公式絵のずんだもんへの違和感

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:45:29

    こんなにスラッとしてるの変だなって思っちゃう

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:49:25

    あのちんちくりんのやつが馴染み深い

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:57:26

    ショタみ強くていいよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:00:55

    擬人化の姿で幅きかせてるけど元々こっちなんだっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:32:24

    女の子と男の子が合わさって最強に見える

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:44:25

    着物ずんだもん可愛い

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:53:09

    やっぱこっちのずんぐりむっくりな絵の方がしっくり来るわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:57:03

    >>1

    これはこれでかわいいから流行らせたいわ

    アヒルさんの立ち絵一強なのもなんとなくつまらないし

    アヒルさん以外の立ち絵が一強でも同様に

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:58:06

    >>7

    なんすか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:58:57

    akihito立ち絵が好きだな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:00:39

    アヒルずんだもんはずんだもんというより汎用youtuber#1に見える
    公式はずんだもんというキャラクターの立ち絵に見える

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:03:11

    >>11

    俺も

    アヒル式→闇を曝露・ブラック企業勤め・ヘコヘコ

    公式→かわいい・上記のイメージとは無関係

    みたいなイメージあるわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:06:24

    >>5

    男の子っぽさと女の子っぽさ両方兼ね備えてるのが俺を狂わせる

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:07:06

    け○まくんに似てるよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:19:43

    ずんだもん立ち絵ならこの絵の奴が好きだけどあんまり使われて無いんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:26:38

    ゆっくりみたいにいつものを見るとなんか落ち着く

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:33:08

    BB素材とかもアヒルリスペクトが多いから親和性の問題もありおりはべりいまそかり

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:38:23

    >>15

    初めて見たけど、緑のランドセル背負って小学校通ってそうだな……3・4年っぽい

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:39:45

    正直、公式はずんだもんに限らずちょっと絵柄に古臭さが

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:16:28

    >>5

    左好みだけど脳がずんだもんと認識してくれない

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:13:57

    結局有名どころやら最初に見た動画の立ち絵に引っ張られるからな
    あの立ち絵が出る前のずんだもんはお世辞にも大人気キャラではなかったし
    公式画像で違和感覚えないのってタカハシぐらいじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:24:14

    ボイロ劇場とかそう言う系なら、色々な立ち絵が使われる事多いけど
    そっち方面を漁る人事態が少ないから、どうしても一部の有名動画の立ち絵が脳内デフォルトになるよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 06:56:31

    実際は公式もアヒルも可愛いと思う人が極々少数だから他の立ち絵も増えないし変な動画にしか使われないし稀にあるマトモな動画が伸びない

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:11:02

    >>15

    ありがとう保存した使わせて貰うよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:23:20

    7の画像以外は初めて見た…

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:25:34

    これ好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:01:52

    坂本アヒル先生の絵は輪郭線が太くて見やすいのが強いんだよね
    絵として美しいかどうかよりも視認性に長けてるので素材として秀逸

    立ち絵素材改の方も好きだよ
    見やすさに可愛さをいっぱい足してあって

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:13:06

    公式立ち絵は色がちょっとケバケバしい気もする

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:25:28

    公式立ち絵についてはそもそも表情変えるタイプじゃないので解説や実況の動画向きではないんだよね
    どちらかというと観光地のパネルとか銘菓向きな雰囲気気がする、適材適所

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:01:41

    >>26

    この人の中国うさぎがガチでかわいい

    声にも似合うから実況動画で使われるとすごくうれしい

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:09:40

    >>19

    それがいいんだろぉ!!??

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:26:07

    >>11

    色んな人が解説用アバターとして利用してるしな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:36:24

    >>19

    どういう狙いでやってるんだろうね

    その時のトレンドに寄せすぎないようにしているのかとかはちょっと気になるところ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:37:45

    >>12

    アヒル式の立ち絵の風評被害ヤバい

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:06:30

    ここ最近暗い話題の多かった合成音声界隈に颯爽と現れたお嬢様ずんだもんとか言う清涼剤

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:08:14

    すごくかわいい

    発想がすごいな
    自分は見るばかりだから見たものが親みたいに感じてしまう

  • 37◆WnH4SeynLo24/03/25(月) 21:11:24

    >>26

    わかる

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:46:23

    https://sp.seiga.nicovideo.jp/seiga/#!/im11100094


    この人の立ち絵めちゃくちゃ可愛くて好き

    でもinm厨に使われてて悲しくなっちゃった

    ああいう立ち絵配布って善意で成り立ってるから差別や嫌がらせに繋がるものに悪用されてると悲しくなる

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:02:20

    >>38

    ショートでよく見かける奴だけどこの立ち絵inm厨とかにも使われてるのかよ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:42:10

    >>1

    なんか古臭いのは色の使い方のせいだよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:36:29

    >>38

    こんなかわいい立ち絵を逆にどうやってあんな汚いものに使うんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:31:44

    あいつらはどこにでも湧いてくるからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:39:40

    >>41

    なんで汚いものに使う必要があるんですかね…

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:56:14

    とある動画で好きになったずんだもんの立ち絵

    どっちも可愛い


    https://sp.seiga.nicovideo.jp/seiga/#!/im10805460


    https://sp.seiga.nicovideo.jp/seiga/#!/im10833549

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:27:35

    >>43

    動画制作の母体がかぶってるからね

    それこそinm自体あにまんキッズより歴史あるし

    動画は14年前から作られてるからそこのノウハウや技術がずんだもん動画の活かされたり出身者が作ってたりする

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:29:36

    お前らが親父の金玉にいるずっと前からinmってあるんだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています