"ズラし"が上手くいってるキャラを教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:40:30

    ワシも自分の脳内に強烈な"ズラし"を撃ち込みたいのです

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:41:07

    ゲッコウガ・・・

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:41:08

    八丸くん…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:41:31

    金髪でゴーグルをつけてる荼毘が‪”‬だってばよ‪”‬の忍者…

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:41:56

    そいつの漫画にいっぱいおるやん…

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:42:00

    それこそザブザじゃないスかね
    身の丈程の大剣担いだ蛮族みたいなキャラがサイレントキリングの達人とかメチャクチャかっこええんや

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:42:03

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:42:17

    もちろんめちゃくちゃデンケン

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:42:26

    鬼鮫!

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:42:37

    バレット…

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:42:55

    もしかして岸先生はそもそものセンスがズレてるんじゃないスか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:42:56

    儂めっちゃ強いよって言って実際に強いおっさん…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:43:10

    ヒット作の主人公はなんだかんだみんなズレてると思ってんだ
    炭治郎が俺って言ってるのは結構珍しいと思うのは俺なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:44:00

    姫野…表紙を飾ってる巻で死ぬんだよね面白くない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:44:13

    >>11ウム…だからズラスと更に斜め上に行くから修正するぐらいがちょうどいいんだなァ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:44:46

    >>12

    まさか全身タイツで主人公の先生の引き立て役にしか見えない奴のことを言ってるワケじゃないでしょ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:44:53

    ロン毛のキーボー…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:45:31

    回復役のくせにめちゃくちゃ格闘戦も強いやつ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:46:22

    サム八ではことごとく滑ってるってことはズラしなんて意識しない方がいいんじゃないスか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:46:41

    これが活発なメガネキャラというズラシの戦闘中はメガネがなくなるというズラし

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:48:03

    そもそもズラシってなんだよ!?
    パッと見の印象とちょっとズレたキャラ性ってことでいいんスか

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:49:22

    そもそも八丸のモチーフであるのび太がメガネなのにアホっていうズラしのキャラ付けなんスよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:50:03

    >>21

    極端な例がコレっスね

    勿論好きな音楽は雅楽

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:50:32

    ルフィの能力は色々考えた中から役に立たなそうなものを選んだって言ってたんだよね
    こういうのが本来のズラシだと考えられる

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:50:51

    グリニデ…
    インテリを気取る超野蛮人と見せかけて策士としての実力はガチだったりする…

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:50:59

    ジキルとハイドモチーフのキャラで第三の人格が出てくる...

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:51:08

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:51:13

    悲鳴嶋さん・・・

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:52:12

    ズラシ…聞いたことがあります、ただのギャップだと

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:52:53

    女騎士があなる弱いのもズラしになるんスかね

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:52:59

    >>25

    キレやすいってだけで頭の回転が早くそして狡猾なのはルールで禁止っスよね

    というか本人の頭の速さ的に考える内容が多すぎてキレやすいって感じなんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:53:38

    どう見てもただのオッサン連中なのにクソ強くてかっこよさまで感じさせてくる幽玄四天王って連中がいるらしいよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:53:48

    愚弄したすぎてちょっと無理がないっスか?
    ギャップは強面のヤンキーが実は優しいとかそういうことっスよね?
    ずらしは固定概念のあるキャラからあえてずらすって事っスからまた違うっスよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:54:08

    ズラし…聞いたことがあります
    土竜さんが尊鷹になった事だと

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:55:57

    >>30

    全くズレてないやんケ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:56:30

    生身よりサイボーグが強いってのはズラしなのか教えてくれよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:56:41

    >>35

    むしろ強いのがずらしですよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:56:55

    主人公と言えば炎属性とかリーダーはレッドとかからずらすのがずらしっスよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:57:38

    >>30

    女騎士がド淫乱でショタを食いまくってたらズラしだと思うのん

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:57:40

    お約束通りすぎても面白くないけど、お約束を『外し』ても面白くないというのがズラしの基準だと思うんだよね
    幽玄四天王は実際四天王というお約束にその辺にいそうなオッサンを配置したズラシだと思うっスね
    幽玄四天王のズラし方は滅茶苦茶好きなんですっ ワシの気持ちわかってください

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:59:43

    全キャラズラしたら意味がないんだ、ただの独特なだけの世界観なんだ
    オーソドックスな世界でズレたキャラがいるから映えるんです

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:59:45

    呪術の…東堂…
    肉体派のゴリラ・ファイターかと思わせといて
    作中随一の頭脳バトル仕掛けるバリバリの頭脳派なんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:00:13

    金髪ジャージ忍者は正直天才的なズラシだと思ってんだ
    並大抵の作家ならあの時代にうずまきナルトなんて生み出せないんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:00:58

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:01:36

    >>5

    デザインとして破綻してないのが凄い…凄すぎる。凄さの次元が違う

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:02:07

    >>42

    魅力的なキャラでしたね 本気(マジ)でね

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:02:21

    >>44

    いいや、ギャップはガチガチのメチャクチャ不良なのに雨の日に捨て猫を拾うような奴のことだ

    ズラしはぱっと見メチャクチャ不良なのにメチャクチャ弱いという事だ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:03:01

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:03:29

    >>47

    ううんどういうことだ 後者もギャップって言い換えれますよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:04:11

    ナルトの方のズラしは成功してるから編集のコントロールって大事なんスねって結論ですよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:04:17

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:05:14

    ブロンズ女がめちゃめちゃ賢いのがずらしだろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:05:55

    愚弄したいのが先行してるうちは賛同は得られないとおもうっスよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:06:09

    メガネだけど活発とかゴツいけど紳士的程度でもズラし判定だからなんかちょっとギャップがあったらズラし判定でいいと考えられる

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:06:54

    ギャップとも言えるしギャップでないとも言える

  • 56124/03/24(日) 23:07:49

    オラっ 別にズラしの定義とかどうでもいいからズラしが上手く行ってるキャラを貼るんだよっ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:07:56

    フリーザ最終形態……

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:07:59

    ギャップは本質との格差で感じるものヤンケ
    例:デブのナードキャラがゾンビに襲われてるときに男気を見せる
    ズラシはそもそも本質がテンプレキャラからズレてる
    例:デブのナードが「最初」から男気のあふれるキャラでみんなを引っ張る

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:08:18

    古今あらゆる創作で表現されてるもの過ぎて今更名前つけて呼ぶようなもんでもねえと思ってんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:08:42

    ビーのおっちゃんはガチのズラしキャラだと思ってんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:08:50

    キラービーと鬼鮫...
    確かにスベることはあるが、ハマった時はキレてるぜ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:09:34

    >>58

    もうねんねや

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:09:34

    >>25

    閣下のインパクトが強すぎてパッとしない見た目武人な性格蛆虫に悲しくもない過去…

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:09:47

    ふんっ蘇生術を人間爆弾扱いする漫画を描くやつのセンスがズレてないわけないだろうっ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:10:09

    仮面ライダーアマゾンはずらしで成功した仮面ライダーっスね

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:11:33

    草加雅人とかも相棒枠の二号ライダーからずらして大成功したキャラっスよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:12:48

    ギャップは一瞬の輝きなんだ、カッコいい時の鬼龍!とショボい時の鬼龍!の差の事なんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:13:29

    >>67

    あー、なるほど

    短い言葉で的確に伝える能力の差を感じますねパパ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:15:12

    定義付けに熱心な所言いたくねえんだけどはっきり言って目障りなんでいい加減キャラあげてくれねえか

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:16:00

    クッパ大魔王……

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:16:34

    >>69

    スレの趣旨からズレてるやつに何言っても無駄なんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:16:54

    >>63

    そいつも魔人の蛆虫さや悪知恵が回るクソガキのような浅はかさを突き詰めたキャラとしては嫌いじゃないと思ってるのが俺なんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:16:55

    ダンジョン飯…は種族共通のテンプレートなイメージを逆手にとってキャラ付けしてて上手いと思ったのん

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:17:01

    元気っ子ヒロインなのに円縁メガネかけてるアラレなんて最大級のズラシっスね
    八丸くんも参考にすればよかったと考えられる

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:17:20

    でも定義がわかんねぇとどのキャラあげていいのかわかんないっスよね
    これもズラシの意味不明さが悪いんじゃないっスか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:18:07

    ワートリの眼鏡…
    なんじゃあこのペンチメンタルは、眼鏡キャラはもっと「僕のデータにはないぞ!」とかいって狼狽えるヘタレキャラやろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:19:03

    弱虫ペダルの主人公がまさにズラシって感じだと思うんだよね
    メガネでオタクなのにきちんとそれが理由で強いって刺激的だろ

  • 78124/03/24(日) 23:19:10

    >>75

    別にそんな細かく考えずにこいつだな!ってキャラを教えてくれたらなんでもいいですよ 思い付かないなら別に貼らなくていいのん

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:19:40

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:20:42

    見た目的に唯一の常識人的な立ち位置だと思ってたら作中一イカれた魔物キチなんだよね
    怖くない?

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:20:50

    >>79

    もうねんねや

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:21:15

    天才物理学者なのに推理スタイルは脳筋…

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:21:45

    サスケェは割と唯一無二レベルのズラしキャラなんじゃないかと思ってんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:21:51

    >>63

    コイツの印象マジで無さすぎるんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:22:04

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:22:29

    >>83

    サスケ枠の異端児やん 元気しとん?

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:23:53

    嘘喰いの銅寺立会人…
    モブ顔のチビでどうみてもかませなのに精神性がめちゃくちゃカッコいいんだよね すごくない?

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:23:59

    なんじゃあこの適度にやる適度にやる言ってるZ世代なダウナートンチキキャラは
    「すみません こんなのまだまだ適度じゃないんです」
    えっ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:24:54

    逆にずれてないキャラを教えてくれよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:26:05

    >>87

    >>88

    な...なんやこのズラしという言葉とは無縁な見事なシンクロは(ギュンギュン)

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:26:28

    展開の話だけどヨッちゃんの登場の仕方はなかなかズラしが効いてるんじゃねえかなと思ってんだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:26:40

    >>89

    NARUTOでいうと女キャラは大抵イメージそのまんまだと思ってんだ

  • 938724/03/24(日) 23:26:41

    一応言っておくと>>88は自演じゃないんだあ

    キャラも画像も一致して時間もほぼ同時なのに一番戸惑ってるのは俺なんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:26:46

    >>89

    薬屋の猫猫とかまさにテンプレキャラっスね

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:27:11

    >>89

    ドラゴンボールのナッパなんかは見たまんまのパワーキャラって感じだよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:27:15

    ヴぁんぷの市長…
    散々小物の悪党ですってやっといて、吸血鬼の力でズルするんじゃなくて普通に政治家として有能で誠実だから選挙に勝ってるなんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:28:06

    >>93

    連投したかと思って消しかけたんだァ

    謝ってもらおうかァ

  • 98124/03/24(日) 23:28:56

    >>97

    (お前は)誰なんだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:29:03

    朝昇…

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:29:17

    古風でおっとり喋る大和撫子キャラなのに陽強き者…なんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:29:46

    >>95

    短い登場シーンで印象付けたい敵幹部なんかは変にズラさずにストレートなキャラ付けの方が分かりやすいのかもしれないね

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:30:02

    八八八八八八八八…

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:30:57

    鬼滅の登場時にはかませにしか見えなかった悲鳴嶋さん…

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:31:52

    >>98

    88のレス主...

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:32:23

    この見た目で作中屈指の善人ってネタじゃなかったんですか

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:33:03

    >>93

    >>97

    お、お前ら…なんでかなりの奇跡をこんな所で起こしてるんだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:33:52

    こんな顔して陰謀大好きだけど全部失敗してカラテの強さだけで生き残っている男
    偉大なるグランドマスター・パーガトリー

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:38:43

    >>58

    一番納得の行った説明としてお墨付きを与える

    よく考えたらNARUTOの同期メンバーは割とずらさずに敵をずらしてるんすね

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:43:20

    NARUTOだと鬼鮫なんか筆頭じゃないスか?
    あの見た目あの口調あの戦闘スタイルで内面はまとも寄りなんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:45:29

    >>40

    何がズラしなのかだんだんわからなくなってきたのん‥‥

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:46:16

    ナントナク見エテキタヤンケ

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:47:12

    スレ画のお友達の尾田くんのキャラはわりかしストレートなのが多いですね‥‥‥

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:48:22

    世界最高の権力者の能力が‥‥マイナー妖怪の以津真天‥‥‥‥

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:48:41

    紹介しようドロシー・ウェストだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:49:28

    >>112

    まさにズラしそのもののキャラだと思うんだよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:50:35

    ステレオタイプ的なことから外れたキャラ付けをするってことなんスかね

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:51:15

    ただのギャップですわね

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:52:18

    あーっもうズラシがゲシュタルト崩壊してきたよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:53:41

    最近のポケモン…すげえ
    ほぼ全キャラが何かしらズラされてるし
    ゼイユなんてこの顔でおもしれー女極めてるんだよね凄くない?

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:57:32

    >>30

    もしかして、生物にとっての急所の一つである排泄器官が弱点ではないキャラを出したほうがズラしになるんじゃないんスか?

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:00:42

    >>105

    ガチだよ


    おまけにマジで“哀しき過去”を持ちながらも、自分と同じような災難に遭う人たちを減らそうとする素晴らしい人間性の持ち主でもあるしな(ヌッ

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:01:37

    不良っぽい見た目なのに性格が聖人を超えた聖人
    これが幽玄の"ズラし"
    不良っぽい見た目で実際性格も蛆虫だが時々優しい
    これが幽玄の"ギャップ"

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:11:56

    紹介しよう ソラ・ハレワタールだ
    “出身が異世界”、“主色がブルー”、“明るい性格だけど丁寧口調”とズラしが効きまくったプリキュア主人公としてシリーズのファンよりお墨付きを頂いている

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:13:59

    高い知性、戦闘センス、残虐性のサイコキャラ御用達セットみたいな属性を持ちながら主人公の女房役となった奇怪なる長兄 狩野京児

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:18:48

    >>122

    全部同じじゃないですか

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:39:06

    >>125

    触れない方がいいと考えられる

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:47:55

    フゥン人殺しの感覚は言葉に出来ないほど素晴らしいということか
    なにっ言葉に出来ないほど悲しんでいる

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:50:15

    今まで無意識にズラしを行っていた岸影が意識的にズラす...まさに最強だ
    そしてサム8はあらぬ方向にねじ曲がって絶命した

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:02:01

    >>64

    待てよ、爆弾はオマケで実は情報を抜き出すための術なんだぜ

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:07:01

    >>128

    禁断の“ズラし”二度打ち

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:30:58

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:53:24

    "姫"が"侍"!?

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:14:41

    オタクに優しいギャル 淫乱なシスター 初心なサキュバス そして俺だ

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:29:01

    烈火の炎の土門
    アホで脳筋の筋肉ダルマがあれだけ活躍する漫画はなかなかないのん

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:37:21

    >>114

    こいつは凄い雑魚かませみたいな言動とムーヴのくせに才能と実力の値が非常に高い危険な女なんだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 03:34:27

    >>134

    その対比で重要な勝負にことごとく勝てない 水鏡凍季也に悲しき過去

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:46:02

    >>34

    ズラされたのは内臓の位置であって展開自体は謎の師匠枠の正体が旧作のキャラということで王道と言えば王道ですよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:36:11

    >>133

    もはや擦られすぎてテンプレだな…

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:57:37

    いいや 褐色露出度高の見た目でありながら
    ですます口調の先輩大好き後輩キャラでしかも機械に強いエリートという中身の
    イイダが最強ということになっている

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:08:25

    朝昇…
    露土間の肘打ちが普通にヒットしたから見た目よりは強いかませだと思ってたら逆転秒殺してビックリしたんだよね

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:56:53

    まだサイコマンが出てないなんてお前たちには失望したよ
    いかにも裏切りそうな見た目でメチャクチャ忠臣なんだ 感動が深まるんだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:05:33

    この狂暴そうな見た目で穏健派ってネタじゃなかったんですか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています