もしや・・・

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:52:06

    全部とは言わずとも大体の原因はこいつなのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:56:42

    1年後のライダーの人よりは様々な余地はあるがそれはそれとして人たらしを自覚していないのは問題であった

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:57:37

    そうでもない

    少なくともスタプリの始まりの12人よりはマシ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:58:07

    めちゃくちゃ雑にいえば
    男女のもつれと兄弟喧嘩だからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:59:29

    恋愛関係のもつれよりも、世界中で殉職したプリキュアへのケアが無い方が問題

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:02:11

    そこは言われてみれば確かに

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:04:44

    本人が悪かと言えば絶対そんなことはないし元凶とまで言うのは流石に可哀想なんだけど、実行力において無力すぎるのが良くない

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:06:12

    本人に自覚があるだけ誰とは言わんけど
    あいつらよりマシ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:06:48

    やろうとしてる事はわかるけども、それが面白いか言われると・・・ってのはシリーズではよくあるしな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:08:33

    まあ流石にレッドさんが全て悪いやろ
    ブルーはなんか自覚無しに後押しする形にはやったけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:09:49

    ただこいつミラージュ以外の人間にも手を出した説あるんだよな(神社に伝わる伝説とミラージュが生まれた時期が違うらしく)

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:09:54

    >>7

    実際自分で戦える程の力が残ってないから無力なのはそうなんだけど、マリちゃんの規模デカい版ぐらいではある

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:24:23

    スタープリンセスもブルーも性善説全面押しなだけで結局蛇使い座とレッドが元凶だぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:25:10

    >>4

    兄弟喧嘩が原因でどれだけの少女達の人生が狂わされプリキュアになったことか

    被害が甚大過ぎる!

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:26:20

    >>10

    兄が兄なら弟も弟だった

    兄弟揃ってロクでもないな・・・

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:27:41

    >>14

    でも結局やったのはレッドだしなぁ…

    それでブルーは責められてレッドは寧ろ擁護されるのはさすがにどうかと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:28:35

    なんかブルーといい星座のヤツらといい
    何も知らない、関係ない、それが何か?って顔しててスッゲェムカつく!

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:31:45

    >>16

    レッドもレッドで自分の星の再興とかせずほったらかしにして地球に攻撃を仕掛けて

    挙げ句の果てにミラージュ無力化されたら自分の星を地球にぶつけたり誠司を闇堕ちさせるという暴挙に出てて

    最早厄病神レベルの敵だったなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:33:34

    まぁレッドがああなったのもブルーの行為が原因でもあるからどっちもどっちだからな
    ブルーも神様なんだからどちらか選ばずに欲張ってミラージュも地球も大切にすれば良かったのに

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:34:03

    ミラージュにも落ち度はあったみたいな擁護されても反応に困る

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:43:58

    ハピプリ終盤になって原因ブルーにあるじゃん!って思ったけど誠司の闇堕ちはめぐみが原因でもあるし
    レッドもあんな性格だからそこまでブルーも悪くないのでは?って思ったこともあったが
    やっぱり根本的にはブルーが原因なのでは?って思えてしまう・・・

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:50:46

    ブルーが悪いと言えるのせいぜい中盤までというか女子会回までだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:18:01

    言いたいことがあるとしたら自分の尻拭い中学生にやらせてんじゃねえぞに尽きる

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:20:16

    ちゃんと普段からレッドと話し合っておけ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:23:17

    >>23

    多分殉職したか負傷した中学生が何百かいるよね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:34:13

    原因ってのは間違いなく言い過ぎ
    そもそもミラージュがプリキュアになったことからして原因はレッド
    ミラージュとのあれこれも問題がないとは言わないまでもあそこまで大事になった原因はレッド

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:54:03

    罪作りな男には違いない

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 03:55:30

    もやし…
    に空目した

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:25:49

    でもこいつのおかげで
    ・カナタ王子
    ・まほプリの校長
    ・ピカリオ
    ・ブルンズ
    ・マリちゃん
    は良いキャラになれた部分はあるので感謝

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:58:26

    >>27

    これは本当にその通り

    というか各種インタビューみるとアニメのブルー、明らかにヘイト創作みたいなやり方やられてるから正直正当な評価が下しにくい

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:23:50

    ハピ自体も正当な評価しようとしてもノイズが多すぎるしな・・・

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:37:01

    ヘイト役なのはまぁ仕方ないとして、陰口女子会はもうちょいどうにかならんかったのかな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:32:18

    当時のプリキュアの作風に対する肯定と否定で出来てると言っても過言ではないから、今までのプリキュアと切り離して単独の作品として見た時とプリキュアの一作として見た時とで評価変わるんだよな

    しかも、それまでの11作だけで評価するのとハピチャ後の9作との比較とでまた評価変わってくるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:09:32

    言うてプリキュアとしての初期スペックは先輩や後輩に比べて割と高いほうだよね
    ひめが負けまくったから印象悪くなるけど標準で空は飛べるしラブリー見る限り技は作り放題だし
    ただそれ以上に幻影帝国が物量作戦出て
    しかも作中だと首相官邸といった政府機関にも襲撃かけてるからジリ貧になり続けてるだけで

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:12:03

    途中で誠司がブルーのめぐみへの態度に苦言してるんだよな
    めぐみがなんとか我慢してブルーとミラージュのよりを戻す方向に舵切ったからうまく回ったとは言え
    下手するとめぐみが第二のミラージュとなりかねなかった

    恋愛に関しては中盤まで成長途中というかどっちつかずの態度取りすぎたのが明確な失態かな
    ただ他の件はレッドのほうが悪い

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:18:46

    スタープリンセスはある意味ブルーの中途半端を無くした存在とも言える
    有能味方キャラが沢山現れた中であえて味方でも共感できない存在にしたともいうか

    スタープリンセスはまさしく神様で人の気持ちを全く考えてない存在

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:27:28

    ニチアサの神様は人間滅ぼそうとするか善性信じ過ぎてるかのどっちかで良いんだよ。

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:19:10

    >>34

    世界規模で同時に襲撃がかけれる組織力にミラージュやファントムの純粋な強さと、幻影帝国自体が強さも厄介さも相当上位なんだよな

    (プリキュアだとそこそこできる子いるけど)イノセントまで行ったら平然と大気圏離脱してるし、フットワーク軽いよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています