万引きをしそうになった

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:05:00

    スーパーでワイン3本セット(5000円)を買おうと腕にかけてたら会計するの忘れてそのまま店出ちゃったんだよね、5分くらい経ってから気付いて心臓止まるかと思った
    あとで戻って会計はしたんだけどもし店出たとこで捕まってたら万引きってことになってたのかな…

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:06:01

    同じ経験したスレあったな前に

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:06:06

    なんか他にも買ったりとかしてて出すの忘れてたんか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:08:08

    疲れてたりボーッとしてたらやりがちよね
    前に似たような事あってからは買う物は絶対かごに入れるようにしてるわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:10:06

    >>1

    マイバッグに入れたりしてたら問答無用でアウトだけど、

    見える形で持ってる・ほかの商品は会計してる・すぐ払う意思を見せる、だったら大事にはならない

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:10:34

    これお店の人が通報したら逮捕されるのかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:12:10

    >>4

    疲れていると、今度は会計終えた買い物籠のまま車に乗せて籠の返却忘れるんだよ……

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:12:48

    >>3

    細かい流れはこんな感じ


    PayPayで支払いしようとするも充電切れて手持ちもないので一旦取り置きしてもらう

    手にかけてたワインだけ返すの忘れる

    ダメ元で交番でスマホ充電させてもらえないかお願いしたらOKをもらう

    充電中お巡りさんと雑談してたらワインは隣のスーパーで買ったんですか?と聞かれそこで初めてワインを手に持ったままなことに気付く


    我ながらめちゃくちゃ馬鹿

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:14:44

    >>4

    カゴ使ってたんだけどいっぱいになっちゃってたからワインだけ腕にかけてたんだよね…

    カゴ差し出して全部終わった気になってた

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:16:06

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:16:52

    次から気をつければいいよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:17:24
  • 13二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:21:58

    >>8

    「悪意の無いただの間抜け」って思われたから事なきを得たけど場合によってはそのまま捕まってたな

    気をつけろよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:45:37

    スマホの充電切れて現金の持ち合わせもなくってもともと迂闊なとこある人なのか
    今日だけよりによって致命的に多重の迂闊が発生したのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:59:32

    まあ自分から交番に行って商品丸見えの状態でお巡りさんと話してる時点でただのうっかりなのは明らかだからな…
    なにごともなくて良かったな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:01:07
  • 17二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:01:55

    前にそういうスレあったな。疲れでうっかりなりかけた系のが

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:05:40

    犯罪になるかどうかってマジで意思の有無が大事で
    この場合だと十中八九罪には問われないんだけど
    それはそれとして逮捕まではいく可能性あるからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:18:57

    ちなみにそのこと気づいたとき、お巡りさんなんて言ってた?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:19:53

    普段から現金持たないタイプなら充電切れにするの迂闊すぎん?

  • 21124/03/24(日) 20:50:27

    >>12

    同類いると安心するわ

    レジでお金払ったのに商品受け取り忘れる、みたいなこともよくやるから正直いつか今回みたいなこともやらかすと思ってたんだよね…

    >>19

    その場は焦りすぎて「そうなんですよ〜家族に頼まれて…」って嘘言っちゃって余計に内心嘘ついちゃった積み重ねちゃったどうしようってなってた

    >>20

    その通り過ぎてぐうの音も出んわ

    言い訳すると友達の卒業式祝った帰りだったから散財して現金なくなっちゃったんだよね、朝は1万以上あったのに…

    現金も1000円ちょいならあったけどスーパーでの1万越えの買い物には足りなかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:11:13

    友達と話すのに夢中になり過ぎて未会計品店の外100mは持って歩いてた事あったわ
    いざ車乗って移動するかって時に気付いて全力ダッシュ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:19:22

    自分もあるな
    スーパーでセルフレジで一品通さずに持って帰ってきちゃって家でレシートみて気付いたこと
    次に行ったときに同じものを2回通して余分に払うことで自分の中では辻褄合わせたんだが、スーパーの会計的にはあれでよかったんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:02:58

    >>21

    まあ正直に言ったら警察も何かせざるを得なくなるかもしれないし

    ちゃんと払ったならいいんじゃないか

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:03:20

    >>23

    スーパーでは無いがサービス業の精算担当だけど日を跨いで2回精算異常が発生するので困る…

    特にプラスの場合はお客様から頂き過ぎているのでウチの場合だと現場担当に注意が行く

    出来ればスタッフに申し出てくれれば過去日付の精算を正すことで差額ゼロにする事が出来るのでその方がありがたい

    対面が嫌なら電話して相談するのも良いかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:05:40

    俺は金払ってそのまま商品置いていったことあるわ
    10分くらい後に気づいて戻ったら店員さんが覚えてて渡してくれた

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:36:45

    コンビニでやりかけた
    入口すぐの新聞コーナーでたまたま手に取って読んで「ほーん」ってなったあと出そうになってマジで焦った
    何か適当に買って帰る時だったから余計思考が帰る方に固定されてた

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:54:35

    畳んだエコバッグとカゴを持って買い物して、なぜかエコバッグを広げて商品をその中に入れていっあことがある
    連れに止められなかったらそのままエコバッグでレジに行って騒ぎを起こしたかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:12:48

    ちょい話違うが、近所のスーパーのセミセルフレジでスキャンし忘れが年4回くらいあって困る
    せっかく休みの日に籠もるのに買いだめしたのに返金するためもう一度来店するのがめんどい

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:14:21

    金部の作戦名:勇気を思い出す

    なんかその気になれば逃げれそうだと認識する経験なかなか怖いよね

    生活困窮したら盗みが選択肢に介在し始めそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:18:26

    似たようなことあった
    コンビニで買い物してるときに電話がかかってきて邪魔にならないように店の外に出る
    →電話を終えてそのまま帰ろうと自転車に向かう
    →手元に未精算の商品
    →ダッシュで戻った

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:41:26

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:50:52

    疲れているときに手に取った商品を思わず
    ポケットに入れて…というのならあったな
    会計前に気付いて良かったわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:59:25

    会計したものを持ち帰るの忘れるもありそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:08:01

    まず会計忘れるほど疲れる前に休め…っ!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:32:36

    疲れてない時でもやらかすんや…!

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:50:05

    うっかり手に持ってて忘れそうになるのあるある
    店員さんの目の前で堂々と出ていこうとして思い出した
    店員さんも気づいてなかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています