カドショ店員「すみません、今日の遊戯王の日、他に参加者いなくて……」ぼく「そうですか……」

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:31:24

    店員「で、このままだとプレイマットとかもお渡しできないんですけど……」
    ぼく(まあそうだよな、参加パックだけ貰えれば御の字かね……いや、開催中止ってことでそれすらもらえないことも覚悟しないと……)
    店員「買い取り業務があと10分もあれば終わるので、お待ちいただければ私が入って3回デュエルしてプレマお渡しできますが……お待ちいただくことは可能ですか?」
    ぼく「いいんですか!?!?!?!?!?ありがとうございます!!!!!!!待ちます!!!!!!」

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:34:51

    職場にマイデッキを持ち込んでおくデュエリストの鑑

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:35:53

    素晴らしい対応だ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:37:14

    店員もデッキ持っておかないと強盗にカード化されてしまうかもしれないからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:45:32

    交流会で参加者いない時店員とやったことあるし案外みんな持ってるものなのかもなあ
    店員はジャッジも兼任してるわけだから現役プレイヤー率は高いんだけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:47:03

    一定数の大会開催歴が無いと公認取り消し処分食らうから、店員が参加して大会開催条件満たすのは普通にあることらしいよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:47:24

    はえー世知辛い

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:47:25

    >>4

    カード化してくる強盗is何!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:48:04

    気が利いた対応だとは思うけどそれはそれとして規約的に大丈夫なのか?
    あんま外で言いふらさない方が良い気がするが

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:48:42

    大型ショップとかはわからんが個人店なんかは大抵店員もデッキ持ってるよな
    なんなら普通に強い

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:49:41

    ジャッジ資格の試験普通に難しいからな
    それ取ってるだけでそりゃ大抵の遊んでるだけのプレイヤーより強くなる

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:50:48

    >>9

    これぐらいのことは想定済みでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:51:25

    なんかゲームで特殊条件を踏むと戦える隠しボスみたいなワクワクを感じる

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:53:39

    >>9

    大会とか開ける条件で常設デュエルスペースが○席以上ならこれが開ける、未満ならこの大会は開けませんって規定とか普通にあるよ

    それこそ最近開催決定したデュエルカップもその類


    人伝に聞いた話だけど、店が狭すぎていつもは席無し→大会時のみ机出す、みたいなことしてたショップは公認取り消されたりしたところがある

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:56:19

    >>8

    そりゃアカデミア よ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:41:18

    >>9

    アウトだとして、店名晒してなければバレないしセーフじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:43:07

    >>12

    こういう行為に対して一切規制がないなら客集まらなさそうな時間に設定して店員だけで大会開いてショップが景品ガメるの可能になっちゃうじゃん

    一応建前上はなんか縛りがあるんじゃないのか?

    んでもってホントに縛りがあるなら建前でもなんでもルールはルールなんだからKONAMIの耳に入ったら誰も幸せにならないことになると思うけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:45:37

    我はショップ店員
    フレンドリーショップの規約に
    その店舗に勤務している店員は自店舗のイベントに参加できないという項目があったはず
    内緒にしておいた方がいいぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:46:56

    >>18

    それメーカーによって変わるんでない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:38:59

    店員の遊戯王詳しい人好きなこと仕事にできたけど自店舗出れないから参加したいときは遠征しなきゃいけないのが大変ってボヤいてた

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:59:42

    >>19

    遊戯王の日の話してんだしコナミフレンドリーショップの規約じゃねえの

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:05:57

    まあ店員がプレマ貰う権利は破棄してるから厳密に参加してるとはいいにくい
    どうなんだろうね

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:12:35

    別に店名だしてる訳じゃないし
    特定できないからええやろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:25:42

    >>18

    …もしかして漫画ストラクチャーズのガイドさんがステンレスカード欲しさにショップの未成年限定大会の日程までずらしたのってフレンドリショップ規約的にはグレー通り越して完全にアウトなのか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:27:34

    っていうか遊戯王の日に参加者一人なんてショップあるのね
    世知辛い

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:29:18

    その店の店員が
    景品目当てで
    日程をずらす

    ツーアウトってとこか……

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:30:41

    >>25

    割とあるぞ…

    遊戯王の日はそんなに無いけどクイックデュエルとかそこまで大きく無い店舗だと1人で参加してる人とかいる

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:33:19

    ランキングデュエルとか店舗イベントだと参加者一人で参加賞だけ貰って帰ったことが何回か……

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:34:07

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:38:05

    >>26

    年齢詐称も普通にアウトだと思われ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:38:58

    >>26

    ちなみにガイドさんが店長に泣きついて日程ずらした理由が本来予定してた日程だと誕生日を迎えて20になって未成年限定大会の参加資格を失うからです。

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:49:08

    >>23

    完全に大きなお世話だがここでたまたま特定できない書き方してるってだけで他所でどうしてるかはわからんぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:13:18

    >>30

    一応年齢詐称はしてないはず

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:14:48

    >>32

    まじで大きなお世話だし、完全な妄想で人をわざと貶めようとしてるのは人間として救いようのないゴミだぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:15:29

    >>32

    大きなお世話だと自覚してるのに書き込むのを止められないのか……(困惑)

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:17:43

    単位不足のところを救済措置出してもらった話がTwitterで絶賛炎上中だったからそれとダブっちゃってレスせずにはいられんかったんや

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:20:46

    デュエルの勝敗が気になるところ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:35:55

    >>18

    規約変わって勤務している店舗での大会参加不可の規約消えたらしいよ

    俺イベント運営やってて店員さんと話す機会あるんだけど、規約変わってるの気付かないよね〜って話してた

    実際KONAMIのイベントページの注意事項からも店舗スタッフの規約は無くなってるっぽい


    >>1の感じだと店員さん勤務時間中にイベント出たのか!??って別の問題がある

    休憩時間でちらっとならセーフだと思うけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:24:07

    >>38

    店員がイベント運営で消えるようなものだしセーフ


    あと店舗側も固定客確保のイベントで開催失敗繰り返すよりこういうことしてでも固定客なってもらえばイベント通ってくれるようになるし

    それで他の参加者いる日と被ればそのまま通常開催も出きるようになってイベントの安定化に寄与するからな

    なんやかんやイベントないと客来んし売上にも影響しやすいしな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:25:45

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:26:19

    うちの店員はカーディアン使いだぜ 

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:27:23

    1文字違いで…いやどっちも会ってはみたいがやりたくねぇな

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:48:17

    あと遊戯王の日って参加にパック購入必須だから売り上げになるしな
    買い取り業務終わってからだし客対応の範疇だろう

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:41:55

    イベント行って開催中止で参加賞すら貰えず帰る悲しみよりかはこっちのが嬉しいしなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:50:13

    この店だと開催中止になるかもしれない、ってなると次も来てくれない可能性上がるしね……

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:15:37

    美談スレにしたかったんだろうなこのスレ主

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:17:48

    >>46

    ほっとけばそのうち落ちたであろうスレにわざわざ書き込んでまでそれ言いに来たのかわいいね

    上で規約変わってるから店員が参加するのは問題なし、今後の客を掴むためにもなるからでは、って言われてんのに噛みつきに来るのなんか凄えな

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:17:50

    >>46

    君は正義マンになりたかったんだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:19:32

    >>47

    いやこういう流れになるとは思ってなかったんやろなって感じで書いただけだが…

    すごい勢いで噛みついてきてるのどっちや…

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:15:42

    コレに限らず店員が気を利かせて特別対応してくれたことを仇で返すようなマネができるやつを本気で軽蔑する
    店員への恩より自分の承認欲求の方がそんなに大事か?

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:17:27

    >>50

    店名晒してるわけでもないのに恩を仇で返すってどういうこと?

    ここから特定されて店が批判されると思ってるんか?

    これに限らずっていい方からしてスレ主も叩いてるんだろうし

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:29:11

    >>38

    流石に勤務時間なら店に許可もらうだろw

    店側もイベントにわざわざ来てくれた客に対して相手する訳だから業務として見るだろうし、店が混んでなきゃ許可する店もあるだろう

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:32:32

    モラルがない

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:39:03

    これは勝敗に関わらずプレマ渡してるみたいだからそれがダメ
    ちゃんと店員が勝ったら店員が受け取れ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:42:57

    知らないなら無理にレスしなくていいんだけど遊戯王の日のプレマ配布って勝ち負け関係なく抽選なんすよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:20:48

    >>53

    イベントに参加しに来た人間に参加者いないから帰れって突っぱねるのが正しいとされる規範と言われてもなぁ

    イベント開催不可なんて参加者店舗どちらにとっても不本意な状態だし

    わざわざ界隈の間口狭めて市場縮小するのメーカーも不本意やろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています