【ネタバレ注意】カルデア上映会 「不可逆廃棄孔イド」

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:40:31

    情報共有の為に藤丸が東京で生活し、戦った記録をカルデアで上映します。素敵な学園生活を送る藤丸君の姿をお楽しみください!

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:41:02

    今回は曇るヤツ多い

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:41:28

    やめろ!!まじで!

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:41:49

    序盤はなろう系現代ファンタジーだったんだよ・・・

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:41:59

    わえちゃん、キレた!

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:42:20

    3人が殺されたところから空気がお通夜なんですが…

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:42:22

    既に関係者アヴェンジャーズが退去済みの抜け殻状態での上映会とか悪意しかねー!

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:42:32

    ブーディカさんどんな顔すりゃいいのこれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:43:01

    モルガン「あの復讐者、言葉が足りなすぎでは?」

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:43:03

    ぐだぐだ組の一部がすごい顔してそう。

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:43:17

    新しく召喚されたニトクリス(術)とかブリトマートが針の筵だぞ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:43:22

    最初は照れ臭そうにしてたマンドリカルドとおっきーが途中から死んだ目に⁉

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:43:46

    一番すっきり見そうなの景清の戦いを最後まで見届ける牛若丸

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:44:10

    フランス組もどんな顔すればいいんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:44:25

    この上映会で曇らない奴を数えた方が早そうなんですが……

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:45:09

    10節から曇っていくぐだを見てマシュとダヴィンチちゃんも曇るやつ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:45:38

    10節まで行ってから一回休憩入れないとたぶん阿鼻叫喚になる

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:45:48

    この上映会に誰かが抜け殻になったメンバーの手を引いて連れてきてたりした日にゃ地獄絵図やぞ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:45:50

    >>9

    カルナ「我が身を省みるべきだ、使命を捨てし女王よ」

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:45:56

    皆さんも我らが主の活躍を目に焼き付けてください
    あぁ、マスター途中退出は許されませんよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:46:28

    >>20

    なんでお前が居るんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:46:31

    >>5

    試練に反して報酬が釣り合ってないもんな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:46:32

    >>11

    ブリちゃんとか自分は何も悪くないのに「母がすみません…」ってしゅんとしてそうでかわいそうだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:46:32

    >>20

    お前いつの間に召喚されたんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:46:44

    耀星のハサンが出てきて目が光る山の翁

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:46:52

    マシュがマジで曇ってそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:47:14

    >>20

    お前はあと3日ぐらい待て

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:47:21

    マシュは見るな

    マジで、見るな

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:48:00

    水着組はともかく丑御前とマリーオルタは何でか残ってるから
    この2人が今のカルデアアヴェンジャー代表か

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:48:00

    >>25

    ハサンくんからすると上司たちに自分の働きぶりをばっちり見られることになるので別の意味で地獄だな!

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:48:16

    >>20

    サンドバッグになる用意は十分か?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:48:46

    >>30

    大会社の初代社長が出張先の自分視察とか想像だけで胃が痛い

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:48:48

    アヴェンジャー連中が退去した時点でなんとなく全部察しちゃう勢(ギルガメッシュとか)は全体的に巌窟王が過保護すぎて白けてそうだな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:48:51

    >>5

    あれ?乾季終わったのに雨季どこ?とモヤってそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:49:23

    >>9

    >>19

    🪞🪞🪞🪞🪞

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:49:24

    ……………………

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:49:26

    >>25

    カリオストロを我が身と引き換えに打ち倒したシーンにはハサン一同でサムズアップしてそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:49:44

    家族を殺され復讐者に堕ちていくぐだを見てエドモンに言いたい事あるのに、もうボーダーに居るのは残滓でしかないから何も言えずに言い淀むのが何人かいそう…

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:49:53

    あの世界がまだマスターの頭の中には残っていると言われて何かに気付いた一部鯖
    上映後脳内ゲートウェイに大挙して押しかけたそうな

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:49:59

    厳しい顔しつつ見てたのに多分叔母さん登場時に一瞬頭が真っ白になる兄貴たちはいる

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:50:14

    テスカトリポカは復讐を肯定しそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:50:19

    ジャンヌオルタサンタリリィは出禁にしろ頼むから

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:50:33

    ジェロニモ、ブーディカ、茶々……
    マスターが家族を失って復讐の炎に身を焦がす所を見てて……

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:50:42

    >>5

    そうだよね…大きな試練を乗り越えたのに

    それに見合う報酬が主人公に無いからキレるよね…


    わえちゃんって結構そういう釣り合い云々きっちりしてるよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:50:52

    マスターの活躍を一番最前線で見守った私がこうして映像化しましたとか言ってやりそうだし...

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:51:00

    上映会の後にチョコレートケーキチケットを悲しげに見つめるマリーちゃんが!

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:51:30

    終わった後で「いやーアヴェンジャーの連中ってあんな顔してクソ真面目なんじゃなー大変じゃな!!」とか言い出して総ツッコミを受けるノッブ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:51:47

    >>43

    全員曇るじゃねーか!

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:51:55

    多分まともな神経してるサーヴァントは10節で悪趣味だって曇る
    これ見てて喜ぶの誰…?
    リンボでさえカリオストロがマスターぶっ刺すの見て苛々しそうだし

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:51:59

    >>40

    叔母サハで大爆笑してそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:52:18

    上映後みんなにあれ…?って顔で見られる丑御前

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:53:17

    マシュとロリンチちゃんと主人公が強制参加だった場合主人公はずっと二人のこと抱きしめてそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:53:19

    >>51

    一応まだやることがあるらしいから!

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:53:24

    >>50

    その横で「おば…いや血縁上そういう呼び方なだけで蔑称ではない…はず…」ってちょっと気にするスカディ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:54:31

    マリーオルタ登場シーンでサンソンの胃が死ぬ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:54:38

    オベロン「あんなの最後まで見るやつはどうかしてるね」(最後まで見てないとは言ってない)

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:54:41

    10節でのマスターの家族ジェノサイド
    復讐心に囚われおかしくなるマスター
    巌窟王への不信で曇るマスター
    カリオストロに心臓を刺されるマスター


    マスターが酷い目に遭うの見続けて鯖も曇るぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:55:27

    マスターがカリオストロに心臓刺されるのを見るのも中々…

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:55:32

    >>49

    邪ンヌも苦言呈してて巌窟王もそうだなと言いよどむシーンだったから

    やらなきゃいけないのは確かだがやりすぎた案件よね

    とはいえ、ぐだがキレるラインどこよ?となるとキリエ(マシュ)ぶっ殺すしかねえじゃん!?

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:57:27

    >>59

    エデのポジション残しとかないと止まるわけないだろうが!!って作家鯖が怒るやつ

    そのあと投下される叔母サハに何とも言えない顔をするところまで見えた

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:57:33

    なんだかんだ退去勢関係者は置き土産もあるし頑張ってたなーって感じで見てそう
    スタッフ一同もぐだが無事レムレムから帰宅しているので分析に注力するはず...

    となると、お通夜なのは
    ・言わずもがなマシュ
    ・フランス組に一部始終見られるオルタマリー
    ・同級生なのに折田さんや生徒会長でカプ厨ハッスルする様を見られるおっきー
    の三大巨頭でしょう

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:57:47

    最後の最後に駄々捏ねるぐだにダメージ受ける奴も居そう
    ぐだにそういう少年/少女の残滓があったって意味でも、そんな駄々捏ねが出来るアヴェンジャーはもう居なくなったって意味でも

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:57:48

    >>59

    ましてやキリエは戦いを知らず平和に生きてたマシュだもんな

    マスターからしてみればとんだ特大地雷ですよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:57:59

    抜け殻になったサリエリ先生の手を引いて音楽室に向かうアマデウスだって⁉

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:00:12

    ゴッさんはエドモンや復讐者達の気持ちは汲むけどそれはそれとして凄く真っ当に怒ってくれる

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:01:40

    Q.LB7でカルデアメンバー全滅(デコイによる欺瞞)でも相当頭に来てたが踏みとどまれるぐだを本気で復讐者として仕立て上げるにはどうするか?
    A.ダヴィンチちゃんを再殺して、ロリンチちゃんを惨殺して、ついでにキリエも始末する。

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:02:10

    ゴッフは故郷で学生生活を過ごす藤丸を見てちょっと曇るし
    10節で「......は?」って絶句したのちブちぎれるし
    情緒不安定になっていく藤丸にひたすら曇る

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:02:27

    凄い勢いで埋まっていくな…上映会最速じゃないかコレ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:02:45

    上映会とはいかないまでもこれぐだの中に特異点が発生するという重大事件な上にアヴェンジャーの大半が突然退去してるから、一体何が起こったんだと気になって結構多くのサーヴァントが記録を確認しそうなのよな……

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:03:13

    まずコレを上映会する時点で人の心案件なんよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:03:33

    >>65

    ひとしきり怒った後マシュとダヴィンチちゃんにパンケーキをいっぱい焼いてくれそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:04:09

    そもそも前章で例え作り物でも使い捨てられるのが定めの存在でも虐殺されるのを見逃せるわけないだろ!と怒ってたのに
    認識曖昧でも多分本人じゃないとわかってても大切な人の似姿を殺されたらそりゃ全ギレします

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:05:13

    温度差が一番やばい上映会
    マスターの故郷ってこんな感じなのね→からの?

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:14:28

    上映会を終えたブーディカさん
    マスターを労おうとするが、世界を奪われ、家族を亡くしてもなお恩讐の炎を捨てたマスターに対し
    自分はあのマスターと共に汎人類史を取り戻す資格はないのではないかと悩み距離をとるようになる

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:15:44

    他のやり方があるだろは大半が巌窟王みながらオルタと同じ感想言いそうだし
    25節の運命にあったのだは大半が腕組みしながらうんうんってしてそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:18:41

    ガス会社がまた責任押し付けられてる件に過去の聖杯戦争経験者が同情する

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:22:54

    >>65

    復讐の感情を理解させたい気持ちは分かるが

    それは若者に自分と親しくしてくれた女性の死体を見せてまで為さねばならない事なのかね?

    彼は既に多くの物を奪われて多くの重責を背負わされているのにさらに奪う必要はあったのか?

    とか真顔でお説教してくれそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:23:27

    婦長が残留したアベンジャーたちに殺菌!消毒!し始めちゃう
    「貴方達は病んでいるのです。早急な治療を」

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:24:05

    >>77

    まぁお説教する対象はもういないんだけどな!

    巌窟王のばーか…

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:26:26

    家族が死んだあたりで普通に全滅したインド!全然普通に情緒の死ぬギリシャ!頭を抱えるカドック!

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:29:29

    士郎…僕はね。この00年代のエ◯ゲによくあった学園伝奇ADVの雰囲気にずっと浸っていたかったんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:31:18

    >>5

    その日からわえちゃんはいつもよりそこそこ協力的になったとかなんとか

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:33:51

    無言でちょっとしたお菓子献上されることが多くなって困惑の耀星くん
    山の翁も「……役目を果たしたか」と頷いてくれるので嬉しいけど大したことしてねぇのにとも思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:35:11

    カリオストロのムーブに対して異星の使徒&コヤンから一言欲しいな

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:41:51

    >>84

    満場一致で『つまらん』はもらえそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:44:14

    わし様がマスターをバレンタインで家族認定してるから滅茶苦茶激甘対応してくるようになりそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:44:31

    あぁっ!?バーヴァン・シーが最終(以下略)が出てくるところの説明で庭が切欠だったの聞いて泣き始めちゃった!

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:46:10

    巌窟王が藤丸と仲良くしてるのは割と知られてるっぽいしな
    複雑に思うサーヴァントは多そうだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:47:32

    >>84

    リンボ「拙僧の猿真似とは…いやはや…」

    村正「徹頭徹尾、胸糞悪い外道」

    言峰「彼に対して何か言わないとダメかね?」

    ホームズ「語ることはない」

    モリアーティ「全く持って美しない数式だ」

    コヤン「詐欺師にしても全く持ってダメですね」

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:47:56

    >>87

    でも泣いたところでやらかしたことが無かったことにはならないからなあ

    なんと声かけていいやら

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:48:05

    そして巌窟王の新宝具名で宇宙猫になる一部のサーヴァント達がいる、あれはもう運命なんですよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:49:44

    >>91

    「星よ、輝きの道を征け」

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:50:31

    >>87

    しかも当のマスターは別に責めてこないから余計にね……

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:53:07

    ニトクリスオルタについてのエジプト組どんな反応するんだろ、ニトクリス本人は呑み込みそうだけど回りが

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:55:53

    個人的にアナちゃんがどう反応するのか凄く気になる

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:00:17

    >>95

    ステンノとエウリュアレの反応も気になる

    多分だけど「わたしたちに黙って消えるなんて本当に愚妹ね…」と呆れながら悲しんでそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:16:43

    ※フォウ君は自衛の為早々に退場しました

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 04:43:42

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:25:32

    >>5

    わえちゃんのアヴェ特効…なるほど

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:02:51

    >>39

    そして巌窟王に後を任された道満とアビーとオベロンによる怒涛の検問ガードが行われたという……

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:11:49

    >>100

    まあ道満は忙しくさせてた方がきちんとした仕事するからな…

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:45:33

    >>29

    (蘭丸Xと魔王信長もいるよ・・・)

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:47:56

    >>102

    その2人はぐだぐだイベントだから許された……

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:00:37

    このスレ追ってるだけで涙腺崩壊する…つら…

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:14:52

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:01:57

    鏡の前で笑みを浮かべながら、
    『キモチヨカッタでしょう?』
    って言ってる場面、衝撃を受ける面子もそこそこいそう。

    それまで表情が死んでるマスターが
    薄暗い笑みを浮かべるのを見て
    『あ……ああっ………』ってなる感じ。

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 04:34:00

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:07:25

    アヴェンジャーでなくてもその気持ちが分かってしまう英霊も多いだろうからなぁ…

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:37:30

    >>28

    いいや、見てもらう

    彼女には「自分が失われればマスターがどういうことになるか」を心に刻み

    もっと自分を大事にしてもらわねば困る

    次はフォウ君に何とかしてもらうわけにもいかないだろうし

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:16:36

    ヘシアン・ロボの抜け殻に寄り添って寝てるナーサリー・ライムがいるのかな……

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:20:38

    >>91

    ぐだ火力担「『僕のマスター』とか色々あったが…まだその手があったか!!!!」

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:40:17

    保守

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:48:34

    >>95

    アナちゃんエピローグで反応してるようなシーンあるからなんとなく察しついてるんじゃないかな

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:26:13

    サンタリリィが難しい映画を理解できない子供みたいにえ?これどういうことですか?ってきょとんとするかもしれない
    真相は長女からゆっくり教えてもらおうね

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:22:06

    >>111

    傷心中のマスターにこれ以上負担をかけるんじゃない

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:01:16

    ニトクリスにしては冷静すぎると言われて解せぬという顔をするニトクリス

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:42:42

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:49:11

    マンボちゃんちょっちꘐ時代の事で忘れてること無いかな???

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:51:19

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:32:18

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:32:28

    保守

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:06:31

    戦犯が帰ってきたので速攻で囲まれて謝罪会見が開かれそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:18:34

    すぐに消えるとか抜かしてるからムーンキャンサー達が取り囲んでそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:02:11

    保守

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:03:42

    上映中にリンボの二番煎じ扱いされていたカリオストロのマテリアルが公開されて道満が式神残して逃亡したりしそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:42:24

    保守

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:29:11

    >>41

    復讐は自分の心にケジメをつけるための戦争だからな

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:34:14

    >>66

    イーヴィルティガにすらこう言われんの草

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:36:40

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:41:02

    保守

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:27:34

    沖田さん「で、なんでノッブもアヴェンジャークラスのくせにまだ残ってるんですか」

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:42:31

    >>89

    リンボだけ震え声で言ってそうだな…

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:18:39

    保守

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:51:38

    保守

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:52:18

    保守するならせめてなんか書け定期

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:32:27

    >>125

    そしてその逃げるリンボもとい道満を追う面々が加速して最終的に大規模な鬼ごっこになった

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:03:36

    >>125

    >>136

    おやめなされ!拙僧リンボなるものではございませぬ!!

    拙僧を壺に詰めようとするのはおやめなされ!!

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:36:05

    アヴェンジャー組が退去したことで残された抜け殻状態の影に抱き着くサーヴァントも数名いそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:03:47

    英雄王あたりはガバチャーと段取りの悪さにちょっとイライラしそうまである
    特にぐだのお台場からの徒歩移動とか

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:23:16

    10分置きにメンのタルがえらいこっちゃよよいのよいになって退室する奴追加されてきそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:04:34

    保守

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:46:47

    みかんの雪崩で壺に押し込まれる道満がいそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:55:57

    これ見た後で「それでも色んなサーヴァントに頼んで自らレムレムして戻った」ぐだの真意を知る面々
    道満による回復阻害に流石ですと素直に称賛する式部さん

    いやあの五芒星マンボちゃんのじゃね?と気付くなぎこさん

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 02:57:13

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:08:34

    ぐだのメンタルを心配して食堂メンバーが好きな物を作ってくれそう……ちょっと勢い余って量が凄い事になるけど

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:17:32

    流れ弾で丑御前のことすごい目で見る由井正雪

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:51:36

    >>146

    リンボなる者の真似事と言ったでしょうに(ただの事実)

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:23:40

    >>135

    なんかちょっと前からいるんだよな…落ちる寸前でもないのに保守だけ書いてく奴…

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:35:24

    とりあえずエドモンはサンドバッグにされても文句言えないな

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:37:34

    皆もっと妄想を加速させようぜ!ちなみにぐだが【赦せない】とかな感じに第二の試練に向かってるのを青ざめた顔で見てるサーヴァント達はいる

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:33:16

    >>146

    いずれ消えること教えてあげてほしい…

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:42:26

    >>151

    でも信用がないからなぁ…信じてくれなさそう…

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:28:21

    そして会場の隅っこでイドモンがデータバッドになって砂嵐になりかけてるのを見てマスターが悲鳴を上げるんですね分かります……

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:13:05

    道満は周りから絶賛されるが何かを思い出して途中で退出してそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:40:13

    まだ居ないけどカマソッソにも見てもらいたい

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:20:05

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:05:46

    >>154

    逃がすな!追え!カリオストロのプロフィール6を見せ付けながらマスターが駆ける!

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:14:52

    10節を境に吐く人続出するんだろうな…

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:47:31

    ダ・ヴィンチ(母)の亡骸を見て察し始めるんだ。もう助からないと。
    玄関を通り過ぎてからぶれ始めるマスターの視界。
    それでも生き残りはいると信じる者たちを裏切って視界に飛び込む、リビングに入り横たわるダ・ヴィンチ(妹)の姿を見てサーヴァントは思い出す。キリエを先に返したことを。
    うそだ信じないと各々が思うなか、救急車を呼ぼうと電話がある場所に目を向けたぐだの目に飛び込むのは…。

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:29:31

    >>159

    序章では潰れた下半身は瓦礫の下、終章では死体すら残らず蒸発してたから、

    明確にマシュが死んでると突き付けられたのは初体験だよねぐだ

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:31:16

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 03:17:00

    カルデア全体がどんよりした空気になって士気にも影響出そう…

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:40:55

    ほしゅ

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:42:22

    >>158

    いやあ流石にその程度では吐かんやろ

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:43:51

    なんか単に曇らせてキャッキャするスレになってね?

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:32:52

    保守

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:25:58

    >>165

    それ、趣旨からずれているような感じする

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 02:06:58

    オルタとはいえマリーとのデートするぐだを羨ましがるアマデウスと青春してる姿を見てきぶる他鯖。
    ついでに嫉妬する溶岩水泳部

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:06:05

    あれ?途中まで一緒に見ていたリンボが気が付いたらいなくなってたんだけどどこ行ったの?
    これから最終決戦の伯爵戦なのに全く…

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:32:07

    >>169

    絶望伯の額に浮かぶ赤いセーマンを見てアップを始める和鯖組

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:42:27

    実は本人説あるし天塚先輩代理でいろんなサーヴァントに酒奢られるアマデウス

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 02:27:05

    >>169

    伯爵の五芒星で何かを察する和鯖

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 02:31:06

    頼光さんのスタンドアップが速い!

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:39:50

    丑御前とまさかの即時連携挟み撃ちだぁーっ!

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:05:41

    >>174

    そこに金時のドロップキックが決まったー!

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:31:48

    >>175

    あーっとなぎこさんが倒れ込んだ道満に近づいていくー!その手に握られているのは…みかんではなくレモンだー!

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:19:52

    >>176

    エデ村「そして反対の手にはセコンドのエミヤ(弓)から手渡された謎の投影物品!解説のAUO様、あれはいかなる宝具なのでしょうか!」

    AUO「フハハハ!!あれはスクイーザー、あるいはジューサーである!!輪切りのレモンをセットすることで、女子供の力でも片手で一度に果汁を搾り取れる代物よ!!無論我が宝物庫にもその原型は眠っておるわ!!」

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:37:09

    プロレス始まってて草ぁ!

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:05:23

    ぐだぶっ刺された時何人か卒倒しそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:09:14

    あれまぁ2度目やねぇ、と酒のつまみにしてる酒呑童子

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 04:02:56

    「道満の大馬鹿者はどこだぁぁ!!」見れるまでが上映の流れになりそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:35:52

    なお上映後に考えられる
    イドモン、カリオストロ、道満の処遇

    イドモン→ビンタ、最悪グーパンされる。

    カリオストロ→プロフィール6を考慮し、
    しばらく監視されるだけで済む。

    道満→プロフィール6の内容を見た他鯖に袋叩きにされた上で壺詰め。
    なお、道満(壺)はなぎこさんに預けられた。

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:37:37

    結果的に伯爵よりもリンボの方がサンドバッグになってそうなカルデア

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:38:12

    >>183

    自業自得だからしゃーない

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:33:33

    道満が真っ先に動いたとき「そんなにヤバいの!?」とか「道満が助けてくれるんだ!」とか思ってたけど、どさくさに紛れて証拠隠滅するためだったとは…

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:12:28

    いやまあ見て見ぬふりするよりマシだけどさあ……

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:19:49

    >>181

    なぎこさんがオレンジ手にして撃退に向かうまでが読めた

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 02:54:23

    >>181

    平安組が一心不乱に探し回ってそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:41:27

    保守

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:42:44

    上映そっちのけで道満大捜査線が始まるのか…

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:21:17

    イドモンの処遇に関してはリゼロでのロズワールの禊みたいになりそう
    『代表者一名とセコム組(アビー&オベロン)による強烈な拳の一撃を叩き込む』

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 02:27:49

    >>190

    リアルタイムで盛り上がる上映か…

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 04:01:47

    この章のぐだカルデアに来る前のぐだに戻ってるからな

    実質経験値がリセットされてる

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:07:30

    結局道満がお仕置きされるのはまあ予定調和というか

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:03:06

    道満を磔にして強制的に見させろ

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:20:50

    道満はある意味で一番美味しいところかっさらっていったな…

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:58:42

    随分と長生きなスレだったな

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:09:05

    >>197

    引き伸ばされてたからな

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:10:07

    最終的にリンボが折檻される

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:11:19

    終わり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています