【祝1周年】グリッドマンシリーズ総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:55:57

    電光超人からユニバースまで好きに話しましょう。1はついこの前見たばかりです。よもゆめサイコーう!!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:58:20
    x.com


    何が1周年ってグリユニか

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:15:37

    本物の裕太を知ることが出来て本当に良かった

    ここまで好きなキャラになるとは思わなかった

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:26:01

    >>3

    裕太が実質初なんで先輩なのに後輩という

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:45:05

    >>4

    ツツジ台とフジヨキ台で本当は2年時間軸にズレがあるからよもゆめの方が本来なら年下という

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:56:09

    ユニバースはお祭り映画としてもグリッドマンの集大成としても完璧な映画だった
    初見の感動をもう一度味わいたい

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:57:51

    >>6

    予告編のシーンほぼ序盤じゃねーか! ってなった

    序盤で大盤振る舞いしたのに失速しないどころか更にギア上げてく構成でホント楽しかったわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:59:45

    どこだ…どこだ…!グリッドマン!!!!!!!!!!!!!
    ↑ここ好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:03:40

    テレビシリーズの頃から推してた裕太の内面をここまで魅力的に描いてくれて感謝しかないです
    欲を言えば裕太が主人公の物語をまだまだ観たいよグリッドマン

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:07:50

    ガウマさんの新世紀中学生入りは意外だったけど元ネタ調べたらなるべくしてなったなとも思えた

    何ならSグリ放送中にダイナドラゴン担当の新世紀中学生が途中参戦するんじゃないか、なんて予想してた人すらいたらしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:47:17

    電光超人1話の怪獣と劇場版の怪獣の声が同じになるとは思わなかった

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:49:16

    実写アカネちゃんが出て来た時変な声出た。からのインスタンスドミネーションで叫び声を抑えるのが大変だった。もちろん応援上映では叫び散らかした

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:56:30

    ひめとかいう「ガウマが5000年想い続ける女とは」に1発満点解答の女
    満を持して内田真礼起用なのがベストマッチ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 05:30:06

    >>13

    ストロボメモリーを歌ってるのが実質ひめだったというね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:56:40

    なみことはっすのスピンオフ見たいよ~
    グッズも出してほしいよ~
    バースデー企画も結局なかったしな……

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:01:46

    新作アニメで今度こそシグマと武史の登場を…2人共1回アニメになってるし出やすそうなんだけどなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:21:15

    人生で一番泣いた映画は旧ドラえもん のび太の恐竜だけど、人生で初めて脳を焼いた映画はグリユニだと確信出来るわ。
    映画館をでた後も脳みそに感動が焼き付いて関連作品や書籍、二次創作をひたすら漁らずにはいられなかった。
    少なくないお金は飛んでいったけど、それ以上の価値はあったと思う。
    続編があるなら絶対見に行きたいな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:50:22

    六花達はなみこの家行ったことないのかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:16:36

    >>2

    この人コラボ企画以外でもたくさんグリユニ絵描いてくれるの好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:05:34

    >>3

    グリッドマンが宿ってない方が頭光の国だったのはもうお馴染みだけどもう一つ

    ボイスドラマだとより顕著だけど本来の裕太って緊急時はともかく日常面では結構ガキンチョだよね…

    相対的にテレビ版の裕太って落ち着きあったんだなぁって

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:01:42

    たぶん嫌いな人いないだろうけど、インパーフェクト流れながらのダイナゼノン組復活シーンが好きすぎる
    そこからのバトルゴーで叫びそうになった

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:40:41

    個人的には新しく始まった真の裕太と六花の恋愛パートがガウマと姫のシーンに持ってかれた感がある
    でもガウマと姫の関係が凄くいいんだわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:38:28

    カップルが多すぎる

    いいよね...

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:23:26

    >>16

    そんなシグマ好きに朗報

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:00:54

    自分、今更グリッドマンとダイナゼノンとユニバースを見たんですよ、よもゆめ優生思想になりました、あの2人映画だと終始いちゃついててニヤニヤしながら見てましたよ、ラストの蟹のシーンはもう口角が限界を超えて大変でした


    裕六に関してはもう映画の大半こうなった

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:05:57

    ガウマさんの声優が限界オタク化してる

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:39:57

    >>25

    この六花はアカネもいなかろうにまだ長袖なんやな

    2年になってから半袖にしたのかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:19:46

    >>22

    ひめの登場時間って数分程度しかないんだっけ?

    インパクトありすぎだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:00:11

    なみこの家行きたい

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:02:41

    なみこが弟の名前を出さず「弟」とぼかしたのは何故なのだろうか

    1️⃣六花達がなみこの家に行った事がない→あんなに仲いいのにお互いの家に訪問経験がないとは思えない
    2️⃣いきなり知らん男の名前を出されると視聴者が困惑する→リアルさを重視した会話にそんな配慮をする必要はないし第一「昔『男性名の人物』とウルトラマン列伝を見ていた」なんて十中八九そいつが弟だと分かるはず
    3️⃣実は出まかせで本当は弟なんていない→1️⃣と同じで「弟なんていたっけ?」と追及されるはず

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:25:49

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:38:21

    もしも続編作るとしたらシグマがメインになるのかな?
    個人的にシグマに声ついたら檜山修之かなと思ってる(グリリバと同格のヒーロー、TRIGGERのお馴染みさん的な意味で)

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:44:03

    ほしゅ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:54:21

    >>25

    公園のシーンは何度見返してもニヤニヤしてまう

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:30:26

    なみこに誘われても「絶対ヤです……」と言ったり熱く語る内海をゴミを見るような目で見たりなみこはっすを円陣からハブったり六花さんにはあまりいい印象がない

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:34:04

    そうか一年か
    通りでグリッドマン熱が再発してるわけだ

    フルパワーグリッドナイト買い損ねたトラウマも蘇る

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:01:26

    【悲報】
    ダイナゼノンアマプラで見れなくなる

    自分友達がグリッドマン見てて、そのままダイナゼノンも見てもらおうと思ってたところ無料公開終了。
    悲しくて泣きそう。せっかくの1周年。興味持つ人もいるタイミングやと思うのに...

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:46:00

    >>37

    マジか!?

    俺2、3週間前にダイナゼノンアマプラで観終えたけど結構ギリギリだったんだな……。

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:28:46

    ローグカイゼルグリッドマンが立体化されて改めてまじまじと見たけどさ、カイゼルに上半身への追加がほとんどで下半身はほぼダイバーのままなんだけどレックス足にする事でボリュームアップしてバランス取りながら獣感を出してる凄い良いデザインだよね…

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:09:28

    ローグカイゼルグリッドマン買ったんだけど、初めてプラモに挑戦するから何から始めたら良いのかわからない

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:12:15

    グリッドマンユニバースショーが迫って来たね
    行けない人やチケットが手に入らなかった人向けに配信もあるとのこと

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:19:35

    毎朝グリッドマン棚を見て気分を上げている…フフフ…
    フルパワーグリッドナイト置く場所無くてまだ開けてません

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:21:01

    >>40

    説明書読もう

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:59:17
  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:41:58

    現場のチケットは買えなかったから配信のチケット買ってきた
    今から楽しみだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:59:14

    定期的に裕六、よもゆめのグッズ出してくれるほんとうれしい

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:07:46

    まさか「推しくじ」だけじゃなくて「くじクリフ」でも男性陣のくじが出るとはこの目をもってしても(ry

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:10:57

    >>42

    最近ハマったからTHE合体変えなかったのでめっちゃ羨ましい

    ...あれこれダイナゼノン2体いるくね!?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:13:21

    >>42

    ファンとして完璧すぎる神棚とか誇らしくないの?

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:14:29

    >>42

    裕太、蓬、なみこ、はっすのフィギュアも欲しい所だ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:24:28

    ポニテ六花さんめっちゃすきなんだよな
    なんで今までなかったのレベル

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:30:37

    >>48

    ダイナゼノン放送後一時期半額くらいに下がった時に買ったし

    ユニバースファイター出る時の再販でも買ったのでね


    >>50

    まーずポッパレガウマ隊完走してくれないですかねー

    蓬と先輩ずっと待ってるんすけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:07:10

    ショーで何かしら発表とかあると嬉しいな
    ・大本命:シリーズ続編
    ・期待値:さらなる商品展開・コラボ企画
    ・大穴:ゲーム化
    後はシンプルにショーを楽しもう

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:39:43

    >>32

    自分は同じ円谷ヒーローの弟キャラ繋がりでジャンナイン役の入野自由さんのイメージがあったな

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:46:18

    ショーの実況とかはしないほうが良いかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:50:55

    電光超人でアニメになったキャラ同士で新作アニメで直人と武史の絡みとかやってくれないかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:59:16

    TRIGGERになみこのフィギュア出してって要望送ったよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:44:15

    パンフとチケット届いた

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:27:28
  • 60二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:42:14

    グリユニテレビでやってたのか

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:38:09

    保守

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:20:16

    朗読劇たのしみだな

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:24:13

    >>53

    SSSSシリーズのソシャゲとかいいな

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:26:17

    >>63

    ワシはコンシューマがよいぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:14:48

    >>42

    アカネがセンターなの好き

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:18:02

    アクリルフォトいいな

    トレカ気になる

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:00:39

    保守

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:09:49

    >>66

    よく見たら別冊宇宙船のナンバーとタイトル間違えてるw

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 02:40:44

    >>66

    グリユニのアクリルフォトめっちゃ良いやん。総集編入場特典合わせて飾りたい!

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:09:00

    配信チケット買った。これで準備OK

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:12:41

    渋谷TSUTAYAのコラボグッズ発売日とゴジラが被ってんだな
    渋谷と池袋の映画館のハシゴしてみるかぁ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:07:07
  • 73二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:23:24

    ファンには悪いが雨宮監督には1回オリジナルアニメで映画作ってくんないかな。

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:26:06

    今更だけど今日ってSSSS.DYNAZENON放送3周年だったんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 06:54:16

    SSSS.DYNAZENON久々に見返したくなった

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:17:09

    めっちゃ作り込まれてる!

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:18:23

    他のユニバース作品も映像化されないかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 03:37:45
  • 79二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:52:20

    ユニバースは仕事休んで見に行ったなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:04:40

    同じ映画を何回も見に行ったのはこれが初めてだった。入場特典が入れ替わる度に狂う程時間作って集めたぐらいハマった。グッズも買って棚に飾って見るたびにあの頃の熱を思い出す

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:42:52
  • 82二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:07:19

    学生時代の直人達旧グリッドマン同盟と武史のアニメ化したデザインも見てみたい

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:40:50

    実は小説版のグリッドマンとダイナゼノン読んだことないんだよね。面白いんかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 02:26:49

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:12:15

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:20:45

    >>83

    よもゆめが好きなら小説ダイナゼノンは必見

    小説SSSSはセールスポイントがちと難しい

    ただ作者は同じだよ小説ユニバースも

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:38:10
  • 88二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:09:01

    映画公開当初どのカテで語れば良いのか分からなかったのは良い(?)思い出

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:22:30

    俺ツイの口調が特徴的だったから台詞回しが難しそうだけど監督の手直しが入ってるのかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:15:34

    かなり口調が独特というか
    リアル寄りだから難しいよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:16:12

    最終回を迎えたはずなのにもう何度か復活しているとりユニラジオ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 03:02:24

    このシリーズからキャラソンって良い文化よなと実感した。最近だとあまり見かけないよな

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:12:59

    良過ぎて死んだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:34:17

    >>91

    おかげで見過ごさずに済んだ

    ありがとう

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:35:52

    はっすって関西出身なのかな

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:21:54

    さて明日はいよいよグリッドマンユニバースショー
    現地民は楽しんで来てね!

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:28:37

    グリッドマン最終回で正体明かされた時とユニバース公開発表時に「いや自分のしってる裕太って裕太
    ではない裕太で・・・」ってモヤモヤ抱えてたら劇場版で精神が光の戦士だって明かされたのとんでもない衝撃だった
    SグリからウルトラマンZ入って色々ウルトラマン遡っていったから自分の光の戦士って裕太だったのか・・・?って劇場で思った

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:13:11

    >>97

    ユニバース後、裕太への好感度マジで限界突破したよな

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:31:44

    >>92

    キャラの理解度がより上がるのいいよな

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:03:12
  • 101二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:46:15

    もう草

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:55:32

    台本セット早速売り切れで草

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:01:15

    配信視聴中....

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:19:25

    現地からの帰り道だけどめっちゃ良かったわ
    ペンライト買えなかったのが痛すぎたけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:22:23

    物販以外は大満足でした

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:24:01

    というか朗読劇全部ソフト化してくれないか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:33:04

    千葉でラップしてたばっかりに概念になった内海……

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:35:07

    ひめはギャルらしい

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:35:23

    蓬が夢芽のお尻が好き……ふむ……

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:36:23

    遂にタイムトラベル出来るようになるまで高性能になったサウンドラス。もうドラ〇もんやん

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:42:55

    めちゃくちゃな内容だったけれど、最後のグリッドマンと新条アカネの会話よかったな……

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:44:48

    蓬、夢芽に性癖歪められてない?

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:46:58

    【速報】オーイシはちせ推し

    榎木「なんかイヤだなぁ」

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:47:24

    >>111

    あの場面の裏でアカネのキャラソンを流して「もっと君を知りたい」に重ねるのは流石にズルい。泣いた

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:03:17

    集大成って煽り文だったから3人のグリッドマンが来ると確信して実際にお出しされると拍手が止まんなかった
    一番のサプライズはまた着ぐるみを新造した事

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:04:26

    名前まで出たカーンデジファー様

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:15:40

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:20:47

    >>117

    朗読劇とショーがメインでおまけに声優さん達のトークショーとライブがある感じかな

    多分ソフト化されないのに5000年前の話とかちょっとだけやるし見て損はない

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:21:01

    >>117

    蓬は尻派

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:40:51

    figma電光超人って出てないよね?
    その内出るかな

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:43:02

    当たり前のように神様がツツジ台を出入りしているのをダイナゾノン組が仲良く会話してるの見て即受け入れてた

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:49:50

    蓬を乗っ取った奴

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:06:05

    >>120

    ウルトラアクト版がある

    figmaがトチ狂ってアニメカラー版出す確率があっても絶望的なんじゃないかな

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:54:11

    どっからどう見てもジュウガで笑ってしまう


  • 125二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:57:17

    少し前にお薦めされて観始めたけどどっかから突然全部止まらなくなってユニバースはめっちゃくちゃ感動してしまったよ…
    お薦めしてくれた知り合いがダイナゼノンは見るの辛いけどユニバースのために頑張れ見たいなこと言ってて身構えてたけど、終わってみればこっちの方が感情移入してたかもしれん

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:03:40

    >>125

    ようこそユニバース

    ファンが増えるとシリーズ新作につながる

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:06:18

    アカネ君がアレクシスを退屈から救いに来たときはこう来たかあ~~~!!ってなりました

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:22:25

    今回の朗読劇でのアカネの着地点、個人的には完璧だったと思う。本当に成長したな

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:24:25

    もうなんか、アカネくん(上田さん)とアレクシス(稲田さん)が登場時にハートマークやった時点で「敵わないなぁ」って思った

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:53:50

    もう一回観たいから配信チケット買おうか悩むな~
    現地チケットが財布にズシンと来てるから

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:07:09

    アンチ君(ナイトさん)はアカネが産んで、グリッドマンを学習したってことは
    実質、グリッドマンとアカネの間に出来た子を言っても過言じゃないのでは?流石に無いか

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:47:59

    アレクシスと敵対してた頃の記憶がないどころか何やかんやで新条さんと一緒に戦ってくれた人って認識を持ってる可能性すらある裕太にとっての因縁の敵ってマッドオリジンなのかな?

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:58:22

    >>132

    記憶はなくてもグリッドマン物語の中に登場してるだろうから本来敵なのは分かってるやろ

    直接の因縁を感じるのはマッドオリジンだろうけど突然六花パパとしてアレクシスが現れた辺り、得体の知れない不気味さの象徴として深層意識に刷り込まれてるのかもしれない

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:58:54

    グリッドマン
    GRIDMAN
    ダイナゼノン
    グリッドマンユニバース

    一区切りついたからロスが半端ない

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:07:01

    はっすさらっと内海とヒーローショー行っててめちゃくちゃ笑ったわ
    もうこれは付き合ってるのでは…?

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:21:04

    >>135

    いままではファンの推測程度(いや、結構公式に推されてた気もするな)だったのが、もう隠す気なくはっすめっちゃ内海のこと好きやん!ってなった

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 05:41:13

    キャストトークで結構グリッドマンとウルトラマンとの共演とかを目指してみたいとか、関係者はまだまだグリッドマン続ける気満々なのは嬉しいな。実現すると良いな

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:15:23

    映画公開までのカウントダウンイラスト好き

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:54:25

    なみこにも彼氏出来て欲しいよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:13:32

    >>139

    オカダカズチカが居るから…

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:27:49

    プロレスラーの彼氏ができるかも

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:34:50

    現状残ってる楽しみがAVIOTが男性陣verのコラボイヤホンでとりユニをもう一回するのが確定したことぐらいだな

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:14:11

    癒やされる〜

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:41:07

    >>142

    しかも、裕太&グリッドマン、裕太&六花、蓬&夢芽の会話ボイスもある!

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:07:51

    ただ公式からの供給とはいえどの程度正史と見なしていいんだろう?
    アカネがごく普通に皆の会話に加わってたりそこにグリッドマンもいる現場に六花ママとはっすが平然と混ざってたり結構思い切ってたからな……

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:52:37

    >>145

    ダイナゼノンショーも怪獣優生思想が当たり前のように生きてるし、”公式二次創作”って感じ?なのかな。とにかくファンサが凄かった

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 02:09:30

    俺達のグリッドマンユニバースは終わらねぇ!

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:30:49

    グリッドマンと友達になれたアカネで締めくくられて感動が凄い
    そして終わってしまった寂寥感もすごい
    もう展開無いのかなあ…

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:56:28

    なみことはっすのメイド服も貼っておこうざん

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:09:24

    >>147

    こういうのでボラーちゃんくん以外の男キャラ珍しいね

    微笑んでるナイトくんは更にレア

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:44:18

    >>147

    王道なメイド服着てるのは珍しい

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:59:27

    各所で裕太心配されてて草

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:56:45
  • 154二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:53:56

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:36:56

    >>132

    ショーを見てアレクシスはグリッドナイトにとっての因縁の敵なんだなと思った

    ちなみにグリッドマンの因縁の敵はカーンデジファー

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:37:51

    開催場所見てみたら割と近い場所にあって行こうか迷ってる。流石に一人で行くのはキツイか?

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:44:20

    >>156

    みんな似たようなオタクだから大丈夫さ

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:05:23

    >>147

    「ないとくん」可愛いww

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:14:49

    SSSSのコラボメニューと言ったら何があるだろう

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:45:34

    >>159

    なみこのジンジャーエール

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:15:27

    >>159

    スペシャルドッグ

    アカネのトマトジュース

    六花さんのドーナツorコーヒー(チーズホンデュは流石に無理か)

    蓬の串カツ

    あたりかな? 

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:17:16

    参考までに

    collabocafe.tokyo
  • 163二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:00:13
  • 164二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:35:21

    声優問題で多分無理だったんだろうけど、5000年前の朗読劇でまだ怪獣優生思想と仲良かったガウマとか見てみたかった

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:08:40
    x.com

    今日の22時頃に同時視聴するらしい。iPhoneでスペース聴きながらzaikoの配信って同時に流せる?

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:50:10

    bgmの1144ってなんか由来あんのかね

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:53:06

    >>161

    普通。な🦀…は高いか

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:19:49

    >>167

    過去に文房具カフェと(TRIGGER単位で)コラボした時、カニ入りタコスもあったから、そのものは無理でも、料理によっては可能かも

    | 文房具カフェwww.bun-cafe.com
  • 169二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:23:48
  • 170二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:22:09

    >>167

    カニかま?

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:31:58
  • 172二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:37:26

    家近くの書店にユニバース超全集売ってて買うか悩んでる...
    めっちゃほしいけど値段がな~
    このコンセプトアートブックって分厚いけど設定画がめっちゃのってるって感じなん?
    持ってる方いたら教えてくれ〜

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:24:04

    >>172

    子供の頃にウルトラマンの超全集を買ってもらった覚えはないでしょうか

    これはアニメグリッドマンでそれを再現した本です

    マニア向け資料集としては同梱されるコンセントデザイン集の方にありますね

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:39:54

    グルユニショーの配信が明日までだから見返せる人は今のうちに目と耳に焼き付けておけよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:03:36

    保守

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:28:30

    ショーを見返して思ったのが、ナイト君の態度が本編と比べめっちゃ緩い!ショーが基本ギャグ時空なのもあると思うけど、グリッドナイト同盟の親睦が深まる程、共に戦ってきたんかなって想像しちゃう

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:56:07

    グリユニを適格に表す最高のコメント

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:27:17

    >>176

    倫理観の話でもちゃんとした大人になると宣言した暦先輩に対して「その方がレックスも喜ぶだろう」って答えてた辺りガウマさんとは任務の合間に軽い雑談する程度の関係にはなってそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:07:58

    ガウひめのCPが俺好み過ぎてXでイラストあさりまくってる。ほんまSSSSの恋愛描写は気持ち良い

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:56:57

    せっかくなんだしグリユニショーもっと長く配信すればSNSとかの感想見て後から気になった人とか現地に行けたけどまた観たくなった人とかターゲットに出来そうな気がするのに

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:07:15

    配信期間短いよな

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:02:48

    グリッドマンユニバースショーで一旦シリーズは一区切りって感じしてとても寂しい

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:40:31

    ユニバースショーの事後物販きたぞおおお!
    台本もある!

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:41:22

    事後通販もランダムだったら泣いてしまう

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:27:17
  • 186二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:54:28

    『帰ってきたアカネ』も『段差』も如何にも作品の締めって感じの内容だったけどグリユニのボイスドラマ3本はどれもギャグに振り切ってて「何か締めっぽくないな」って思ってたから朗読劇ラストのグリッドマンとアカネの対話で「あぁ…遂に締めだ…」ってなった
    それはそれとして朗読劇もギャグ色強めではあったけど

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:37:59

    保守

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:14:40
  • 189二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:42:21

    今月もグリユニへの出費で財布がやばいぜ

    >>185

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:40:08

    イベントのソフト化やっぱりないんですかね
    再配信とか

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 04:44:40

    >>186

    その考えは無かったけど、確かに「アクセプターは鳴らない」の最後のオチは、この先も彼らの世界はまだまだ続くって感じの締め方だった。「倫理観の話」も正に日常の続きそのものだった。だから今回のユニバースショーがその幕引きって解釈は謎に納得した。

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:18:35

    浮かれポンチもさすがに今後は日頃の言動を改めるかなと思ったけど「私が主導権を握りすぎたせいで〜」の発言、まさか「私がリードしすぎて蓬が自分じゃ何も考えられないダメな子になっちゃった」に近いニュアンスだったりしないよな?
    実際はまともな自我を持ったまま浮かれポンチの相手なんてやってられるわけないから自我を放棄して適当に同調し続けてたらそれが習慣になっちゃったってのが真相なわけだけど……

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:28:57

    推しカプのスリーブ&デッキケースは神

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:01:51

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:28:57

    とりあえず台本セットだけ即行で買ったわ

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:12:48

    最近アニメ映画完走しました
    これから小説にいきます

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:08:33

    グリユニ映画公開一周年記念スレ190スレ辺りでまさかの新規視聴者
    めでたい

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:14:01

    Abemaで一週間無料公開されるぞ!!


    エラー | ABEMAabema.app

    …ダイナもお願いします!!

    アマプラで見れんから見たいんじゃあ

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:07:43

    ダイナゼノン本編とボイスドラマ見てた時は夢芽のダウナー系女子って性格から意外にもランドやシー遊びに行くぐらい女子高生してるのがギャップて可愛いと思ってたら、今だと普通にリア充しててギャップは消えたけど親になったような気分で微笑ましかった

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:32:46

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています