【陰実四狂if】part.7

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:10:15

    陰実4狂こと、シド、剣鬼王にょ、猛者くん、シーニーさんとその周り、if展開などを語るスレです。


    猛者君が生まれたスレ

    シャドウとかいう|あにまん掲示板作者公認のヤバい奴で、他人を理解出来ず自己解釈もしまくりな狂人だけど究極的には「乱入して来た矢鱈と強い野次馬」だから倒す意味は無くぶっちゃけ勝手にごっこ遊びしててくれと放置して好きにやって貰った方が最…bbs.animanch.com
    ここだけシドと渡り合える「猛者」が居る世界線9|あにまん掲示板シドと互角の戦いが出来る他、彼の数少ない「強化イベント」になる程の強者で魔界の王やエリザベートも十分過ぎるほど相手どれるし、七陰では一蹴されてしまうほどに強いそしてシドの「陰の実力者ごっこ」に付いて認…bbs.animanch.com

    剣鬼王にょ、蒼氏、ifフェンリルが生まれたスレ

    ここだけアイリス王にょに|あにまん掲示板シドの八割ぐらいの実力がある世界剣型アーティファクトもただの火炎放射器としてではなく剣術とガッチリ組み合わせて扱うしシドの本気(体術)相手でも必死ながらちゃんと食らいつけるレベルただしワンマン体制と化…bbs.animanch.com
    ここだけアイリス王にょにシドの八割ぐらいの実力がある世界part23 with猛者くん概念 蒼さん|あにまん掲示板剣型アーティファクトもただの火炎放射器としてではなく剣術とガッチリ組み合わせて扱うしシドの本気(体術)相手でも必死ながらちゃんと食らいつけるレベルただし本来の実力はアレクシアの存在などの理由により隠し…bbs.animanch.com

    王にょスレがpart.6で途切れてるので誘導

    ここだけアイリス王にょにシドの八割ぐらいの実力がある世界part7 with猛者くん概念|あにまん掲示板剣型アーティファクトもただの火炎放射器としてではなく剣術とガッチリ組み合わせて扱うしシドの本気(体術)相手でも必死ながらちゃんと食らいつけるレベルただし本来の実力はアレクシアの存在などの理由により隠し…bbs.animanch.com

    前スレ

    【陰実四狂if】part.6|あにまん掲示板陰実4狂こと、シド、剣鬼王にょ、猛者くん、シーニーさんとその周り、if展開などを語るスレです。猛者君が生まれたスレhttps://bbs.animanch.com/board/2045560/http…bbs.animanch.com

    復活スレ

    【ここだけ概念注意】今更だけどアニメのモードレッド戦で【陰実四狂IF】|あにまん掲示板シャドウのスペースアトミックが披露されたことにより、彼・彼女らもまたおかしな事になるという事実と言うか猛者君に言われてた「普段のブラホは加減してる」がより真実味をおびるとは…(陰実四狂って何と言う人は…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:10:39

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:11:40

    スレ画

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:13:48

    初めての人やの参考スレは追いきれないなって人のためにキャラについて簡単な説明(復活スレ98より)

    ・元は「シャドウは野次馬だから放って置いた方が一番」「じゃあそれが出来る人は?」から始まった概念
    ・そこで生まれたのが白騎士ことヒイロこと猛者くん
    スピードと魔力圧縮と数値上の魔力操作はシドを上回る、天上の才気を持つ教団絶対殲滅するマンの槍使い
    「どこかの誰かの平穏の為」に身一つでミドガルやその周辺を駆けまわる白い狂気

    ・続いたのが恐らく「お労しい事になってるアイリス王女を何とかできないか」という考えから始まった概念
    ・そこで生まれたのが剣王にょこと剣の人外ことIFアイリス
    炎のアーティファクトは本家通りだが、使い方が巧みな上で某型月風魔剣を筆頭に人外剣術と技法をこれでもかと習得
    例えあいてに義があろうとも護国を芯に置いた合理性を持って剣を振るう赤い狂気

    ・そして上記二つの概念が統合された結果「教団側にも強者が欲しい」と言う事で始まった概念
    ・そこで生まれたのが魔術師ことシーニーこと蒼さん
    自作アーティファクトの性能を十全に引き出した上で巧みに操ったり、義骸という大量の遠隔操作人形を使う
    更に本人すらアーティファクトとディアボロス細胞のサイボーグと化している止まる事なき青い狂気

    ・全員が大前提として「低く見て」シドの八割の実力を持ち得る上に、一芸や得意では彼を上回る

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:14:50
  • 6二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:16:05
  • 7二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:22:23

    建て乙です

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:22:35

    スレ画乗っ取られてて草

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:23:53

    前回のあらすじ

    猛者君の結末が想像されたり、それによるシドやシャドガの対応が考察されたりなど。
    他にも蒼さんの吸血鬼関連や教団同期の親友(もういない)の過去などがさらに補強されたり、蒼さんの場合なろう系みたいな「もう遅い!」の意味合いが違ったりでさらにお労しくなったよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:24:08

    建て乙ー、スレ画が貼れないのなんだろうね

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:24:27

    立て乙

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:28:05

    >>9

    「もう遅い」が「自分は本当の実力を見抜いた仲間と楽しく生きていきますので!」じゃなくて

    「望んだものは二度と手に入らないし、どれだけ実力を積み重ねても見抜かれても絶望しかない」なの何なんすかね…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:28:35

    >>9

    他にも関連スレが合計40いったのも追加で

    なお現在41スレ目

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:31:19

    建て乙〜猛者ベアの子孫がシャドウガーデンに助けを求めて影の実力者になりたくて2‼︎…みたいなの思いついたけどシャドガが生きてるのに猛者子孫が助けを求めるようなことにならないな…って考え直した

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:36:23

    >>12

    研究職&医療&技師のハイスペックとは言えサポート一点特化なのに、そんな人が戦闘力高めちゃってる時点でもう何かヤバい空気あるって言うね

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:37:47

    >>12

    本編後は楽しく生きてはいけるがそれも実力とか見抜いたとかじゃないからな


    いやまあ見抜いてはいるけどそれは心の中の懊悩と苦悩だから、結局教団連中ではっていう悲しさだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:39:14

    >>14

    その前に解決するイメージのが強いというか

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:06:06

    シーニーさんにオーバーライド歌ってほしい

    オーバーライド - 重音テトSV[吉田夜世]

    〜限界まで足掻いた人生は、想像よりも狂っているらしい〜

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:51:57

    >>18

    正に、だな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:01:47

    >>18

    あーこれはめっちゃ歌ってほしいやつだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:17:35

    シーニーは積み立て理論を整えるタイプの天才で親友はシーニーとはジャンルの違う天才だと面白いから前に出てた閃きの天才にしよう

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:08:37

    だいぶ前のスレでだけど
    「アイリスの擬音だらけな剣術の解説自体は分からない」
    「けれどパターンや擬音に沿う行動から算出は出来る」
    的なやり取りのSSがあったから、それっぽいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:30:04

    タイムマシーン開発して過去改変したいとか考えたことあるんかな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:48:28

    >>21

    だから長い時を生きる=データが増えると厄介になるんだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:13:47

    薬系の武器もありそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:55:10

    >>25

    っていうか薬品系は「戦わずして勝つ」のに最適だから何度も手は付けてるだろうなと


    ドーピング系だけは全く手を出してなさそうだが

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:58:07

    まあ雫が正にだしなぁ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:46:02

    仕込み弾とかはあるかもしれんな、毒系とかで

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:57:58

    戦いや勝負そのものにこだわりがない人だろうからなー

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:58:59

    なんならそういった部分は間違いなく教団側の人間っぽいよね
    すっごい皮肉

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:12:03

    >>12

    彼女にとって自分の「本当の実力を見抜いた仲間たちと楽しく生きていた」時間こそ初期教団の人たちなんだよね〜

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:37:47

    >>30

    求めて望んだ英雄的な方面ではとっくの昔に外れているのに

    最終的に勝つことのみ焦点を当てる方ではちゃんと仲間なの本当に皮肉


    しかもその辺に言及されてもまず間違いなくショックは受けない

    なんなら自分に残った善性や最低限のラインとかを見てしまって余計に差を実感する

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:52:13

    >>29

    元々戦士でも何でもないからな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:15:49

    本来の装備の一部は災害救助や暴れる患者の抑えることみたいなのが浮かんだ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:26:09

    >>34

    なんなら前スレで出た4次元ポケット擬や簡易工場の本懐ってそっち方面のがしっくりくるような?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:08:18

    「おはようございます先s…ひっ」
    「あぁ…おはようシェリー…ところで私の体今どうなってるのかな?あの黒いのの肉体を再現しようとしたらやたら視点が高くなってね…」
    「えっと…その…全身がムキムキに…」
    「…鏡を持って来てくれるかい?」
    「はい‼︎」



    「か、鏡です…」
    「なぁにこれ…」
    「どうやったらそんなことになるんですか…?」
    「この薬で…あれ?無い?」

    から始まるシャドウ様化()薬争奪戦

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:48:08

    あとはガスみたいな広域系もありそう

    >>28

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:16:38

    >>36

    薬に欠陥があるかシャドウの肉体がヤバイかまたはどっちかか

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:19:37

    >>36

    ああそうか

    無機物だけの躯体じゃないもんな、厳密には…

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:21:19

    >>36

    かげじつの某エピのデルタみたいな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:30:00

    「ボスの肉体を手に入れた今、デルタは怖いものなし…というわけで!いざ、赤いのにげこくじょーなのです!」
    ~1分後~
    (いぬがみけデルタ)
    「随分可愛くなくなりましたね…」
    『デカくなって良かったんじゃねえか』
    「それですませないで!?」

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:59:20

    >>36

    そういえばあの黒いの筋肉を圧縮するとか言うよくわからんことしてたな…圧縮せずにコピーした結果がムキムキぼでーか…

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:05:18

    せめてスライムスーツだったら良かった…のかな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:35:51

    しどぼでー(イメージ図)

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:46:15

    少し昔のスレ見て思ったけど
    初代であったシャドウってある程度対策できる能力あるなら無視でいいよねをガチでやっちゃえるんだよな蒼さん
    他2人はなんだかんだでシャドウを無視しにくい立ち位置だけど蒼さん完全敵対ルートならそもそも勝負してくれないだろうし

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:48:42

    >>45

    最後の四狂メンバーが実は原点回帰してたのか…


    言われてみれば存在と真実さえ知っちゃえば良いんだもんな、直接対峙する必要は無いんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:50:01

    「対策する」が何時の間にか武力方面で固定化されてたんだなぁって思った
    そうなんだよな、対策とか対抗って言うなら別に武力じゃなくても良いんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:55:30

    「矢鱈強い野次馬でしかないから好きにやっててくれと放置した方が最善」
    だから前提が敵側想定じゃなかったんで、寧ろ猛者君みたいな人が出来上がって当然とも言えるからその辺は仕方ない

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:01:51

    >>45

    と言うかシャドガ自体が設立できないし、シドの知らん間に七陰が全滅するよな


    最初に支部を襲撃した時点で目を付けられるから

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:09:06

    ラッキーによる鉢合わせやごっこ遊びが上手くいくのも極論本人が居なきゃ発動しないんだから避けちゃえるんだよな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:12:36

    そもそもな話猛者くんとはなんか最後直接戦ってくれてるだけでどのルート辿ろうが本体が直接戦闘する理由は本人の気持ち以外ないんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:18:56

    アレクサンドリア襲撃編で恐らくシド&ヒイロと本格戦闘用の義骸で戦うのも
    偶々割り込んできたからやっただけで、仮に避けられるなら間違いなく避けてやってただろうしな

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:20:02

    あそこは、まあ本来ならって言うのもおかしいが
    襲撃の最中に誰かを庇う形で割って入ったヒイロと鉢合って
    そこでシーニーが気まぐれ起こしてギリだと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:35:22

    >>51

    好感度高い人物が当初からアタリの選択肢を無意識に何度も引き続けて最後の最後になってようやく…って考えると蒼さんをその気にさせる難易度がどれだけ高いかが分かる

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:24:00

    猛者くんは蒼の理想だから…

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:30:55

    四狂IFだと「ヒイロが居なかった世界線」みたいな話は時々でそうだが、何処まで行ってもシーニーで詰むな

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:31:25

    >>55

    表面的なものもそうだし、過去を踏まえた者もそうっていう、本当の意味で理想の体現者

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:57:42

    今日ここに至るまでに色々設定が加わったお陰か戦わない理由がめちゃめちゃ補強された感じする

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:00:00

    >>50

    一応そのラッキーのお陰で何度かシドに絡まれたり、シドが設定自己補完のせいで喧嘩ふっかけられる想定はできるんだけどそもそも義骸だから致命的にはならんのよね

    何回か計画は潰されるかもだけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:03:28

    >>59


    それこそその計画を同時進行で複数展開すりゃシドが一人しかいない関係上戦略的には勝てるのよね

    本体+義骸+数多の兵器群の数の理とそれを全く同時に運用できる能力が強い

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:04:07

    本人のリソースの消耗やばそうだけど多少無理すりゃ出来そうっちゃ出来そう

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:13:34

    >>59

    そんでさらに厄介なのが計画を一回か二回潰された時点で、それを視野に入れて構築するだろうって事よな

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:19:49

    >>59


    一応念には念を入れて本体を大気圏外に打ち出し衛生軌道で待機させてるシーニーさん

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:20:09

    >>60

    実際は半ば見捨てられてる形ではあるんだが、教団が彼女を上手く扱えない理由がなんとなく分かる

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:23:31

    >>64

    フェンリルとは別ベクトルで何考えてるか分からんもんな


    向こうがこっち見て喋ってくれないのに対して、ちょっとでも喋ったら掌の上になりそうな怖さがあるというか

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:25:22

    >>63

    それでいて「ここなら手は出せないだろう」とはそれこそ微塵も考えてなさそうな

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:26:31

    >>66

    衛生軌道でもワンチャンアトミック届きかねないからね…

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:29:56

    読者目線だと「ちょっとでも良いから油断しろよ…」ってなる敵だな蒼さん
    積極的に敵対しないのが本当に救い、まあアレクサンドリアは一回ぶっ壊されるけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:31:06

    >>60

    >>61

    当人の武力が強みじゃないから本当に厄介だわ…

    シドだけ強くても意味がないのに、シドじゃないと相手できないのも本当にヤバい

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:35:22

    シャドウを辛辣気味に認めたがらないのもアイツをこの上ない脅威と認識してるが故だろうからね
    普段のダウナーって印象なせいで脅威もなければ興味すらないやつは一切の感情を交わす事なく相手にすらしないイメージがある

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:43:47

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:44:26

    >>70

    例えばシドとお姉ちゃんが並んでる時に出会った場合とかは、一見どっちもに話しかけてる様でいて

    よく聞くとシドの方にしか言葉が向いてないとかそんな感じになりそう

    あるいはお姉ちゃんじゃなくバイオレットさんの方に話しかけてるとか

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:45:43

    >>70

    七陰と会話する時が顕著だろうな


    ベータやデルタとかが声を張り上げても一人でなんか言ってて

    漸くこっちに声かけたと思ったら理不尽が飛んで来る

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:46:43

    なおアルファとゼータに話かけられた時だけ態度が微妙に変わる

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:48:02

    >>70

    この人の場合興味の幅が広そうだからなんだかんだ言って完全に無関心は逆に珍しい感じもあるかも

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:49:56

    >>75

    向こうから見ると無関心、でもシーニーさんからすると普通に興味持ってる

    みたいな喋り方をしそうだなぁって

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:50:35

    >>76

    それこそ>>72>>73みたいな感じか

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:50:53

    >>74

    読者の考察がはかどる奴

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:56:30

    >>73

    これで別に驕ってたり舐め腐ってる訳じゃないのトラップが過ぎませんかね

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:57:26

    なんなら背後で構えてる奴(シャドウ)をしっかり把握して警戒してもいるって言う

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:20:08
  • 82二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:31:55

    >>81

    以前あった捨てた者と捨てない者の対比が盛り込まれてて良いなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:32:46

    >>81

    決まり手は拳だったか…無刀への理解が足りてなかったなフェンリル…

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:37:00

    >>81

    何でも斬るのはやってるけど、己を剣にするのは師匠でもやってないもんな…そう言えば

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:12:35

    蒼と黒は色んな意味で相性悪いから

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:59:35

    相性悪いのはシャドウ、嫌悪してるのはウィクトーリアみたいな盲信タイプかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:09:25

    ウィクトーリアに関しては自己嫌悪染みた感情入ってそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:09:43

    シャドウはつまらないけど紅白コンビを見出した点だけは褒めている蒼さん
    あそこまでの道具を生み出し使いこなしているため評価は悪くなく(ここら辺はかもしれないとだけ)、また推し仲間認識な黒
    勘弁してくれ…が多かれ少なかれある白はいる

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:25:10

    流れとはズレるが魔剣という初見殺し性能バリ高な技をどう攻略するかってフェンリル目線で考えたらもう先に攻撃(速攻)当てるか後に攻撃当てるか(カウンター)ってくらいしか思いつかないから二つくらい奥義的なのがあるの考えた

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:43:23

    >>89

    この先出しか後出しかの駆け引きに関してはやっぱ間合い偽装の無形が強いわ

    先に当てようとしたら実際は遠く空振りからの後斬り、後に当てようとしたら実際は近くてタイミング狂って先に斬られる

    これを読み切るの結構難度高いわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:45:36

    いっその事圧倒的先制の速攻に天翔龍閃でも使わせるか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:26:09

    捨てた剣と捨てない剣の話見て思ったけどこの世界線だと捨てることによる強さと捨てないことによる強さってどっちが上なんかね?
    猛者くんは捨ててないけど持ってたモノ全て無くさせたけど捨ててない王にょはそこに追随するし(鍛えた年期だけなら猛者くんの方がおかしい気もする)

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:30:41

    >>91

    技名が天狼とかに改造されてそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:32:05

    >>92

    個人個人で合う合わないがありそうだからなあ

    例えばシドは捨てたとか言いながら中途半端に捨ててないモノ或いは捨てきれないモノがあってもあの強さだし

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:33:34

    猛者くんに関して言えば最初は失ったからこそ強くなりもしたけど彼は作中で多くを取り戻したが故に最終的にシドに迫ったとも言える

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:12:58

    >>88

    あくまで手軽なパワーアップ手段(アーティファクトブンブン丸やドーピング)に頼って

    ぽんと強くなろうとするのが自分の美学に沿わないから嫌いなだけだから

    畑違いなのもあってシーニーへの評価はどこまでいってもそう低くはならなそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:19:08

    >>95

    蒼さんが全て捨ててたら、或いは今とは異なる形で抱え続けてたら本編みたくなれたかって言うとまた違うしな

    特に前者は周りの被害がとんでもない事になってしまう

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:23:52

    >>97

    強さじゃなく厄介さが別ベクトルになるのよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:54:33

    >>97

    シドからしたら自分とは違って何処までも他者の為だけに動いてきた猛者くんからの完全に自分自身のためだけに勝負を挑んでくるシチュが話の締めのエキシビジョンマッチとしてサイコーすぎる

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 05:37:45

    >>91

    実際に天翔龍閃ってトンデモではあるけど一応物理に則してる技だから物理ガン無視の魔剣へのメタとしてはちょうど良いのよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:11:52

    魔剣に意識行き過ぎててそういう強化は盲点になってたな…

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:51:08

    保守

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:26:11

    物語の最後の最後にシーニーの兵装を使い大勢の人を救助するシーンは絶対にある

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:44:22

    >>93

    字面で抜刀牙思い出したの自分だけじゃないはず

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:50:43

    >>95

    猛者くんは姉妹死亡ルートだと更なる強さの先を見せてくれると信じてる()

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:22:18

    >>105

    と言うか殺意解放で今まで周囲に向けてた優しさがなくなるから結果的に前より強くなると思う。

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:26:32

    >>105

    姉妹死亡ルートだと今まで以上に歯止めが効かなくなって身体とか弄りまくった結果教団絶対殲滅マシーンの化け物じみた外見になってしまっていそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:52:35

    >>105

    まあベアトリクスさんが頑張って人間の世界に引き戻してくれるやろ

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:04:53

    >>106

    強くなるというか今まで抑えてた脅威度が解放されるというか

    …フォトントルピード

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:16:06

    シドが殺す気でやっても、元の天上の才気はそのまんまだから趨勢が大きく変わる訳でもないのが怖い
    と言うかスピードに関してはそのまんまだから万が一逃げられたらもう追いつけない

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:19:02

    姉妹死亡ルート≒蒼さん外道ルートかシャドガ無しルートだから人力パーフェクトパックVS無限の軍勢みたいな地獄絵図が…

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:20:15

    そういえば黒穴の原理って圧縮しすぎた魔力ですり潰して魔力まで分解する…みたいな感じだったよね?これすりつぶした魔力を吸収できれば猛者君無限に動けるんじゃ…

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:23:31

    >>110

    トルピードまきながら全力疾走されたら追うどころじゃねえなもう…

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:27:19

    猛者くんはそもそもそんな気はなく、王にょは手段の一つとして入っているだけ
    蒼さんは無いわけではないが本気とはまた少し違うって感じだから
    この三人が本当に悪堕ちと言うか「殺す気」でやったら本当に怖い事になる
    シドがやむなく守護者やろうとしても被害は免れないし、何ならワンチャン通す隙間が広いから油断すると持ってかれる

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:58:39

    >>111

    周りが更地になるわ…

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 04:07:01

    >>114

    シャドウにビビってる一般権力者の気持ちがよくわかる

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 04:15:23

    何ならブラホトルピードはこと大量破壊に関していえばアトミックを超える応用性が見えるんだ
    なぜなら爆風すら発生させずに対象を消し去るから建物などの消したくないものと消したいものをピンポイントで分けて文字通り殲滅できる

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 04:16:55

    >>115

    何なら四方八方にわけわからん形状のクレーターとかも出来てそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 04:21:54

    >>114

    剣王にょに関しては彼女の強さの本質が基本は対人用の魔剣にあるから殲滅能力はあの炎の剣取っ払えれば大きく減衰させることはまあできる

    他3人?ムチャですね

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 04:25:43

    赤と狼はキャラの基軸に「剣」があるから本人の自前能力にそこまで大規模な破壊能力は搭載してない印象を抱くんだよな
    この二人は対人寄りの感覚というか

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 05:41:48

    >>112

    吸収はしないけどそこから更に黒穴の生成を繰り返す

    互乗黒穴という技が猛者スレで考えられてたはず

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:47:44

    >>114

    4狂の中で王にょは比較的行動範囲とかは絞れそうだけど他3人が悪堕ちして破壊活動し出したら

    シャドウ:総合するとトップのため確実に止めるには他3人の内2人は欲しいけど豪運も考慮するとキツいというかいつどこに出没するかイマイチ読めん

    猛者:最速で雑に殲滅能力高いのでシーニー辺りに出てきそうな地点特定させてそこから逃げれない結界でも用意してもらわないといけない

    シーニー:そもそも本体どこや案件

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:16:14

    >>119

    殲滅能力がないから安心かと言うと、まず剣が主体で重要になってるあの世界じゃ

    それこそシドですら剣じゃ止められないのがひでぇよなって

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:23:26

    >>120

    実際は王にょはサモバ持ってるし、狼に至っては半実体分身で押し流せるって言う

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:38:06

    >>117

    しかも原理的にはアトミと似てるから途中で自己暴発させてぶっ飛ばすのも出来るんだよな…

    蒼さんの不意打ちや更なる派生、シドの応用性はないけど破壊にはとことん向いてる

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:44:28

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:46:26

    >>124

    狼は半実体分身で軍勢とか作れそう

    なおめっちゃ疲れるし本人の思想と合わないから好んで使いたくない模様

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:47:07

    >>125

    これの魔力操作難易度壊れてそうだなあ

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:10:42

    >>128

    やってる事は単純(黒青視点)、赤視点だと難易度やや高めっぽい?


    そして一般視点だと高い低いの次元じゃないやつ

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:41:28

    赤視点でも結構高そうだな
    赤の魔力操作は魔力斬りを含めて既存の方向からかなりずれた方向に突っ走って変異してるし
    独自性が強すぎるせいで汎用性が低い印象がある

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:47:59

    「難易度が高い事と対応できない事は別、なので無問題です」
    「問題を箇条書きにして突きつけてあげましょうかお姉様」

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:54:56

    >>130

    赤の独自性が強すぎる、ようは他3人と比べて標高はほぼ同じなんだけどルートというか山の場所がそもそも違うって特異性は割と最初から感じてたな

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:14:08

    白と赤は戦闘能力特化と言うか高めで黒と蒼は戦闘意外もできる枠なんだよね…

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:15:37

    そもそも蒼は戦闘も出来るだけで戦闘以外が本領だしな、さもありなん

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:51:58

    >>133

    速度&破壊力特化

    器用万能で総合値最高

    …って書くと、散々言われてるが猛者くんの方が主人公に見える

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:56:52

    >>127

    そういや狼は正体不明の傭兵やってる設定があったな

    …ハマるなコレ

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:30:33

    シドの能力確認のためにようつべで解説動画見てて思ったんだが
    こっちの世界線だと「ただし例外もあり」って注釈が随所に入ってそうだな

    取り敢えずラーニングに関しては狼含めた四者四様に「ラーニングしてはいけない理由」を語られそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:37:40

    >>137

    白 →成長速度が凄まじい、上回っても下手すると数秒後に追いついて来る

    紅 →論外、模倣どころじゃないし安易に剣を振るうと寧ろラーニングし返してくる

    蒼 →武術以外の全てが門外漢、装備と魔力的に真似できない部分が多い

    狼 →理解度と練度の差、下手に真似すると逆に読まれやすくなる

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:22:21

    自分の能力と技とスペックを120%理解してるのなら他人が自分の技繰り出しても脅威にはならないよね
    だってその技の弱点や欠点あるいは対処法にすら考えが及んでるんだもん
    せいぜいが初見の驚きを利用した不意打ちにしかならん

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:26:08

    応用も含めて技を完全に拡張仕切った(これ以上発展の余地がないとも言える)ものを写し盗っても本人以上には扱えないよね
    少なくても理解を深める時間がないその場では

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 05:57:38

    >>139

    原作フェンリルはその点自分の能力すら伸ばしきれずよく理解してもいなかったと

    だから圧倒的努力量故に応用の引き出しが多いシャドウに技を昇華されてしまった

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:38:45

    猛者くんのスキルツリーが速さなの素養もあるけど本人は無自覚でより多くの人を救いたいからと言うのもありそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:30:11

    シドのラーニングって下手にやると他四狂に関しては、お?こんな癖あったのか…直さねば
    みたいなことになる可能性あるよね…

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:41:55

    >>142

    あとはこのifだと教団に対抗する戦力は本来猛者くんしかいない(シド、師匠、王にょの師匠はちょっと違うけど転生者だから本来いないはず)から盛られてるのかもね

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:06:13

    >>143

    努力し続けてる人達だから下地もあるって考えると、それこそシドみたく戦闘の最中に即行やってくるだろうしな

    ラーニングして持ち帰って理解を深める前提で挑むにはちょっと難易度が高い


    と言うか真似されたのは見て分かるから絶対四人ともそこから更に磨いたり捻ってくるから…

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:30:49

    高次元模倣って本来は同じ手だからこそ上回られたらどうしようもないし
    積み上げて見た物をあっさり真似される事へでプライドも刺激されるしでヤバいんだよな
    ただ例外の四人が「知らんがな」してくるからそう思えないだけで

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:03:35

    >>146

    真似された事を本人たちが上回れる余地がないほど既に高めてるわけだからね

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:09:39

    >>147

    「魔力ブーストの方が強いから武術は発達してない」「技で対処するのは凡人の剣と呼ばれる」

    ってこの前提を四狂IFにいるとちょっと忘れそうになる…

    そうなんだよな、未熟な奴ばっかりだからラーニングが途轍もない脅威なんだよ

    裏を返すと極められてたり余地が少ないなら、その場でコピっても模倣能力者のテンプレになるのが当然なんだ

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:10:54

    >>147

    どうやってもシドは後追いだからな、そもそもの本領が体術なんだし

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:25:43

    そういえば猛者君の槍は魔力伝導率100%だから自分の体から離れても体のように扱えるって話があったな…殺意解放猛者君はこいつみたいなことし始めるかもしれない

    ガンダムAGE-FX|昼MS【ガンチャン】


  • 151二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:25:57

    応用で思いついたんだけど狼が実体のある分身出せるんだったらそれこそ腕とか足すら実体分身で生やせるんじゃ?
    最近呪術読んでましたはい

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:27:15

    >>151

    出来るかできないかで言ったら出来る、と言うか守護霊師匠の幻影を捉えるために間違いなくやる

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:28:45

    >>150

    あとスライムと違って魔力で形を持たせてる訳じゃないから

    聖域みたいな状態でもそこまで戦闘力が落ちないとも言われてたな

    汎用性を犠牲にしてる分だけ戦闘時の対応力は割とある、師匠がNINJAなこともあるし

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:39:51

    >>151

    守護霊師匠のモチーフに仏教のイメージ抱いてる自分からしたらこの上なく「らしい」わ

    …千手観音もどき

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:49:16

    >>150

    できそうっちゃできそうだね

    でもぶっちゃけるとファンネル系は蒼さんのが上手く扱えそうな図が見えちゃうんだあ

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:51:23

    >>155

    唯一の魔法使い&複数の意味での範囲特化は伊達じゃない

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:52:06

    >>154

    最強形態が阿修羅モチーフとかになりそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:52:17

    >>151

    ただそう言うのは小手先の技なんだよな



    …おい、なんで必殺を内包している?

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:55:56

    分身の応用でこんなこともできそう
    フェンリルって名前的に頭は狼になってて欲しい

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:59:28

    >>157

    阿修羅という仏(釈迦)には届かない存在だというのに因果を感じる

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:01:27

    腕が複数あるんならその状態でシグルイの流れ星やらしてみたい

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:04:25

    >>155

    >>156


    伝導率100%の技術の源流が蒼さんだからさもありなん

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:04:38

    部位分身&未完成魔力斬り

    うん、確かにこれならシドにも三狂程じゃなくてもワンチャンあるわ
    改めてフェンリル本来のポテンシャルと霊師匠の背中の大きさが分かる

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:05:04

    >>162

    そうだった、大本だもんな技術の

    理解力と扱いに関してはそりゃダンチだわ

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:20:55

    >>151

    完全同時複数斬撃放ってる奴に生やした腕に剣持たせて対抗してる図

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:21:21

    >>161

    ああ、いいなそれ…やって欲しい

    と言うか多腕多脚だと他にも色々出来そうだな…

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:22:34

    >>165

    効率が悪そうにも思えるけど理にはかなってる辺り狼の守護霊への想いがよくわかる

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:38:10

    >>159

    改めて、出来そうな事を考えれば考える程に本家フェンリルがどれだけ胡坐かいてたかが分かるな…

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:05:44

    >>168

    四狂IFのフェンリルに空蝉のあとみっく(当て字)を出しても簡単に捌かれる未来しか見えないしな…

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:08:43

    ここまで上がった天翔龍閃、流れ星、部位分身を包括してIFフェンリルのこんな技閃いたよ
    1)両手を使い流れ星式の抜刀術(摩擦係数を失くし速さを極める為鞘は無し)の構え
    2)そのまま相手に向かって駆ける
    3)天翔龍閃の右→左の踏み込みで加速 (この時この二歩の踏み込みは部位分身で脚を増やして物理的に加速性能を底上げする)
    4)その超加速状態で敵が間合いに入ったら流れ星解放
    5)天翔龍閃式加速+流れ星式抜刀で刀身のスピードがエグいことになる
    6)以上の加速要素から敵が「先」に攻撃当てるのは不可能に「近い」
    7)なお避けられる又は防御の構えでやり過ごされても天翔龍閃式の二段構えの斬撃が飛んでくる

    天翔竜閃の原理が便利すぎるわ
    大ヒットジャンプ作家の全盛期の発想力すげえって思う

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:11:04

    >>170

    振り切った際のディレイを部位分身でやり過ごせるの反則だわほんと

    しかもその分身下部位の攻撃も別に弱かない、寧ろ捌き方間違えるとバッサリいかれるとか

    ワンマンプレイの真っ最中で本当に良かったというか助かった

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:13:22

    >>170

    やった凌いだ!

    って思ったらなんか肩にもう一対腕があって構えてるという絶望

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:15:27

    >>170

    3)の右→左多脚踏み込みは情報漏洩の観点から踏み込む時の刹那の瞬間しかやらない想定

    なおIFフェンリルはこの奥義の習得過程で自分で自分の左足何度もバッサリやったし、雫でドーピングしても技の反動で基本指と両足と腰が逝く

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:16:54

    >>170

    腕の部位分身を利用しての応用も可

    二刀流、流れ星の抑える手を増やしてさらに威力と刀身速度加速させるなど

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:18:53

    シドみたいな知識とか無しでおかしな技や道具を生み出す三狂+狼はやはり天才か…

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:19:02

    >>170

    この技使用時の極短距離の剣の抜刀速度に関しては猛者くんをちょっと上回ってても良いと感じる

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:24:29

    教団がシャドガに並ぶ戦闘力の組織になってますねぇ

    えっ、たった二人が平均値や最高値を延々引き上げ続けてるだけ…?

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:27:13

    >>170

    魔剣攻略の発想である「魔剣が飛んでくるより前に先に攻撃を当てる」の究極ってイメージ

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:30:03

    >>177

    しかもその内一人は研究関連と個人的未練から残ってくれてるだけ

    もう一人は所属してこそいるが派閥まとめとか強さに繋がらない外道行為とか知らね状態で

    全く言う事聞いてくれないという


    >>178

    突き詰めると確かに天翔竜閃みたいになるよね、と頗る納得がいく

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:41:55

    >>176

    得物と武術の方向性の違いもあるんだろうが、ちょっと速くても良い感はあるよな

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:43:48

    >>170

    フィジカルがどうあがいても白黒には及ばない赤にはめっちゃ刺さりそうな技だなこれ

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:45:06

    >>181

    守護霊対策に拵えた技だろうしまあ当然ちゃ当然

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:45:44

    >>181

    対・魔剣用だからな、そりゃぶっ刺さる


    まあ仮にその二人を相手するなら天翔竜閃じゃないまた別の技や使い方をするだろうけど

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:51:03

    幽霊師匠相手に研いで来た牙があるなら猛者君の方の師匠に良いようにされた経験から会得した技みたいなのも欲しくなってくるな。
    といっても器用万能で、戦闘巧者タイプの師匠相手に使う技ってなんだ?とはなるけど…上の天翔龍閃をスピードに振り切って反応させないとかになるんか?

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:52:13

    >>184

    小細工を振り切るパワー+そのパワーを逆利用されない技術の合わせ技とか?


    …また次スレ行けそうな話題出たな

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:52:41

    >>184

    分身の有効活用はまず入るだろうな

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:54:26

    >>185

    パワー方面なら空間ごと斬る、スピード方面なら光速に至る辺りがぱっと出てくるな。

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:56:12

    傑物の剣の最高峰なら、魔力の放出は何か組み合わせそう
    魔力ブッパブンブン丸じゃない「ちゃんと使う」一例を狼が魅せてくれそうだ

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:57:14

    過去スレからこんなの発掘できた
    王にょスレ23より引用

    空蝉の応用でこんな技思いついたよ

    1)自分自身の上に残像の分身を被せる
    2)残像ごと相手に向かって斬りかかる(この時残像の動きは自分に完全に合わせる事で気配被せる)
    3)タイミングを調整して相手が先に斬りかかってくるよう仕向ける
    ここまでが前提
    4)この時残像と本体の動きが分かれる
    5)本体は相手の斬撃がヒットする前、大きく地に沈み込むが如く踏み込んで回避
    6)残像はそのまま相手に斬りかかってるポーズから斬られる
    (この時残像の死角と近距離故の視野の狭さで敵は自分の姿がブレた事に気付けない)
    7)結果敵は「気配」のある相手を切ったはずなのに手応えがなく困惑
    8)その隙を見逃さず直後地に沈んだ本体が地面の反発を利用して飛び上がり気味の斬撃を放つ
    9)不意打ちのカウンター成立

    モデルはるろ剣の縁の技

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:57:48

    >>187

    否定された魔力ブンブンを逆に極めてその威力で空間を斬る的な?

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:02:23

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:07:18

    >>185

    確か最初の方のフェンリル強化案に天才の剣(魔力ブッパ)を適切に使うってのもあったはず

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:28:26

    >>184

    対師匠って技単品をいくつか持った上で、状況判断とか使い分けの方を磨いた方が良くはあるタイプなんだが

    それはそれとしてその「単品」をいくつか、それこそ魔力ブッパの正しい使い方磨き方でやりそうではある

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:05:45

    >>190

    そういえば>>81で世界を揺らす斬撃とか言うのが出てたな…

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:12:44
  • 196二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:17:16

    >>195

    有能

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:19:23

    武術的な概念で考えると

    先の先が>>170

    後の先が>>189

    っぽいから上に上がってる魔力ブッパのブンブンは互の先的概念の技になるのかね?

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:21:03

    >>197

    いや対の先だった

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:21:28

    フェンリルの方向から話題が出てきたな

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:21:41

    >>195

    立て乙

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています