(三次創作&クロス注意)タイプ・ポケアーススレ 4

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:49:23

    アヴェンジャー(タイプ・アース)

    まさかまさかの親ネコ族派であることが判明したジア・マーブル氏

    グレートキャッツビレッジに別荘を建てる計画もあるとかなんとか


    (「先輩!ここは……」スレにて誕生したポケモン世界のタイプアースのスレです)

    (本スレは「ここだけ藤丸立香の種族が地球のアルテミット・ワンだった世界」と「ここだけ、はじまりのろくにんがヌオーだったブリテン異聞帯」の設定を各スレ主からの許可を得て使用しています)

    前スレ

    (三次創作&クロス注意)タイプ・ポケアーススレ 3|あにまん掲示板命を視る魔眼持ちのハルトと地球のアルテミットワンのジアこれなんて月姫?ジアちゃんはヌオー國の顛末については意外とドライな様子(「先輩!ここは……」スレにて誕生したポケモン世界のタイプアースのスレです)…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:49:41
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:49:58
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:50:13
  • 5124/04/18(木) 19:54:41

    前スレ後半のざつな振り返り

    オーリム博士、あんたホントにヤベーやつだよ……

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:58:47

    ザ・ホームウェイ周りのネタがよく投げられてるんで他ルートのジアちゃんももっと見たい

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:02:27

    いつのまにかテレグラフの規制解けてるやったー!

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:06:23

    >>6

    チャンピオンロードでちょくちょくオモダカさんや四天王が顔出すけど、ハルトを見極めるだけじゃなくジアの監視も兼ねてたりしそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:11:09

    ナンジャモにオモダカさんから「この子(ジア)がもうすぐそっち行くみたいだけど、撮った動画録画してリーグに送ってくれる?」みたいに言われてそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:18:42

    一度くらいアースさんが観戦してそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:26:36

    セレスフィア先生が観戦してる時にテラスタル使ったら「これがテラスタル現象……興味深いな」って素の口調が漏れたりしてほしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:40:14

    >>9

    タイプ・アースの公式戦の映像記録とか値千金だな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:30:17

    ふと思ったけど、オーリムAIは博士が作ったものが「並行世界間移動装置」である可能性に気づいてるのだろうか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:05:13

    AIは気づいてたとしたら本物博士がおいたわしいことにならない?もう死んでるけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:34:28

    まあ晩年の彼女は完全に狂ってたっぽいし……

  • 16124/04/19(金) 13:39:43

    オーリムAIは「タイムマシン」がどんなものか知っていた?

    dice1d3=1 (1)

    1.知らなかった。

    2.薄々勘づいていた。

    3.知っていた。

  • 17124/04/19(金) 13:42:25

    知らなかったのか……ホームウェイでジアに「それはタイムマシンではありません。並行世界間移動装置です」って言われてショック受けてそう

    でもAIの方は博士の理性がメインだし、「そうだったのか……ならば、なおさら止めなければいけないな」ってなるかも?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:47:30

    タイムマシンなら何が来るか予測できんこともないけど、並行世界間移動装置だと何が出てくるかわからんからね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:05:06

    一歩間違えたら型月世界の南米と繋がって汎ORT出現……とかもありえたかもしれない
    ホームウェイで止められてよかったわ、ホント

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:40:18

    オーリム博士のギルティ度が上がっていく……!

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:11:51

    >>19

    もともとどっかにORT亜種(ミクトランのとは別)いるっぽいのに原種来られたら”おしまい”なんよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:10:11

    アースさんがため息つきそうなことを……

  • 23124/04/20(土) 00:00:24

    >>6

    ジア視点のチャンピオンロードとかいいかもしんない

    最強種ゆえに誰かに頼ることをしてこなかったので、それを学ぶためにジムチャレンジに挑戦する、みたいな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 04:02:32

    対スター団でも自分でスターモービルぶっ飛ばしてたからな……超強いんでポケモンに頼らなくても一人で解決できるが故の弱点あるかも

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:45:44

    パイセンとかみてるとなあ(強い奴は何かを使役して戦うの苦手説)

  • 26124/04/20(土) 14:30:48

    ジアとバトルする機会もあるといいな
    彼女のポケモン達はその時点の平均レベルより一段上くらいの強さなんだけど、序盤で戦う時はデタラメな指示ばかりするのでぶっちゃけ弱い。でもストーリーが進むごとにちゃんとした指示をするようになっていって強くなるとかどうよ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:58:19

    >>25

    幕間は……ひどかったね……

  • 28124/04/20(土) 21:01:19

    最近スランプ気味だけどリヨジアちゃん描いてるよ……
    4月中には描き上げたい

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:08:11

    >>26

    実際うまいことやれば10レベルくらい格上でもなんとかなったりするからなポケモンバトル。戦略がポンコツなら伝ポケでも6Vでもやられる

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 02:16:09

    前スレでセレスフィア先生ことアースさんが色違いポケモンのこと調べてたけど、手持ちにも一匹くらい色ポケいてもよさげだと思った

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:27:16

    色違いの600族は強キャラの証だからね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:54:54

    色違いセグレイブ連れてるアースさんが浮かんだ

  • 33124/04/21(日) 20:28:59

    前スレでジアにとって最も許せなかった悪の組織の話したけど、アースさん的にはどの悪の組織が許せん度高いのだろう?
    スレ主の予想ではマグマ/アクア団が許せん度高そうだと思ってますが

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:03:31

    マグマ団とアクア団はねえ……型月で言うならパイセン的ポジの力で地球環境変えようとしたから地球の王的にギルティ度高そう

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:40:08

    もしジアがルビサファのころに生まれてたならグラカイに「めっ」して彼らの喧嘩を止められたかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:19:38

    P地球は老いたレックウザの後任としてジアを作った側面もあると思うな
    天地海と宙の巨竜の力を持った最強の王が、まさか人間に恋をするとは予想外だったろうけど

  • 37124/04/22(月) 11:33:22

    レックウザ爺さん、ORT亜種との戦いでめっちゃ弱ってるからねえ
    しかも地球外からの外敵の迎撃という重大な仕事を任されてるわけだし、もし欠けたらえらいこっちゃだよ
    だからジアという地球の王にして守護者を作ると地球から伝えられた時は快く協力したんだろうね

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:58:04

    世界卵、三色の珠、ムゲンダイナの因子をいっぱい!
    全部混ぜるとめっちゃ強い王様ができる……はずだった!
    だけど地球はうっかり余計なものを入れちゃった……!
    それは……アラヤ要素……

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:30:24

    >>37

     レックウザ爺としては、あと一歩で取り返しのつかない事態が多発していたし、参考元のアースさんが完璧を超えた完璧だったうえに、ジアの創造にアースさんが全面的に協力してくれたのも大きそう


     まあ、当時のアースさんはクレバーだから、P地球の安定によるメリットが大きいから協力したのだろう


    >>38

     たぶん、アルセウスや『はじまりの六ヌオー』筆頭に人間に絆された伝説ポケモンは多いから、ジアも人間に絆されるのは警戒していたとは思う

    アルセウスらの場合は、人間に絆されたことがいい結果に結びついたけど、ジアの場合は裁定者だから、そうはならないように仕事だけをさせていたんじゃないかな

    まあ、P地球にハルトという存在を警戒しろといっても、無理な話だとは思う

  • 40124/04/22(月) 18:47:24

    ポケモンにはちょくちょく元悪の組織の人が出て来るけど、そういう人たちにとってジアを恐れてる人もいるのではないか?
    特にてるズマ団の人たちは黒ズマ団殲滅の記録が残ってるから明日は我が身だと思って気が気じゃなくなってる人もいそうだ

    「俺は見たんだ! 青白いドレスを着た女が あいつらを拠点ごと消し飛ばすのを!」

    「俺たちもプラズマ団だったから いつか彼女に殺されるんじゃないかと思うと夜も眠れないよ……」

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:00:28

    パシオに来たらNとの会話がありそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:15:36

    ムコニャがジアと遭遇したら「げえっ!!あの子はもしやサカキ様が言ってた悪の組織を襲撃して回ってるやべー奴!?」みたいなこと言いそう
    アニポケ見てないからエミュできない……だれか翻訳プリーズ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:05:43

    ポケマスだとダンデがムゲンダイナつれてるけど、ジアとダンデが出会ったら互いにどう思うかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 13:03:36

    ムゲンダイナにとっては自分の親戚兼上司だから気まずそうだな……ダンデさんにメンタルケア任せよう

  • 45124/04/23(火) 17:02:56

    リヨジアちゃんようやく完成!
    背景はアーススレの人のジアちゃんイラストを参考にしました

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:18:19

    >>40

    >拠点ごと消し飛ばされた

    漫画版月姫7巻の姫アルクのシーン思い出した

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:35:16

    ポケムーンにも名前はあるのかな

  • 48124/04/24(水) 08:33:50

    ブリュンスタッドの名はこの世界にはなさそうだけど、ポケムーンにも個人名はありそうだよね


    試しに安価で募集してみっか!

    と言うわけで>>55までよろしく!

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:56:05

    ルーナ・ユートゥー
    (スペイン語で「月」+玉兎)

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 11:37:35

    ルーナ・アレオール
    ラテン語の月+フランス語の背光、後光

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:58:47

    ディアトリ・ウィアーナ
    (ディアーナ+ディアトリ。ローマの月の女神)

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:16:24

    アルトブラン・クレセレーネ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:38:03

    ルナリア

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:42:02

    アルトリース・テイア
    テイアは地球に衝突し、月の核となった天体

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:31:25

    エピピュルム

  • 56124/04/25(木) 11:49:53

    無事候補が集まったんでダイスで決めまーす

    dice1d7=1 (1)

    >>49

    >>50

    >>51

    >>52

    >>53

    >>54

    >>55

  • 57124/04/25(木) 12:45:55

    ポケムーンの本名、ルーナ・ユートゥーに決定!
    月の王様が兎なんてロマンチックだね

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 16:52:12

    ポケモン世界の月ってどうなってんだろ……

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:34:43

    メテノがいっぱい流れ着いてそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:59:26

    常に月光を浴びてるから超強いルナトーンがうようよしてそうだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:03:21

    月に生命が満ちててもポケモン世界だからで違和感ないな

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:23:49

    >>60

    平均レベル80くらいで確定6V?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:25:41

    クレセリアに乗ってジアやアースの前に登場してそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:35:37

    クレセリアタクシー?

  • 65124/04/26(金) 02:35:19

    寝る前にルーナちゃんのデザイン案投げるよ
    吸血鬼要素以外の月要素盛ろうとしたけどあんまり詰め込めなかった

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 09:15:20

    >>61

    朱い月が草葉の陰でハンカチ噛んでそうなところになってきたな

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 10:28:32

    ルーナのクレセリアはあれか、ジアのヌドオーみたいな昔からの従者か

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:22:15

    アースさん的にルーナはどう映るんだろう

  • 69124/04/26(金) 21:10:03

    まほよコラボ始まったけど、ジア的に魔法使いはどう思うんだろう?ダイス振って決めてみたいけど自分はアーススレの人ほど型月作品への造詣が深くないので……

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:34:18

    >>69

     たぶん、『根元に辿り着いて、大権能にも匹敵する異能を手に入れた超越者。

    敵対する場合は最大限に警戒して対処しないといけない』みたいな感じかなあ


     想定している魔法使いが、宝石の翁だから、全力を出しても負ける目のある脅威だと認定してそう

    だから青子と遭遇すると『??? おかしいな。 あなたは魔法使いよね? 私には、貴女が人間のように見えるんだけど。 第五魔法による偽装とか、かなあ』と困惑すると思う

  • 71124/04/26(金) 23:30:48

    宝石爺さんは明確にアルテミットワンを撃破した御仁だからね。対魔法使いを想定すると彼と朱い月の戦いを参考にするのは筋が通る


    ところでルーナは朱い月のことどう思う?

    dice1d3=3 (3)

    1.別の世界のタイプ・ムーンだが、相いれない。もしこちらに来たら地球側につこうと思っている。

    2.自業自得とはいえ、徹底的に地球に利用されつくして打ち捨てられたのは哀れだと思う。

    3.自分と彼、どこが違うのかたまに考える。

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 03:43:18

    朱い月とルーナ、どこでこれだけ違うのか

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:51:42

    朱い月はその、上には上がいたってことで……

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:58:07

    ポケモン世界の月は生命がいるから地球を侵略するという発想がそもそも浮かばないのかもな

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:27:16

    ジア生誕の日に顔出してたそうだね(二スレ目より)

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:05:49

    地球の王様が産まれるめでたい日
    ある一点を目指し一斉に移動する伝説のポケモンたち
    人類はすわ天変地異の前触れか、と思ったそうな

  • 77124/04/27(土) 22:13:15

    >>76

    グラカイレックウはもちろん、シンオウ三龍やレシゼクとかのパケ伝級ポケモン達の行進はさぞ圧巻だろう

    神話の一幕かな?

  • 78124/04/28(日) 01:53:51

    今思ったけどレシラム&ゼクロムも来てたならトウヤorトウコとNもついてきてない?試しにダイスで振ってみようか?
    ところでトウコって型月世界にいたよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:34:21

    トウコとトーコってなんかのタイトルみたい

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:44:51

    レシラム・ゼクロム・キュレムの元の姿の龍っておそらくアルビオンクラスの冠位竜種じゃない?
    ジアに懐いてたりしないかな?

  • 81124/04/28(日) 20:24:09

    キュレムは隕石に乗ってやってきたらしいんで、元々はどっかの星のアルテミットワンだったのかもしれない
    レシラム&ゼクロムはアルテミットキュレム(仮)から抜けた力が自我を持って動き出した、的な感じかね

  • 82アーススレ主24/04/28(日) 20:47:04

    終わりの星って何なんだよマジで
    ortとも違うっぽい感じがする上にタイマンじゃ青子でもどうしようもないとか別惑星のアルテミット・ワンか何か??
    まだ詳細がわからないコトだらけだけど少なくとも滅茶苦茶ヤバイのは確かだし、こんなモンがこの世界に飛来してきたら即座にレックウザ爺ちゃん出動案件になるだろ

  • 83124/04/29(月) 00:58:07

    レックウザじーさんはもうヨボヨボなのにまた仕事せなあかんのか……今はジアちゃんいるからこれでも労働環境改善されてる方っていうね


    ところで前にジアのスマホロトムがソーレみたいなもんって話したけど、名前決めてみたくなったんだよネ

    というわけで>>90まで名前募集しまーす

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:13:31

    レギス

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:39:31

    ソル(スペイン語で太陽)

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:00:30

    コール
    (神話礼装コールブランド)

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:20:40

    ベルン
    ディートリヒ・フォン・ベルンから

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:09:54

    マールモル・スパーダ
    (大理石=マーブルと剣のスペイン語訳)

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:39:39

    ドワーズ
    (マルミアドワーズ)

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:19:10

    ユーリィ
    (ユーリィ・ガガーリン。いわずと知れた初めて宇宙に行った人)

  • 91124/04/30(火) 13:39:18

    候補集まったんでダイスGO!

    dice1d7=5 (5)

    >>84

    >>85

    >>86

    >>87

    >>88

    >>89

    >>90

  • 92124/04/30(火) 13:41:19

    マールモル・スパーダに決定!
    ジアちゃんからはマールって呼ばれてそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:54:30

    ほしゅ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:57:26

    >>82 >>83

     レックウザ爺さんは、6700万年ものあいだ外宇宙からの侵略者を撃退してきた実績持ちだから

    あと、亜種ORTという地球の全リソースを用いても滅ぼせない相手を、多大な犠牲を払ったとはいえ完全に撃破したというのが、P地球的には無茶苦茶大きいんだと思う

    そのせいで、P地球には切り札的な扱いになったのだろう


     潜在能力とかは、ジアやムゲンダイナのほうが加齢の影響もあって上なんだろうけど、圧倒的な経験値の差があるから安定感はレックウザ爺に分がある感じかな

    外宇宙産の脅威は、固有能力が理不尽だから、経験豊富なレックウザ爺の対応力のほうが、性能よりも重要な場面が多かったんだと思われる

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:12:44

    >>81

    キュレムの別名がきょうかいポケモンで

    アルビオンの別名である境界竜とも被ってるのよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:05:04

    マールさん慇懃な口調らしいけどどんな感じよ?

  • 97124/04/30(火) 22:48:15

    マールさんの武器形態描いてみたよ
    ちょっとソーレさん風味を加えてみた

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:23:22

    マールさん本当にロトム?

スレッドは5/1 20:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。