凪ってチョキのこと

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:42:09

    ともだちだと思ってたのか
    ペットとか話し相手とかかと思ってた

    凪とチョキの話をするスレです

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:44:38

    前日譚ではペット扱いしてるよな

    飼うって言ってるし いや植物を飼うっていうのも変だな

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:46:10

    チョキは話し相手でありペットでありともだちなんだろ知らんけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:46:24

    「ともだち」がひらがななの可愛すぎる
    ゆるふわ世界

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:46:25

    まだわかんないじゃん
    チョキに「友達ができた」って話してて
    チョキが「凪のともだちかー」ってタイトルかも

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:46:48

    自分もそれにはちょっとびっくりした
    ペットだと思ってたけど友達なんだね…
    ということは凪のはじめての友達は玲王だと思ってたけどそうじゃなくてチョキなのでは?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:47:07

    >>5

    あったしかにそっか

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:47:38

    >>5

    チョキの声優気になってたんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:48:01

    チョキ「なぎ、ともだちできたんだね」
    ってことか〜

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:48:34

    1週目のタイトルは「凪のともだち」、本作の主人公である凪誠士郎(声優:島﨑信長)が愛でるサボテン“チョキ”との出会いの物語。
    2週目のタイトルは「玲王の帝王学」、御影コーポレーションの御曹司、御影玲王(声優:内田雄馬)が親譲りの帝王学を駆使してチームVのリーダーにのし上がる……!?
    3週目のタイトルは「斬鉄のメガネ」、自分を賢く見せようと難しい言葉を誤用し、凪や玲王から「バカ斬鉄」と呼ばれている剣城斬鉄(声優:興津和幸)ですが、彼のトレードマークでもあるメガネにはある秘密が……! 

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:48:50

    チョキが主役のあでぃしょかもしれないよ
    なんか変な人が僕を買って行った
    話し相手にしたいらしいけど、話すことが何もないみたいで
    毎日おはようとただいまとおやすみしか言わない
    それで会話の練習になるの?

    ある日を境に「レオ」の話をするようになった
    凪にともだちができたみたいだ、よかったね 的な?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:49:30

    ともだちのことを“愛でる”っていわなそうだから
    凪が玲王と出逢った日にともだちができたって報告するみたいな話かも

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:49:35

    チョキ視点だったら笑う、かわいいが

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:49:44

    >>11

    正直それめちゃめちゃ観たいガチで

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:50:35

    「凪のともだち」
    急にゆるふわ児童向け絵本のタイトルみたいになってて草

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:51:08

    前日譚の内容ちょっと入る感じなんだね

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:52:06

    前日譚の人間と話してない
    このままじゃだめだ
    花屋で一番めんどくないのを教えてもらう
    っていう経緯が描かれるんだろうけど凪はおはようとおやすみしかいってないから「ともだち」判定になるのか微妙
    チョキ視点かも

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:52:57

    チョキエピ凪だと自我があるって描かれてるからチョキ視点ありえるよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:53:15

    エピ凪本編で端折る部分じゃなくて前日譚からもエピソード持ってきてくれるの嬉しいな
    チョキはなんだかんだパーになったり出番あるもんな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:54:49

    チョキにも意思があるっぽいからチョキ視点ありえそうだな!

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:56:08

    チョキに自我があるなら少年ボイスがいい

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:57:19

    「凪にともだちができたみたいだ、よかったね」
    「あのねチョキ、レオってね、日本一のお金持ちで、モテモテの学園の王子様で、学年一成績が良くて、それなのに俺のこと天才で宝物だって言うんだよ」
    「妄想かな?」

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:57:53

    >>22

    冷静なチョキさんw

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:58:13

    cvきになる
    島崎信長のショタ声とかだったら面白い

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:59:00

    >>22

    やめてさしあげろw

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:59:48

    チョキに自我があって凪が玲王のこと話してたって流れだと
    ばあやに預けるときに玲王と初対面するから「このひとがれおくん」「このひとばがあやさん」てなるのでエモさ増すかも

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:00:30

    >>26

    かわいいな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:01:05

    >>26

    最高すぎるな

    可愛い

    こんなあでぃしょ来たらチョキのグッズ爆売れする

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:03:16

    今や日本一地価が高い御影タワーの最上部でクラスセレブサボテンだからねチョキは

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:04:06

    チョキが凪と離れるときちょっと寂しがってたらどうしようとか考えて悲しくなってきたよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:04:17

    しかもお世話しているのがばぁやさん
    勝ち組サボテンすぎる

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:05:42

    U20戦のあとチョキって凪と一旦合流とかしてたんだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:06:51

    「リムジン? ばぁやさん? この人がレオ? 六本木ヒルズ最上階?? 凪のともだちの話、妄想じゃなかったの??? 何これ???」

    「うわー快適快適、最高……ずっとここで暮らしたい……」


    「……凪、なんで帰ってこないの? どこ行ったの?」

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:07:56

    >>33

    泣いちゃった

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:08:33

    >>33

    号泣

    ばあやさんならきっとケアしてくれるよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:10:43

    海外に行く時の事考えると泣けてくるね

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:11:37

    >>33

    ばあや「大丈夫ですよチョキ様。凪様は玲王様と元気でやっております。あなたのことをお忘れになったわけでは決してありません。」

    チョキ「どうしておはなしできるの?」

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:11:56

    サボテン持っていけないんだったっけ?
    ずっと日本に居てくれ凪

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:12:14

    >>37

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:12:33

    休暇の2週間の時ってチョキは凪の所へ一時帰宅したのかな 帰れてたら良いね...

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:16:23

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:22:21

    はじめてのともだちがチョキ説あるけど凪だって幼稚園のころにはともだちいたかもしれないじゃん!

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:23:37

    >>42

    うーーーん

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:35:02

    意思疎通できるって分かってばあやさんにお腹すいた〜お水〜って伝えるチョキは可愛い
    飼い主に似てきたな

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:39:25

    あでぃしょの尺が分からないけど誰とも話してないヤバい、お花屋さんのくだり、そしておやすみからのおはよチョキの部分まで全部観たい

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:42:40

    >>42

    小説曰く「ずっと生きてきて他人にキョーミを持ったこともないけどキョーミを持たれたこともなかった」なので少なくとも凪の自認では友達0ですね

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:43:11

    >>45

    みたい 本編がうにゃ……おはよチョキで始まるからあでぃしょも同じように終わったら良い感じや

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:47:15

    前日譚読み返したらチョキ飼ってこれでよし✌って感じの凪ウケる
    (これでちゃんとした高校生活になりそうだ……。)じゃないんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:57:29

    仮にあでぃしょで喋らなくても喋るチョキ概念に気づけたことがデカすぎる

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:59:16

    >>46

    「サボテンのチョキも凪には話しかけてこない」って前日譚にあるから

    実はチョキが話しかけてるのにサボテンだから通じなかったってことになるから泣けるんだが

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:47:32

    >>26

    ばあやが凪に「玲王坊っちゃまをよろしくお願いします」と頼んでる横で

    チョキも玲王に「凪をよろしくね」ってしてるんだね…                 

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:01:04

    サボテンのチョキに自我があって声もついたらさすがエピソード凪だなって思いますね!

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 05:52:53

    🌵

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:48:36

    数年前に買ったかわいいサボテンが成長して歪な形になったからチョキの今後が心配だよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:49:49

    凪が飼ってるサボテンだいたい寿命20年くらいだから
    長く添い遂げたいなら鉢を変えたり株分けをして増やさないと

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:52:51

    チョキのグッズ出ないかなー
    クッションとかキーホルダーとか

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:57:07

    サボテンって乾燥地帯に棲息してるけど貯水機能があるから水自体は必要としてるんだね
    凪も事あるごとに喉乾いたーって言ってるから似たもの同士よ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:06:30

    >>55

    ばぁやを信じろ

    凪の元に戻って来たら玲王がこまめに世話するだろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:48:34

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています