ちいかわ・ナガノ作品総合スレ155

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:47:47

    ちいかわ原作・アニメ及びナガノ氏作品について語り合いましょう

    スレが落ちるのを防ぐため、好きなちいかわ公式ツイートのレスもおすすめ


    荒らしはスレ主がなるべく早く対処するので無視でお願いします


    次のスレ立ては基本的に>>185の人がお願いします

    スレ立てができない場合は立てられませんとレスして下さい


    立てられませんとレスされた、又は>>190までスレ立てのレスが無い場合管理できる人が代わりに立てて下さい


    ちいかわ公式

    https://twitter.com/ngnchiikawa


    ナガノ氏公式

    https://twitter.com/ngntrtr


    過度なキャラage・sageと規約に抵触するような過激発言は禁止

    確定した情報以外の考察はあまり鵜呑みにしないようにしましょう

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:48:22
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:48:54
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:49:51

    ちいかわ 最新

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:50:55

    ナガノ先生 最新

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:51:34
  • 7二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:52:15

    明日のアニメ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:56:40

    たておつ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:58:17
  • 10二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:58:50
  • 11二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:11:16

    これは戦いなんだからどっちが善・悪って話じゃない

    ……のは分かったつもりでも「ギャアーァァ」っていう悲鳴が辛い。断末魔やん……

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:15:16

    ……ちょっと思ったんだけどひょっとしてさ
    もしこれがまだただ飛び掛かろうとして脅かしている場面じゃなく完全な捕食シーンだとするとさ
    実は真モモンガちゃんもさ、ちいかわ族が食べられる光景をまたやってるで流せるぐらい
    ゆーっくりとでかつよメンタルに変異してきてない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:17:25

    >>12

    「またやってる……」って呆れた感じで見てるって言うよりは「またやってる……!」って恐怖してる方が近いと思うよ

    よくみるとでかつよ(モモンガ)は震えてるから

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:18:06

    木の上に逃げてもでかつよボディの前では無意味なんだね
    現実は非情である

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:18:18

    隠れながら震えて見てるから流せてるとはちょっと違うっぽくない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:32:30

    >>14

    熊から逃げようと木に登っても、種によっては木登り得意だから普通に登ってくるって偶に聞く

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:36:20

    >>16

    登ってくるんじゃなくてジャンプで飛んでくるのパニックホラー感ある

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:37:03

    真モモンガはあのこに対して割とずっと「またあんなことやってる…」(ドン引き)って態度だよね

    一緒に遊んでもおしゃべりしても今のあのこはそういうもので満たされないんだろうな


  • 19二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:43:56

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:51:22

    もう弄んで食うのも飽きたんだろうな…
    ちいかわが散切り頭になったり島で過ごしたり変なハチに刺されて危うく空っぽにされかかったりしてる間もずっとこういうことしてたんだからそりゃそうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:56:03

    怖がってはいるけど関わらんとことはならないんだよね
    これでも今は唯一の友達と言える存在だし孤独には勝てん

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:57:06

    ツイッターで見た感想だけど、このタイミングで「あのこ」出したのは
    ・ハチワレがあのままでかつよ化したらこうなってたよ!
    ・でかつよ化したらこうなるのは(元モモンガ以外)みんな同じだからハチワレだけが悪いんじゃないよ!
    って事を見せるためなんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:25:04

    前にウサギが飛ばしてたリタイアするやつ使えば逃げられるんじゃと思ったが
    来るまでのタイムラグで食われてるか恐怖のあまり思い至らないのかもな
    いたたまれねえ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:34:40

    ツイッターだとでかハチワレは見た目が変わると印象が変わるってだけでハチワレが強さに呑まれたとか言ってた奴は反省しろよみたいな雰囲気あったけど結局でかつよ化に引っ張られてた解釈が強いのか?
    どっちとも取れる描写だとは思うけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:38:24

    >>23

    ドローン破壊するあのこが見られる可能性?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:00:29

    >>24

    逆に疑問なんだけど見た目で印象が変わっただけって言ってる奴って普段のハチワレが「簡単ッッ!!」とか「言わないでしょ」とか言う奴だと思ってるんだろうか

    ちいかわが勉強やめるって言ったらショック受けながらもまず理由聞いて本当はやめてほしくなくても飲み込んでやめていいって言うくらいなのに

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:30:28

    あの子はハチワレと比べると力に飲まれるまでに結構時間かかってたよね
    初登場の時もちいかわに自分のこと伝えようとしてたし
    多少肉体の影響はあると思うけど、根本的な精神性は変異前とさほど変わってないと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:37:17

    そもそも自分の力自覚するまでが遅かったからなぁ
    ハチワレぶっ飛ばした時は本気でもなかったしその場にちいかわがいたから伝えなきゃってのが先にあっただろうし

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:17:49

    ハチワレは元々強くなりたくて変異して最初にしたのが虫を潰すだったから力にのまれるのが速かったんじやないかな?
    なんのために強くなりたいか考える成長イベントだと思ってる

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:56:01

    以前から指摘されてたけど
    犠牲者出しすぎてラッコさんに討伐依頼来そう

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 02:00:00

    モモンガも胸糞だけど
    モブの犠牲者(死人)まで出してるあのこは次元が違うからそろそろ退場じゃなくても制裁は必要に感じる
    (個人の感想です)

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 02:08:04

    ちいかわに勧善懲悪は・・・と何度も言われ続けてる返しはさて置き
    現モモンガは腹減ってちいかわに齧りついてたしでかつよ時代でも捕食はしてたと思うから大して次元違くなくない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 02:12:15

    寧ろ真モモンガが異常なんじゃないかと思えてきた
    もうでかつよになって大分立つのに中身は臆病なちいかわのままなんだもの

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 02:45:25

    え、制裁?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 03:52:15

    ハチワレはそもそもパラレル世界で環境も状況も全然違うから現実と同じ条件で話すのは違う気がする
    というかあの子も真モモンガもパラレルハチワレも三者三様でデカくなった経緯が違い過ぎてサンプルが全然足りないから話しようがなさすぎる

    あらゆる怪異化のバリエーション描いてんじゃねえよなんかちいさくてかわいい生き物の世界でよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 05:32:55

    目デカタイプはちいかわ族から変異したでかつよかも、と思ったけど喫茶店で変異した子は違ったか
    大雑把に考察して全てのちいかわがでかつよ化する可能性があるならセイレーンも元はちいかわだったかもしれないけど、それにしては特殊能力備えすぎるな

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 06:31:03

    ナガノ先生ネコ好きすぎる

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 06:41:11

    狩りに来ている以上、逆に狩られても文句は言えない

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 06:50:14

    >>38

    ほんこれ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:12:42

    邪悪に見えて、実は今のところ討伐に来たのを返り討ちにしてるだけだからな…
    ランカーに討伐が回ってこないのも納得

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:17:28
  • 42二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:21:07

    泣きながらも練習するちいかわ頑張ってる

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:22:53

    >>42

    失敗して泣いてもやめてしまわないところすごいよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:23:33

    >>38

    いや「まだ人里で被害が出てないから、人を殺す獰猛な野獣でも悪くないんです!」って動物愛誤団体じゃああるまいに

    ちいかわ世界にはそれ以上に危険な怪異がいるのも事実だが

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:27:50

    諦めずに仲間を探し続けるみどりちゃん好き
    ついにむちゃフェス当日か…

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:28:23

    >>44

    別に討伐するなとは言ってないよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:31:48

    この頃のちいかわは確かに弱いけど
    ちいかわの芯にある強さはずっとあって
    やっぱりちいかわの成長ものがたりなんだなとアニメ見て思った

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:43:57

    >>44

    はっきり設定開示されてるわけじゃないから断定はできないが

    友好型、擬態型って区分があるように何かしらの判断基準があって

    あの子は危険と判断されたから今も討伐依頼出されてるんだろうしな

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:08:18

    >>41

    初期の進撃みたいな世界観知った後だと

    夜中に森で探索してるみどりちゃん危険すぎる

    ぬるっとナイトメア・エレファントが出るかもしれないから怖い

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:35:09

    あのこが危険な存在であることは間違いないが
    それはそれとして討伐に赴く子たちは逆にやられるリスクも想定内だよねって話だと思う
    討伐は高リスクだから草むしりよりも高い報酬もらえるわけだし
    (あのこ擁護とか断末魔モブざまぁみたいな意味じゃないよ、念の為)

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:41:32

    >>49

    ちいかわもだけどみどりちゃんも心が強いよね

    仲間3人が目の前で攫われる悲劇に見舞われながらも心折れずに一人でステージに立ち

    それが上手くいかなかったらちいかわたちも巻き込んでなんとか仲間たちの席を守ろうと頑張ってる

    いつか仲間たちが戻ってくると信じてるんだろうな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:08:05

    最初観客が一人もいない時も率先して踊ってたし流石リーダーなだけある

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:33:42

    ちいかわ、ハチワレ、みどりちゃん三者三様の涙がイイ…
    特にちいかわが家で一人で練習してる時に
    ふと失敗した事思いだして涙ぐむまでの表情変化が
    本当に素晴らしい
    歌声がまんま子どもだから不憫さが倍増してる

    なんで小さくて可愛いマスコットが苦しむ話を
    2話使ってねっとり描写してるんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:49:52

    ちいかわのこころの強さに泣いた
    失敗しても投げ出さないで泣きながらも頑張るちいかわを全力で守りたくなるね

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:11:26

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:49:49

    >>53

    なんでって、「ちいかわ」だからとしか…

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:52:56

    そろそろちいかわがお花見してお昼寝してるぽかぽかした話を見たくなってきた

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:56:41

    あの子本当に可愛いな

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:58:37

    >>41

    多分うさぎはいつも通りスヤスヤ寝てる

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:01:43

    >>59

    そんなうさぎが好き

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:46:13

    でかつよは別に世界を滅ぼそうとかしてるわけじゃなくそういう生態の生き物として生きてるだけだから
    一方的に制裁だの断罪だのされるような存在ではないわな
    自分達にとって危険だと判断されたら討伐もされるけどそれは逆も然りだから返り討ちの可能性は当然あると

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:48:09

    パジャマパーティーズの歌、サビだけでもいいからいつもの三人ver.とソロバージョン欲しい

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:06:15
  • 64二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:23:11

    ナガセンが久々にブルースカイの方更新してる

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:57:38

    青空の方見たけど虎かわいい
    でもラスト2コマはちょっとこわい

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:23:12

    でもこの虎、斬撃を飛ばしてくるやつですよね…?

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:20:21

    相変わらず目薬が苦手

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:25:33

    新しい長編かただの単発回か

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:27:19

    長編の内容が濃かったししばらく単発回な気がする…けどこの目薬も怪異系の何かかもしれないと思うと怖い
    もうちいかわワールドの全てが怖い!

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:28:05

    やっぱうさぎちいかわのアニキ分って感じしていいな

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:29:17

    うwさwぎw

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:34:13

    ラストのおめめキラキラうさぎで笑った

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:35:46

    くしゃみして体浮いてるちいかわかわいい

    花粉症つらいよなあ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:35:49

    モモンガが喜びそうだな

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:38:13

    薬屋(ハチワレ)のひとりごと(ひとりごつ)

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:39:06

    アゴとか眉間にシワ寄ってんのかわいい

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:39:56

    顔は背けてるし目はつぶってるし正直惜しくはないと思うけど「惜しいっ」て励ますハチワレ優しいな

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:42:44

    花粉症っぽいんだけど正直前回の脳吸い蟲のせいで必要以上に警戒してしまう……

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:44:44

    羽交締めにするうさぎに笑った
    ちいかわに対してたまにお兄ちゃんムーブするよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:45:43

    押さえつけてんのになお逃げるかちいかわ
    そんなに怖いか?目薬が!!!

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:47:37

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:50:43

    草むしり検定取得すると薬学?的な知識も得られるのか

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:57:30

    >>80

    この葉っぱだと自分のタイミングでさせないから余計怖かったりするのかな?

    でもちいかわは一人でさそうとしたらずっと目瞑ってそうだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:59:43

    ちいかわ花粉症か
    あの世界薬はなくてもPM2.5はありそう……

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:02:08

    ドラッグストアはあったけど花粉症の薬も売ってんのかな…

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:02:20

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:21:01

    どうでもいいけどスレ画の右上、お尻が割れてるように見える…

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:27:35

    嫌がる表情が良い

    そしてなんかこのあとちゃんと差せてそう、うさぎへの申し訳なさみたいな感情で頑張ったとかで

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:18:56
  • 90二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:25:59

    >>71

    ウケ狙いで見せつけてるんだろうなぁ

    ほんといいキャラだわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:07:45

    でかつよってでかつよ捕食することもあるのかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:38:45

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:05:11

    >>89

    ちいさくてかわいいファンシーなキャラクターから繰り出される二郎系ラーメンの圧よ

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:17:37

    >>87

    「お尻は割れてるモンでしょ」と思ってたけどスレ画本当にプリケツで笑ったw

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:46:55

    >>89

    これウサギ欲しい小食の人大変そう⋯⋯

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:09:21

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:13:20

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:38:13

    常設になる前のちいかわカフェでラーメン食べたことあるけど結構な量だったなあ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:42:41

    >>98

    上の豚のやつのどれくらいの量だった?ハチワレの量くらい?

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:00:57

    今年ついに花粉症を発症した身としてはわかりみしかないちいかわ
    目薬怖いよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:01:30
  • 102二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:29:10

    >>99

    自分が食べたシーサーバージョンはサイトに麺の量書いてなかったからどれが一番近いんだろ…値段だけで判断すると今回のちいかわが一番近いけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:52:45

    毎回出てくるたびに思うけど真モモンガが見た目化け物なのに仕草で可愛く見えるのすごい
    逆にあの子は仕草(とそれにやられる周りのモブかわ達の反応)で見た目の可愛さよりどんどん恐怖心の方が大きくなってく
    こわいよぉ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:48:07

    >>101

    なんだこのパチモン(公式)

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:57:25

    ちいかわは別に勧善懲悪の話ってわけじゃないし
    セイレーンとかも討伐はされずに終わったからあのこもそうなるかなーと思ってたけど
    なんか数ある脅威の中でもあのこだけどんどん危険度を増していく過程が描かれている気がするんだよね
    いずれトップランカーたちによる討伐隊が組まれたりするのか
    それともナガノ先生が無慈悲で愛くるしいあのこを欲望のまま描いてるだけで特に意味はないのか…

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:22:16

    おめめキラキラのうさぎかわいい
    いつか一枚絵でおめめキラキラのちいかわ見せてください

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:39:15

    >>71

    エアプ〇〇シリーズのようだw

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:21:52

    >>102

    写真の感じだと盛り付けはウサギに近いけど麺の量はちいかわとか?それか値段ちいかわだけど量はうさぎ⋯⋯?

    結構な量となると多分オレうさぎ完食無理だな⋯⋯

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:35:41

    ちいかわラーメン豚のサイト見ると麺のグラム書いてあるけどちいかわ130・ハチワレ200・うさぎ300か
    結構それぞれ差があるな

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:14:04

    ちいかわハチワレのおめめキラキラも見たい

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:44:12

    >>101

    原作から寄せて行くスタイル草

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 04:38:29

    うさぎワロタ

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 07:06:10

    >>89

    禁酒先輩の「ッハァーーーーッ」で笑ってしまう

    この表情好きすぎる

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 07:16:31

    >>18

    ここの「金切り声」とかも小さい子供がテンション高くなった時に出す声っぽいんだろうな…と思うと、

    めちゃくちゃ無邪気に甚振っているって感じで、うん…

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 07:20:44

    >>113

    くいっくいってしてる手が好き

    このあと林先輩になるのも好き

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:12:59

    🈲

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:55:58

    >>114

    足の開き方えっちすぎん

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:53:57

    ちいかわの世界は葉っぱと雫が目薬代わりなのかと思ったけど目薬さしてるイラストあったわ


    無限に食べ物が湧く世界でも定食屋さんや郎が店として成り立ってるし

    薬関係もその辺のもの活用orお金出してちょっといいやつの選択肢が存在するのかも


  • 119二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:04:47

    >>118

    ハチワレ貧乏だから自然のもの活用なんかな

    ちいかわは目薬買ってきそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:29:44

    >>118

    ハチワレのティッシュちゃんと持ち歩いてそう感、なんかわかる(毛玉吐いた時のためかもしれんが)

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:25:05

    ちいかわとうさぎの幼馴染感すごい

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:51:25

    でかつよになったからってすぐに精神もでかつよ化にならなそう
    あのこはでかつよになってからだんだん慣れてきて強さのメリットを気に入ったように見える
    ハチワレはパラレルによる精神に対しての影響がありそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:05:57
  • 124二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:14:27

    「ちいかわの夢の世界」……?

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:15:29

    明日アニメだ


  • 126二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:24:03

    >>124

    なんでこんなファンシーそのものな紹介文にいちいち立ち止まらないといけないんだろうなおのれナガノ

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:32:09

    もう慣れて違和感覚えなくなってたけど可愛いキャラクターのコラボメニューで出されるのが二郎系ラーメンなのすごい世界観だな

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:14:59

    いいね⋯⋯

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:20:27

    そういうはがき懸賞テク(純粋に生産者へのメッセージかも?)までやってるマメなちいかわ可愛い
    相変わらずハチワレは色んなこと褒めてくれる
    うさぎはいつも動きが面白いな

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:34:34

    照れてるちいかわかわいい

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:38:11

    人語書けたんか

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:42:06

    >>129

    ハチワレみたいに誉め上手

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:44:17

    ハガキ書く時まゆげキリッとしてるの好き

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:14:19

    ちいかわがしっかり文字書いてるのなんか珍しい

    パジャマサイコゥーです思い出した

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:58:24

    >>スゴイそうじき


    で、今度のこいつはどんなやべー怪異なんだい?

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:06:07

    当選するんだろうけど思ってたのと違うヤバいやつが来そう……
    サンタの時みたいに

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:17:23

    >>136

    懸賞とかですらそのリスクあったらヤバすぎるなw

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 03:09:08

    スゴイそうじきも怪異だったらもう何も信用できねえよ…

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 04:59:54

    そういやちいかわ族って割と識字率高そうだけど、義務教育みたいなのがあるんだろうか

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 06:13:13

    ちいかわがちゃんと言語書いてるのなんか不思議な気持ちになる

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:18:20

    じろじろ見てくるうさぎと全然気にしてないちいかわの幼馴染感よ

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:17:38
  • 143二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:20:17

    >>136

    今まで懸賞の当選品で変なことは起こらなかったし大丈夫だよきっと…ボリボリおかきを信じろ

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:26:05

    当たった掃除機で何か大切なものを吸い込んじゃった!
    的な地味にダメージがくるパターンかもしれない

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:26:42

    アニメで改めて観るとフェスの会場に鳥の化け物が来襲して「守っててステージを!」は転調がバトル漫画のそれ過ぎる

    うさぎの静かな「ウラ」「プルル」「ヤハ」もなんか殺気立ってて妙なかっこよさがある

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:04:35

    みどりちゃんが抱きしめる仲間たちのパジャマが薄汚れているのが哀れを誘うし
    鳥に追いかけられる3人が見えた時の不穏なBGMが笑いを誘う

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:29:57

    お姉さんの声でびっくりしてしまった
    アニメとはいえ明確な女性の存在の示唆は初では?

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:01:37

    「パジャマパーティーズ〜!」ってアナウンスが呼ぶのと同時に、ちいハチうさがステージと反対方向に走り出すの、「彼らはあくまで代理メンバーである」という演出っぽくっていいなと思った

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:07:27

    >>147

    出る可能性があるのかもな……「鎧のお姉さん」!

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:33:58

    うさぎがどんどん好きになる
    回ってくるちいかわ動画が大体ブラインド開封で、うさぎが出てガッカリしてるのばっかりで誤解してたんだけど普通に人気キャラだよね?

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:40:03

    うさぎグッズすぐなくなるって話しか聞かないが

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:39:14

    パジャマパーティーズのうた、ちいかわたちが歌ってるバージョンもあるらしいんだけど
    配信してくれるだろうか…

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:46:29

    うさぎが人気なんてX見てたらすぐ分かるよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:20:21

    エキセントリックな言動があるからちいかわやハチワレが好きでもうさぎは…となる人間は多分一定数はいるだろうね

    と言っても少ない情報だけでうさぎ不人気とか思い込むの視野狭すぎてこっちまで怖くなってくるから気をつけよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:28:27

    うさぎが出てガッカリじゃなくて推しが出なくてガッカリを勘違いしただけでは

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:30:09

    ちいかわから「大すき」ってメッセージをもらうにはボリボリおかきになればいい…ってコト!?

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:28:39

    >>154

    そもそもグッズ開封動画上げる奴なんて購買層の何%だよっていうね

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:35:00

    パジャマもおかきもそうだけど照れながら作ってる人にお礼のメッセージ送るちいかわ族の健気さ好きだな〜

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:41:02

    >>156

    ちいかわ推しらしい人の引リツ見たら即行でポリポリおかきに改名されてて笑った

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:45:59

    うさぎ1番人気だと思う

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:49:17

    ちいかわに大好きなんて言われる妄想したことなかったから(しゃべらないので)想像したら萌え転がるな
    そうかお手紙っていうチャンスがあるんだー

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:29:51

    元怪異なモモンガは読めなかったはず
    給料の余りで買った本も結局古本屋に読み聞かせてもらってたし

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:40:16
  • 164二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:42:36
  • 165二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:57:35

    この時は気付いてるのがちいかわたちだけだったから3人で救出に行くしかないんだと思ってた
    今では討伐経験があって対抗する力がある3人が行くのが最適解だったと分かる

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:14:36

    くまモンの『圧』を感じる…

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:53:05

    >>147

    特撮ショーでよくある司会進行のベテランお姉さんを感じた

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:24:36

    ブルスカの方もちょくちょく更新してくれてありがたい

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 07:10:48

    >>163

    絵文字的に真ん中のハチワレって踊ってるトコなのかな?

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:43:28

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:59:11

    ポリポリおかきで当たるキャンペーンでシュークリーム大すきですって書いてどうするんだ

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:45:08

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:11:45

    かわいい


  • 174二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:32:15

    「ぬい撮り」デビュー

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:42:21

    しまってる時間の方が長いの分かる

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:58:24

    トリオ百面相

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:08:08

    今回と前回白黒なの何でだろフルカラーじゃない作品作りに手を付けるとかかな

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:13:25

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:19:43

    >>173

    こうやって見るとフード被らせても誰が誰かわかるシンプルなキャラデザすごいな

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:49:46

    >>177

    白黒漫画は青空で先にアップしてたけどそっちではiPad練習って書いてたからとりあえず白黒漫画=iPad練習ってことみたいだね

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 02:09:59

    あー
    ツール変えたのか

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 02:33:52

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 03:21:06

    >>175

    めちゃくちゃ分かる

    ずっと手に持ってるわけにもいかんしその都度出して撮ってまたしまって…するのめんどくせえ…ってなってしまう

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:00:42

    >>176

    うさぎはギャル系だよねと思っていたが(性別ではなくて概念)

    ハァーッ!ってあのギャルだよね特徴そのまんまで笑った

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:00:08

    チロルチョココラボ


  • 186二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:00:47

    スレ立てしてきます

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:04:33
  • 188二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:58:52

    たておつ!

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:11:49

    スレ立て乙です

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:14:22
  • 191二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:37:38

    パラメータは草

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:38:24

    おかき食べたくなってきた

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:40:04

    おかきの味をパラメータってコト?!

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:51:26

    うさぎがおかき両手持ちしてるの好き

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:54:19

    いつも思うけどXの🩷数のスピードが早すぎる

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:55:40

    ちいかわ優しい
    うさぎパラメータ浮かぶのさすがすぎる

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:58:27

    なんか見るたびにちいかわとうさぎの遠慮の無さ好き

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:38:52

    ハチワレがあつめてたふりかけが商品化されたからボリボリおかきもなって欲しいな

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:41:22

    ちいかわがうさぎの方にお菓子の袋の口向けてるのわかってる感

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:42:41

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています