鉄拳8を買うんだぁ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:22:08

    やるべき事とか知っておく事とかあったら教えてもらおうかぁ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:23:11

    ちなみに>>1は飛鳥ってメスブタを使ってみたいらしいよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:32:59

    ワシが見てめちゃくちゃ分かりやすかった初心者動画があったから見てもらいたいのん


    【鉄拳8】今日から始める鉄拳8!初心者必見!知っているだけで強くなる最強の初心者講座!!【TEKKEN8】


  • 4二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:46:59

    >>3

    あざーっす早速見せてもらったっス

    解説わかりやすっ分かりやすいーよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:50:23

    ひとまずアーケードクエスト=チュートリアルってことがわかったのん
    2択ッテナンダ?
    なるほどしゃがむかしゃがまないかの2択なんスね
    置き技ッテナンダ?
    なるほど近寄るのを拒絶する地雷みたいな技なんスね
    スカ確定ェッテナンダ?
    なるほど隙を見せたらお前硬直時間で殴られて死ぬよってことか

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:51:16

    いきなり詰め込むと頭がパンクするから疑問を持つたびに質問してみろ…鬼龍のように
    あっ今誰に質問すればいいんだって思ったでしょう
    プロゲーマーだとノビ選手が毎日のように配信やっててコメントも質問ならほぼ必ず拾ってくれるから質問しに行くといいっスよ
    その際になるべく質問の内容を具体的かつ自分がどの程度の腕前かどうかを併記するといいらしいよ

    もちろんここでめちゃくちゃ質問してくれてもいいのん
    ワシ全プレイヤーの上位2%以内にいるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:53:33

    >>6

    あざーっす

    じゃあ尋ねたいんだけど飛鳥ってあの激えろなメスブタはどんな感じのキャラなのん?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:00:18

    >>7

    最強の置き技・竜車蹴りと最強のスカし確定技・鬼殺しを持ってる守りがめちゃくちゃ強いキャラっスね

    また相手の攻撃を受け止める当て身技もあるから近づかれて二択・ラッシュや小技・ラッシュをされても跳ね返せる強みもあるっス

    反面下段が弱い、つまり相手のガードを崩す能力が低いって弱点もあるややテクニカルなキャラと考えられる


    ただ「守りが強いってことは…それを盾にガンガン攻めていけるってことやん」ということでもあるんだなァ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:01:02

    >>3

    特製スペシャルスタイル!

    ふぅんそう言うのもあるのか

    初めのうちに頼れる補助輪になってくれそうっすね

  • 10異常飛鳥愛者マネモブ24/03/24(日) 23:03:17

    >>8

    ふぅん あんなに喧嘩っ早そうな感じなのに守り主体キャラなんだな

    でも偶然にもワシの好みは受け型だからそこは嬉しいのん

  • 11異常飛鳥愛者マネモブ24/03/24(日) 23:05:06

    あれっスト6配信とかで強いって聞いたことがある柔道は?
    ごめーん鉄拳だと攻め継続の選択肢でしか無いや
    ………投げって弱いのん?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:10:47

    >>11

    待てよ

    今作の投げはめちゃくちゃ強いんだぜ


    投げで掴まれたときは対応したボタンを押して抜けるんスけど24F(約0.4秒)以内に押さないといけないから初心者どころか中級者でも抜けられない人は多いんだなァ


    またカウンター時や相手のパワークラッシュ(スーパーアーマー付きの攻撃)に投げを入れると抜けられなくなる、横移動にめっぽう強い、発生が早い、抜けられても一切のデメリットがないのに決まればダメージが入るという期待値の塊でもあるんだァ


    慣れてくれば小技で固めて動けないことを嫌った相手がパワクラで返してくることを読んで投げを入れたりということもできるんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:13:04

    >>11

    はい!!滅茶苦茶弱いですよ(ニコニコ

    しゃがめば確反だし抜けるのも簡単ですからキングみたいに択れるキャラじゃなければやる意味無いです

  • 14異常飛鳥愛者マネモブ24/03/24(日) 23:13:59

    >>12

    (0.4秒以内)

    なにっ動画では誰でもできるみたいに言ってたのに

  • 15異常飛鳥愛者マネモブ24/03/24(日) 23:16:30

    アーケードクエスト→ストーリーモード→プラクティスモード→ランクマ
    って動線の認識でいいのか教えてくれよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:18:53

    >>12

    >>13

    揺れる評価………

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:19:07

    >>14

    だからこうして抜けられるように練習するんだろっ!


    >>15

    はい! 大体そうですよ!(ニコニコ)

  • 18異常飛鳥愛者マネモブ24/03/24(日) 23:23:13

    >>8

    調べてみたんスけど………

    竜車蹴り強っつえーよ

    射程長いわ打って外したら後ろ下がるわで最強技に見えるんスけど いいんスかこれ

    鬼殺しやべーよ

    なんか強化形態になれる上にダウン追撃出来るってそんなんアリ?名前負けしない強さ過ぎるんとちゃう?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:27:26

    >>18

    ウム…だから最強の技の一つなんだなァ

    竜車はおおっぴらに撃ちまくれよ

    外した時のリスクの10倍リターンがあるからな


    鬼殺しはおおっぴらに撃ちすぎるなよ

    ガードされたら相手のコンボ始動技が確定するからな


    ワシはもう寝るのでなんかあったら明日答えるのん

    新規が入ってくれるのは麻薬ですね

  • 20異常飛鳥愛者マネモブ24/03/24(日) 23:28:30

    >>19

    あざーっす

    ククク明日の午後には買い出しに出てコンプリートファイターの仲間入りよ

  • 21異常飛鳥愛者マネモブ24/03/25(月) 07:57:55

    起床ッ
    午前で用事終わらせて昼食後に買いに出かけるのん

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:11:50

    とりあえず困ったら横移動してみるといい感じになったりするっス

    投げに関しては他の格ゲーより抜けやすい+パワクラには低姿勢技があんまりない(?)のと上で言われてるように技中は投げ抜け出来なくなる仕様だとか知っていくといろいろ面白いと思うっス

    それぞれの要素に取り組むのは気が向いた段階でも全然問題ないと思うっス…ワシも7末期から始めた初心者なんでもし対戦でtoughみたいなコスしたキャラを見かけたら仲良くして欲しいっス

  • 23異常飛鳥愛者マネモブ24/03/25(月) 13:06:59

    よしっ用事も終わったし蒙古タンメンを食べて完全復活だ
    家電量販店へGO〜〜!

  • 24異常飛鳥愛者マネモブ24/03/25(月) 14:28:43

    よしっ購入成功だ
    あっ早くしろって思ったでしょ 待ってね今PS5を設営するから

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:45:53

    ムフッ 最初は読み合いや3すくみを深く考えずリターンのある技を気持ちよく振りまくろうね
    最低限のコンボだけ覚えたら対戦だGO───っ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:10:04

    飛鳥だと最初に覚えたいのはWP 6WP 3RP 3LPRP 2WP 2WK 4LKとかっスかね
    ちなみにヒート対応技ってのを当てるとダッシュしてめちゃくちゃ有利FになるからWPと2WPで中下択を迫っていいらしいよ

  • 27異常飛鳥愛者マネモブ24/03/25(月) 15:13:46

    P……PS5の初期設定って意外と時間がかかるんだな………

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:17:50

    実際24Fもあればモーション次第で弱っにも見えねーよにもなる気がするんスけど…その辺はどうなってるのん?

  • 29異常飛鳥愛者マネモブ24/03/25(月) 15:20:14

    なんかコントローラーの設定とか終わった後キラキラが表示されて中々進まないんスけど………問題ないんすかこれ

  • 30異常飛鳥愛者マネモブ24/03/25(月) 15:33:38

    あっ再起動したら何とかなったっ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:36:46

    >>28

    投げの話なら はい!プロ同士の試合でもカウンターでもなく普通に投げが通ったりしてますよ

    100%抜けられるなんて人間はこの世にいないと思われるが…

  • 32異常飛鳥愛者マネモブ24/03/25(月) 15:37:51

    起動成功ファー眠い

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:44:18

    シリーズや3D格ゲーの経験がないならまずはアーケードクエストを始めろ…鬼龍のように

  • 34異常飛鳥愛者マネモブ24/03/25(月) 15:50:55

    クククCPUのnormal相手に勝ってやったぜ
    これで俺もコンプリートファイターの仲間入りだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:52:12

    >>31

    どちらかというと他と判別つける部分が見易いか否かを聞きたかったんだぁ 極端な話23Fまで全く同じモーションの別のがあったら見えるわけないと考えられるが…みたいなやつなんだぁ聞き方悪くてごめんなぁ

  • 36妥協一八マネモブ24/03/25(月) 15:52:34

    しばらくは飛鳥使えないみたいだからカズヤ使うことにしたのん

  • 37妥協一八マネモブ24/03/25(月) 15:57:38

    クククベリーハードも倒してやったのん
    ひょっとしてワシは天才なんじゃないスか?
    勿論めちゃくちゃスペシャルスタイル頼り

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:01:33

    >>37

    せや!!そんな心持ちでエエんや

    とにかく技を当ことにてる快感を覚える危険なプレイヤーなんだ

    ミノタウロス……

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:09:31

    >>35

    24F(多分20Fの間違い)ってのは”掴まれてから抜けボタンを押せる猶予”なんだァ

    その前に投げ発生に必要なFがあるしモーションもほぼキャラ共通だから合ってるかはともかく投げと判断してボタン押すのはそう難しくないはずっス

  • 40異常飛鳥愛者マネモブ24/03/25(月) 16:12:46

    クククアーケードクエスト始めるのん

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:17:30

    アーケードクエストのMAX…聞いています ゲーセンに来た新顔を優しく導いていると

  • 42異常飛鳥愛者マネモブ24/03/25(月) 16:18:18

    見て見てワシのアバター

  • 43異常飛鳥愛者マネモブ24/03/25(月) 16:22:53

    基本講習終了だあっ

  • 44異常飛鳥愛者マネモブ24/03/25(月) 16:24:55

    初使用だあっ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:28:07

    >>42

    アールさん…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:28:59

    2D「なんか密着で不利背負っちゃったなあ 投げ来そうだしグラップ入れようかなあ」ヒュッ
    3D「おーっ相手の手が投げにきてるやん 見てから抜けボタンを押してやりますよククク」

    投げ抜けって言葉は同じだけど予測と反応でまるで別物なんだ 思考が異なるんだ

  • 47異常飛鳥愛者マネモブ24/03/25(月) 16:31:06
  • 48異常飛鳥愛者マネモブ24/03/25(月) 16:36:51

    >>45

    だれやそのあーるさんってワシは知らんで!

  • 49異常飛鳥愛者マネモブ24/03/25(月) 16:46:07

    とりあえず触った感想としては強っ、つえーよ
    踏み込む技が多くて射程が長めに感じるんだぁ

  • 50異常飛鳥愛者マネモブ24/03/25(月) 16:55:35

    コンボムズカシイヤンケシバクヤンケ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:02:10

    >>1!コンボチャレンジをやれ

    最初からデスコンは難しい…まずは浮かせ→トルネード→追撃の3段だけでも安定させればいいはずだ

  • 52異常飛鳥愛者マネモブ24/03/25(月) 17:03:49

    結局実戦でコンボ完走出来る気がしないんだぁ
    マネモブ、勝利の呪文を頼む………

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:27:31

    >>52

    どの世界にも言えることやが…

    誰よりも失敗した奴が強くなれる!


    「俺なんて目を瞑ってもアスカの全コンボ完走する芸を見せてやるよ」って日が必ず来るんだァ

    悔しさを感じた数だけで強くなってもらおうかァ

  • 54異常飛鳥愛者マネモブ24/03/25(月) 17:41:40

    チャレンジ6をクリアできたんダァ
    褒めてもらおうかぁ

  • 55異常飛鳥愛者マネモブ24/03/25(月) 18:29:27

    チャレンジ11は地獄ですね……
    3段目で詰まっちゃって………でも使いこなすために頑張らないと

  • 56異常飛鳥愛者マネモブ24/03/25(月) 18:46:53

    見て見てワシのお嫁さん

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:05:12

    >>56

    ほう…性癖が見えますね!

  • 58異常飛鳥愛者マネモブ24/03/25(月) 22:01:23

    アーケードクエストクリアしたのん
    飛鳥強いーよ
    なんかクルクル回って蹴る技が強かったのん……
    あと側転する技強えーよ回転飛び蹴り楽しいーよ
    コンボも何も無いっすけど楽しいんだぁ
    みんなも遊んでもらおうかぁ

  • 59異常飛鳥愛者マネモブ24/03/25(月) 23:56:45

    竜車蹴りから繋がる連携を教えてくれよ
    竜車蹴りから先に技が繋がるのは私聞いてないよッ

  • 60異常飛鳥愛者マネモブ24/03/26(火) 11:28:55

    感謝するよマネモブ
    チャレンジ6をこなせるようになって、しかも後半が竜車蹴りから繋がることが判明して最強街道まっしぐらだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:45:12

    >>60

    ムフフ それはよかった

    これはかなり先になるけど実戦でもコンボを決められるようになったらコンボチャレンジよりもっと強いコンボを動画なりリプレイなりで探すといいのん


    その際は無理に最大や運びを入れようとするなよ

    決められるコンボから確実に叩き込んでいけ…鬼龍のように

  • 62異常飛鳥愛者マネモブ24/03/26(火) 11:49:00

    スーパーゴーストは麻薬です お互い竜車蹴り擦っちゃって……ここんところ毎試合です

  • 63異常飛鳥愛者マネモブ24/03/26(火) 13:03:16

    真龍って何だよ!?
    ランクで言えばどれくらいなのか教えてくれよ

  • 64異常飛鳥愛者マネモブ24/03/26(火) 13:23:38

    >>53

    俺なんてチャレンジ6のコンボを目を瞑って完走する芸をみせてやるよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:29:51

    >>63

    1ヶ月前の統計だと臥龍と真竜あたりがボリューム層っスね



    ちなみにワシはいま鬼神らしいよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:30:43
  • 67異常飛鳥愛者マネモブ24/03/26(火) 22:57:00

    鬼殺し………すげぇ 相手めっちゃ高々と打ち上げれるし
    でもそこから連携が繋がらないんだぁ 使える技を教えてもらおうかぁ

  • 68異常飛鳥愛者マネモブ24/03/27(水) 01:17:41

    スーパーゴーストのコスチュームを変更することって出来ないのん?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています