどうぞ」
    更に次の日、C&Cと一緒に任務に参加してるエア
    「……なんでいるんだ?」
    「ユウカに頼まれてきました。修理費とか少なくて済むように、と」

    セミナーは家として認識してるのでセミナー襲撃とかはしないんだろうなっていうのはある

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:03:59

    エアの評価の担保にとある傭兵支援システムが絡んでそうだな……

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:23:15

    >>103

    有志によってエアへお仕置きするために偽の依頼を出した日から騒ぎが収まるまでの一週間の間に、ミレニアムは過去最高額の修理費を叩き出した


    たぶんモモイからは、冷酷な算術使いユウカと同じく何か変な呼び方されてる

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:25:28

    >>105

    極悪ワタリガラスとか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:32:11

    >>101

    蹴りとコーラルを組み合わせたらクリムゾンスマッシュできないかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:59:44

    >>107

    なんやかんやあって対決することになってしまったバニーネルやミネ団長のEXスキルとかち合うところは見てみたい

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:21:22

    >>108

    赤色のエネルギー爆発で両者共にふっとんでそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:23:01

    >>107

    エアの擬似コーラル神秘を足に集中、コーラルオシレータ状態にしてドロップキックしたらそれらしく見えるかも

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:26:38

    >>96

    独立傭兵エア、エデン条約編後のサオリにとってはある意味良き先輩となりそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:42:49

    >>111

    独立傭兵コーラルとして依頼の受け方、報復、社会常識(多少ズレてる)を教えるエアちゃんか

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:50:35

    >>112

    そのうちオペーレーターエアとしてサオリのサポート始めてたりするかもしれない

    「む、この仕事はやめておきましょう。レイヴンが来るかもしれません。怒られるのはイヤですからね」

    「こっちの弱小校への襲撃はどうだ?在校生5名の学校に襲撃をかけるだけみたいだ」

    「見え透いた罠ですね。トンデモない相手にぶつけられますよ」

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:59:11

    だいぶ前のスレで便利屋、サオリ、エアが悪徳依頼主に報復をするssあったな

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:44:26

    なまじっかサオリが世間知らずだから、エアちゃんがサポートしてると、図らずもグリッド086のくだりと似たようなことになりそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:53:34

    >>115

    エアが割と無茶な提案してサオリがそういう物なんだって疑わずに実行しちゃうのか

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:31:29

    >>116

    走ってると間に合わないのでそこら辺の爆薬を爆発させた反動で飛んでターゲットへ落ち着くことを提案するエア

    なんのためらいもなく実行して普通に成功させるサオリ

    そして爆発の被害を被せられる陸八魔アル(後日謝礼金が何者かによって送金されていた)

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 05:40:11

    >>117

    レイヴン先生がシャーレに増設した小型カーゴランチャーとかあった場合、利用してるだろうなって

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:29:27

    エア別衣装ではSGの代わりに月光とを装備して、カチコミ戦法に磨きがかかるんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:07:18

    エアとサオリ、当人たちは至って真面目にやってるのだがやってることが微妙にズレてトンチキだしUnwelcome schoolが流れていようがお構いなし。
    ツッコミ役はやくきてー!

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:16:09

    >>120

    ここで時間勝負のハッキング仕事という事で連れてきたコユキがツッコミ役に回る

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:36:20

    ユウカは、ちょっと常識がズレてたり倫理観が暴力に振れたりしてるけれど基本は優等生で真面目なエアが、ブラックマーケットでも腕利きかつ仕事を選ばないことで有名な独立傭兵やってる事を知って問い詰めるんだよね。
    何か欲しい物があるのか、お小遣いが少ないのか、誰かに脅されてるんじゃないか、そんな危険なことはしないほうがいいって。
    エアの回答が「私が一番通じ合えていた人がどんな困難な依頼でも絶対に完遂する独立傭兵でした。もう、その人と会うことはないでしょう。あの人は選択したのですから。けれど、彼/彼女と同じように仕事をこなしてる時だけあの頃に戻った気がするのです」と超重力回答をしてユウカを困惑させるけど、レイヴン先生と邂逅して先生とエアの壮絶な過去を知った後、色々と納得して欲しいよね
    それはそれとして、レイヴン先生に会うまで使い道がなく貯蓄されていたクレジットを使って先生を甘やかそうとするので、それは止めて自分のために使いなさいって世話を焼いてほしい

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:06:42

    >>122

    『任務成功です。お疲れ様です、サオリ』

    「ああ、今回もありがとう」

    『お祝いに焼き肉で打ち上げでもしますか?スクワッドのみんなも呼んで』

    「!良いのか?」

    『人多い方が良いと聞きます。それにレイヴン…先生ならこうするでしょ』

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:26:29

    >>122

    自分のためにがわからないから、とりあえず普通の女子生徒はファッションしたがる真似として、レイヴンにエアに着せたい服を選んでもらうためにデートしてるのを見てしまったユウカ「計算外!」

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:17:07

    キックスターターとかの投資したらゲーム内に名前出すよ的なのをみたエア
    溜め込んだ傭兵資産を使い、エンジニア部とリオ会長に出資してタレットやアヴァンギャルド君の機動音を
    『メインシステム 戦闘モード機動』
    に変えることに成功
    (何故かやたら満足気)

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:04:28

    エアとサオリは情緒幼児な凄腕傭兵コンビとして結構いいよね
    あと、本当に肝心な所で人を躊躇なく殺せてしまうエアのストッパー的相棒になって欲しい

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:55:11

    >>126

    命を奪う行為を無理にでも教え込まれたサオリと、物心ついた時から生き死にが当たり前のエアの対比か

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:21:54

    ゲーム画面での所属は独立傭兵になってるんだろうな(ミレニアムでの所属としてはセミナーかヴェリタス)

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:56:36

    >>128

    一般生徒としての会話のときはセミナーって出るけど、二人きりとかブラックマーケットにいるときは独立傭兵の肩書に変わるんだよね……

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:57:04

    >>128

    むしろ完全に隠蔽していて621が来るまでただのちょっと天然めいたミレニアム生徒として過ごしていたかもしれない

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:30:40

    名前と所属が「???」になっていて、名乗り口上の途中で所属が「ルビコニアン」になってユーザーがざわつくやつ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:36:20

    >>131

    更にルビコンという惑星があったという情報でざわつくユーザー


    廃星になったという情報も後でお出しされてざわ…ざわ……


    廃星になった理由が先生という衝撃の事実に阿鼻叫喚になりそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:33:30

    >>132

    生放送のピックアップ生徒紹介的なヤツで、背景が今まで見たことない赤い空の荒野で

    セリフの部分に「ようやく……あなたと並んで戦える」


    星3 エア STRIKER


    で拍手なるやつじゃんね

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:30:36

    >>133

    これは人気がでるキャラだわ


    世間ズレしてたのも激戦地の異星出身で本物の異種族だったからという情報の洪水

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:53:41

    半ば外の世界からやってきたっていう点は先生と変わらないからゲマトリアに狙われるイベストになりそう
    期間限定で公開されたメインストーリーパラレルワールド版みたいな感じになりそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:16:47

    621先生(&エア)とキヴォトス生徒の決定的な違いは、必要であれば躊躇なく人を殺す選択を選べることなんだよね
    火ルートの時点でエアは間接的な恩人のカーラを殺す選択肢を取れている訳だし
    エアのイベストとか本編でもその違いを丁寧に描写して、最終章でプレウォルターと決別する時に始めて人殺しの性から抜け出して、本当の意味でキヴォトスのレイヴン先生と生徒エアになれるって展開とかエモい

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:29:09

    >>136

    バッドエンドスチルだと友達だったキャラ撃ってハイライト消えてそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:35:17

    無数の焼死体になった同胞たちの亡骸の上で慟哭するエアのスチルありそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:18:31

    >>138

    擬似コーラルが本物に変質して制御不能の火が星を包むとか

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:35:45

    >>132

    同時に先生の出自が明らかになるけどエアとの再開前に当たる最序盤から対策委員会編までの間、柴関ラーメンに来た先生がラーメンの味に感動していたり、仕事に対する報酬にやけにうるさかったけどこれが先生の過去についての伏線の一部だとは思わなかったなぁ…(幻覚)

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 05:19:46

    >>140

    サオリに撃たれる直前に不自然な動きしてたけど、あれ物凄い早さでサオリを撃とうとしてギリギリで踏み止まってたんだね

    しかも射撃場のシーン見るに胸に2発、頭に1発、よりにもよって星外製の銃で…(戦慄)

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:51:41

    レイヴン先生は報酬に細かくてもいいし、もうその辺どうでも良くてどんぶり勘定でも良い

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:05:43

    C&Cの作戦に極稀に投入される謎の05
    主な任務は強襲&奇襲による撹乱、遊撃
    謎の05にインタビューを行ったところ「私もレイヴンと同じように13番が良かったです」と正体を語る気はないようだ

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:17:45

    >>141

    紙一重すぎるんよルビコン組……

    星外武器とか前スレでパルス拳銃とかメリニットの徹甲榴弾銃とか案が上がってたからヤベーよぉ……

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:54:45

    なんだ徹甲榴弾銃って(
    でもメリニットならやる
    そしてキヴォトス人なら普通に使う

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:57:43

    >>145

    生半可な装甲なら貫通した上で内側で爆発するやべーやつだそうな


    まだパルスピストルのがマシだな!命中したら貫通とかしないから2次被害はほぼナシだ(命中箇所の惨劇は見ないものとする)

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:07:26

    もういっそのことパルス徹甲榴弾とかでいいんじゃないかな(殺意の波動)

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:24:19

    年度末恒例、先生によるシャーレ予算(在庫弾薬)使い切り総火演
    生徒たち(主にゲヘナとミレニアム)も大興奮

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:46:03

    >>148

    一般生徒は素直に楽しんだ

    しかしマコトとイロハは気づいていた

    総火演のターゲットで、一発で粉微塵になった戦車で虎丸と同じ型なことに

    ((エデン条約のことバレてる……!次はないってことだー!!))

    アリウスも気づいていた

    ((((クレーターの深さがアリウス学園があるところまで届いてる……!!隠れても意味はない……ってこと!?))))


    なお本人

    (あー、これこれ。やっぱり定期的に撃たないと錆びるなー)

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:54:43

    >>149

    実際ここの先生とエアはタガを外せばアリウス生徒だろうがベアおばだろうがあの世行きにさせそうでこわい

    先生は生徒だからで攻撃橋なさそうだけど、ACの指で摘んで武器を下ろすまで宙ぶらりんにするくらいはしそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:43:04

    >>150

    あまりにも酷いと軽く握ってギャァァァ言わせるくらい?

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:53:15

    >>151

    生徒の頑丈さを思えば掴んでブンブン振り回して酔わせるくらいはいいんじゃないかな

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:57:59

    アリウス生徒の集団にアリウス生徒を軽く投げつけるくらいはしそう
    ミメシス軍団は全力をもって消す(
    エアはどすこいになる(確信)

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:34:05

    >>150

    タガを外す必要もないんじゃないかな

    たぶん冷静に当たり前にヤる

    サオリと一緒に仕事してるエアのシチュなら

    エア「サオリさん、人をアヤめたことはありますか?」

    サオリ「…………え?」

    エア「無いみたいですね。では次の仕事は私が出ます」

    あっさりと仕事を決めて完了して帰ってくるぐらい

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:46:46

    >>154

    止めるのは簡単なんだろうな

    サオリが「そういう仕事はしたくないし、エアにもしてほしくない」って言えば「わかりました」で本当に受けなくなる


    先生がエデン条約でベアおばに始末をつけなかったのも、ヒフミのブルアカ宣言を思い出して"嫌いそうだな"ってなったからとか


    そこから >>136 に繋がる

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:03:27

    >>148

    アヴァンギャルド君部隊(ユズ筆頭ゲーム強者部隊)と模擬戦やって欲しい

    アヴァンギャルド君のカスタムやOSの最適化にエンジニア部やヴェリタスが噛んでてミレニアムの総決算にもなってる感じで

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:05:44

    仮に621先生がアニメ先生みたいな顔して人殺ししそうな場面があったら生徒とストーリー見てる俺らの心死ぬ

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:10:38

    >>157

    吊るしのスーツ買ったんだろうなって思う若々しい先生だけど、ウォルター見てたらこうはならんやろとも思ってしまう(ウォルターがスーツをちゃんと着こなしてて621がそれを観察していたことを前提にする妄想)

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:18:02

    レイヴン先生はルビコンで稼いだ金があるとはいえ、強化手術受けて以降は猟犬生活だった分再手術の後に行ったであろう一般教養の学習等には難儀してそうだし、補修授業部の勉強をしっかり見てくれそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:24:15

    一般教養の学習に621を「在庫」として保管してた医者が絡んでたりするとアツいかもしれない
    なんだかんだ商品として売り出すのでそういうこともやってはいそうな医者

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:56:05

    >>160

    シャーレに時々先生の定期検診をする謎の老人…

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:08:30

    >>158

    ウォルターを見てたから「あれは自分には似合わないな」って苦笑しながら吊るしのスーツを買う621がいるかもしれない

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:31:27

    >>161

    時々シャーレに来て先生の体調確認を行う謎の老人

    勿論生徒たちは興味津々だが、その際の先生が完全に無感情で人間らしからぬ冷たい口調、老人は老人でくたびれた温度の無い声色だから、怖くてどちらにも声をかけられないと

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:39:22

    >>163

    盗み聞きすると「人工筋肉手術の跡はもう無いようだな…」「いれかえた内臓も正常に動いてるようだな…」「その目の色は直らないな。コーラル再手術をしても必ず残ってしまう…」とか聞こえてきそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:50:53

    >>162

    オーダーメイドだと格段に動きやすくなるから暴れること前提の仕込み付きスーツ着てててもおいしい

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:09:16

    オーダーメイドスーツは持ってるけど、ほんとにここぞという時にしか着なさそうな印象ある
    スーツ兼パイロットスーツ(耐G、対爆、防刃防弾仕様の特別製、ACパーツ程度の値段)着て、そのままヘリから降ろされたLOADER 4に乗りこむんだ……
    間一髪で助けられた生徒や一部始終を見ていたモブ生徒は惚れる

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:24:08

    >>164

    生徒によっては感情ぐっちゃぐちゃになっちまう……!

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:48:21

    >>160

    なんか火ルート後に再手術の為に訪れるイラストがあった気がする。621が女の子のやつ

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:03:26
  • 170二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:17:27

    >>169

    さんくす

    いいもん見れたぜ

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 03:12:49

    見た目としては目が赤くて髪色が白いアニメ先生って感じか…

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:46:17

    >>164

    それを聞いた生徒が顔真っ青にしながら立ち去っていくと「…よかったのか?聞かせて」「…いつまでも隠し続けるわけにもいかないし、ね」って会話が続くやつ…

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:36:03

    >>172

    誰かが聞いた結果噂として広まってしまい、やたらと先生を心配する生徒が増えるんだよね……

    そしてそれを見て何故か鼻が高いみたいな顔をして後方彼女面するエア

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:24:16

    前の先生カツラ概念で、"……これは、生徒を騙している……のか?"ってなってそうなのを幻視

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:38:50

    >>174

    悩みつつも「言ってないだけ、騙した訳ではない」としてカツラなのを黙っていたらカイザーに拉致された際に身体検査の一環でカツラまで取られるレイヴン先生


    何だかんだ脱出するもハゲ頭と多少残った手術痕を目の当たりにした生徒たちが何かムゴイ仕打ちを受けたと思い込んで泣き崩れそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:52:14

    >>175

    先生LOVE勢はシナシナになり、

    エアはカツラをとられたと悟って爆笑した

    そして彼女らは敵対した(先生が教えたことで一旦は落ち着いたが、事実を知ってしまったためやっぱりシナシナと化した

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:04:16

    >>176

    カイザー兵「元傭兵らしいからな、どこに武器やら脱出工具を隠してるかわからん!徹底的に調べてやる!ん?あ、カツラ……開頭手術の跡か、まあいいだろう……いやよく見たらカツラの内側に小さい刃物隠してやがる!油断ならん奴め、没収だ!」

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:26:41

    >>177

    先生の身体がカイザーにとって未知の技術で軍事転用できると分かったらスレ画になりそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:41:01

    >>178

    「かつて彼/彼女は選びました」

    「新しく出来たものではなく受け継いだものを選びました」「今度は私が受け継ぎ、そして選びましょう」


    「『"燃え残った全てに火をつけろ"』」

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:13:05

    >>179

    キヴォトスの火が起きちゃう〜!

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:08:20

    先生がベアおばにキレる理由の中には原作の分+アリウスで行った教育が「植え付けた憎しみ・虚しさの元戦わせる」=「『理由なき強さ(のパターンの内1つ)』の元戦う者達を大勢作る」ってのがありそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:07:35

    ベアおばに対してキレてる際に、先生の後ろにラスティの影っぽいものが現れてそう(認識できるかどうかはわからない)

    大人のカード使用したときにスティールヘイズが出てくるとか(多分ラスティの意思はない無人機だけど、時折誰か乗ってるような仕草を見せるとなお良)

    >>181

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 04:43:10

    >>176

    621先生の来歴を知って鎮痛な表情て苦渋を噛み殺したような表情を想像するのが楽しい

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:20:21

    エデン条約編ってAC6の台詞(特にラスティ関連)が刺さりそうなキャラ・場面が割と多い気がする

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:33:47

    AC6の画伯の画像からもわかるけどレイヴンと同じ第4世代のイグアスや、第2世代で再手術したオキーフにも髪があるので強化手術で髪が生えなくなることはないっぽい
    全員ウィッグの可能背もあるけど

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:24:36

    >>185

    まあその辺はフロム脳で補う部分かなって

    脳深部コーラル管理デバイスって単語があることから開頭手術してそうだし、とりわけ管理状況が悪そうな621であれば髪無かったりしても納得はできる

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:30:55

    >>186

    カツラが取れて中の手術跡が見えてハゲだった+惨いことをされた跡があることにショックするもよし、

    悪戯で頭皮を見たら中に手術跡があって深淵を除いてしまったような気持ちになってしまった

    どちらでもGOODだ

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:30:09

    >>187

    カツラバレした後はオシャレカツラとかコミカルな物を被って笑いを取りに行きそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:38:06

    >>188

    エアが率先してネタカツラを持参して先生に渡してそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:36:39

    >>183

    噛みつぶしたような表情になるのも良いし

    タハハそんな笑えない冗談を……冗談ですよね? ってなる子も

    な、何ですってーー!? となる子(主にアルちゃん)もいると予想した

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:43:44
  • 192二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:44:33

    多分ブルアカ初期メンたちは621先生のトンデモ発言やら体の秘密の一端は知ってるかもしれない。「先生ってちょっと常識ズレてるしなんかすごい手術したっぽいなー」程度で。
    実際は機能以外死んでた強化人間で、かつ【レイヴンの火】の主犯だと知ってるのは少数ってことでよさそう

スレッドは5/4 12:44頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。