はっきり言って大学で友達いないとレポート地獄だから

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:53:49

    新入生は友達作らないと死ぬよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:54:22

    理系はきつそうね‥

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:55:36

    ウム…なんなら結構グループ活動あるんだなァ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:56:13

    友達の作り方を教えてくれよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:56:17

    部活動もそうだけどサークルも人脈というか
    いざというときの相互扶助組織みたいなもんなんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:57:23

    遊ばなくても授業や学校連絡話せる奴は必要だよねパパ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:57:46

    >>4

    サークルに入れ…鬼龍のように

    よっぽどの蛆虫でなければ共通の話題や趣味から友人になれると思われるが…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:58:24

    すみません友達いても地獄なんです

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:58:30

    レポートはですねぇ
    レイド戦なんですよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:59:49

    >>9

    定期試験もレイド戦だよねパパ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:00:30

    >>10

    教授「ムフッ 選択論述で過去問流用しようね」

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:01:05

    文系はコミュ力大事って言われるんやけどねえ

    実際は課題もほぼ1人でどうにでもなるで!真にやばいのは理系の方なんだよね 文系は就活以外はコミュ障でもなんとかなるのん ぼっちでも就職できるしな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:02:52

    >>11

    過去問=神

    学生は単位が取りやすく、教授は評価が上がる

    winwinなんや

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:04:38

    >>12

    研究=一人ではできない

    レポートは将来の予行練習なんや

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:08:12

    高校の同級生が大学でも友人作らず一匹狼気取ってたけど、ゼミの新歓で飲み過ぎでぶっ倒れた時は大変だったのん…
    ゼミ生の奴らが慌てたらしいけどそもそも誰も家を知らないから、同学部の全員にチェーンメールで家知らないかって聞きまわってたのん…

    まっ、ワシが家知ってたから違うゼミで全く関係ないのにそいつの親父さんに頭下げに行って迎えに来てもらったから無事に終わったんだけどね

    まじでふざけんなよボケが…案件だったのん

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:08:16

    しかし…留年したとき辛いのです

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:09:48

    >>16

    だから留年しないように友達を作るんだろ(ゴッ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:11:17

    学部卒で就活予定の文系ならなんでもいいですよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:13:10

    レポートがクラス全員がわからなくて強制レイドになった教授あなたはクソだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:13:17

    理系がコミュ障OKってのはコミュニケーションとらなくていいって意味じゃなくて似たような内向的な奴が多いから友達が作りやすいって意味なんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:13:20

    レポートとかの助け合いもそうだけど
    単位の取り方によっては授業の待ち時間が発生した時が死ぬほど暇なんだよね
    農学キャンパスで山の中にあったから暇つぶしに街をぶらぶらするとかも出来なかったから地獄を見たのは俺なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:17:49

    だ…大学生って大変なんだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:18:47

    >>22

    大手企業とか狙ってるやつのスケジュールは全然人生の夏休みじゃないんだよね

    やばくない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:19:11

    k2見てるとマジで理系は大変そうなんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:29:12

    レポートとか過去問共有できるようになった2年の後半あたりからようやく安定してフル単できるようになったんだよね
    協力できなかったらストレートで卒業とかガチで不可能だったのん

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:30:41

    >>6

    俺なんて学内では常に行動を共にしてレポートの解答を共有してるグループがあるけど休日は絶対会わない芸を見せてやるよ

    友達グループというより互助会だな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:30:43

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:31:32

    真面目にやってればぼっちでもどうにかなるっス忌憚のない意見ってやつっス
    理系とか偏差値高いところは知らない知ってても言わない

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:32:28

    正直言って友達とか過去問に頼らないと単位取れないような大学行かない方がいいっすよ
    何かの間違いで病気とか怪我でもして留年したら速攻でアウトなんすよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:39:29

    >>19

    ぼっちの俺なんて抜け駆けして講義直後の教授に突撃質問して顔を覚えてもらう芸を見せてやるよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:41:43

    >>28

    むしろそういうレベルの高い大学では過去問対策の情報元が単位落とした奴であることが多いから自分で何とかした方がマシなんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:44:30

    レポートや課題なんて自力でなんとかなるんや

    問題なのは就活や

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:47:24

    俺なんて頭がいい奴に
    あのぅ…靴でも舐めましょうか?っていいながらレポートの教えを乞う芸を見せてやるよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:47:41

    >>32

    就活こそ大学入試並みの問題しか出ない公務員試験に受かればなんとかなるんだからどうにでもなるんだよね

    まっ、地方公務員なんて微妙なゴールで満足できるならの話だからバランスはとれてるんだけどね

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:49:13

    わざわざその為にサークル入るとか気張らなくてもゼミとかで普通に繋がりできるよねパパ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:52:49

    >>29

    待てよむしろ病気や怪我のときのためにも友達が必要なんだぜ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:54:31

    >>31

    欺瞞だ

    「試験落ちて単位落とした=追試も受けてる」

    受けてる人数の少ない追試の大事な情報源になるんや

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:59:01

    >>7

    俺がよほどの蛆虫っていわれてるみたいでムカつくんスけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:48:36

    >>37

    怒らないでくださいね 追試を受ける状況になってる時点でバカみたいじゃないですか

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:53:33

    一番大事なのは就活っスね
    就活支援からしてもいや当年の各企業の面接の塩梅とかさすがに知らないからお互いで情報回しててくださいよって感じなんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 03:02:44

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 03:07:15

    >>39

    追試にかかったやつのことなんでどうでもいいんだよ

    問題は…同じ教授が作ってる以上、追試だろうと過去問研究する必要があるってことだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:34:46

    最低限のコミュ力も無い出来損ないをふるい落として社会に出させないための措置と考えられる

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:35:55

    いやだ、全部自力で書きたい

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:37:10

    ちなみに意地悪な教授は友人レポや過去レポを丸写しする生徒対策にめちゃくちゃ内容の質問してくるらしいよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:49:43

    怒らないでくださいね自分でレポートも書けないとか馬鹿みたいじゃないですか
    楽になるのは認めるけど真面目にやれば一人でも問題ないこととは何の関係もあらへんからな

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:53:43

    >>46

    すいません学年が上がって高度な事を要求されるようになればなるほど『一人で黙々と勉強するタイプ』は成績を落としていくんです、孤高の天才が活躍するのはフィクションだけで実際には社交的な凡人の方が学問的にも成功するんです

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:57:46

    あーっ 初対面のやつに何言っていいのかわかんねえよ
    頑張って話かけても気まずくなるから辛いんだ、絆が深まらないんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:58:51

    取り敢えず天気の話をしろ…鬼龍のように

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:59:38

    >>48

    相手も大抵そんなもんだから毎日挨拶しつつ少し話すだけとかでも全然いいですよ、いきなり距離詰める必要はないんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:17:22

    >>47

    お言葉ですが社交的な凡人は学問的にはそんなに成功しませんよ

    成功してる自称凡人は他者からの情報収集効率とか人の回し方による効率上昇を理解しててかつ学問的な要点を抑えられるだけの頭がある連中だからスキルツリーの振り方が違うだけでそもそも凡人じゃないんだよね酷くない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:25:18

    大学入学前に手術して5月くらいまで喋れなくなる予定の俺はどうしたら友達作れるか教えてくれよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:26:15

    3年まで理系は班での実験とかあるからガチのコミュ障じゃない限り友達はできるのん
    ほぼ男しかいないしゲームや漫画、くだらない話でも盛り上がると思われるが…

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:38:47

    >>52

    適当にSNS交換しつつニコニコ身振り手振りしとけばいいんじゃないのん?

    会話できない同僚いたけどうなずく首を振る首を傾げるくらいの最低限のリアルタイムコミュニケーションと伝わってなさそうならすぐ文字書くくらいしてくれたから特に困らなかったっスよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:45:25

    >>47

    病欠や質問する時は教授と話すことになるから目上の人との付き合い方を学ぶんだ社交性が身につくんだ

    課題で詰まったら関連書籍を探して読むんだよね、楽しくない?

    自己管理と主体的学習ができれば大学程度では苦労しないと思われるが…

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:17:34

    >>44

    心強き者…

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:19:11

    自力でレポート書けない弱き者共……
    レポートみたいなもん講義聞いてれば詰まるところもないヤンケ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています