誰がエラッタしろと頼んだ?誰が心変わりをそのままにしろと願った?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:34:45

    私は私を生んだ全てを恨む…

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:36:35

    ついに心変わりが無制限になっちまいましたね...

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:37:10

    呪! 完全下位互換!

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:37:11

    真面目にこいつが必要なテーマとか作るしか……

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:40:34

    他の禁止カード調整下位互換系と違って悲惨なのは本家のエラッタ機会を吸って身代わりになってるのが…

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:41:43

    遊戯、何とかしろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:55:42

    シャイニングフォース「俺達の役目なんてそんなもんでしょ?」

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:58:55

    時代が悪かったとしか言えない

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:01:18

    お前本当にただの下位互換じゃねえか
    どうしちまったんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:03:08

    元々下位互換だったのを更に磨り潰されて別物にされた挙句オリジナルがのうのうと帰還してるから目も当てられない

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:14:15

    ・禁止カードの下位互換を作る→なるほど
    ・その下位互換も強すぎて規制→分かる
    ・下位互換を弱体化させて緩和するも弱過ぎて使えない→まぁ分かる
    ・禁止カードがそのまま復活した上に完全開放→?!

    ブレインコントロール君の脳はもうボロボロ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:16:21

    よし
    じゃあブレインコントロール君を強化する方向でエラッタしよう

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:17:40

    >>12

    速攻魔法にしよう

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:17:45

    お前は薄い本での需要があるじゃないか

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:20:05

    まさかエラッタされてから何の手も加えられず、そのままクソカード診療所行きなレベルに落ちこぼれるとは…

    いやまあ、わざとライフ減らせるから使いようによっては診療所には行かなさそうではあるが…

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:20:20

    >>10

    なんならエラッタで自分の下位互換である精神操作よりも使いにくくなっちゃったからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:21:33

    再エラッタしていいのよ?
    ついでにキラスネ死デッキも頼む

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:22:16

    真の意味での重症…いやむしろ無理やりロボトミーでも食らったレベル

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:24:03

    禁止エラッタで良くある「こんなエラッタされるくらいなら最強カードとして禁止のままが良かった」って枠にもなれないのがほんと可哀想

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:25:10

    >>5

    ヤクザのアレかな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:30:00

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:31:02

    >>14

    マジで遊戯王界1の洗脳カードとしての知名度とイラストの分かりやすさはメリットだけどさあ……ってなる

    マジックカード「ブレインコントロール」出そうぜ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:31:48

    ほんとエラッタ解除やめて欲しい
    調整版新規でいいじゃん!
    エラッタは元のカード永久禁止と変わらないんだよ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:35:55

    原作再現版ブレインコントロールがでてもスレ画の立場が余計にね

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:43:10

    精神操作は心変わりの〇枚目としてはそれなりに使えるのにこいつは……

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:46:01

    「ブレインコントロール」ってテーマになるしかない・・・
    いや、なんだその別の意味で不健全すぎるテーマ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:50:42

    仮にテーマ化したとしてもブレコン本体が邪魔扱いされそう
    こいつを強化するためのサポートカードが強すぎてそいつらだけ使ってればよくね?みたいな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 03:01:40

    元の効果に戻してくれ
    原作で登場したまさにコントロール奪取みたいな名前のこのカードが産廃にされるのおかしいよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 04:10:42

    コイツTGSPで初代勢出したいけど使えるカードがほぼ禁止だから仕方なくエラッターされた感じ感が凄い。
    当時でもそんなに効果変えるほどではないと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 05:21:03

    全く慰めになってないがリンクスで今やってるレガシーデュエルだと割と強いよ
    特殊召喚モンスター全く使われて無いから思う存分洗脳できるぞ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:05:16

    破壊輪程度の調整なら良かったけど、サクリファイスをパクるっていう元々出来てた原作ごっこが出来ないのがクソ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:06:27

    脳が破壊される…!

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:11:41

    >>31

    ダークダイブボンバーとは逆のパターンだな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:45:58

    こんなカードよりライロのライコウの方がよっぽど洗脳能力高いのなんなんだよ
    暗黒界から人材引っ張ってるぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:32:35

    やっぱエラッタってクソだわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:59:32

    >>26

    何をどうあがいても薄い本集団だな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:03:16

    無理やり評価するなら心変わりと違ってライフ払うことでサイコエンドなどの相手よりライフが少ない時に発動する効果をノーダメの時点から使えるとか一応差別化はできる

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:10:57

    君も大変だねぇ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:08:44

    原作ごっこするときにしか使えない

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:20:09

    洗脳やブレインがカテゴリ化することを祈ろう

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:22:22

    >>14

    それも心変わりでもいけるじゃねぇか!

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:24:56

    元々調整版の下位互換なんだが

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:39:21

    ブレインコントロールとかいう一見直訳に見える和製英語

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:00:57

    出自からしてOCGで先にコントロール奪取の心変わりが出たから原作カードなのに原作終了後の4期で登場だからな

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:08:51

    800払う→いらない
    通常召喚可能な→いらない
    エンドフェイズまで→いらない
    せめてどれかは消してくれ
    ついでに裏側守備表示も選べるようにしてくれ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:34:52

    >>39

    原作ごっこすらできないぞ

    効果が原作と全く違うんだから

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:03:05

    >>3

    最初から完全下位互換なんだよ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:59:38

    >>45

    通常召喚可能な→これマジでカス

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:46:31

    心変わりが強すぎるから下位互換作ろうってなって
    ライフコストと裏側対象外にしてヨシOKってなるのも冷静に考えるとよく分かんないな
    縛りとしてほとんど機能してなくないか

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:49:51

    >>46

    できるぞ

    魔道化リジョン奪える

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:06:33

    >>49

    リバースモンスターを奪って利用した上で生贄素材にするって使い方が出来なくなるから一応調整してる感はある

    そんな事せず普通に上級奪って殴る方が強いのはそうね

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:13:26

    ていうかコイツエラッタされたタイミングにはもう精神操作が完全解除されてたんだな
    ますますなぜこんなエラッタを…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています