ウイポは麻薬ですね… 2

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:40:37
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:57:44

    たておつなのん…
    ハーッ埋め荒らしよ死 ねっ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:00:51

    やらせろやらせろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:02:55

    池ー

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:06:08

    マネモブの推し配合教えてくれよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:07:55

    埋め

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:09:53

    スレ画とやらせろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:11:01

    オンライン勝てないのん

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:13:11

    >>5

    もちろんメチャクチャ母系インブリード

    通常のインブリードから危険度が1減って牝系から貰える特性が上位特性になるとか他のインブリードじゃ話にならねーよ

  • 10前スレ主24/04/25(木) 19:14:03

    なにっ 次スレが建っているっ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:14:31

    系統がよくわからないそれが僕です

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:18:37

    >>11

    もの凄い大雑把に言うなら流行ってる血と流行ってない血の名前なのん

    どんな零細血統でも死ぬ気で育成して走らせまくれば大流行大種牡馬に出来るんで推しの馬の名前を残すために頑張ってるプレーヤーがたくさんいるんだ、血脈は受け継がれるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:20:47

    タフで言うなら大種牡馬ミヤザワキリュウのおかげで世界に産駒がたくさんいるから宮沢系なのん

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:21:18

    >>12

    🌱のプレイヤーとか見てるとマジで聞いた事ないような馬を系統確立するために環境整えて育成してるんだよね、妄想が捗らない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:23:32

    因子(SP系とかスタミナとか勝負根性とか)がわけわかんねーよって初心者はあんまり気にしすぎるなよ、基本的に強い馬同士を配合してればなんとかなるゲームなんだからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:24:13

    >>13

    あの…産駒に高確率で心臓病が遺伝されるとかいうタキオンもびっくりの欠陥持ちなんスけど…

    こんなのが後継でいいんスか…これ…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:25:19

    >>13

    クソみたいな因子だな!!

    座敷牢入り決定ェ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:25:27

    >>16

    しかも意外とタキオンと違って(あっちは母親からの遺伝説がある)本人が欠陥持ち…!

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:42:09

    どうしてコーエーはSP77のルドルフの固有異名の効果をSP+2にしたのか教えてくれよ
    あと異名の効果にある限界突破についても教えてほしいのん

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:46:53

    >>18

    タキオン産駒でもプスカは松国ローテを走りきってるから、もう少し長生きしてればもう一頭か二頭頑丈の後継を出せてた可能性があると思うのが俺なんだよね。

    と言うか結果的に故障せずに制覇したからよかったとは言えタキオン産駒にあのローテさせるとか馬主と調教師は変なクスリでもやってたんですかね? 忌憚のない意見って奴ッス

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:51:18

    >>20

    最短で最強種牡馬を作るためだったんだ…だから…すまない

    あっ 近年見るにあんまり意味のないローテっぽい

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:53:55

    >>19

    このゲームS+で最大値のステータスでも内部的な数値は85以上まであるらしいんだよね(S+は79)

    限界突破系は79の最大値のステを突破して補正をかける固有らしいよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:54:26

    万作は可愛いのに弱くて涙が出ちゃうよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:15:58

    良いですよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:18:49

    10月ワシ「どわーっ晩成牝馬が明らかに衰えてるやん!ムフッ 引退させてボボパンしようね」

    年末ワシ「”調子”が”これから”!?」

    この場合どうすれば教えてくれよ
    勿論走れるなら滅茶苦茶走らせたい

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:20:10

    馬は引退後も割と長生きするから走れるなら走らせて稼いでもらった方がいいスね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:22:59

    >>25

    嘘か誠か温泉効果で一時的に競争寿命が復活してるだけかもしれないという科学者もいる

    その場合だと競争寿命1年持たないから大人しく引退っスね

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:24:25

    >>25

    成長がまだ残ってることが示唆されてるなら何回かレース使うと復活するはずっス

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:26:36

    >>27

    確かに温泉効果でもう一花咲かせたが…コメントの方は大丈夫か?

    騎手が8歳末の馬にまだ若いですからとかほざいてます

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:29:07
  • 31二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:33:14

    衰えてきたらレース後のジョッキーや調教師のコメントに反映されるからそれ見てからでもいいと考えられるが……

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:45:04

    引退コマンドで調教師が「これ以上はこの馬が活躍するのは無理です」みたいなコメントしたらもうこれ精魂尽き果てるっスよね?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:46:10

    >>32

    はい!そうですよ!(ニコニコ)

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:56:39

    >>33

    あざーす(ガシッ)

    いやぁ…よく頑張って走ってくれたのォ…ですねぇ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:08:02

    競馬ゲームには開発者が馬券で負けた競走馬を弱く設定するって与太話があるけど
    ウイポのこいつに関してはガチじゃないかって思ってるのは...俺なんだ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:24:18

    >>35

    それは○○○○⚪︎○○ー○のことを…

    それは○○○○○○○○ーのことを…

    それは○○⚪︎○のことを… これ以上は危険だ やめておこう

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:40:10

    >>35

    フクキタルで馬券負けたんスか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 06:40:49

    ディープインパクトも結構長い間成長遅め設定のせいでプレイヤーが戦う分にはなんとかなる感じだったっスね
    やっぱ大事っスね、エディット機能は

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 06:55:09

    >>37

    はい!2005年有馬記念のディープ銀行の破綻に巻き込まれましたよ!(ニコニコ


    アルミホイルって言われたらそれまでだけど固有が一つ上のロブロイの完全下位互換だったり

    10でヤケクソみたいな強化をされたマツリダゴッホと比べてこっちは手付かずとか

    ステータス画面からほう…調整担当者の憎悪がにじみ出ていますね…!って言いたくなるような要素が多いんだよねすごくない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 07:37:19

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 07:39:38

    逆にステータスや名馬列伝から贔屓が見て取れる事もあるよね。
    確かに強かったとは言え4戦しか走ってなくてG1も1勝のタキオンが虹札評価とかそんなんあり?
    SS産駒にも色々いるが、天才と呼ばれたのはこのアグネスタキオンだけだと自負している(名馬列伝書き文字)

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 09:49:12

    ウイポは再臨の儀を気軽にやれるからいいっスね
    あれ、これ本当にいいのかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 10:56:59

    >>5

    紹介しよう

    ライスシャワー×ホクトベガだ


    ニジンスキーの3×4が発生するのと

    結局このゲームは能力高い馬と能力高い馬を掛け合わせるのが強いんだ

    コレは差別じゃない差異だ

    という仕様から

    現役時代走らせまくった馬を繁殖に上げると強いのん

    で、この2頭は子孫がいないから寿命くるまで走らせ放題なんだよね


    あっ

    ダートの長距離馬が産まれたっ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 11:02:25

    >>35

    待てよ

    メイダンだとディープに勝てるくらいの強さはあるからちゃんと調整してるんだぜ


    あ……あの……肝心の有馬で勝てないんスけど……

    いいんスか?コレで……

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 11:16:43

    >>43

    ちょうどそのあたりか少し前の時期に史実死去で引退するイージーゴアをプライベートで確保してホクトベガにつけて米三冠をやらせるのもウマイでッ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:33:15

    >>43


    >>45

    繁殖エディットでステータス上げた方がいいんスカ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:34:14

    >>42

    いいんだ

    健康がA以上で危険度が減るようになってからのウイポではそれが許される

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:44:55

    うー

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:27:49

    つえーよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:55:41

    自分ディープインパクトが好きなんすよ
    オススメの配合はあるのん?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:13:59

    >>50

    母側にアルザオかリファールが入ってる繁殖牝馬を集めてやねぇ…

    それでいて血脈活性8本を満たすやつがウマいで!

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:38:19

    >>50

    ジェントルどんな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:14:14

    うーやらせろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:30:09

    ダンシングブレーブの相性がいい牝馬教えてくれよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:43:06

    うむ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:01:07

    どんな種牡馬、繁殖牝馬にも言えることやが…
    まずは3代前の親系統を8種類揃える血脈活性配合8本から始めるといいのん
    これを意識するとなぜ零細血統の保護や系統確立をやるのかわかるようになるからウイポの馬産のキホンのキなのん

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:08:36

    神ゲーだよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:49:35

    このゲームには強い馬を生産する為に抑えておきたい4つの配合理論が存在するんだ
    まずは上にもある「血脈活性配合×8」 エディットを利用すれば確実に入れられる「3冠配合」 これまた分かりやすく次の世代にも繋がる「母父◎」後は死人のように忘れられがちだが重要な「種牡馬施設」

    これらを達成するだけで爆発力+19が担保されるなんて刺激的でファンタスティックライトだろ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:53:32

    >>50

    父ブルピット…デインヒル…ガリレオ……

    ディープに関しては現実と同じで海外の繁殖牝馬連れてきた方が良いんだよね怖くない?

    国内だとリファール親系統にしない限りノーザンテーストとの衝突事故が頻繁に起こるんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:03:02

    >>59

    思ってた以上に母系でノーザンテーストは影響力が強いんだよね

    確立SP系になったしSP庭なら系統伸ばして親確立してND離脱させたら結構強いんじゃないかと思ってやり直してる最中っス

    アンバーシャダイやライアンがSP系を何処かに落としてくるから彼らは系統立てるだけ頑張ってもらって架空馬でもう1ライン立ててそっちを跡継ぎにする予定なんだぁ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:13:55

    ウム…ディープはマジで欧州牝馬との相性がいいんだなァ…
    現実と同じことをしないといけないのはセントサイモンの悲劇を感じますね

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:19:59

    >>41

    もしかしてダスカがウオッカのライバルやってたことを考慮しても

    全体的に妙に高査定なのは贔屓してるタキオンの全てを受け継いだ正統後継者だからじゃないんスか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:33:41

    タキオンが虹ならフジキセキも虹でいいんじゃねぇかと思ってんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 01:02:56

    ククク・・・シンザンは零細確定な血統、SP確立、結構豊富な史実馬が揃う完全種牡馬なんだあ・・・

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:33:08

    はーっ なんか辛いなあ
    期待の後継馬がどいつもこいつもおちんちんついてないからね

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:38:37

    >>65

    生まれる馬は受胎中の繁殖牝馬の数を参考にして生まれるんだ厳選方法があるんだ

    つまり3月の最終週にセーブして産駒を確認して結果が良くなかったらセーブ前に戻って受胎中の繁殖牝馬を1頭売却して月を跨げ…鬼龍のように

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:39:28

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:46:28

    >>66

    なにっ そんな方法があったのかあっ

    感謝するよパパ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:49:01

    マネモブ達はオンラインで勝てるのん?

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:46:56

    やらせろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:19:39

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:45:04

    マネモブ…
    架空馬の配合を考えるときはこんな感じにメモにすると考えがまとまりやすいのん…

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:04:02

    >>72

    アザーす

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:25:18

    実際のところ固有特性って有るのと無いのとではどれぐらい違うんスかね?
    8枠の特性枠を全部埋めたうえでの9枠目という意味で強いというのはわかるっス

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:29:27

    固有特性は自由につけらないのん?

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:33:26

    無理です
    固有特性は産駒への遺伝以外で獲得できませんしエディットでもつけ外しできませんから

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:42:14

    >>75

    嘘か真か知らないがどんな馬でもアイドル・ホースとなって競馬ブームを起こせば

    レジェンド特性として固有特性を付けられるという生産者もいる

    前作で最強の一角扱いだったオグリ・コールの上位互換って噂もあるんだよね

    強くない?

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:06:14

    嘘か真かレジェンド特性は脚質指定なんで距離指定の史実固有より使いやすいという馬主もいる
    ちなみに数値的には自分で獲得したレジェンド特性は史実固有より上で直仔に受け継がれたやつは史実固有と同程度らしいよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:47:54

    うむ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:00:35

    しゃあけど架空馬でレジェンド特性を取るのは骨が折れるわ!
    コーエーはもう少し競馬ブームを起こしやすくしろ…鬼龍のように

    と思ってたらなんかその辺にテコ入れあったみたいっスね

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 03:02:07

    大体ボーダー23000ぐらいになったっスかね?
    これなら無敗三冠で海外レースで勝ってれば行ける塩梅っスね

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 03:10:26

    競馬ブームぽんぽん起きろと思う反面…
    基準がハイセイコーとオグリキャップは無理だろという思いに駆られる!

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 04:12:47

    やたら前壁とケツ押し出しロケットするなと思ってたらあれリアリティとかじゃなくて不具合だったんスね…
    ジョッキーカメラで見てると前壁の絶望感が凄く感じられてあれはあれで好きなんスけどね

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 06:42:54

    ああーっ虹色のお守りをくれェ 実績もないし値段は安くていいが
    虹色のお守りが無いとこのパロクサイドは売れないんだぁ

    ダイナカール・エアグルーヴ・アドマイヤグルーヴの牝系帝国がキー坊(呼び名エディット書き文字)を支える
    その50年前の壮絶な庭先取引である

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 06:49:46

    よく考えたら見せるだけで競馬狂いのあの女ですらハイクレアをポンと売ってくれるお守りって何なんスかね…?
    まあセリに目当ての血統の繁殖牝馬が出てくるまで待ち続けるよりは多少絵面がアレでも庭先取引で手軽に買える方がプレイヤー的にはストレスフリーでハッピーハッピーなんやけどな

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:27:57

    仲のいい牧場で取引してると使ったランクより下だけどお守り返してくれたりするんだよね、プレイヤーやばくない?

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:23:02

    やらせろエアグルーヴ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:53:03

    >>87

    競馬は強かったけどアソコはセイウンスカイだった激情の宰相やん元気しとったん?


    ちなみに自家生産して牝馬三冠を取らせたエアグルーヴに日クラシック三冠を取らせたピ様を種付けすると春雷(嵐)イベントが起きて強い幼駒が生まれるらしいよ

    まあデフォルトで成長型晩成のピ様なんて種付けしたくないからバランスが取れてないんだけどね

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:29:41

    >>88

    流れ弾で愚弄されるセイウンスカイに悲しき過去…

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:06:07

    同期の有名どころが種牡馬としてそれなり以上に成功してる中で
    色々あったとはいえあの悲惨な種牡馬成績だったから仕方ない本当に仕方ない

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:59:35

    うむ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:01:49

    98年クラシックの二冠馬セイウンスカイは
    種牡馬入り初年度にアホほど牝馬を集めたんや
    その数…34(100万円)

    ちなみに
    スペシャルウィークが147(600万円)
    キングヘイローが136(150万円)
    エルコンドルパサーが137(800万円)
    グラスワンダーが189(400万円)
    らしいよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:20:05

    レジェンド特性には致命的な弱点がある

    競馬ブーム起こしてから終わるまでにGⅠ5勝が獲得条件だから
    そんな真似出来る馬はそもそも固有なくても勝てることや

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:58:19

    うーやらせろフラワー

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:42:46

    春天…負けた

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:53:51

    >>93

    待てよG1五勝は最低保障でライバルに積極的に挑めばそれ未満の回数で獲得できるんだぜ

    まあそのライバルに勝たんと獲得できへんって問題があるんやけどなブヘヘ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:44:47

    やるのん

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:16:44

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:56:46

    馬主の子供が騎手になるって中々破天荒っスよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:59:18

    >>99

    しかもG1を荒らしまくるのん

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:14:15

    >>99

    ウム…親父に目をかけられた騎手がどういう扱いを受けてるのか考えたらハッキリ言って狂人を超えた狂人なんだなァ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:42:34

    うー秘書ハーレムさせる

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:59:45

    >>100

    >>101

    目をかけてもらえたら国内外G1総なめに出来るけどお気に入りから外れたらG1とは無縁のジョッキーになるんだよね、怖くない?

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:33:21

    やばっ神ゲーだよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:49:12

    実際のところ結婚した秘書もそのまま現役続行させろって思ってるのは俺なんだよね
    コスプレDLCが無駄になるから結婚しても働いてくれ…コーエー・テクモの頂点に立つあの女のように

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:51:35

    おすすめのDLCを教えてくれよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:23:24

    >>106

    牧場施設解放系…海外牧場最短開設…史実調教+1…後は個人的に条件無視洗脳最短結婚DLC…

    人によってはDLC買わないと保有出来ないラフィアンとかも入るんじゃないスかね

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 07:43:35

    お馴染みの牧場系以外なら上のラフィアンDLCなんかもオススメっすね
    早逝する名馬を救えるんだ地獄の某総帥へのNTRが深まるんだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:51:36

    オーナーの目の色が変わった…いよいよ走らなさそうな幼駒が売りに出される

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:11:12

    >>109

    無駄にたけーよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:17:58

    >>109

    セシルさんが買って行った15億の幼駒が菊花賞と宝塚勝ったのを見た時は色々妄想が捗ったのん

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:21:34

    >>110

    しかし"ライバル"がバカみたいな金額でも買ってくれるのです

    相馬眼が節穴すぎてもう馬主やめろって思ったね

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:28:40

    やらせろ

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:19:48

    ◇この血統的に見所のない幼駒(スーパークリーク)のセリで10億超えてなお入札者し続ける馬主達は…?

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:22:00

    >>114

    恐らく岡田総帥が取り憑いているのだと思われるが…

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:53:52

    アーバンシー…神

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:09:35

    >>109

    兜山天馬、セシルレーヌ、そして若月裕行だ。

    走りそうな幼駒を買うぞ

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:26:40

    >>115

    総帥は地獄へ帰りやがれッ!

    まあラフィアンのためにDLCを買ってクリークにデビューしたての武豊を乗せとるワシが実質総帥みたいなもんやけどなブヘヘ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:30:03

    史実を荒らすんだGOーッ
    なにっまるで手も足も出ない
    ブエナビスタ、お前はなんだ?

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:48:04

    勝てば勝つほど強くなる成長システムにクソ騎乗やプリキュア展開が起こらないウイポのレースの仕様が名馬を支えるある意味最強だ

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:59:05

    ワシはうちはTVというyoutube見てるんすよ
    初心者時はお世話になったのん

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:44:37

    ムフフ トウカイテイオー産駒で三冠馬輩出するのん
    90年代00年代初頭のクラシック戦線はハッキリ言ってクソ 常に化け物が一頭いるから三冠馬なんて無理だーよ
    結局08の貧弱世代で取るしかないんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:09:01

    うむ

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:49:20

    保守

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:15:09

    >>122

    待てよシャカール世代こと00世代も狙い目なんだぜ

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:52:12

    洋一さんを名馬に乗せて三冠をとらせてやねぇ…ユーイチをソイツの産駒に乗せてやねぇ…涙を流すのも美味いで!

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:10:26

    に、2024面白いのん…?
    ちょっと値段がお高くて躊躇してるのん
    おすすめポイントと微妙ポイントがあれば知りたいのん

    ちなみに今はメチャクチャ2023やってるらしいよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:16:20

    >>127

    個人的にシリーズやってたなら真面目に最高傑作なんじゃねぇかと思ってんだ

    73年スタートなら大体の有名馬は保有出来るし因子がかなり見直されたから今までポンコツだった奴とかめちゃくちゃ強くなったんだよね(ワシの好きなダンシングブレーヴはキツめの因子構成だけど)

    あとなにより女の子可愛いからモチベが高まるんだ

    あと不具合のアプデもめちゃくちゃ早いらしいよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:17:05

    >>119

    なにって…私の孫やん

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:23:51

    今作のセシル姉貴は結構強いと思うんだよね
    乱雑にウチの牧場の馬買ってる兜山おじさん枠だと思ったらちゃんと能力あるのを見繕ってるみたいでちょいちょいG1取ってるんだよね、見事じゃない?

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:34:10

    >>127

    2024は競馬・ブームのおかげでオグリ固有並のレジェンド特性を誰から誰にでも継承できるようになったんだ

    まっレジェンド特性と固有特性が重複するせいで配合の手間も増えたんやけどなブヘヘヘヘ

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:52:40

    >>128

    >>131


    あざーっす(ガシッ


    これでも私は慎重派でね、レジェンド特性について調べてみたよ

    その結果育成的にも箱庭的にもロマンたっぷりで買い確定ェ!だということが分かった


    ちなみに本作地方馬どんな感じなのん?

    ワシメチャクチャ正常船橋愛者だからシンプルに気になるんだよね

    あまり弱体化されると寂しいと思われるが…

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:56:45

    >>132

    強い奴はちゃんと強いっスね、ダート馬じゃないけどコスモバルクとかは多分過去一の強さ設定じゃねぇかと思ってんだ

    ちなみにダート三冠も三冠配合認定だからお得らしいよ、あと的場文男がちょいちょい主人公にアピールしにくるらしいよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:51:59

    >>131

    うむ

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:01:58

    >>133

    押しかけヒロイン?

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:18:09

    繁殖牝馬エディットは麻薬ですね

    もうこれ抜きでは生産計画が立てられなくなって…

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:19:11

    >>136

    ガチ勢はみんなやってんすか?

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:01:39

    ウイポ…神

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:04:53

    >>137

    オンラインやらないエンジョイ勢だけど成長型や成長力に健康を弄るだけで格段に使いやすくなるんだその繁殖牝馬の牝系を活かせるんだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:15:52

    自分の馬で史実を変えるのは楽しい反面...
    他の史実馬が変えているとモヤっとする!

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:01:05

    >>133

    あざーっす(ガシッ

    やっぱりダート三冠の存在は魅力的ですね…

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:11:14

    >>140

    待てよエースやハーツも同じ条件で百回戦って必ず百回ルドルフやディープに勝てるわけではないし

    ウイポではさらに枠番や天候なんかが毎回変わるから「ふうんこの世界線では○○が勝ったのか」ぐらいのノリでいるべきなんだぜ

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:54:22

    >>133

    なんなら一年目から乗せろ、プレイヤーさんの馬が地方に来るなら俺を乗せろって言ってくるんだよね、頼もしくない?

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:28:04

    中舘英二、お前はなんだ?
    能力の高さの割に中央馬にはあまり乗ってないからめちゃくちゃプレイヤーの馬に乗ってくれるんだよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:35:51

    >>142

    俺なんてトウカイテイオーが普通に春天を勝つ世界線を見せてやるよ

    なにっ なんだぁっ?!

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 02:05:57

    ウイポの馬主…聞いています
    騸馬のおちんちんを再生出来るターフの魔術師だと

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:27:49

    ◯◯たまを再生されたことでフォアゴーの気性難が墓から蘇る!

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:57:37

    >>132

    大昔の国内中央ダート貧弱を超えた貧弱だから普通にダート3冠を地方馬に持っていかれる程度には強いですね…ガチでね

    76年生まれのダイドウスターとか成長型覚醒のおかげで3歳は厳しいけどうまく化ければサウジやドバイ制覇まで視界に入るスペックしてたりするんだよね、怖くない?

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:05:32

    最強固有はオグリかスズカなんすか?

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:42:24

    >>149

    ブームでつくレジェンド特性がその二頭の上がり幅と同じなんでこれらとダスカ固有辺りだと思うっス

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:07:45

    ダート馬ならハイセイコーの固有も国内外の主要ダートG1に対応してて素晴らしいのん

スレッドは5/5 20:07頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。