デュエマフェスでメカを使った

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:57:16

    思ってたより受けが硬くて笑った。後、カオスマントラがバカ強かった

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:08:17

    どんな構築?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:12:50

    >>2

    こんな構築

    革命チェンジ軸のメカ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:35:11

    >>3

    サンクス

    チェンジ軸でナルコ入らないのが少し意外だけどサーチに枠使うより5コスチェンジ先をガン積みした方が強いのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:40:10

    >>4

    そもそもナルコを持ってなかったのもある

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:42:47

    舐められがちだけど普通に出力高いよねメカ
    ペトローバでまた強化されるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:20:13

    メカは最初のイメージだけで語られるよね
    種族らはアビスとマジックが抜けてるけどみんな強い

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:23:33

    ゴルギーニ・エン・ゲルスの使用感どうだった?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:26:50

    >>8

    意外と終極宣言が殴ってくる相手に対しては強かった

    ただ自前の耐性よりアルデットのウルトラセイバーやパトファールの除去耐性付与の効果の方が安定してる

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:28:27

    メカはお安く組めるってのもあって興味あるけど一歩踏み出せてないんだよな…
    新弾でもペトローバリメイクでメカ強化されるし使ってみようかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:18:52

    白黒メカってCOMPLEXと黒塗りの高級車は入らんの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:42:00

    >>11

    入らないことも無いけど……って感じ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:03:14

    >>11

    complexは入れてもいいと思う、盤面ぐるぐる回すからカウント稼ぎやすいし

    アーテルは強いけどちょっと重い…

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:10:31

    孤独なシルエットが見えないな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:18:36

    デッキメーカーで>>3を価格シミュレーションしたら4千円って出て驚いた

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:01:45

    >>15

    5千円もしないのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:06:15

    >>15

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:09:29

    メカ使う理由の7割がゴルゲルスで残り3割がカオスマントラみたいなイメージあるけど実際どう?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:16:07

    >>18

    実際そんな感じだった

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:17:36

    >>16

    ジャイアントとかも少なからず高いカードあるし5文明5種族の中でトップレベルに安く組める種族かも知れん

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:19:36

    >>15

    しかもアレカーナベル価格だからね

    メルカリ価格なら半分くらいで組めるんじゃないか

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:01:49

    カーネトル価格で4000円とはたまげたなぁ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:21:55

    エンゲルスの終極宣言は打たれたら普通に困るぞ(85敗)

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:27:45

    >>11

    入るけどアーテル入れるならコブラも入れたい

    ただこの3枚買うだけでこのデッキ3~4個分くらいの値段がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:34:08

    >>23

    開始時はアレなだけでデモハン+1ドロか盾追加+墓地回収をパーフェクトパーフェクトできるのは普通に強いからね

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:02:47

    >>25

    関係ないけどこれ頭に浮かんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:07:52

    >>23

    めっちゃ負けてて草

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:22:02

    >>23

    85回も決まるもんなんやなぁエンゲルスの終極宣言

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:50:27

    >>27

    >>28

    対戦相手が動画撮影してたから…

    深夜テンションでギリギリまで良い試合粘りやがったせいで…ね?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:55:47

    エンゲルスも普通にコストに見合った強さはあるからな。アニメみたいにラスト1盾にトリガー仕込んで相手を封じれば次のターンの爆発力は中々のものだ。
    同じレアリティのバクテラスや他のファイナルエンド持ちが能力的に自由度が高いのが向かい風になってる

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:11:27

    シンプルにアド差を徹底的に付けられるんだよな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:12:59

    >>30

    エンゲルスだけ終極宣言に注力し過ぎてそれ除いたらほぼバニラになるからなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:15:53

    発売時から言われてるけどエンゲルスでアド差つけてもメカのカードの中にそこからフィニッシュに繋げられるカードがないのが痛すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:27:03

    エンゲルスはカード単体で見ると弱そうに思うかもしれないけど使ってみるとメカの動きに噛み合ってて結構強い ビートデッキの処理しにくい大型クリーチャーがマナ使わずにクリーチャー処理しながらリソース回復できるってのがもう強い 処理するクリーチャーがいなければ終局宣言使わずに圧を掛けることもできるしデッキ単位で語ると見た目以上の強さはある

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:40:25

    >>33

    設定だけはあるキング・ゴルギーニとゴルギーオー、ゴルギーオージャーに期待っスね(出るとは言っていない

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:19:29

    そんなに安くて強いならちょっと組んでみたくなるわね…

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:24:51

    ちなみにアーテルやCOMPLEXも高いとはいえ入れるともっと強くなるぞ
    コブラがめちゃくちゃ偉い

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:47:20

    アーテルコンプ高いけど他のデッキでも使えるから潰しが効くのがありがたいわね
    まあアーテルだけでメカデッキ3.4作れるのはちょっとアレだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています