ここだけ酒場でクエストを受けるファンタジーな世界3

  • 1追放魔法使い24/03/24(日) 23:06:12

    ここだけ魔物が多く存在して魔法もあるファンタジーな世界の一つの街「ヤソパロン」


    アナタは商人になっても、街の治安を守る憲兵になっても森を駆ける狩人になっても何でも良いです


    ※魔物を動かしたい時は「敵役としてちゃんと倒される存在」である事を前提に動かしましょう


    ・過度なエログロ、確定ロール、チートは禁止


    ・版権ネタそのままはNG。オマージュはOK


    ・設定などは皆で作っていきましょう


    ・リブートOK


    上記の事を守り、自由なファンタジーの世界で好きに楽しく生きましょう


    次スレは>>190の人がお願いします

  • 2流浪人少女24/03/24(日) 23:08:23

    (たておつです)

  • 3ステラ24/03/24(日) 23:09:18
  • 4酒場のお姉さん24/03/24(日) 23:09:35

    (立て乙です)
    エリクエールどうぞ!疲れに沁みるし疲れてなくても美味しいよ!

  • 5流浪人少女24/03/24(日) 23:11:50

    前196
    石造りの人形か
    立ちはだかるならば斬られても異論はあるまいな
    【脚部に居合切りを仕掛ける】

  • 6追放魔法使い24/03/24(日) 23:12:30

    そして新スレに来たにゃ!


    >>前スレ200

    おらーっ! 喰らうにゃー!!!

    (自爆魔法《アップルパイ・ジャケット》をまとって突撃)

  • 7喋る剣24/03/24(日) 23:13:26

    …なんかいる!?【さっきまで別個体の絵の具の中で絡まってた】

  • 8音速のハンター24/03/24(日) 23:14:48

    ゴーレムか、それなら何体も倒してきたぜ
    【丸まって回転しながら飛び上がり、ゴーレムの頭にとびかかる】

  • 9ステラ24/03/24(日) 23:14:52

    >>7

    いろいろすっ飛ばしてちょっと手ェ貸してもらうよ

    (回収してそのまま関節をバラしにかかる)

  • 10カラフルゴーレム24/03/24(日) 23:16:22

    ウッ…!マダイカセヌ…!

    【モンスターの行動dice1d3=1 (1)

    1.カラフルゴーレムは拳を振り下ろしてきている!

    2.カラフルゴーレムは拳を振り回している!

    3.カラフルゴーレムはゆっくりと迫ってきている…

  • 11カラフルゴーレム24/03/24(日) 23:17:40

    オマエタチニ…!ペインノツラサガ…!
    ワカルノカァァァァー!!
    【拳を振り下ろしてきた!】

  • 12ステラ24/03/24(日) 23:18:42

    >>10

    そのくらい想定済みですとも!

    (まるで銀の戦車かのように受け流しながらバラバラにしていく)

  • 13追放魔法使い24/03/24(日) 23:19:03

    >>10

    ぉんごっ!

    (ドゴン、とでかい拳が私の頬に命中する)

    (瞬間、お返しのように私が爆発!)

    (爆風と爆炎がゴーレムの表面を打ち据える)

    直接攻撃タイプへの! カウンターは大得意なんにゃよね、私イイイィィィッ!

  • 14流浪人少女24/03/24(日) 23:19:59

    >>10

    >>11

    たわけ!話もせずにわかるわけがなかろう!

    【跳躍し、すれ違いざまに腕を一閃】

  • 15ステラ24/03/24(日) 23:21:02

    >>11

    悪いな これも仕事なんでな(鉄製ブーツで蹴り)

    >>13

    ちょ、飛び火が(咳き込み)

  • 16カラフルゴーレム24/03/24(日) 23:21:03

    ウゴォ…!


    >>5

    >>6

    >>8

    >>9

    >>12

    >>13

    >>14

    オ…ォ……ォ…

    【溶けるカラフルゴーレム】

  • 17ステラ24/03/24(日) 23:21:42

    さて扉を見るにやけに厳重だな 吹っ飛ばした甲斐があった

  • 18ステラ24/03/24(日) 23:22:42

    グラタコさんはちょっと休んでな

  • 19追放魔法使い24/03/24(日) 23:22:45

    >>15

    火魔法使いと同じ戦場に立つ場合の宿命なのにゃ

    諦めてくれにゃ……


    >>16

    けっこう固かったのに溶けたにゃ

    やっぱり絵の具っぽい?

  • 20喋る剣24/03/24(日) 23:22:57

    全然状況がわからんけどまあいいや次だ次!!

  • 21音速のハンター24/03/24(日) 23:23:12

    よし、倒したな!
    …それにしても、今回の件は中々面倒になりそうだぞ

  • 22流浪人少女24/03/24(日) 23:23:35

    >>16

    ふむん…斬った感触とはいささか異なる顛末…

    こやつもやはり絵の具で生み出された魔物ということか

  • 23ステラ24/03/24(日) 23:24:01

    さて…もう開いてるがこの際関係なし!開けろ!ヤソパロン市警だ!

  • 24追放魔法使い24/03/24(日) 23:24:52

    我々は警察だった……!?

  • 25ペイン・クレーテッド24/03/24(日) 23:24:59

    【部屋の中、そこには彼がいた】
    【振り向いたその顔をみた時…】
    【皆に衝撃が走る】

    あ…あぁぁぁ…!ふるご…!
    どうして…みんなひどいことをするの…!
    【その顔は、被害者の顔だった】

  • 26ステラ24/03/24(日) 23:25:00

    >>20

    あ勝手に振り回してすまんな

    てか休まなくてええんか

  • 27ステラ24/03/24(日) 23:25:51

    >>25

    なんだ 訳ありと思しきちみっこじゃねえの

  • 28音速のハンター24/03/24(日) 23:25:58

    >>25

    !!!!

  • 29流浪人少女24/03/24(日) 23:26:27

    >>25

    依頼ありし故斬った

    それで貴殿がぺいんでござるか

  • 30追放魔法使い24/03/24(日) 23:27:07

    >>25

    よし!!!手を上げて後ろを向くにゃ!!!

    抵抗すれば撃つにゃ! 正確には爆破する、だけど!!!

    (弱レベル爆弾小石を振りかぶる)

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:27:17

    このレスは削除されています

  • 32音速のハンター24/03/24(日) 23:27:18

    >>30

    おおい?

  • 33喋る剣24/03/24(日) 23:27:52

    >>25

    …斬っていいやつ?【魔力の回りすぎでバグった】

  • 34ステラ24/03/24(日) 23:27:59

    動こうが動かまいが『撃』てるぞこっちはよお!

  • 35音速のハンター24/03/24(日) 23:28:28

    お前らちょっと待った、相手は子供だぞ?

  • 36ペイン・クレーテッド24/03/24(日) 23:28:59

    いつも…いつもみんな僕に期待するんだ…!

    僕にチカラなんてないのに…!

    みんな僕を落ちこぼれっていう…!

    >>29

    …そう、僕がペイン・クレーテッドだよ。

    落ちこぼれのペイン…


    僕に必要なのは支えてくれる友達…

    それを…ッ…ずっと…!使っていたのに…ッッ!!

  • 37追放魔法使い24/03/24(日) 23:29:14

    >>35

    子供で人を殺せる力を持つやつとか、山ほど見てきてるにゃ!

  • 38ペイン・クレーテッド24/03/24(日) 23:29:20

    >>36

    ×使って

    ◯作って

  • 39音速のハンター24/03/24(日) 23:30:10

    >>37

    こんなボロボロの子供でもか?

    >>36

    見ろよ、このやつれた顔!

  • 40流浪人少女24/03/24(日) 23:30:32

    >>36

    左様か

    それで

    その友を斬った拙者に貴殿はそうして吠えるのみか?

    仇を討とうという気概はあらぬか?

  • 41ステラ24/03/24(日) 23:32:24

    あんたがどういう能力使いかは知らんがやろうってんならやってやるぜ

  • 42追放魔法使い24/03/24(日) 23:32:25

    >>39

    それが演技でない、偽物でないと判断する材料は一切ないにゃね

    ここはモンスターハウスにゃよ?

    自分がやったみたいなことを口走ってるやつとか、まず無力化してから回収が原則にゃ

  • 43音速のハンター24/03/24(日) 23:33:36

    >>42

    ……そうだよな

    でも、話を聞かなくていいのか?

    何か重要な情報を持っているかもしれないぞ

  • 44ペイン・クレーテッド24/03/24(日) 23:34:46

    >>40

    >>41

    >>42

    >>43

    うるさい…!うるさいうるさいうるさい!!!!!

    たすけて!!!!!僕の一番の親友!!!!!


    『フ゛ラ゛イ゛ル゛ー゛ザ゛ー゛』ァァァァ!!!!!

    【隠れたところからモンスターが現れた!】

    【フライルーザーの行動dice2d5=4 4 (8)

    1.フライルーザーは右手のナイフを振り回している!

    2.フライルーザーは左手のハンマーを振り下ろした!

    3.フライルーザーは接近して右手のナイフを振り回した!

    4.フライルーザーは接近して左手のハンマーを振り下ろした!

    5.フライルーザーは両手の武器を振り回した!

    6.フライルーザーは高温の油の津波を呼び寄せた!!

  • 45追放魔法使い24/03/24(日) 23:35:19

    >>43

    ふっふっふ

    だから「無力化してから回収」にゃよ

    後ろを向いて手を上げろというのが私の要求にゃ

    それすらNoというやつは敵対の意思ありと見なす!

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:35:57

    このレスは削除されています

  • 47ステラ24/03/24(日) 23:37:04

    >>44

    いきなり始まるのかッと右が留守だぜッ!

    (ラッシュを叩き込む)

  • 48音速のハンター24/03/24(日) 23:37:27

    >>44

    !?

    危ない!

    【追放魔法使いを抱えて横に飛ぶ】

  • 49追放魔法使い24/03/24(日) 23:37:29

    >>44

    ほーら案の定!

    見るからに敵……ぁうんっぐぅ!

    (ドゴン、と頭にハンマーを受ける)


    (ドガアアアァァンッ、と爆発する私の体)


    こりゃ当然、叩き殺して文句ナシにゃねえええっ!!

  • 50流浪人少女24/03/24(日) 23:37:35

    >>44

    …あるではないか

    それで良し、そうでなくば友が浮かばれぬというもの

    【にやりと笑って刀でハンマーを受ける】

  • 51ペイン・クレーテッド24/03/24(日) 23:37:57

    大丈夫だよフライルーザー、僕も手伝ってあげるから…

    【ペインはあちこちの壁や床に絵を描いて『とりこみえのぐ』を作り出す!】

  • 52音速のハンター24/03/24(日) 23:38:44

    >>44

    【丸くなり、スピードをチャージする。そして一気に開放し、急発進して体当たりをした】

  • 53ステラ24/03/24(日) 23:38:59

    >>51

    させるか!カピカピにしたらあ!

    (貧弱三半規管から繰り出されるセルフ風圧)

  • 54ペイン・クレーテッド24/03/24(日) 23:40:12

    耐えてる!いいよ、フライルーザー!

    【大量のとりこみえのぐたちが壁になる】

    >>53

    【フライルーザーは狙いを変えた!】

    【フライルーザーの行動dice2d5=2 1 (3)

    1.フライルーザーは右手のナイフを振り回している!

    2.フライルーザーは左手のハンマーを振り下ろした!

    3.フライルーザーは接近して右手のナイフを振り回した!

    4.フライルーザーは接近して左手のハンマーを振り下ろした!

    5.フライルーザーは両手の武器を振り回した!

    6.フライルーザーは高温の油の津波を呼び寄せた!!

  • 55喋る剣24/03/24(日) 23:40:53

    >>54

    へっ、食べやすいように6等分にしてやるぜ!!【魔力に満ちていく】

  • 56追放魔法使い24/03/24(日) 23:42:15

    >>51

    ふーむ、なるほど、そういう感じの能力にゃね?

    じゃあ。私はそっちの無限湧き潰しといくかにゃ。


    名乗らせていただこう、私はクルデーレ・ジッチパリス!

    魔法は《アップルパイ・ジャケット》!

    体に何か触れたら自爆するにゃ!

    つまり……まとわりついたり丸呑みしたりするモンスターの天敵にゃよ!


    (絵の具モンスターに突撃し、片っ端から吹っ飛ばす)

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:42:15

    このレスは削除されています

  • 58流浪人少女24/03/24(日) 23:43:31

    >>51

    ふむん…数を呼ばれると少々面倒だな

    >>54

    一人ずつ倒す心算か

    絵の具の魔物を討たずば海老の魔物に刀が届かぬな…

    【そう言いつつ刀を振るってとりこみえのぐ達を切り刻む】

  • 59ペイン・クレーテッド24/03/24(日) 23:44:27

    やめて…僕のともだちを消すなァァァァ!!

    【フライルーザーは意図を察知してペインを守る体制に入った】

    【ペインは絵を描き始めた!フライルーザーを増やす気だ!!】

    【フライルーザーの行動dice2d5=5 2 (7)

    1.フライルーザーは右手のナイフを振り回している!

    2.フライルーザーは左手のハンマーを振り下ろした!

    3.フライルーザーは接近して右手のナイフを振り回した!

    4.フライルーザーは接近して左手のハンマーを振り下ろした!

    5.フライルーザーは両手の武器を振り回した!

    6.フライルーザーは高温の油の津波を呼び寄せた!!

  • 60音速のハンター24/03/24(日) 23:45:45

    >>59

    じゃあ戦わせなければいいだろ

    【両手の武器を跳びあがって回避、そこから腕を伝ってフライルーザーの頭に蹴りを入れる】

  • 61喋る剣24/03/24(日) 23:46:14

    >>57

    いや、なんか煽り文句っていうか、あるじゃんこういうの…

  • 62流浪人少女24/03/24(日) 23:46:43

    >>59

    消されたくなくば戦わせねばよいのよ

    【攻撃を受け止めつつ返す刀で腕を斬りつける】

  • 63音速のハンター24/03/24(日) 23:46:55

    >>61

    そうか…

  • 64ステラ24/03/24(日) 23:47:26

    >>61

    いいじゃん エビフライにしたらあ

  • 65追放魔法使い24/03/24(日) 23:47:50

    >>59

    おっと? そんなわかりやすい攻撃なら、こっちから喰らってやるにゃな?

    ほらほら、私の顔面! よーくねらって殴るにゃよ!

    (ドゴン、とハンマーが私の横っ面を打つ)

    (自爆する。自爆する。自爆する)

    ほら坊や、見ろ!

    お前が抵抗するから、この変なエビは焼けていくのにゃ!!!

  • 66喋る剣24/03/24(日) 23:48:26

    >>59

    お子様ランチにはエビフライがつきものだもんなァァァ!!??【切れ味が増していく】

  • 67ペイン・クレーテッド24/03/24(日) 23:49:04

    >>62

    うっ…うわあァァァァァァァん…!!!!!

    【フライルーザーはペインの虐待痕を傷つけられたことに怒りを爆発させた!!!!!】

    【フライルーザーの行動dice2d6=6 3 (9)

    1.フライルーザーは右手のナイフを振り回している!

    2.フライルーザーは左手のハンマーを振り下ろした!

    3.フライルーザーは接近して右手のナイフを振り回した!

    4.フライルーザーは接近して左手のハンマーを振り下ろした!

    5.フライルーザーは両手の武器を振り回した!

    6.フライルーザーは高温の油の津波を呼び寄せた!

  • 68音速のハンター24/03/24(日) 23:50:16

    >>65

    なんで追放されたのか分かった気がするよ…

    というかそんなに自爆して大丈夫なのか?

    痛みとかそういうの

    >>67

    危ない!

    【咄嗟に流浪人の少女をつかんで高所まで駆け抜けた】

  • 69ステラ24/03/24(日) 23:50:19

    >>66

    おあつらえ向きに油来たぜオイ!

    あんたほ俺は投げればいいか持てばいいか?

  • 70喋る剣24/03/24(日) 23:51:53

    >>67

    はぁぁぁぁぁぁぁぁ!?油ァァァァァァァァァァ!!??

    >>69

    やめろっギトギトになんてなりたくない!!【ジタバタ】

  • 71流浪人少女24/03/24(日) 23:52:14

    >>67

    おっと…これは少々いかぬな

    【跳躍してフライルーザーの肩に乗りつつ袈裟斬り】

  • 72追放魔法使い24/03/24(日) 23:52:55

    >>67

    (ドグン、と、肩にナイフが突き刺さる)

    (その上で、血飛沫を撒き散らしながら爆発!)

    うー、やっぱり痛いにゃねー

    でも敵と戦うってこういうことにゃ

    って、油はヤバ……あっ

    (大量の油に飲まれながら、爆発)

    (辺りにすげえ引火して、炎を撒き散らすよ!)

  • 73ステラ24/03/24(日) 23:53:15

    >>70

    じゃあ直接斬りかかったらああああああああああ

  • 74追放魔法使い24/03/24(日) 23:53:49

    >>68

    痛いにゃよ!

    でも怪我なんて、戦うなら当たり前エエエッ!!

  • 75ペイン・クレーテッド24/03/24(日) 23:54:36

    【フライルーザーは>>72からペインを庇って大ダメージをおった!】

    【ついにフライルーザーは悪あがきを始めた!!!!!】

    【最後の猛攻を耐え抜け!!】

    【フライルーザーの行動dice10d6=4 5 2 2 2 2 1 4 1 2 (25)

    1.フライルーザーは右手のナイフを振り回している!

    2.フライルーザーは左手のハンマーを振り下ろした!

    3.フライルーザーは接近して右手のナイフを振り回した!

    4.フライルーザーは接近して左手のハンマーを振り下ろした!

    5.フライルーザーは両手の武器を振り回した!

    6.フライルーザーは高温の油の津波を呼び寄せた!

  • 76ステラ24/03/24(日) 23:57:00

    >>75

    右があめえって言っとろうがああ(右半身両断)

  • 77追放魔法使い24/03/24(日) 23:57:36

    >>75

    こう言っちゃなんにゃけど!

    テメー耐久力ヤバすぎにゃ!

    どんだけ爆発浴びせてもまだ死なねーとか鋼入りかこのぉ!!!

    (ハンマーで滅多打ちにされながら悪態をつく)

    (もちろん一発殴られるごとに爆発している)


    (そして油と爆発で部屋中に火が着いてる)

    (これ、屋敷全体に燃え広がるんじゃないかにゃあ)

  • 78音速のハンター24/03/24(日) 23:57:45

    >>75

    【攻撃を避け、腕に乗る。腕を伝ってフライルーザーの頭に体当たり】 

  • 79流浪人少女24/03/24(日) 23:58:30

    >>75

    勢いは良し

    だがいささか出鱈目にすぎるぞ

    【受け、いなし、かわし、すべての攻撃を受け止める】


    武器というものはな…こう振るのだ!

    【その隙を縫って幾重もの斬撃を叩き込む】

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:58:49

    このレスは削除されています

  • 81喋る剣24/03/24(日) 23:58:52

    >>73

    お願いするぜェェェェェェェェェェェェェェェェェ!!!!!!!!!!!【魔力充分切れ味マックス!!】

  • 82ステラ24/03/25(月) 00:01:24

    >>79

    終わったのかな…にしてもぐっじょぶよサクラ氏

  • 83ペイン・クレーテッド24/03/25(月) 00:03:56

    【ついに、フライルーザーは倒れた】
    【ペインはフライルーザーに駆け寄った】
    るーちゃんッ!!
    【フライルーザー、もといるーちゃんは、悔いのない安らかな笑顔で溶けていった…】
    どうして…いつも僕ばっかり……
    いつもパパから出来損ないがと殴られて…
    周りからは優秀な弟達に比較されて…
    それでまたパパにぶたれて…
    どうして……どう…っ……して……うっ…
    【泣き崩れるペイン】

  • 84ペイン・クレーテッド24/03/25(月) 00:05:37

    うわぁぁぁぁぁぁん!!!!!
    ああぁぁぁぁぁぁぁん!!!!!
    【彼は】
    【ただ、泣き叫び続けた】

  • 85追放魔法使い24/03/25(月) 00:06:20

    >>83

    へいへいへいへーい

    (ロープを持って急接近ー)

    テメーの手は第一級危険物と認定して拘束させてもらうぜ!

    少なくともこの燃え盛る屋敷から脱出するまでは何も描かせねーにゃ!!

  • 86流浪人少女24/03/25(月) 00:06:25

    >>83

    悔いはなしか

    敵ながら天晴な散り様、見事なり


    >>84

    ……で、貴殿は何をめそめそと泣いておるか

    【つかつかと歩み寄る】

  • 87音速のハンター24/03/25(月) 00:06:38

    >>83

    >>84

    ……

  • 88喋る剣24/03/25(月) 00:07:09

    >>83

    >>84

    ……オイオイこりゃかなりの訳アリじゃないか?

    >>85

    落ち着け【峰打ち】

  • 89ステラ24/03/25(月) 00:07:32

    (家族の話にゃあ付き合ってらんねえ)
    じゃああと頼みますわ
    (ペインの親に一発入れておくかね)

  • 90ペイン・クレーテッド24/03/25(月) 00:08:24

    ひぐっ…ひぐっ…
    うわぁぁぁぁぁぁん!!!!!
    【拘束されても、引きずられても、彼は、泣き止まなかった】
    (メタ:すみません落ちます)

  • 91ステラ24/03/25(月) 00:09:38

    (後味悪いぜ…
    シリアスを摂取すると爆ぜちまうんだよ俺は)
    …エビカツでも食うか

  • 92追放魔法使い24/03/25(月) 00:09:52

    >>88

    痛ったい!?

    むしろそっちこそ何トンチンカンな判断してるにゃ!?

    こんなモンスター量産野郎の手を拘束しないで連れて出るとか危ないことやっちゃダメにゃろ!?

  • 93喋る剣24/03/25(月) 00:14:32

    >>92

    あっちにも事情があんだろうが聞いてなかったのか!!??こんなことしたとはいえまだ子供だぞ!? こう言ってたの(>>83)聞いてたか!?子供があっていい仕打ちじゃあねぇ!!!【声が響く】

  • 94追放魔法使い24/03/25(月) 00:15:39

    >>93

    聞く価値が!!!ない!!!!!

  • 95流浪人少女24/03/25(月) 00:17:04

    >>90

    【ひょいと抱え上げた】

    仮にも一家の跡取りたる者がめそめそ泣くでない

    友に顔向けできるよう生きねば彼奴等も死んだ甲斐がなかろうが

  • 96流浪人少女24/03/25(月) 00:18:37

    >>93

    >>94

    口論しておる場合ではあるまいが

    屋敷が焼け落ちるぞ

    各々思う所はあれど一旦矛を収めよ

  • 97音速のハンター24/03/25(月) 00:20:23

    さて、まずはここを出るぞ!
    【火の海を全速力で駆け抜けると、その軌道にあった火が消え、道ができる】

  • 98追放魔法使い24/03/25(月) 00:21:09

    >>96

    マジでそれな!

    油はキツかったにゃ……

    消防のひとたち、この火を消し止められるんにゃろーか……?

    (刺されたところとか紐で止血しながら脱出)

  • 99喋る剣24/03/25(月) 00:21:42

    >>94

    〜〜ッッッッ……!!!!【キレてる】

    >>96

    了解…【浮いてすいーっと出る】

  • 100流浪人少女24/03/25(月) 00:23:48

    >>97

    応、助かるぞ

    【ペインを抱えて脱出】

    >>98

    そもそも屋敷がこの惨状では報酬の支払いが危ういのではあるまいか

    >>99

    応、まずは脱出だ

  • 101追放魔法使い24/03/25(月) 00:26:45

    >>100

    その点は大丈夫にゃろ

    依頼人、この家の人間じゃなくて、この家の人間と付き合いのある誰かさんみたいにゃから

    とりあえずお医者さん行って、怪我したとこ手当てしてもらうにゃー


    【今日はここで落ちるにゃん! おやすー】

  • 102流浪人少女24/03/25(月) 00:28:40

    >>101

    ふむん…であれば心配は無いか

    ……屋敷の賠償を請求されねばよいが…


    ともあれぺいんを酒場に預けて依頼の報告をするとしようか

    (私も今日は落ちます)

  • 103喋る剣24/03/25(月) 00:30:01

    >>102

    賛成〜なんか疲れた…

    【メタ:自分も落ちる】

  • 104音速のハンター24/03/25(月) 00:30:13

    >>102

    だな

    俺も行くよ

  • 105〈翔び黒兎〉24/03/25(月) 01:19:35

    【広場の噴水、その傍で夜にも関わらず賑わう露天市場で購入した肉入りコロッケに食いつく少年。
    全身を包む黒色の軽装は、よく整備されて状態は良いながらも使い込まれた跡が見える。
    歳の割には長く冒険者をやっているのが見て取れる……そんな風体だった。

    やがて、何かに気付いたのかまだ半分残っているコロッケを一気に口につっこんで咀嚼・嚥下し、口の端に付いていた衣は指の腹で拭う。】

    「すみませーんっ、遅くなりましたーっ!」

    【暗い夜の中でも一際目立つ白銀の髪を振り乱しながら少年の元へ走ってくるエルフの少女。
    息を乱しながら杖をついて体を預ける彼女に、彼は「大丈夫、さっき着いたところだから」と優しげに言う。】

    「もう、すぐに分かるウソはダメですよー!
    唇に油の跡、付いてるの見えてるんですから!」

    【少女の指摘に少年は照れた様に口元を隠す。
    その様子に焦りと息の乱れがどこかへ行ってしまった彼女はクスりと微笑む。】

    「それじゃあ行きましょう、遅れた分を取り戻して見せます」

    【そう言って手を伸ばす少女に、少年は「うん」と頷き手を握る。
    彼らは出発した。
    魔法戦士の少年と魔導士の少女のパーティ《ヨルウサギ隊》───彼らにネーミングセンスはあまり無い。】

  • 106追放魔法使い24/03/25(月) 11:07:01

    怪我は治療してもらったけど、血をいっぱい失ったので、しこたま食べて血を補充しろとお医者さんに言われたのにゃ
    というわけで鉄分とたんぱく質豊富なもんを食いまくるのにゃー
    レバーの焼き串とー、ビーツのスープとー、卵とほうれん草の炒め物……デザートにプラム!
    ドリンクはウォッカのトマトジュース割りね!

  • 107音速のハンター24/03/25(月) 11:15:32

    >>106

    ウォッカ…?怪我人にそんなもん飲ませんのかよ……

  • 108追放魔法使い24/03/25(月) 11:31:59

    >>107

    傷口は治癒魔法でだいたい塞いでもらったからにゃ!

    あとは栄養取って、血の巡りをよくして、弱った活力取り戻すことが必要だから、酒はいい選択肢なのにゃ。

    (グビグビ)

    くぅーっ! この一杯のために生きてるぅ!

  • 109依頼人24/03/25(月) 15:42:17

    大丈夫か!?…よかった、無事みたいだな。
    クレーテッド家が二重の意味で炎上したから心配したんだぞ。
    …二重の意味ってどういうことかって?クレーテッド家は屋敷だけじゃなくて地位も失ったってことさ。
    あのあと調べたら、当主が跡取り息子の長男…ペインくんを虐待していたことが判明したんだ。
    さらにその虐待に夫人も次男も長女も関与していたらしく、周りに有る事無い事吹き込んでペインくんの味方を減らしていったことがわかった。
    当主の命令でバラさないよう使用人たちに釘を刺していたらしいが…
    この騒動で全員が事実を暴露、クレーテッド家は取り潰しとなったんだとよ。
    それとペインくんなんだが…劣等感を抱いていたらしく現実逃避で絵を描いていたらしく、その中で『描いた物に命を吹き込む魔法』に目覚めてしまったみたいだ。
    その魔法も無意識に垂れ流していたっぽいからタチ悪いよな…

  • 110追放魔法使い24/03/25(月) 15:53:06

    >>109

    強敵だった……でも今はこの通り治療も済んでご飯がウマイのにゃ(*´艸`*)モグモグ

    最後の油……油の波さえなければあんな大火災にはー(棒)

    依頼人さんが先に調べにいかせて行方不明になったって人たちは無事に脱出できたかにゃ?

  • 111依頼人24/03/25(月) 15:53:36

    もしもペインくんにいざという時に頼れる友達がいれば、こんな大惨事は起きなかっただろうな…
    …ちなみに帰ってこなかった俺の仲間は全員無事だった。
    モンスターに取り込まれてりゃ帰れないわな。

    …そうだ、報酬を忘れるところだった!
    本来は金の延べ棒山分けの予定だったんだが…
    クレーテッド家は俺の商売のお得意先だったからなぁ…
    ペット用のモンスターをよく買ってくれたから儲かっていたんだ。
    だからこれから経営が傾くかもしれないから延べ棒を渡せなくなっちまった。
    代わりになるかどうかわからないが、この設計図を受け取ってくれ。
    【防具『有頭エビヘルム』の設計図を取り出した】
    いい使い道を見つけてくれよ?

    ボソッ(しっかしペインくんを闘技場とかいう新事業に雇用するってどういうことだ…?)

  • 112追放魔法使い24/03/25(月) 15:56:10

    >>111

    ほほう、ほほう……

    ……こう、特殊なデザインにゃね……?

    でもまあ、延べ棒のかわりになるってことは、それなりに優秀なのか……?

    武器屋のエル店長にあげたら、商品化するかにゃあ……?


    とにかくいただいとくにゃ。毎度ありー!

  • 113音速のハンター24/03/25(月) 18:04:40

    >>109

    はッ、お天道様は見てたってわけだ!天誅ってのは本当にあるんだな

    >>111

    それで…ペイン君は今どこに居るか知らないか?

  • 114依頼人24/03/25(月) 18:26:56

    >>113

    ん?…あぁ、ペインくんの今の場所かい?

    ……

    あまり言いたくはなかったんだけどな。

    …比較的新めな牢屋の中。

    子供とはいえあそこまででかい火事を起こしたんだ、しばらくはあそこに『軟禁』されるらしい。

    …まぁ、事情が事情だから刑は軽くされていて、ある程度の自由は保証されてるらしい。

    あと俺も様子を見に行ったんだけど、本人は今までより快適って言ってた。泣けてくるぜ…


    …そういやペインくん、「和風な話し方のおねえちゃんに会いたい」「会ってお礼が言いたい」って言ってたな…

  • 115武器商人エル24/03/25(月) 18:40:57

    >>112

    稼ぎの香り!!

  • 116追放魔法使い24/03/25(月) 18:44:29

    >>115

    おお、ちょうどいいところに!

    この設計図は私じゃ役立てられないから、あなたにあげるにゃ

    売れそうなら作ってみたらいいんじゃないかにゃ?

    っ【兜の設計図をパスする】

  • 117依頼人24/03/25(月) 18:51:26

    >>114

    あ、言いそびれていた。

    ペインくんは服装も自由らしいから安心してほしい。

    …ペインくんは、強く生きてほしいな…

  • 118音速のハンター24/03/25(月) 19:50:45

    >>117

    そうかい、そりゃよかったぜ!

    今度流浪人の嬢ちゃんを連れて面会にでも行こうかな

  • 119武器商人エル24/03/25(月) 19:54:24

    >>116

    ……ありがとさん

    ……へぇ……こいつぁ良いもんでさ

  • 120ペイン24/03/25(月) 19:57:12

    【こうして、クレーテッド家の騒動は幕を閉じた】
    【ともだちはたいせつにね】

    【牢屋内にて】
    もう、僕の重荷はなくなった!
    幸せだ〜…

  • 121流浪人少女24/03/25(月) 20:16:18

    【宿で女将に説教されている】
    …いやしかしだな女将、流浪人にとって保存食と言うのは命綱で…
    『これ以上塩漬け用の桶を増やされたら商売あがったり』?ごもっともにござる…

  • 122音速のハンター24/03/25(月) 20:17:57

    >>121

    怒られてんな…まぁいいや、連れてこ!

  • 123流浪人少女24/03/25(月) 20:21:07

    >>122

    なんでござるかぁ

    拙者は今女将に叱られず桶を増やす術を考えている所でござるぞ

  • 124音速のハンター24/03/25(月) 20:39:39

    >>123

    ペイン君と面会しよう!

  • 125流浪人少女24/03/25(月) 20:42:28

    >>124

    ぺいん殿と?

    拙者話すことなにもござらぬぞ…第一拙者は友の仇ぞ

    まあめそめそしておらんかは気になるが…

  • 126音速のハンター24/03/25(月) 20:45:10

    >>125

    ペイン君はお前と会いたがってるんだ

    会って礼が言いたいって

  • 127流浪人少女24/03/25(月) 20:46:22

    >>126

    礼…?はて?左様なことをした覚えがないが…

    まあ面会を希望しているならば一度行ってみるのもやぶさかではないが

  • 128音速のハンター24/03/25(月) 20:49:51

    >>127

    よし、じゃあ乗れ!

    【流浪人の少女を背に乗せて走り出す】

  • 129流浪人少女24/03/25(月) 20:54:19

    >>128

    応さ

    ……仇討ちにでも来るかと思いきや拙者に礼とはな

  • 130ペイン24/03/25(月) 21:11:16

    【牢屋にいたペインが面会に来た二人に気づいた】

    …!

    おねえちゃん!待ってた!!

    【二人に檻越しに近寄る】

    あのね、僕、おねえちゃんの言葉に助けられたんだよ!

    >>95)って言われて…あの時はうまく理解できなかったんだけど…今はもうわかるよ!

    「ふるご」も「るーちゃん」も僕のために頑張ったから、前向きに生きなきゃ合わせる顔がないってことだよね?

    おかげでもう泣かなくなったんだ。

    だから、おねえちゃんにお礼が言いたかったの!


    おねえちゃん、本当にありがとう!

    【眩しい笑顔をするペイン】

  • 131流浪人少女24/03/25(月) 21:16:58

    >>130

    【急な笑顔に面食らって】

    ……左様か

    拙者はてっきり未だめそめそしておるものと思うておったが…存外に心胆強き者であったらしいな


    なにはともあれ克己するは良きことぞ

    命がけで己を守った者らに「自分はあの後めそめそ泣きながら生涯を終えました」などと言うわけには参らぬ故な


    …してお主今後は如何する?

    友の仇を討ちたいというのであれば行住坐臥、いついかなる時も付き合うぞ

  • 132音速のハンター24/03/25(月) 21:22:08

    >>130

    幸せそうでよかったぜ!

    お前の友達もきっと天国で喜んでるよ

    【頭を撫でる】

    >>131

  • 133ペイン24/03/25(月) 21:26:33

    >>131

    それなんだけど…

    なんきん?が終わった後は『闘技場』っていうしんじぎょー?にこよー?されるんだって。

    そこでうでだめし用のモンスターを描いてほしいって言われてるの。

    どういうことなんだろ?

  • 134流浪人少女24/03/25(月) 21:29:11

    >>133

    闘技場なあ…

    恐らく戦闘用の魔物を描かせて戦わせようという心算でござろうな

    雇用ということは給金は得られるだろうがな

  • 135ペイン24/03/25(月) 21:37:26

    >>134

    お金もらえるの?

    …でもまだまほうの仕組み分かってないから

    友達の絵と友達じゃない絵を分けるの難しいよー。

    今のうちに誰か教えてくれないかなー…

  • 136音速のハンター24/03/25(月) 21:38:23

    >>133

    そりゃ楽しそうじゃないか!

    >>135

    う…俺たちも魔法には疎いからなぁ…

    魔法使いの知り合いなら居るけど

  • 137流浪人少女24/03/25(月) 21:41:35

    >>135

    自慢ではないが拙者は魔法の心得は皆無だ!

    ……おおそうだ、試しに酒場に依頼を出してみては如何か?

    誰か腕利きの冒険者が受けるやもしれぬぞ

  • 138ペイン24/03/25(月) 21:41:41

    >>136

    …まさか、にゃーにゃーさん?(追放魔法使いのこと)

    あの人苦手…なんだか圧が怖いもん!

  • 139ペイン24/03/25(月) 21:43:21

    >>137

    依頼!わかった!

    ほーしゅーは教えてくれた人に僕の描いた友達をプレゼントする!

  • 140流浪人少女24/03/25(月) 21:46:33

    >>138

    彼女も依頼で行った事よ

    そも、敵として対峙すれば圧を感じるは至極当然よな

    >>139

    うむ、それが良かろう

    貴殿の友は強かった

    仲間に出来れば心強い味方となろう

  • 141ペイン24/03/25(月) 21:49:29

    >>140

    うん!依頼するー!

    今日はありがとう!おねえちゃん!おじちゃん!

    (メタ:すみません落ちます)

  • 142流浪人少女24/03/25(月) 21:51:24

    >>141

    応、良く学んで良く働くがよろしい

    では拙者は帰ろうかの

    (お疲れ様でした、私も落ちます)

  • 143音速のハンター24/03/25(月) 21:58:01

    >>141

    おう、またな!

    ……センザンコウの魔物だからか?老けて見えるのは…

    (お疲れ様!)

  • 144追放魔法使い24/03/26(火) 01:01:03

    食欲と睡眠欲がしっかり満たされれば、人生だいたい幸福なのにゃ~

    すやぁ……♪

    (そういや私、どこ住まいだったかにゃ……?)

    dice1d4=1 (1)

    1、酒場のそばの安アパート

    2、一軒家を買った

    3、郊外の廃墟に無断宿泊

    4、テント

  • 145追放魔法使い24/03/26(火) 01:02:18

    これは問題なく安眠できる……♪
    スヤスヤ……(-.-)Zzz

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:14:16

    このレスは削除されています

  • 147【クエストボード】24/03/26(火) 17:25:42

    【EASY:猛襲の牙】
    完遂条件:《ファング・ボア》の討伐
    目的地:【アムヘルツ丘陵・森林地帯】
    報酬:18,000G
    依頼主:キノコ狩りの達人
    〈依頼文〉
    うむうむ、キノコを狩って数十年のワシだが不覚を取ってしまった。
    大きな牙を持つ猪の魔物《ファング・ボア》に尻を突き飛ばされて全体1ヶ月の大怪我よ。
    これでは若いキノコ狩りが育てられん、どうにかしてはくれないか。

    【NORMAL:忍び寄る白い電光】
    完遂条件:《白電獣フザルホズキ》の討伐
    目的地:【テペル湿密林】
    報酬:87,000G
    依頼主:黒衣の商人
    〈依頼文〉
    ワタクシの隊商が通過する予定の道、その付近の密林にて電撃を放つ魔物《フザルホズキ》の目撃情報が出たのヨ。
    凄まじい敏捷性と高威力の電撃、さらには音もなく忍び寄る隠密能力……ワタクシらのような 一般人 -ぱんぴぃ- には脅威に他ならんのヨ。
    退治でもなんでも良いから、どうにかしてくれると助かるわけヨ。

    【HARD:光の王】
    完遂条件:《光竜レオルクス》の討伐
    目的地:【ジュラルナ地方・古代樹の森】
    報酬:540,000G
    依頼主:ジュラルナ地方・領主
    〈依頼文〉
    私が治める土地の森に恐るべき飛竜が出現した。
    白銀の堅牢な甲殻、強大な翼による飛行、光の息吹の破壊力……どれをとっても王の名に相違無し。
    されど、私は領民たちを守る義務がある。
    私の財産から報酬を出そう……この飛竜を退けてくれ。

  • 148クエストボードの端24/03/26(火) 18:48:09

    【SPECIAL:ぼくのまほう】
    完遂条件:依頼主が垂れ流している魔法を制御させる
    目的地:【ペインのいる牢屋】
    報酬:バディモンスター1体
    依頼主:ペイン
    〈依頼文〉
    ぼくにまほうのつかいかたをおしえてください
    ぼくのもっているまほうについてもおしえてほしいです
    おしえてくれたらおしえてくれたかたのためのともだちかきます
    【…と、拙い字で書かれている】

  • 149猫踊り子バスティ24/03/26(火) 19:29:36

    【酒場に一匹の猫…いや、ネコジュ人の少女が項垂れながら入って来た】

    うぅ…市場でお買い物してたらね、バスティ…おじさん達とはぐれちゃった…

    …でも、くよくよしてても仕方ないよねっ!
    よーしっ、別のクエスト頑張るぞー!
    確か、ここにあるのがクエストの依頼だよね…

    えーと、ファングボア…フザルホズキ…レオルクス…
    バスティの故郷じゃ聞いたことのない魔物ばっかりだなぁ…どれが一番いいんだろー…うーん…

  • 150追放魔法使い24/03/27(水) 01:14:33

    迷ったときは……聞き込みにゃね……!
    どれがどういう魔物で、他の魔物でたとえるとどのくらいのレベルなのか……いろんな人に聞いて情報を集めるんにゃ……
    ここは冒険者の集まる酒場……討伐経験者がきっといるはずにゃあ……!
    どんな攻撃をしてくるのか……どんな弱点があるのか……情報を集めれば集めるほど、有利に傾いていくはずにゃ!

    ちなみに私も初見の魔物ばっかりなので、具体的なところは未知!
    こないだ大猪の駆除やったけど、それとファングボアはどれくらい違いがあるんにゃろ?

  • 151〈翔び黒兎〉24/03/27(水) 07:22:48

    >>150

    《ファング・ボア》は全長3〜5mの猪型の魔物ですね。

    特徴……というと、《牙 -ファング- 》の名の通り1m以上の湾曲した牙が脅威ですね。

    凄い突進力で、被弾したら鋼の鎧でもひしゃげると思います。

    1匹でいることが多いですが、数十匹の群れを3、4匹の隊に分散させてることも。

  • 152ペイン24/03/27(水) 19:59:40

    【牢屋にて】
    依頼出しちゃった…!
    教えてくれる人くるかな…♪
    【ペインは笑顔でワクワクしている】

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:17:39

    このレスは削除されています

  • 154若き黒魔女24/03/27(水) 23:26:12

    >>148

    あら、これは…この字は…!

    間違いない、きっとショタかロリが出した依頼書よ!

    それに、何?バディモンスターって!まだ幼いのにモンスターをテイム出来るっていうの!?それだけでなく主権の委託までできるなんて、きっと凄い子に違いないわ!

    今すぐにでも行かなきゃ!

    【眼鏡をかけた長髪の女が、赤い髪の毛をファサファサと揺らしながら興奮気味に依頼書を読んでいた】

  • 155喋る剣24/03/28(木) 12:27:55

    久しぶりに顔出した気がする…【酒場に現れた】

  • 156新人受付24/03/28(木) 15:53:08

    >>154

    あ、その依頼ですか?

    えーっと、それの達成条件は依頼主に魔法の使い方を教えることです。

    依頼主の彼はかつてクレーテッド家の跡取り息子だったのですが、最近起きた『クレーテッド家大炎上事件』の原因の一人ということで、罪人として今牢屋の中にいます。

    諸事情でしばらくしたあと釈放されるらしいのですが、彼は釈放前に魔法について理解したいらしいんです。

    彼に魔法の説明をできますか?

  • 157猫踊り子のバスティ24/03/28(木) 18:46:34

    >>150

    なるほど〜、色々情報を聞いてみるのも冒険者には大事だね!

    ありがとう、おねーさん!

    バスティ、色々調べてみよっかなー


    >>151

    突進かぁ…突っ込んでくるだけの相手なら結構得意かも♪

    踊るみたいにできるから、躱すのはとっても得意だよ〜!

  • 158追放魔法使い24/03/28(木) 20:24:34

    世の中にゃいろんな依頼があるもんにゃ
    勝手知ったるお仕事だけやれれば、気持ちは楽なんにゃけどね……
    まあ、武器屋の用心棒っていう安定したお仕事やってる私でも、休みの日に日雇いでよその依頼受けちゃうんだから、人間ってみんな普段と違うことを求める本能があるのかも!
    ちなみに私は前のお仕事で、けっこう怪我して病み上がりなんで、しばらくはのんびりしとくのにゃあ……

  • 159流浪人少女24/03/28(木) 20:27:16

    思うに拙者この街に来てから肉しか食うておらぬ
    魚や野菜も食うべきかと思うが料理を頼むは金子がもったいなし
    如何すべきかのう…

  • 160追放魔法使い24/03/28(木) 20:32:39

    >>159

    ……釣り……にゃね……!

  • 161流浪人少女24/03/28(木) 20:34:53

    >>160

    やはり…釣りか…

    任せよ

    手ごろな棒と糸と針さえあれば鰐鮫であろうと釣って見せよう

  • 162追放魔法使い24/03/28(木) 20:39:58

    >>161

    近所にいい感じの川があるんにゃ

    そこでなんか適当に釣って……ここの酒場のマスターに料理してもらうのにゃ

    材料費提供ということになれば、いくらか割引してくれるんじゃねーかと思うのにゃね

    (マイ釣竿持参!)

    (一応スペアもあるにゃ……!)

    鱒とかナマズとか釣れたら、さぞ食いでがあるにゃー

  • 163流浪人少女24/03/28(木) 20:42:15

    >>162

    なるほど冴えておる

    流石は魔法使いといったところか

    では早速

    【その辺の木の枝とか蔦とかを組み合わせて釣竿を作る】


    …参ろうか!今宵は久しぶりに刺身が食いたい!

  • 164追放魔法使い24/03/28(木) 20:46:34

    >>163

    刺身! となると鱒か鮎あたりにゃね!

    よっしゃ、釣ったるにゃー!

    (やる気満々、川へとゴーゴゴー)

    (街のはずれにある、いい感じに幅広で水のきれいな川へたどり着いたのにゃ)

    ふっふっふ、放浪中はそれなりに魚釣りで飢えをしのいだものにゃ……

    いい感じのものを釣る!

    エサは……その辺の石をひっくり返して、川虫でも捕まえて使うにゃ

    (もぞもぞ動く変なのを鉤針にブッ刺して、水面へポーイ)

  • 165流浪人少女24/03/28(木) 20:50:59

    >>164

    【川虫を用いるとは、この魔法使いやはり出来る…と思いつつ習う】

    貴殿も中々旅の経験が豊富のようでござるな

    拙者もかれこれ数年は流浪しておるが…

    【川に釣り竿を垂らす】

  • 166追放魔法使い24/03/28(木) 20:56:39

    >>165

    二十歳で追放されて、それ以来旅の空だからにゃー

    いろんな種類の食料調達法を試したにゃね

    釣りだとやっぱり生きたエサが一番!

    あとは水の中の獲物に気付かれないように、そっと身を潜めながら竿を振るにゃ……

    (水面に影がかからないように気を付けながら、竿をピコピコ)

    あなたも旅暮らし? 旅は大変にゃね……

    いざ街にたどり着くと、屋根のある暮らしのありがたさが身に染みるにゃー

  • 167流浪人少女24/03/28(木) 21:01:37

    >>166

    うむ、拙者は元服後時を置かずに放浪の旅に出た故それなりに経験はある

    幸いにして拙者の剣技は何処でも必要とされておるようでな、食うに困ったことは無いが…

    これがどうして仕官先のだけは中々見つからぬのよ


    dice1d100=64 (64) (50以上で釣果あり)

  • 168流浪人少女24/03/28(木) 21:02:41

    >>167

    ふむん…さほど大きくはないが食えんことも無かろう

    【ポイっと生簀に魚を放り込む】

  • 169追放魔法使い24/03/28(木) 21:06:08

    >>167

    やっぱり、今のご時世、戦える人は余り気味なのかもしれんにゃ……

    モンスター多いし、盗賊とかもいるから、戦い手の需要はなくならないけど、だからこそそれになろうって人も、ね……いっぱいいるにゃね……

    雇われるには、手堅く依頼をこなして信用を得るか……

    でかい手柄を立てて、名前を売るか……ってところかにゃー

    dice1d100=19 (19)

    (50以上で手応えあり、大きい数字ほど大物)

  • 170追放魔法使い24/03/28(木) 21:06:42

    (焦るにゃ私……まだ始めたばかりにゃ……)

  • 171流浪人少女24/03/28(木) 21:09:59

    >>169

    されど容易に大きな手柄を立てるは機会に乏しかろう

    やはり地道な研鑽が実を結ぶ最短距離なのかのう

    拙者もより精進せねば…


    dice1d100=51 (51) (50以上で釣果あり)

  • 172流浪人少女24/03/28(木) 21:10:46

    >>171

    …………小さいな

    この川は滋養ある餌に乏しいのか?

    魚も苦労しておるな……

  • 173追放魔法使い24/03/28(木) 21:14:17

    >>171

    それなんよにゃー

    「大きな手柄挙げるために、それができるようなでかい事件よ、起これ!」……みたいなこと考えるのもアレにゃし

    やっぱり依頼かにゃ……

    いろんな人の信頼稼いでいけば、いずれどこか大手の雇い主さんの耳に評判が届くこともあるにゃーね

    dice1d100=83 (83)

    (50以上で手応えあり、大きい数字ほど大物)

  • 174追放魔法使い24/03/28(木) 21:16:04

    おっ!?

    ぐ、ぐぐ、これはなかなかの大物……!

    網、網ですくうにゃ……!

    (釣れたのは……)

    dice1d6=6 (6)

    1、鱒 2、鯉 3、ナマズ 4、鮎 5、ウナギ 6、スッポン

  • 175追放魔法使い24/03/28(木) 21:16:39

    ……………………
    ……でけー亀が釣れたにゃ……

  • 176流浪人少女24/03/28(木) 21:17:41

    >>173

    市井にとっては「世はなべてことも無し」がもっともよい故な

    時に良いものが釣れたではないか

    鍋にすると精がつくぞ


    dice1d100=36 (36) (50以上で釣果あり)

  • 177流浪人少女24/03/28(木) 21:18:20

    >>176

    こちらは駄目だ

    大したものが釣れぬ…拙者の腕も錆びついたものよ

  • 178追放魔法使い24/03/28(木) 21:22:58

    >>176

    世の中平和なのは大歓迎なんにゃけどねー

    魔法なり武術なりを、戦い以外で活かすやり方も考慮すべきにゃろか

    魔法使いは学問とか……? 家庭教師したり論文書いたり……

    いやでも私、感覚派だからにゃー……

    すっぽんは前、一回食ったことあるのにゃ

    スープがめちゃくちゃ美味いんにゃ……! 楽しみー

    dice1d100=78 (78)

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:23:31

    確かこの街付近の森だったよね…
    【紫髪の男が森の入り口でうろうろしている】

  • 180追放魔法使い24/03/28(木) 21:24:42

    おしっ、またしてもヒット!

    どうやら、陣取った場所が、私のところの方がよかったようにゃね!

    (釣れたのは……)

    dice1d5=2 (2)

    1、鱒 2、鯉 3、ナマズ 4、鮎 5、ウナギ

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:25:10

    >>179

    よお、どうしたんだいアンタ?

    【いかにもチンピラ風の男が話しかける】

  • 182追放魔法使い24/03/28(木) 21:25:20

    鯉!
    こいつは煮物か……あらいにするにゃ!

  • 183紫髪の男24/03/28(木) 21:26:11

    >>181

    いやね、この森に群生するという猛毒キノコに興味があって来たんだよ

    君、何処らへんに生えているか知らないかい?

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:27:25

    >>183

    うーーん…

    【暫く、額をトントンと指で叩く】


    そうだ、そのキノコってもしかして黄色と赤の縞模様か?

  • 185流浪人少女24/03/28(木) 21:27:39

    >>178

    泰平の世では武士は用無しなのよなあ

    拙者が修めたは炊事洗濯に剣術をはじめとした武道にと……

    …………拙者泰平だと嫁に行くしかのうなるのでは?


    dice1d100=73 (73) (50以上で釣果あり)

  • 186紫髪の男24/03/28(木) 21:28:11

    >>184

    ああ、その通りだ

    いかにも毒々しいのだが…

  • 187流浪人少女24/03/28(木) 21:28:20

    >>185

    お、中々肥えた魚ではないか

    醤油があればよいのだがなあ

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:28:58

    >>186

    それなら知ってるぜ、着いてきてくれ

    【森の中を先導して歩く】

  • 189追放魔法使い24/03/28(木) 21:30:51

    >>185

    うちの故郷には、剣術を教える大きな道場があったにゃ

    そういうところで後進を育成して、社会に貢献するというのもアリだと思うにゃ

    こないだの依頼のときに様子を見てたけど、あなた、小さい子の相手とかけっこう上手そうにゃ感じだったし……

    dice1d100=100 (100)

  • 190紫髪の男24/03/28(木) 21:31:04

    >>188

    そうかい、それは助かるよ

    【後ろを歩く】


    君はこの街で育って長いのかい?

  • 191追放魔法使い24/03/28(木) 21:33:15

    ぐあー! ぐあーー!!!

    引っ張られる! 竿ごと引っ張られるぅ!

    助けてー!!!!

    (なんかやべえにゃ)

    (何釣れた……?)

    dice1d3=2 (2)

    1、2メートルのイトウ 2、チョウザメ 3、魚竜(食えるやつ)

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:33:28

    >>190

    ん?ああ、まぁな

    かれこれ10年くらいだ

    今は宿屋に棲みついてて、自宅は無いんだがな…

  • 193流浪人少女24/03/28(木) 21:34:28

    >>189

    なるほどのう…老いてはそのような道に進むもよいか

    幼子の相手はそこそこ慣れておるがな、精々領地の子と遊んだくらいぞ

    >>191

    ……これはまた大釣果よのう…

    もしや恵比寿様などの加護でも受けておられる?

  • 194紫髪の男24/03/28(木) 21:34:51
  • 195二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:35:55

    >>194

    んー、まぁそうなんだけどよ…

    一応は冒険者やってるんだが、どうにも俺は戦い方が魔物向けじゃねぇっつーか…

  • 196紫髪の男24/03/28(木) 21:37:00

    >>195

    ほうほう、一体どんな戦い方なんだい?

    【さぞかし興味ありげに問う】

  • 197追放魔法使い24/03/28(木) 21:37:21

    >>193

    こ、こここ、ここ数年で最大の釣果にゃ、今日は……!

    たぶんその神様のご加護とともに、空の星座がすべていい感じに巡ってる日なんにゃね!

    とりあえず、私はこれで充分にゃ

    酒場に帰って、釣れたもん調理してもらって、ガッツリ食べるにゃ!

    あなたもこのでかいの、食うの手伝ってくれにゃー

  • 198追放魔法使い24/03/28(木) 21:37:41

    >>194

    (建て乙にゃ!)

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:38:25

    >>196

    それは……

    【そこまで言いかけ、男は口を閉じる。視線の先には、黄色と赤の縞模様の傘を持つ、毒々しいキノコが群生していた】


    ……まずいな…

    【そして、その前にいるオークの集団も】

  • 200流浪人少女24/03/28(木) 21:40:12

    >>197

    うむ、おめでとう

    拙者もなんとかして後二匹分は釣りたいものよ…


    dice1d100=63 (63) 

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています