皆が考えたオリジナル特異点教えて♡

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:25:40

    教えろ!!!!!!!!!!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:54:47

    人にモノを頼む時はですねぇ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:33:53

    >>2

    三国永久闘争ギゴショク…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:46:17

    >>3

    自分であげといてなんだけどもっとカッコいい漢字を使いたいなぁ

    やっぱり公式は強いわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:53:22

    抽象概念屋敷アルル

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:54:14

    日常決別聖剣パラドクス

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:57:23

    シェイクスピアの悲劇特異点
    シェイクスピアの悲劇通りに配役されてみんな死ぬ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:58:15

    >>5

    ほぼ双亡亭みたいな感じです

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:00:56

    モンゴル帝国が「漢民族との融和不要ッ全部更地にして羊を放てばいいッ」してアジアの文明が全部爆発四散しみんな野原で遊牧やってる異聞帯

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:05:41

    第一部の7つの特異点と似たようなの作りてぇ〜って思って
    オルレアンオマージュで『独裁革命悪果パリ』とキャメロットオマージュの『円卓簒奪領域キャメロット』は考えた

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:21:09

    主人公曇らせ特異点を考えていた
    かつて暮らしていた町の友達、クラスメイト、近所の子供、親が暮らしてるっていう

    まさか公式に「どけっ!主人公曇らせはこうやる!!」ってどつかれるとは

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:23:07

    エジプト特異点考えてたアポピスが太陽食べたままで闇に包まれた感じのやつ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:28:40

    あの特異点名のカッコイイ漢字6文字の奴が思いつかないんだよなぁ
    自分は円卓パラドックスとして円卓が分裂しなかった代わりに永遠とピクト人と戦い続ける特異点を思いついた

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:29:42

    原始超然大陸パンゲアとか

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:30:40

    自動娼館

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:30:41

    TRPGのシナリオから思いついた現在と未来の時間が重なってる奴
    考えて書いてボツにした半年後くらいに公式が聖杯戦線で似た様な奴持ってきて「あっ良いんだそれ」ってなった記憶

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:57:35

    ソロモンが敵の特異点…
    生前Verと冬木鯖Ver両方考えたことある
    マリスビリーが真っ黒になる前に考えてたんだけど、後者はこれからありえるかもしれないと震えている

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:10:50

    >>7

    なるほど、吾輩が手ずから脚本を書き特異点を開くとは。何とも面白そうな話ですな。

    しかし貴方は一つ失念している。

    劇作家はあくまで筋書きを書くのみ。物語なぞ演者の仕草一つで観客の受け取り方は大きく変わる。

    運命交差するカルデアに来て、未だ若きマスターを見たからこそ吾輩は断言します。

    ─Without hope, when also mixing and doing to seem, there is often a thing it'll be.

    ─望みなしと思われることもあえて行えば、成ることしばしばあり。

    彼らに吾輩の脚本通りに歩ませるなど不可能に等しい。吾輩が劇作家であり、彼らがその演者である限り。

    運命の筋書きも、緻密な策も。たった一人の子供の悪あがきの前には無力となりうる。


    ちなみに吾輩個人の希望であれば〆切を引き延ばせる特異点を作りたいですな。某作品の精神と時の部屋のような

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:11:57

    >>18

    じゃあ原稿に向き合ってくれ天才作家

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:13:18

    >>19

    生憎と吾輩自分の原稿に忙しいもので。『働かない男』にでも頼んでみたら如何でしょうかな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:25:39

    鉄道で東京から終点に着くまでに謎を解決する鉄道ミステリー物は思い浮かべた事はある

    魔眼蒐集列車のパロディ的な奴で どういう設定にしてたかはもう忘れちゃったけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:27:14

    シラノ特異点のファントムジオペラ版

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:27:24

    アーカム舞台でミスカトニック大学の学生として街に潜むクトゥルフ案件に挑む特異点とか妄想してた

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:27:57

    まだ考えてる段階で凄く頭の悪いタイトルだけど…
    『焼き尽くせダーリン!バーニングMyらぶ♡逃走劇 〜叶わぬ恋と焦がれる愛〜』

    まあ推しが主役のオリイベですわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:30:46

    東北武将ドリームチームが籠城する鶴ヶ城を攻めるぐだイベはちょっと考えたことある

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:38:53

    絶対悲恋都市ギネヴィア
    ランスロと逃げ延びたギネヴィアが建国した真実の愛の都
    国の中央広場にはギネヴィアを連れて逃げる愛と正義の騎士ランスロットの石像
    アルトリアは夫としては最低だしある日連れてきた知らない子供を嫡子とする!とか言い出して自分は要らないんだと絶望したギネヴィアとそれに心を痛めるランスロットとの恋物語が流行ってる都市が特異点

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:39:32

    つい最近映画館で「名探偵ホームズ」見たからそれが舞台の特異点
    マシュがホームズ陣営、ぐだがモリアーティ陣営にいる

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:51:33

    アマデウスがまだ生きてるときにフランス革命が起き、マリーの断頭を機にアムドゥシアスが顕現してしまう特異点

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:53:35

    >>9

    ジャムカが十三翼の戦いでチンギスを討ち取ってそのまま征服戦争始めた世界かな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:56:10

    >>10 のまとめ?のようなもの

    独裁革命悪果パリ

    淫獄狂愛造花エル・ガバル

    魔性顕現太母エリュテイア

    悪神跳梁跋扈アイヌ

    十陽嗤月王朝カ

    円卓簒奪領域キャメロット

    未達天衝螺旋バベル


    大体誰が登場できるのか予想できるという…

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:41:24

    クヌート大王が白村江の戦いに介入して新たな北海帝国ならぬ東海帝国を作る特異点考えたことがある

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:05:36

    子供達に先立たれ続けるオジマンディアスをお疲れ様でした、って一番に声をかけて労い、出迎えたくて死者の国の門の前で待ち続けてたら神代が終わってしまった。
    死者の国への門も閉ざされ、どこへも行けなくなってしまったメリトアメン(オジマンとネフェルタリの娘)がアポピスの分御霊に利用され、それを察知したセクメトがメリトアメンに仮面として取り憑いて押さえ込み、どうせ滅ぶならエジプトの民を皆殺しにして、まとめて冥界で保護するか、って虐殺してた、みたいな話は考えたことある。

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:48:35

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:27:45

    わし様の仕事っぷりにムカついた悪魔カリがどけ!真のマハバを見せてやる!ってわし様リリィ(殺)で顕現する特異点なら考えたことある
    カウンターで神霊カルナ(騎)とユディシュティラ呼ばれるスーパー長兄大戦になったわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:11:43

    保守

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:30:58

    神州水天理外タカマガハラ
    人理定礎ー
    場所:日本全土
    時代:神代

    逸れサーヴァント:セイバー
    異聞帯の王:■■■神

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:39:16

    >>36

    特異点から異聞帯になった経緯。

    スサノヲが母に会えてしまった。

    ヤマタノオロチを倒す事なく、父を斬り捨てて、黄泉の国にてスサノヲが母に会うことが叶ったために狂った神代。

    父神に対する大逆と神々の取りまとめ不在により唯一絶対の主神として彼女が君臨し、豊津芦原で猛威を奮う荒御魂さえも沈め砕いた世界。

    この異聞帯の住民はみな神の末裔であり、本来の人類はヤマタノオロチごと消滅させられた。

    なにせ、地上はタカマガハラによって潰されたのだから。そして、それに対抗できるスサノヲは黄泉の国にて死亡している。

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:46:26

    英霊になって己を確立させたい幻霊達が蠱毒してる特異点とか考えたことあるわ
    幻霊合一坩堝 ムー

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:56:56

    三教集解パン・アーシア
    中ボス枠に終末の四騎士見たての超大物ライダー四騎
    味方にドン・キホーテ、アショーカ、プレステ=ジョアン、"自称"ドン・キホーテ&サンチョ他で
    中東を舞台にした大バトル特異点を考えてた
    絶対替えが効かない役割振ってたドン・キホーテが公式で実装されて死んだ
    今年のアショカ王で2回死んだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:09:03

    『天使のたまご』に影響を受けてノアの箱舟がどこにも辿り着かなかった特異点みたいなのは考えたことある
    「創世冠水祭壇 ゴフェル」とか。6文字の部分難しいな

  • 41624/03/26(火) 01:40:24

    >>6

    かつて両立出来ていたものが今では両立できなくなるなどさして珍しいモノでもあるまい?その逆もしかり

    その日少年/少女は押し付けられた日常を捨て、自ら掴み取った非日常の手を取る─────

    「聖剣───抜刀─────!」


    見たいのは考えた

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 04:34:26

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:25:09

    万里の長城とその周囲数km後の特異点
    黒幕の野望は万里の長城を世界を飲み込むほどに成長、進化させること
    万里の長城内の勢力を伸ばして黒幕の野望を砕け

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:38:34

    「人類にとっては大きな一歩だ」で人類が月面に到達した瞬間を狙って特異点を発生させる月面特異点てつくれないかなーとかぼんやり考えてみた

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:41:58

    妖精夢幻領域 ワルプルギス・ル・フェ──輝ける幻想の姫──

    場所はイギリス
    クリアするとキャスター:パックが加入
    PUは☆5プリテンダー:アリアンロッド

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:56:19

    >>40

    追記

    陸地にレイシフトしてしばらくごちゃごちゃしたあと自分たちの立っている地面が方舟であることに気づくやつ

    シュメル神話の洪水の話とかも色々混ぜて…こう…

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:37:22

    束の間の平穏を享受していたカルデア
    そこに突然鳴り響く警告音――それは特異点の発生と、そしてカルデアのマスターとサーヴァント一騎が行方不明になったことを知らせるものだった
    急遽カドック・ゼムルプスを臨時マスターとし、マスター救出と聖杯回収のため、サーヴァント数騎と共に特異点となった日本のある地域に向かわせる
    そこは「剣王」を名乗る最強の何者かが支配する剣術の階層都市
    何故か剣王はカルデアを知っているらしい
    ちょうど一年に一度の「次の剣王を決めるぜ祭」の開催直前で、剣王に会うためカドックはサーヴァントと共に出場を決める
    一方その頃、何故か特異点に現れていたカルデアのマスターと、たまたま一緒に着いてきた清姫
    「そこの坊っちゃん、我のことはとりあえず「大胡さん」って呼んでね。あと我はマスターって呼ばないから、よろしく」と名乗る謎のセイバーと行動を共にし、こちらも祭に出場することを決めていた

    ほぼ剣豪しか出てこない特異点
    新規実装鯖 上泉信綱(おっさん)
    カドック側の鯖 柳生但馬守宗矩、宝蔵院胤舜、宮本伊織、武田晴信
    出発するときカドックは「この面々なら奇怪な行動を取る者が居ない、とても安定した特異点探索になるだろうな」と超安心してた
    でも特異点が思ってたより平穏なせいで、主にはっちゃける奴とそれに納得する奴のせいで胃が酷い目に合う
    藤丸立香側は清姫が突然のハネムーンで浮かれてぴったりくっついて、謎のセイバーからの護衛もしてる
    最終的に実はやっぱり剣王だった謎のセイバー倒して終わり
    「最初は塚原卜伝殿とか色々喚んで日ノ本の剣士最強決定戦でもやろうかと思ったけど、過去より未来の姿を見たくなっちゃったんだよね」
    「なんでカルデアのマスターを誘拐したって……生前、たまたま同じところで雨宿りしてた二刀流の変な女から、暇潰しに聞いた話を覚えてたから?」

    まで考えた
    個人的に見たい展開とか色々突っ込んだ妄想特異点の供養
    長文ごめんね

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:54:41

    創世未然泥濘オノコロ
    日本の国作りの途中で天逆鉾がなんかの事故でぽっきり逝った泥だらけぐちゃぐちゃべちょべちょ特異点
    頑張れエリち!なんとかしろ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:37:43

    永遠にサーヴァントたちの殴り合いが見たくなったので
    不退闘争領域コロッセオ、とか考えたことはあるが確実にイベント産

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:40:15

    便意3000倍

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:02:29

    【騎士王大行進 アルトリア・ヴァース】
    住人全てがアルトリア顔に変えられた特異点。拐われたグレイを奪還するため怒りのエルメロイ兄妹の計略が光る。マスターアルトリアと共に最強のアルトリアを決めるアルトリア聖杯戦争に勝利せよ!
    アホな特異点と見せ掛けて同行サーヴァントのアコーロンと黒幕汎モルガンによる恐るべき騎士王の抹殺計画が水面下で遂行していた……

    【因習百鬼夜行 坂月村】
    周辺で神隠しが頻発する“神を祀る村”坂月村。そこで名家の当主死亡からの遺産相続話に巻き込まれたカルデアたち!外見上サーヴァントに置き換えられた村の住人たちによる昼の遺産争いと夜の妖怪たちの百鬼夜行!村に祀られた“神”の秘密とは!?


    【電影栄華都市 ハリウッド】
    ある脚本家の『未完の映画の脚本』に取り込まれたカルデアたち。しかもそこは数多くの映画キャラの幻霊たちが取り込まれていた。ハリウッドに夢を見た脚本家の心残りを解消するために活動するカルデアだったが、しかし協力者である主人公とヒロインは自分たちが“創作”だという自覚がなく……ここは単なる“映画撮影”では済まない秘密が隠されていたのだ……


    【虚構秘密機関 SAC(シークレット・エージェンシー・カルデア)】
    神秘が露見せずに全ての事象を説明せよ!
    街で起こる連続怪死事件を捜査する警察に『関わらない方がいい』と謎の圧力をかけてくる謎の黒服の男女たち……しかし老刑事と若手刑事のコンビは納得せずにさらに捜査で突っ込んでくる。
    実はカルデアは住人に神秘が露見しないという縛りで全ての事象を納得させないといけないため謎の秘密結社として暗躍するハメになっていたのだ!
    あの手この手でそれっぽい虚構推理をするカルデアたちの水面下ドタバタ特異点

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:06:20

    >>38

    スーパー幻霊大戦視てみたいわ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:31:32

    色々作ってキャラも詰めていくとふと気づくんだよね
    アレ?男女比率エグくね?ヒロインいないぞ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:38:56

    幼少夢幻童話 ワンダーランド
    カルデアのスタッフ、サーヴァントが子供になってしまう異常事態が発生
    原因はとある童話を読んでしまった事によるものだがその童話から特異点反応が出ており…?

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:42:18

    性別不詳特異点 ヘリオガバルス

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:59:19

    >>46

    追記の追記 特異点となった経緯で、

    人間はノアと妻と3人の息子とその嫁たちだけが乗るはずの方舟に百人規模の民衆が(ノアを騙してor家族の誰かによる手引で)乗り込んでしまい船内で食料の奪い合い・殺し合いを始める

    →人間の醜さを憂いたノアが「人類は救われるべきではない」と考えたことにより未来から送られた聖杯が起動

    →聖書にある記述より長く降り続いた雨で本来船が乗り上げるアララトが完全に水没

    →方舟はいつまでも漂い続け転覆

    →長い時間をかけ草木が生え人間以外の生物が繁栄する

    →カルデアにより特異点発見 

    まで考えたけどあまり面白みがなかった

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:33:19

    神代新生世界バビロニア

    時代:B.C.2655
    人理定礎値:EX
    場所:バビロニア
    キーキャラクター:天の楔

    ギルガメッシュとエルキドゥが出会わなかった世界線
    神としての血肉を捨て去ったギルガメッシュが人類を神へと進化させ、旧時代の神々を打倒して唯一の人間として世界を支配している
    シンと似ているが、始皇帝とは異なり人類にさらなる進化を促し続けるため剪定はされない

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:19:50

    みんな特異点の登場鯖どうやって決めてるか教えて♡

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:25:39

    特異点としては珍しい人造の聖杯が関与してる特異点、聖杯戦争の勝者が願いを叶えた世界、とか。

    「たった一人の人間を幸せにする為には他の人間なんぞ知らん」という願望を聖杯が実現した為、とある人物が不幸になる状況をあらゆる手段で回避する。

    カルデアは明確な異常も無いし、サーヴァント反応も確認できない特異点にレイシフト。
    カルデア視点で謎だらけの世界をどう攻略するのかを描く……、みたいな。

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:01:21

    呼応夢幻大乱 センゴク

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:59:34

    保守

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:09:58

    妖精氾濫郷土コティングリー
    AD 1920
    どこにでもいる普通の少女達の願いによって発生した特異点

    助っ人サーヴァント 
    キャスター ハリー・フーディーニ
    真名 ヴァイス・エリック
    アーサー・コナン・ドイルの元 友人でフィリップ・ラブクラフトとも交流があり彼の代筆で出したファラオとともに幽閉されてではエジプトの魔術師に襲われてカフラー王とニトクリスがいるスフィンクスの地下空間に取り残された

    つまりホームズと微妙に関係があってフォーリナーと微妙に関係があってで謎にニトクリスとも縁がある

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:02:37

    安楽白糸揺籃 チェンドゥ
    A.D 223
    どこにでもいるような普遍的な精神性の青年が聖杯に願ったことによって発生した小規模な特異点
    戦乱に巻き込まれないことを願ったため、外界とは隔絶された都市そのものが特異点となっている

    同行サーヴァント
    モードレッド
    織田信長
    柳生但馬守宗矩
    (欠席:エルメロイ2世)

    現地サーヴァント
    老人セイバー·子龍(水戸光圀公)
    ランサー·文鴦
    『皇帝』によって呼ばれたサーヴァント。生真面目で真名をあっさり名乗るランサーを飄々とした老人が補佐するという関係性
    カルデアに対しての敵対の意思は薄く、あくまでも特異点維持が目的

    『皇帝』
    身分以外は普通の青年。皇帝ではあるものの、「どうせ自分は歴史に名を残さない」「名乗るほどの者ではない」と自らそう評している

    とりあえず登場人物辺りは思いついたけど思いついた話の流れがコレジャナイってなったからカットして没供養

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 04:16:40

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:58:47

    保守

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:05:38

    保守

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:43:53

    絶大赫赫騎行ラン・フォー・ザ・ローゼス〜走れ!マンノウォー〜
    A.D.1920
    チャーチルダウンズ競馬場
    微小特異点

    ケンタッキーダービーにマンノウォーが出走する特異点(史実のマンノウォーはダービー未出走)
    当時のケンタッキーダービーに権威はなかったとか細かいこたぁいいんだよ、いいから黙って夢の第11レースだ
    ブケファラスや赤兎馬を同行鯖にマンノウォーとスポーツの中で最も偉大な2分間を駆け抜けろ!
    ぐだは厩務員見習いくらいのポジションでレースが滞りなく開催されるよう陰から支える感じでお願いします
    ドレスコード遵守で着飾ったマシュの一枚絵が見れたり呂布と赤兎馬、イスカンダルとブケファラスの友情が垣間見えたり
    人理を紡いでいるのはホモ・サピエンスだけじゃないぜ!ってところを見せてホッコリいい感じに大団円で

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:13:43

    夢幻御伽王国アナハイム

    しあわせうさぎのオズワルドがディズニー・ブラザース・スタジオの看板キャラクターを務める夢と魔法の国
    何事もないように見えてアポロ11号が飛んでたり飛んでなかったりアメリカ史が地味に狂う

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:16:54

    ぐだぐだ華撃団

    サクラ大戦的な歌劇×スチームパンクの世界観
    帝都を舞台にぐだぐだ組がロボに乗ったりして戦う
    ぐだはもぎり
    例の音楽聞きながら妄想した

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:47:19

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:52:34

    やっぱヨーロッパ版英霊剣豪七番勝負が見たいから、それ系の特異点は妄想した事ある
    向こうだと剣豪って区分が無いだろうから名称を捻る必要だろうけど、候補で浮かんでるのだと欧州洋剣領域ソード・バトルロワイヤルという感じはどうだろうか

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:41:19

    歴代fate主人公が結集する特異点とかみてみたい。

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:25:27

    第二次北米神話大戦アンヌイト・コエプティス
    A.D.2019
    アメリカ
    人理定礎値:B++

    存続保証がされない2016年より未来を対象に「存続できた場合の未来に起きる滅亡」が転写されてしまった特異点。
    現時点では一切の詳細を予知できない未知の感染症によって発生した人類史上最大のパンデミックが最悪の形で完成し、ライフラインの断絶、孤立した各州の技術低迷に伴って再び「宗教と信仰」が台頭し始めた2019年。
    神秘が失われた現代の超大国で産声を上げる神性達は、科学によって滅びへ進む人類を恐怖によって神代へ戻そうと画策する。
    跋扈する神々の真意とは、特異点の根源に眠る黒幕とは、カルデアが観測してしまった仮初めの2019年の正体とは───。

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:14:05

    >>73

    真面目にSSか何かで書いてくれないか

    というか単スレで上げてくれないか

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:48:10

    >>30

    パリのラスボスはねぇ…ロベスピエールに見せかけて実はサン=ジュストにして…サン=ジュストの宝具は…………宝具………えっと……………

    そして俺は断念した

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:35:04

    これって史実から考えたモノじゃなくて>>68>>69みたいに創作物と絡めた特異点でも良いの?

    だったら東京放課後サモナーズみたいなループを繰り返している夢幻反覆都市:トーキョー。

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:55:23

    死ぬ前に教えてやろう。2004年の現代、
    そしてお前達の手の届かない、過去の3つの年と
    カルデアでも観測できない未来の2019年…
    我々はその全てで同時に計画を実行しているのだ
    どれか1つの時代でも計画が成功すれば歴史は塗り替わる!
    我々の時代が到来するのだ!
    死、仮面ライダー!そしてカルデアのマスターよ!!

    同じ地域で複数の時代を跨ぐ特異点てないよなーという妄想からの正義の系譜コラボ特異点

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:13:27

    神罰落日焦土アルカ・クシェートラ

    前段で武術大会でわし様がなんか言う前にクンティーが真相開示フェイズに入ってカルナさんがパーンダヴァに迎えられたもののなんやかんやあって本編より凄惨で酷い状況になった結果、スーリヤが激ギレして地上に降りてきた特異点
    地上はスーリヤの放つ太陽焦熱で壊滅している

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:19:35

    ・鉄神魔海戦線ヒッタイト
    機神パワーとか獲得したヒッタイトとティアマトやら邪神やら呑み込んだ海の民による前1200年のカタストロフ
    なおカルデアはラムセス3世のエジプト側
    ・死王軍暴風圏ベルン・ワイルドハント
    鯖として召喚された幻想の騎士ディートリッヒがワイルドハントの王に成り果てた現実側のテオドリック大王(イドに出てたあれ)の軍勢と戦うテラリンのドイツ版

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:04:21

    オリジナルな要素詰めすぎたんだけど
    平安に起こった百鬼夜行は妖怪と人間の戦争を描いたものって設定で
    それの先頭で妖怪達を引き連れた妖怪夜行さんと一番後ろから全ての妖怪を屠った妖怪空亡が大暴れする特異点

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:22:29

    交錯業火世界 冬木

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:47:04

    名前はないけど、北極特異点の話は考えた事がある。
    北極に人知れず消えたベイチモ号の未練が聖杯と結びついて、誰かに看取ってもらいたいが為に北極全土を巻き込んで特異点になる…感じの。

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:52:39

    ・時空間をDNAに見立てた上でCRISPR-Cas9として機能する特異点
    ・時空間的に閉鎖した円環構造
    ・特異点の成立目的は並行世界の増大
    ・途中で変化する

    変化前
    超時空博覧会 トポロジック・エキスポ
    場所:超時空博覧会 会場及び周辺地域
    年代:A.D.2003
    人理定礎値:周期的に変動

    変化後
    簒奪廻廊蝕帯 トポロジック・ベルト
    場所:漂流時環要塞 トポロジック・クリスパー
    年代:Loop
    異聞深度:EX

    までは考えた

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:35:28

    遠野物語を特異点にしたかったけどホラー書く才がなかったから諦めた

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:11:12

    >>67

    特異点テーマソング「走れマンノウォー」が欲しくなる

    もちろん某有名競馬ソングの替え歌で

    間奏のレース実況がカルデアのお馬さんだらけのやつ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:21:29

    >>60

    型月(notぐだぐだ)の戦国時代かな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています