ちいかわ・ナガノ作品総合スレ156

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:01:49

    ちいかわ公式ちいかわ原作・アニメ及びナガノ氏作品について語り合いましょう


    スレが落ちるのを防ぐため、好きなちいかわ公式ツイートのレスもおすすめ


    荒らしはスレ主がなるべく早く対処するので無視でお願いします


    次のスレ立ては基本的に>>185の人がお願いします


    スレ立てができない場合は立てられませんとレスして下さい


    立てられませんとレスされた、又は>>190までスレ立てのレスが無い場合管理できる人が代わりに立てて下さい


    ちいかわ公式


    https://twitter.com/ngnchiikawa


    ナガノ氏公式


    https://twitter.com/ngntrtr


    過度なキャラage・sageと規約に抵触するような過激発言は禁止


    確定した情報以外の考察はあまり鵜呑みにしないようにしましょう

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:02:14
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:02:38
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:02:59

    最新話


  • 5二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:03:24

    ナガノ先生最新


  • 6二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:03:42
  • 7二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:08:24

    ちいかわ最新イラスト


  • 8二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:09:29
  • 9二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:13:33
  • 10二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:14:40

    阪急電車コラボそろそろ終了


  • 11二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:35:52

    ナガノ作品総合の過去スレ検索してサムネ見るの好き
    皆思い思いの好きなコマ選んでる。あと島編の長さに思いを馳せる

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:13:26

    グルメうさぎ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:23:34

    掃除機もお出汁ももし売ってるなら頑張ってお金貯めたら買えるかもしれないけど、危険な草も生えてる中での草むしりや死と隣り合わせの討伐とかでお金を稼いで貯めるっての超怖いよな
    懸賞で狙うちいかわ賢いのでは?実際いくつか当ててるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:23:56

    何回も分けてもらってるのにそれを当然と思わず分けようって?って驚くハチワレいいやつだな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:34:24

    茅乃舎か
    ちょうど今日貰った茅乃舎のポン酢開けたわ タイムリーだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:38:03

    おかきの味のパラメーター、平凡な数値だな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:38:08

    B賞のおだしが気になりつつ遠慮してるハチワレも
    「じゃあB賞も応募しよ!」ってなるちいかわも
    「ほんなら味の感想つけるわ」ってパラメーターにするうさぎも可愛い
    かわいいしかない空間尊い…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:39:17

    >>16

    バランスがいいとも言えるかも

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:43:42

    カマボコ見たら「鈴廣かな?」ってなるし茅乃舎の出汁みたらテンション上がるハチワレは流石の料理好きだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:50:32

    パラメーターの項目はなんだろうか
    うま味とかしょっぱさとかかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:06:34

    ボリボリおかきのマスコット
    ボリボリできるようにちゃんと歯生えてるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:39:25

    うさぎのダンッ!に笑った
    これは前回のじろじろ大好きメッセージに対して
    🐰ならこうするぞってダンッ!なのかな
    遠慮ない仲だからできるやつで笑った

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:42:18
  • 24二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:45:43

    >>16

    懸賞応募だけどヨイショしないのがうさぎらしい

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:57:58

    咄嗟にパラメータ出せるうさぎ頭良すぎん?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:09:03

    ちいかわハガキたくさん用意してるんだね
    懸賞応募ってズボラにはできないからマメなんだろうね

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:14:10

    >>12

    『おかき』

    パワー……C

    スピード……C

    精密動作性……C

    射程距離……C

    持続力……C

    成長性……C

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:27:10

    島編で報酬のお醤油に驚いてたけど調味料は高級なのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:41:01

    ハチワレ貧乏だからちいかわが気を利かせてあげた…ってコト?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:15:54

    >>27

    ボリボリおかきはスタンドだった…!?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:18:09

    もしかしたらマスコットのボリボリくん(仮名)のパラメーターかもしれないし…

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:19:41

    ワンチャンちいかわみたいに家が当たることを考えると懸賞チャレンジ悪くないよな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:19:57

    お出汁に興味示したのがうさぎの方だったとしてもちいかわは応募してるだろうしちいかわ的には貧乏どうこうは関係ないと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:24:22

    名前にボリボリって付いてるくらいだし歯ごたえあるおかきなのかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:25:59

    ボリボリのキャラクター歯が丈夫そう

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:27:48

    これ両方当選したらちいかわ(とうさぎ?)の当選運すごすぎるんだが

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:27:57

    島編のここで、お前呑気にお醤油とか言ってる場合かー!👆️💦とか思ってたけど
    ハチワレは料理するからなのと洞窟暮らしでそんなに生活水準も高くなさそうなので
    そう考えると醤油一本もらえるのはまあ貴重だよな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:29:07

    >>28

    驚いてたのハチワレだから何とも言えない

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:29:36

    >>29

    貧乏云々は関係なく普通にハチワレが興味持ったからじゃあBも応募しよう!ってしただけだと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:30:53

    ちいかわが豆電球出してるとこめっちゃかわいいなって思って自分の認識の変化にハッとした
    今までちいかわは常にかわいい生き物って認識でひとつひとつの仕草や表情を特別かわいいなんて思ったことなかったんだよ
    それがいつの間にかウサギと同じカテゴリで見る存在に変わってたんだなって
    伝わるかな・・・

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:31:44

    ちいかわ、応募用におかき買ったりハガキ買えるだけの余裕はあるんだよな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:32:55

    ちいかわの豆電球LINEスタンプに欲しい
    あのピコンってやつ絵文字は💡だしなんか違うのよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:33:58

    >>37

    ハチワレの悪いとこ出てる💦

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:41:31

    ちいかわ大物(家)当ててるしすき焼きとかシュークリームとかメロンとか他にも当ててるんだろうし
    応募するための商品購入費用程度稼げば生活できそう
    食べ物は湧きどころもあるし

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:51:26

    ちいかわ友達想いだしそれを特別な事と思ってない自然なとこがすごいんよな見習いたい

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:04:09

    ナガノ先生最近青空も含めて次々更新してるね

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:08:49

    >>21

    ギチギチ虫に見えた……

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:14:31

    >>47

    顔が人魚とかの系統だよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:16:45

    ボリボリ?ギチギチ?
    …何も起こらないよ…ね

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:17:37

    ナガノ先生の更新が早いとこわい〜

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:57:42

    や やめろ 懸賞で怖いの来る予感を増やすなw

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:59:20

    >>27

    これが当選後のボリボリ怪異のパラメータの伏線だったら天才

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:11:07

    パジャマパーティーズの子たちパジャマ着てないのに良く分かるなーと思ったけど
    読者にグレーに見えてるだけでけっこう個性ある見た目なのかな?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:01:19

    >>53

    カニちゃんがグレーの時は分かりにくかったけどカニちゃんになったら分かりやすくなったのと同じように

    パジャマパーティーズの子達も見分け付くんじゃないかな

    みどりちゃんは角と尻尾からして牛なのかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:25:39

    アニメ公式の月曜にするツイート地味に好き


  • 56二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:49:21

    >>54

    メインじゃない子をグレーにする采配は凄い

    もしそれぞれ描いてたら「このモブの子かわいい」とかって

    話じゃなくてそっちに目が行っちゃいそうだし

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:29:59

    >>37

    ここ何回見ても「エッ」のスピード感で笑う

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:43:27

    おっきい討伐だ…


  • 59二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:48:38
  • 60二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:54:23

    そういえばうさぎは目を閉じる描写が無いんだ
    ^^みたいな笑顔は無いし寝る時は白目だし

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:57:59

    先生のいっぱい描きたい欲が出てるみたいで可愛いし嬉しい

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:28:53

    寝る時白目のうさぎかわいすぎる

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:42:26

    グッズになるけど超マジカルの悪いバージョンうさぎが^_^だよー貴重すぎる

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:27:37

    ※深夜1時の投稿

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:35:40

    焼きそばってパンでもご飯でも相性バツグンなの何故なんだろうね?

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:43:47

    >>64

    先輩、たこ焼き2個もあげるとか太っ腹だ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:32:00

    討伐をこなせる三人が目に追えない速さでたこ焼きを…!しかも2つずつ…?!
    くりまんじゅう先輩ぶん殴りから覚醒した?

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:27:59

    恐ろしく早いたこ焼き、俺じゃなきゃ見逃しちゃうね

    ジャンクな栗まんじゅうが戻ってきてくれて嬉しいよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:30:44

    ちなみにナガノ先生の食生活はこう

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 04:53:01

    >>68

    先輩もう2個しか残って無いじゃん

    太っ腹すぎる

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:10:00

    くりまんパイセンは分け合うともっと美味しいという真理を知っているのだな…

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:15:01

    >>68

    ちいハチの目がキマってて草

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:42:35
  • 74二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:08:38

    >>71

    そして、一緒に食べるともっと美味しいんだ

    くりまん先輩もちいかわたちと一緒に食べようよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:18:20

    たこやきちいかわ達に6個あげて残り2個
    来る途中に一個串にさしてるし青のりついてるから
    9個以上入ってたのか
    豪勢だねぇ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:44:16

    >>73

    走って流れる涙がすごく良いここら辺の話作画気合い入れてそう

  • 77スレ主24/03/26(火) 10:51:02

    >>66

    しかも3人分だから6個だぜ

    手持ちの半分以上のたこ焼きをあげられるなんて先輩は菩薩だわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:38:05

    歳とったら油で表面カリッと焼いたたこ焼き全部食べられなかった経験あるから
    くりまんもそれかも

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:05:42

    ちいかわたち3人がいなくなったことに困惑しつつも覚悟を決めて一人でパフォーマンスするみどりちゃん好き

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:15:38

    いいよね…あのソーセージの形

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:16:19

    カニちゃん詰め

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:23:28

    カニちゃんめっちゃかわいい

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:30:11

    桜の妖精なカニちゃん可愛すぎて声出た、ちっちゃいストラップにして持ち歩きたい

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:14:05

    展開が急すぎるだろ

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:18:32

    最後のコマのBBAの「良い仕事をしたわ〜」感は何!?

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:23:12

    ウサ化されたちいハチかわいい〜
    って言う間もなくとんでもねえことが起きた

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:33:39

    見た目だけならイースターツムツムになれそうなのに

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:33:59

    次回からvs卵兎婆編が始まる可能性もあるし、何事もなかったかのように別の話が始まる可能性もある
    全く先が読めん

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:44:00

    ハンプティダンプティじゃねーか

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:45:58

    >>88

    クリスマスみたいな番外編……かなぁ?

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:46:01

    ヤハじゃないだろ

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:46:08

    妖怪ババアが複数人いる世界嫌だな

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:54:23

    うさぎなちいハチかわいい
    卵なうさぎもかわいい

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:18:57

    なんでうさぎ?って思ったらイースターバニーなんてのもあるのね

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:19:59

    卵のうさぎにヒビ入ったところで漫画版のGu-Guガンモ思い出してヒヤッとした
    中身もちゃんとうさぎでよかった(?)

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:29:18

    私はトースター。君もだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:29:51

    適性ってなんのだよ!!

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:54:26

    クリスマスにはプレゼントキメラを贈呈されるしイースターにはうさ耳玉子にされる
    この世界のイベントは過酷

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:03:05

    枠がピンクだからイースター番外編で
    次から何事もなかったかのように別の話が…と思ったが
    クリスマスは続きあったな

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:10:00

    >>96

    パンを咥えてトースターと呼ばれているウサギを見て私のことを思い出したのが私だけでなくてよかったよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 04:36:44

    ちいかわSCP説?

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 04:58:12

    カニちゃん可愛すぎる

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:36:50

    このうさぎは商品化しそうだね

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:06:43

    彼は
    こんなにツルッとしてしまって
    まだうさぎを名乗れるのだろうか

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:33:58

    いきなり能力を使われたけど今のところ実害はないから敵か味方か分からないこの感覚、ジョジョ4部で初めてトニオさんが出てきた時に似てる

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:30:04

    イースターでちいさくてかわいいやつがうさぎになる ←わかる
    イースターでちいさくてかわいいやつがゆで卵になって殻剥かれる ←???

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:59:10

    この時期去年は何だっけと思って調べたら悪夢お笑い対決からのお休みして島編だったからイースターぽい絵は無かった

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:53:41

    これ島編ないしパラレル編ないし身構えてたほうがいい奴?

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:50:29

    イースターエッグうさぎを再現したゆで卵器グッズ化発売……これは売れる!!

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:58:10

    昨日アニメ一気見したちいかわ初心者だけど
    あにまんでよく見る「心が二つある」の元ネタってちいかわだったのね

    名前とキャラのビジュアルちょっと知ってたころはもうちょっと原作ムーミン谷的な世界観イメージしてたけど
    インターネットはあるし名前違うけど二郎系ラーメンあるしなんなら実在の商品や楽曲が当たり前のように存在しているあたり思った以上に文明発展しているんだな

    可愛かったりハートフルなエピソードも多い反面不思議な世界観で観終わった後「あれはどういう意味なんだろう?」って考えてしまう

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:10:23

    >>108

    そろそろうさぎフィーチャーも来て欲しいような

    でもゆでたまごうさぎで展開していくのは笑っちゃう

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:55:49

    流石に今回番外編だとは思うけど単発じゃなくてクリスマスみたいにちょっと続くパターンはあるかもしれない…3/31がイースター本番らしいからその日までに続きが来るとか?

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:10:04

    縁に色がついてて季節イベント的な内容の時は基本番外編
    たまに1、2話続いたあと本編の投稿になって「………エッあれここで終わり!?」になるけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:37:26

    島編あたりからモモンガに対してちいかわも露骨に嫌そうな顔したり拒否ったりするようになってきたよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:03:00

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:21:43

    モモンガに塩のちいかわ好き

  • 117スレ主24/03/27(水) 20:22:30

    営業的な絡みをしている

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:08:54

    いやそうな顔のちいかわかわいい

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:14:20

    >>114

    右下密着度高すぎ

    嫌そうなのにミリの隙間もないくらい密着しててかわいい

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:21:43

    ぐぐぐぐって押し返してるちいかわ
    俺に抱っこされてる時の猫にそっくり

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:50:04

    自分を突き飛ばしていちご飴突き落としたりするときはまだなんとも思ってなかったのにラッコあたりの件で嫌な顔隠さなくなってきてる

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:21:44

    ちいかわのモモンガへの「なんだこいつ」みたいな顔好き

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:30:43

    最初は絡まれて泣いたり困惑するだけだったちいかわが
    こいつほんとさぁ…みたいな塩な対応になっていくのいいよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:56:05

    なぜ一回3で割った後もう1回3で割ろうと……?

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:14:51

    >>124

    作務衣を切るのが一日のうち三分の一だから???

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:46:53

    >>84

    商品化希望。

    もちろんうさぎはパカッとわれるギミック付きで。

    ぬいぐるみよりプラスチックのフィギュアとかが良いかなー

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:30:28

    「よくわからなくなってきたな」で不覚にも噴いてしまった

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:33:21

    歳をとってくるとな
    わからなくなってくるんじゃ……
    小学生レベルの計算のルール……

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:47:40

    よくわからなくなってきたなで草

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:45:19

    >>122

    島編のちいかわほんと好き

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:44:53
  • 132二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:00:29

    痛くとも

    痛くとも

    前を向いて歩こう

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:19:05

    ところでなんで最近白黒なんだ……?

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:49:02

    >>133

    白黒漫画は先に青空で更新してるけどそっちではiPad練習って言ってたよ


    青空見たらiPadくん熟成されてて笑った

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:15:52

    365を3で割ったら、ざっとでも121って分かるのでは…?

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:45:32

    耳を咥えられたうさぎかわいそう可愛かった
    からの〜空中回転でトドメ

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:13:28
  • 138二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:17:07

    打ちどころが悪かったっていうか
    よかったっていうか……

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:41:16

    迎撃時に一瞬でもちいかわがためらったら出なかった友情ツープラトンのクリティカルヒット

    やはりちいかわ、追い詰められないと本領を発揮できないタイプ

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:12:54

    デッキブラシの角で殴った方が威力が強い理論
    スラダンの鉄男思い出したわ

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:20:32

    急所の頭にしっかり三連撃を叩き込んでるんだな
    そりゃでかい鳥も倒れる

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:22:30

    鳥が思ったより表情豊か
    うさぎに目をつけた「おっ」っていう顔や、デッキブラシでポコポコされて苛つく顔とか

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:21:55

    >>139

    追い詰められてからが本番だよねー

    捨魔編とかも

    だからちいかわが本番に弱いイメージなかったんだよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:33:06

    うさぎ耳くわえられても余裕なのさすが
    うさぎが焦ってるシーンって描かれたことあるのかな
    トラバサミの時も白目で寝てたし

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:34:54

    >>138

    (相手からすれば)悪かったっていうか

    (自分たちからすれば)よかったっていうか


    討伐対象でも相手の立場に立てるのハチワレらしくて好き

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:38:14

    >>144

    拾魔篇の最後結構焦ったと思う

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:55:43

    >>146

    拾魔編は本兎のモノローグこそないがちいかわを“認めた”エピソードじゃないかと思ってる

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:17:38

    拾魔の最後は確かに
    久しぶりに読み返してくる

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:06:37

    イカスーツで耳こんがらがった時も
    焦ってはないがうさぎにしては珍しく弱ってたと思う

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:55:08

    鳥にトドメ打ち込む時ちいかわの方がハチワレより先に攻撃入れてるんだよな

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:05:25

    carpet washing

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:05:51

    人が見てる動画って何故か気になるよね

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:12:21

    ちいかわ族はネットコーナーまで行かないとネット環境使えないのに動画うpしてる人って何者なんだろう 鎧さん?

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:24:58

    これ系のショート動画見つけるとついつい観てしまうねんな…

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:34:07

    ハチワレのテレビ通販みたいなセリフに笑っちゃう

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:50:11

    キラキラつやつやしてるパイセンが断酒して乙女になってる時みたいでだめだった

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:51:03

    >>153

    ちいかわ族で個人でパソコン持ってる子っていないのかな?

    もしくはいても数が少ないのか


    もぐコロ世界と比べるとパソコンの普及率は低そう

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:57:08

    くりまんじゅう先輩はきっとアルゼバイジャンの老夫婦が料理作ってる動画も好きだと思う

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:14:52

    冒頭で2人が口ずさんでるのはパジャマパーティーズの歌か

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:22:27

    ぬいぐるみ洗う動画とかもついつい見ちゃうなぁ
    きれいになってく過程が楽しいのかも

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:47:09

    絨毯洗う
    結局「乾かす」をしっかりやらないとぞうきんみたいに臭くなるんじゃない?

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:33:30

    あの……
    チュルンッて剥かれたうさぎは……?

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:18:08

    >>162

    かわいかっただろ?

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:59:22

    適性があったからね

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:56:44

    先輩、前は肉みがきの動画とか見てたよな

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:38:58

    ちいかわたちが戻ったんだしうさぎも元に戻ってるだろう…多分…

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:13:18

    ババアの亜種出てきて戻らんまま終わった回他にもあったし…まあ大丈夫だろ

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:21:27

    ウォークマンもなんか消えてたし…イベントはそういうもんなんだろう

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:30:37

    車乗りの人はこのラッコ先生の癖理解出来るのかな?

    x.com
  • 170二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 03:47:52

    ナガノ先生が過去に見てた動画集なんだろうか

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:05:34

    かなり高収入であろうラッコ先生もネカフェユーザーなのか

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:25:01

    >>169

    ちょっとわかる。気持ちいい

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:30:50

    うんこみたいなシルエットの車!
    うんこみたいなシルエットの車じゃないか!

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:59:56

    先生の意外な趣味にオロオロするちいハチに草
    ていうか隣の席の子も「超有名人がなんかすごい動画見てる…」ってなってない?

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:42:23

    船が水を割って進む水の動きが面白いから好き

    ラッコ先生の感性は知らん

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:48:03

    付録がちいかわ自動販売機


  • 177二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:49:01

    実際どんなもんかと思って動画見てみたら派手な水しぶきが上がるのは見てて楽しいけど途中で車が動けなくなるとちょっと悲しい気持ちになる

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:21:07

    今更だけどこのパソコンの並びだと後ろの人に画面丸見えだから変なサイトとか動画とか見れないな…

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:07:42

    踊るうさぎとハチワレ

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:17:37

    仲良しでかわいい

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:25:55

    >>177

    安全にスリルを感じられる部分もあるのかな

    排気口が塞がれる(排気ガス出せなくなる)と止まっちゃうんだけど、ちいかわ世界の車は正面の口塞がれると止まっちゃう可能性

    少しハラハラするけど、だからこそちょっと速度落ちたあと水溜まり出た瞬間元気よく加速していくのは気持ちよいかもしれない

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:38:01

    >>179

    左上のアイドル宣材写真みたいなカットになんかフフッてなる

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:49:57

    シングルにありそうなキービジュしやがって…

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:01:38

    排気する部分に水が入ったら車ダメになるんじゃない?
    エンジンより下だし

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:05:52
  • 186二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:06:10

    スレ立てしてきます

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:09:57
  • 188二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:58:14

    たておつ〜

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:07:40

    スルメ化


  • 190二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:12:14

    慌てて駆け寄るちいハチ好き

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:12:50

    ちいハチが来るタイミング見計らってスルメに顔はめしてたのかなうさぎ

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:19:22

    スルメを着ながら(?)いつもの表情で仰向けになっているだけで面白いのズルい

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:30:20

    ちいかわたちと同じくらいのガタイのスルメが存在するのやべぇと一瞬思ったけどそもそも何倍も大きい怪異達が野を闊歩するこの世界では問題ないサイズか

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:45:27

    でっかいスルメを顔はめパネルにするのは
    安心していいところなのか?

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:55:24

    でちでち


  • 196二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:24:03

    でちっ
    でちっ

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:19:46
  • 198二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:20:07

    犬って言うか…この…何……?

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:06:07

    >>189

    うさぎなりのエイプリルフール…ってコト?

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:49:45

    ところでこれは私の猫さ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています