この条件でチャンミが行われることはほぼないんだろうけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:10:52

    環境を語ろう

    俺予想の強いウマはラモーヌ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:14:48

    ないこたないとは思うけどね
    王手発動コースとはいえ2000とちょい短いから、白キタ普通に強いだろうなぁって思う

    けどつぼみまで仕事するコースだから先行強いだろうなぁこれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:16:51

    悪くないよね東京2000
    多分白キタ相変わらず強いし、クリオグリも相当強いだろうけど王手つぼみ有効コースだから先行や差し勢も戦えるんじゃない?
    追い込みは知らん
    君臨配られるといいですね

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:19:18

    >>3

    クリオグリはそんな強くないと思う

    中山2000みたくu=ma保険ないし王手蕾ヴィクショあるから接続ミラクルランの価値も下がる

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:19:25

    2023ドロワ組が結構やれそうな気もする
    ヤケクソじみた気炎万丈進化にジャスト加速のチヨちゃんと最終直線番長のアルダン

    でもぶっちゃけ先行差しがみんな強くなってるだけってとこはあるな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:20:26

    差しは相変わらずネオユニが強いだろうが、前脚質過多になるとキツそうだ
    前でさっさと直線入って追い比べ始めておけば後続勢がしんどいイメージ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:20:43

    強い中盤速度2個以上持ってる先行と差しの娘たちがトップメタじゃないかな
    ラモーヌと水スペが神でその下に水タキとかシュヴァちとかが入ってくるイメージ オペさんもスピスタ上手く刺さればやれそう
    ネオユニも相変わらず強いけど決死が最速だとちょい微妙なのには注意ってくらいか

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:20:45

    >>5

    最終直線番長は終盤入りから最終直線が近いから軒並み微妙じゃね?とは思ってる

    加速終わるのかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:21:02

    夏ジョーダンが特攻なんだっけ
    わざわざ差しBからAにして

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:23:44

    マジでさっさと君臨配れって思うやつ
    正直中距離指定すらいらんくらいなのに

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:24:11

    >>9

    王手ある環境でランダム加速は微妙じゃねえかと思ってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:24:57

    八重の向こう意気で脳汁を出そう!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:25:24

    >>8

    王手と白加速1個で加速終わるで

  • 14124/03/24(日) 19:26:13

    >>7

    全く同じ考えですねえ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:26:28

    >>11

    今週のマンスリーでギアなし王手あり通常ジョーダンで結構勝てたからそれなりにはやれるんでないかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:26:57

    まあ王手環境らしくどの脚質も戦いやすいと思う
    君臨は配って差し上げて

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:27:38

    先行は王手つぼみ安定として、差しは王手にアナボになるのかね
    彼方が仕事しないのが辛いところ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:27:38

    勝利の執念組はずっと待ってるよなこの条件、凱旋門あったとはいえ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:27:41

    全然仕様わかってないけどやたら通常オペ強いよね秋天 固有がいいとこで出てるんか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:28:08

    先行増えそうだし差しは水スペネオユニぐらい中盤力ないときつそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:29:41

    >>19

    最終コーナーで発動だからほぼ接続する

    ただし進化スピスタは加速中に出る可能性あり

    黒マック固有も接続する

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:29:53

    君臨がないと追込息してないもんな
    つまりドゥラくらいしか戦えない、または起死回生でもつんで博打するか

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:30:12

    >>19

    固有と進化スピスタの刺さり方次第で接続決まってカッ飛んでいくからね

    凱旋門賞とほぼ同じ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:30:17

    最終コーナーの途中で終盤迎えるコースが少なすぎるんよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:30:44

    >>24

    中距離って入れ忘れた

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:31:44

    >>22

    そんなだからまともに戦えるのドゥラメンテかスチパンタイシンくらいみたいに言われる

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:33:09

    白テイオーは固有が発動すれば強いから逃げが1~2くらいになればやれそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:34:13

    >>26

    秋天のスチパンタイシンは加速区間と固有モロ被りするからゴミやで

    終盤の最終コーナー半ば条件だから三角終盤コースじゃないと使えない

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:34:36

    なんだっけ新千代のおーがウキウキし出す条件
    2000だったらなんでもだっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:36:15

    ヴィクショはもう外れてんだっけ
    げに懐かしきグランアレグリアに準ずるタイキシャトルを騙すムーブ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:38:53

    >>30

    最終コーナー後半だし継承でもほぼドンピシャで出るはず

    本家固有だと調整の末に今や安田マイルCS秋天スプリンターズS全てで使える

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:41:13

    ヴィクショはなんか単純に時間延びてるもんな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:41:15

    ヴィクショは東京のコース調整で1600でギリギリ有効だったのがまた使えなくなってしまい
    効果時間延ばす羽目になったの計画性の浅さを感じる

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:43:15

    個人的ざっくりまとめ
    逃げ・大逃げ
    ・いつものアンスキあっぱれ+逃亡者もギリギリワンチャンあり
    ・逃げで使うなら加速量的に白キタ推奨 大逃げはスズカさんで夢見れるかも
    ・一応3人出しでヴィクショつぼみを狙いに行くことも可能
    先行
    ・つぼみヴィクショ王手咲け咲け どう考えてもtier1
    ・ある程度中盤力ある娘なら誰使ってもOK おすすめはラモーヌかオペラオー
    ・大量発生が見込まれるため地固め+序盤巧者は妥協不可 ウマ好みはポジキ解除にはならないけど運良く拾えたら積んでもいいかも?
    差し
    ・王手+何かしらの白加速
    ・しっかり先行を喰う必要があるため水スペ、ネオユニレベルの中盤力持ちを推奨
    ・溢れる情熱は欲しい ウマ好みは略
    追込
    ・君臨、起死回生+アナボ辺り?
    ・正直ドゥラメンテ以外話にならないと思う スチパンタイシンや嫁アマさんはどうなんだろう
    ・君臨配布まだ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:44:10

    割と良い環境だよね
    君臨さえあれば

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:46:51

    スズカで夢見る奴もいればターボでテロ起こそうとする奴も出そう
    普通逃げヴィクショどうなんでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:48:23

    >>36

    マイルにおけるハイボル相当がない

    先行には最速の王手がある


    これだけを見るとキツそうに見えてしまうが実際はどうか

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:48:34

    先生!ウマ好みがPDM解除になったりならなかったりする条件がわかりません!

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:51:52

    遊おしスリスト尻尾垂れウマをいわゆる環境サポカが渡してくるようになったからそこで差が付かなくなったんだよね
    となるとやはり地固めか
    他に因子から引っ張って来たい白スキルってなるとなんだろう、グラマスの女神スキル持ってくるか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:56:20

    >>34

    追記

    坂:上り坂は中盤とゴール前の2箇所 登山家×、バリキ○ 下り坂は中盤にありやや短め 直滑降×、下り坂巧者○

    終盤速度:直線長いので全身全霊+αのフォローが欲しいが最終直線入ってすぐは加速中のリスクあり ロブロイ固有、バルカローレ辺りが候補か ヴォードヴィルもコース形状的にあり?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:57:51

    >>39

    継承固有の選び方もむずそう

    差し(と追込)は位置取りあげないと話にならないからアドアストラを片方固定にするだろうけど、先行は位置取りのための夏空+加速3種のどれかみたいな形がいいのか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:02:23

    中距離だから一番乗りも使えるっちゃ使える……供給元が水着スズカかラークのランダム抽選しかないけどなぁ!あとは太陽か海か…
    海の加護ってどうなんすか

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:03:14

    結構面白そうな環境ではあるよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:04:23

    >>41

    先行は流石にヴィクショつぼみ親固定で祖父母も極めるなら水タキドロワチヨで固定になると思う

    相性値が死んでるけど頑張れ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:04:47

    ヤエめろ使うなら激情より向こう意気のがいいんかね

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:16:00

    執念ガチャは面白そう
    実質ヤエノ専用みたいなとこはあるけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:24:39

    >>42

    先行の話なら一番乗りは加速時間的に取っても効果あまりないはず 海は序盤フェーズランダムなので無効パターンもあり

    陽の加護は強いけどsp重い

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:11:46

    現実だと外枠即死条件らしいけどウマ娘だとそんな事はないのかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 06:50:51

    いつかはやるんじゃないいつかは

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:35:58

    王手有効コースだけど凱旋門賞と比べると終盤長さが短いので前と後ろどちらも勝ちやすい、最終コーナー固有組が結構仕事しやすい(オペとかマックとか)、追込が色んな意味でヤバい

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:49:32

    追込さえなんとかすれば良環境だよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:17:28

    固有に東京レース場の条件がついてるクリスマスのウオッカとタニノギムレットはどう?

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:56:31

    >>1

    ラモーヌ様、東京芝2000走ってたっけ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:58:25

    あの…影薄いけど秋天特攻には新衣装トーセンジョーダンって子がいましてね

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:03:12

    >>52

    ウオッカ:固有は普通に中盤速度になる まったく戦えないわけじゃないけど中盤力が足りない

    ギムレット:君臨配布待ち

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:09:23

    終盤コーナー短いから後方脚質とか終盤速度組は他の国内芝よりは有利に振る舞えるはず
    まぁリグヒマンスリーだったら論外レベルで白キタになるのもそうなんだけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:28:50

    >>56

    チャンミだとしても逃げ先行が凱旋門比で増えるだろうから王手範囲に上がらないといけない差しは辛い

    追込は君臨次第

    ギムレットあたりは固有がフルスペック出せる環境だから君臨もらえたら強そう

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:33:54

    >>57

    まぁいうて他のギリギリ王手コースよりは逃げ弱い方だと思うよ

    凱旋門が特殊コース過ぎるだけ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:35:30

    ダービー大阪杯と違ってギア使えないのがちょっといい環境なのかも
    先行はクソ強いだろうが

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:47:55

    マジでさっさと新しい追込スキル一通り持たせた君臨サポカ実装して切れ味修正しろや
    そこまやっても追込そんな強くないと思うけどそれでも勝負の土俵くらいには立てるんだよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:11:20

    まぁ継承加速の差と各種仕様の都合考えるとドゥラもそんな強くないだろうしな
    追込は少なくとも次のアニバまでは何も無いと思った方がいいかなー
    オルフェがよっぽどぶっ壊れてたら顔は出すかも知らんが

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:21:46

    いうてドゥラ固有も0.35×5s+0.15×3sってネオユニ並に盛られてるキャラなんだけどね
    マンスリーでは大分弱かったけど、チャンミなら流石にワンチャン無いですかね 無いすか、そうですか…

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:58:01

    >>62

    大外ぶん回しゾーンに入っちゃいそうなのがね

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:33:54
  • 65二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:09:20

    追込は下手に位置取り上げたら大外膨れてドゥラ免停する率高そうだし君臨の発動順位的にも終盤速度全振り型の方がかえって内を掬いやすそう
    フラッシュを追込改造なんかするのもありじゃないかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:43:02

    秋天チャンミなんて王道では?

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:09:19

    >>66

    秋はGI条件が渋滞してるから事実この2年選ばれてないわけで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています