キリン、罪宝狩りの規制に困る炎王使いのみんな!

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:44:04

    私の出番のようね!!


    入れてみたら割りと強いよこの娘

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:44:47

    まだ純炎王よりスネークアイの方が強そうじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:51:26

    神獣の方のガルドニクス入れなきゃいけないのか…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:52:33

    こいつ自身は強いんだけど素ガルドニクスが辛そうじゃない?
    案外そうでもない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:54:25

    素ルドニクスはなんなら手札に来ても問題なく展開できるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:55:59

    神獣ガルドはピン差しで済むし、デッキから炎王引っ張れるカードだから採用価値あると思う

    普通に初動も増えるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:57:01

    >>5

    相手ターンに割る手段あるし、自分スタンバイでガルド発動狙えるしな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:57:24

    罪宝スネークアイ要素無しの炎王で選手権勝ってる人もいたから気になってるんだよね
    ストラクはもう買ってるから、ウルカニクス3枚入手すれば良さそうかな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:59:28

    ②の効果使わなくても①の破壊してサーチってやってることアルゴザウルスだから雑に強い
    効果のトリガーになるし②使ったあとも繰り返し蘇生して使えるしX素材にもなるしむしろ入れない理由がない

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:01:40

    >>8

    単純に初動になるから3枚あってもいいぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:06:26

    ポニクス、聖炎王サーチすればそのまま出せる
    場の炎王破壊してハヌマーンサーチしたら出せる
    キリンガネーシャ破壊したらサーチしながら展開できる
    相手ターンに蘇生してサーチできる
    自分が破壊されたらレベル8出せる

    とりあえず入れてみて回したらその便利さがわかるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:08:49

    間違いなく三枚確保しておいた方がいいぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:15:03

    しれっとレベル変動出来るからエクシーズに利用もできる
    今回の規制見るに罪宝被害軽微で次の改訂でも規制されるだろうから今のうちに集めておくと楽かも

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:44:03

    ウルカニクスと適当な炎属性が手札にあれば聖炎王サーチ始動でジャイアントレーナー3ドローでハンド6枚
    もしくはポニクスサーチ始動で咎ちゃん+ヒートソウル2ドロー+墓地に聖炎王+ハンドにキリンの動きができる
    あとは手札次第で色々や

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:00:23

    炎王としてはキリンが準で済んだからウルカニクスでまだ戦えるわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:40:15

    >>12

    スネークアイとの混合でもいるの?

    篝火再録されたからどっちに寄せようか悩んでるんよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:10:10

    >>16

    罪宝スネークアイ型ではいらない(召喚権使うし素ガルド1枚は入れたいから引きたくないカードが増える)

    けど今後罪宝スネークアイ関連のパーツ規制された際に使われそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:14:10

    まあ純はキリンが1枚減ってだいぶキツいけどね

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:37:00

    付録カードとか欲しくなってから手に入れようとしたら面倒なことになるのわかりきってるから定価で3枚揃えられる内に揃えといた方が楽だぞ

    とりあえず俺はまだ罪宝スネークアイ型で行くつもりだけどそれはそれとして3枚確保したわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:42:16

    ウルカニクスは2枚初動だけど今後召喚権を使わないで展開できる手段が増えた場合でも強いし関連パーツが規制されるほど炎王には欲しくなるパーツだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:22:12

    スネークアイ型と純炎王で迷ってるけど、純炎ならキリン規制のみだからやっぱ純がええんかな?
    ウルカニクス使うならやっぱ純がいいんだろうけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています