ブルーロックスが3人選んで似顔絵を書くとしたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:01:53

    誰を選ぶ?
    どの画材を使う?
    どんな風に描く?
    画力は?

    ブルーロックのスポンサーになっている画材メーカーの宣伝のため、メンバーの中から3人選んでそれぞれの似顔絵を描くことになったという設定

    画材は画用紙やクレヨンみたいな簡単なものからキャンバスに油絵具と本格的なものまで色々選んで使う

    ・雪宮は目の病気のため2人でいいものとする
    ・なお凛ちゃんさんは3人選べない時のために1人は特別に呼んだ兄ちゃでいいものとする
    ・さらにその事で喧嘩になってスポンサーの画材を壊さないようにするために、士道も1人は兄ちゃでいいものとする


    ・閲覧注意つけてないので腐ネタ禁止
    ・キャラsage禁止
    ・自分の苦手は人の好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:03:44

    我牙丸さん、炭で描きそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:04:48

    美術苦手な雪宮が画伯の可能性について

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:05:20

    3人選べないため 草
    凛ちゃんだってなんだかんだ選べそうなやつ3人くらいはいるだろ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:05:53

    潔は氷織と七星の似顔絵?書いてたよね
    めっちゃかわいい絵柄だった

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:19:22

    「描きやすいから」で絵心さん描くやつ絶対いそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:35:19

    アンリちゃん描くとよっぽど上手くないと大バッシング喰らうから禁止カード扱いされそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:35:55

    お互いの顔を描くE4
    潔千切國神が学校で使うような水彩絵の具と画用紙を選ぶ中本格的な画材を選んで驚かれる蜂楽

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:36:17

    E4は自分以外の3人描きそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:45:26

    これがもし和解前時空なら、意識高い組とか別の人を描こうとするのを「ねぇ、俺でいいじゃん」ってガンギマリ目で引き止める凪はいる

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:48:11

    二子「ペンタブは画材に入りますか?」
    画材メーカーの企画だからダメかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:49:55

    オシャはすげーいいポーズ決めてくれそう
    雷市はよほど上手く描かないとキレそう
    イガグリは髪描かなくていいから割と人気かもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:52:06

    カイザーは作画カロリー高すぎて誰も描かなそう
    ネスは美術館に展示されそうレベルのカイザーの似顔絵描きそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:55:38

    特徴が捉えやすいオシャとかイガグリが難易度やさしいのわかる
    他は誰が描きやすいかな それこそ絵心さんとかか

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:55:59

    >>14

    ロキさん!

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:00:41

    得意科目美術なのって潔凛ちゃんオシャ士道の他にいたっけ
    皆の絵見たい

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:07:43

    >>15

    ロキさんとイガグリの描き分けが…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:14:05

    >>16 

    一応玲王は得意科目全部らしいので描けそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:30:33

    >>3

    雪宮は「目が疲れるから美術は苦手」っていうのはあくまで自称だから下手な可能性あるよね

    自覚があってほしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 04:57:04

    美化しまくった少女漫画みたいな凪を描く玲王
    玲王の美貌を再現できずに筆を指でへし折る凪

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:02:47

    >>20

    それを見て爆笑する千切

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:15:43

    お互いを描きあった結果潔以外割と壊滅的な絵が出揃うドイツ同室4人

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:53:40

    🌱を強調して描かれがちな潔
    凪あたりが🌱だけ描いて済まそうとして再提出になる

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:22:59

    >>20

    >>23

    玲王との差に笑った


    最終的に玲王は絵にも描けない美しさだなって納得する凪

    自分を真剣に描いてる玲王を邪魔しにいく

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:41:44

    美術苦手なユッキーでも流石に潔の🌱とひおりんのひお毛と黒名の三つ編みは描けるだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:50:47

    凪も斬鉄やお嬢とかならもっと真剣に描いてくれるんじゃないか
    でもお嬢の難解な髪型描くのはめんどくさがりそうだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:55:08

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:07:23

    お嬢は髪の色が特徴的で、適度な長さにしとけばわかりやすいから描きやすい部類だと思う
    色でわかるって意味では凪、氷織や閃堂なんかもそうかな

    時光とか鰐間とか黒髪勢は特徴とらえて描かないとわかりにくいだろうな(特に潔は🌱が無いとわかりにくい)

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:09:15

    色使って良いなら我牙丸さんもわかりやすい部類だな 銀髪で根本を黒にしてちょんまげ描けばいいだけだし

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:04:42

    >>26

    その2人でも途中でメンドクサがって投げ出しそう

    玲王は真剣に描くけど結局は美貌は表現しきれなくて筆を折る

    キングは適当かつ簡単なメイドバロウを描く

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:47:24

    潔のカンタン絵を全員分みたいな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:07:32

    >>20

    この凪の絵、背景に花が舞っているか後光がさしてそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:56:01

    お目々キラキラまつ毛バシバシで口にバラくわえてて周りから誰?って言われる
    まぁお目々キラキラの部分は玲王にだけ向ける目なので間違ってはいない

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:15:54

    オシャの絵って画家のデッサンみたいなイメージ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 04:03:28

    >>33

    はい

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:48:06

    蜂楽の絵はピカソとかダリみたくなりそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:20:14

    貴族の肖像画みたいになってる玲王作の凪が画材メーカーの宣伝に使われたら笑う

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 04:37:23

    オシャ水墨画とか描いてたらカッケーな
    仏閣巡りとか好きだし

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:39:32

    あえて千切玲王雪宮の三人を並べて描く猛者はおらんのか

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:09:17

    乙夜は特徴とらえた絵を描きそう
    人相書きみたいなやつ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:43:35

    >>39

    たぶん玲王以外なら凪は棒人間みたい感じで描いてくれると思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:11:11

    凪のブルーロックス全員の棒人間集見てみたいな

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:20:51

    実際凪の目には玲王以外は棒人間に見えてる説

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:11:27

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:00:11

    棒人間の後ろの3本の線(彡)で速さを表してそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:08:48

    ꐕ 彡←凪が描いた斬鉄

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:02:33

    3人選んで描くっていうスレの趣旨からは外れてしまうんだけどなんとなく凪がみんなのことを棒人間で描いたらこんな感じかなみたいなの描いて見た
    こんなに凪は丁寧に描かない気もする
    ※あくまで凪がブルーロックのみんなを棒人間で描いたらこんな感じなんじゃない?ってだけで玲王とか斬鉄とかお嬢とかをしっかり描きそうという意見を否定してるものではないです

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:27:56

    あらかわいい

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:50:23

    >>47

    かわいい!!

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 05:06:41

    ちゃんと特徴つかんでて誰が誰かわかるの偉いね

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:02:13

    >>47

    國神の腕ってこれ筋肉?

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:03:27

    このレスは削除されています

  • 534724/03/30(土) 15:23:48

    >>51

    そうだよ〜!!

    國神の筋肉は大事だから棒人間を描いたあとで描き足した


    個人的に何も見ないで描いたからユッキーと冴ちゃんの髪型が変になってしまったのは申し訳ない 

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:12:45

    眼鏡勢誰だかちゃんとわかるのが天才

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 05:21:43

    >>43

    まぁサッカー関係ないところだと玲王以外の相手にそこまで強い興味ないから仕方ないね

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:46:34

    >>37

    ナポレオンの肖像画みたいな凪?

    いやここはマリー・アントワネットか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:24:30

    氷織とかマジでどんな絵を描くか想像つかん
    なんか闇深系とかだったら怖いな

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:24:51

    >>47

    千切と斬鉄が速いw

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています