デュエプレ始めたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:29:08

    マイフェイバリットカードが来ると聞いて!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:32:49

    ベガスダラー好き多いなあ…
    何聞きたいの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:32:59

    >>1

    そいつはまだなんだ。残念ながら

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:33:27

    >>2

    ギャンブルは気持ちいいからね

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:34:31

    スレ画好きな人多いわね、ギャンブルは気持ちいいから仕方ないけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:35:05

    >>2

    リセマラの必要性とか

    課金の必要性とか

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:38:30

    >>6

    作りたいデッキのパーツ集めたりのリセマラは人によるかな、やるに越したことはないけどリセマラするならスキン狙いでやる人の方が多いよ

    イベントやデイリーやストーリーやってればよほどあれこれデッキ作りたい!とかじゃなければ無課金でも遊べるよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:39:14

    >>6

    リセマラ:欲しいシークレットがなければ不要

    課金:カードゲームの性質上資産ゲーなのでできるなら(しなくてもいいが資産集めるのに時間がかかる)

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:40:12

    まずはリセマラ。そして更新が迫ってるシティバトル、そしてストーリーモードをやるのだ

    始めたてだとカード集めがキツいと感じるだろうけど、日数を重ねればどんどん楽になるよ。
    すぐにカード(スキン付きなどのシークレットカード)が欲しいのでなければ課金は特に必要ない

    あと最初のうちはランクマッチはやらなくていいぞ!(シーズン終了後にしか報酬を得られないので…

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:40:57

    >>6

    リセマラは欲しいスキンあるならやればいい

    課金は初めてすぐ強いデッキを作ってランク回したいのならちょっとくらいはやった方がいいかも

    このゲームは生成ポイントの関係上長く続けてる無課金にはクソ優しいけど

    新規には渋いんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:42:33

    ガチロボではなくスレ画なのね

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:42:35

    残念ながらベガスダラーは次のパックだから
    もうそこし待とうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:46:34

    ベガスダラーのデッキが気になるな
    まだカードリストも公開されてないけど、ちょっと安く組めそうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:47:19

    もう少し待つとは言うけど月末には来るからそこまで待たなくてもいいぞ!

    >>6

    > リセマラ

    別に 初めからベガスダラー引きたければ頑張ってもいい

    モチベにもなるし

    > 課金

    別に カード資産では構築済みスーパーデッキ、デュエマするためのアバターとしてスキンっていうのがそれぞれお金入れないと買えないところ

    スーパーデッキに関しては一番新しいやつは始めた時に無償で交換できた気がするからここも別に

    過去ナンバーはお金入れないと買えない


    だいじなのは寧ろ続けること

    ちょっとずつちょっとずつカード資産を積み立てて行って、そのうち環境が組めるようになるから『楽しむ用』と『バトる用』を分けて考えるのがいいかも?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:47:44

    スレ主じゃないけどデュエプレで1番えっちなのはQEDって聞いたけどマジなんですか

  • 16ひとによる決闘者24/03/24(日) 23:48:48

    >>15

    ひとによる


    うちはルピコに脳焼き尽くされたからひとによる

    はよプレイヤーさんと結婚しろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:51:02

    >>15

    それは人によるとしか言えない

    ルカが好きって人もいればウェディングが好きって人もいるしルピコに欲情する人もいる

    ちなみにこれがデュエプレの擬人化Q.E.D.のスキン

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:51:13

    >>15

    1番かどうかは人によるけど、えっちなのは事実

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:51:24

    >>15

    真面目からギャグまで行けて可愛いから人気投票でも上位のヤベー龍(CV長谷川育美)

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:52:05

    デュエプレにはエッチな女の子がたくさんいるから公式から探せばいいぜ!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:52:36

    可愛いし人気だけど「絵師を殺すデザイン」って言われてて笑った

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:54:22

    >>21

    スキンに曲がついてないこと以外に欠点がない

    おらっ歌姫なんだからEMP-ERRORへのアンサーソング歌ってくれよ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:55:55

    定期的にちらほら見かけるとはいえここ前後弾の【はじめようと思うんだけど……】スレの立ち方見るに本当にモルネク・侵略の集客力すごいな

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:56:57

    デュエプレで1番可愛いのはわたカノンなのだわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:57:56

    マジでこれなんだよなあ
    このゲームはカード資産ゲーではあるけど重課金ゲーではない
    重課金しないとまともに遊べないと思ってる奴は多分短絡的な生成分解繰り返して損失出してる可能性が高い
    あっでもシクのスキン狙うとかならそりゃ課金は要るけどね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:58:09

    >>23

    現代デュエルマスターズがどこかは始まったかって言われたら大体この辺からって答える人多いだろうしな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:58:15

    >>24

    おそらくネット上のなりすまし書き込みネタを誤解したウエディングのレス

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:00:09

    奇天烈連中も使い手のハカセも魅力的なキャラしてたからな
    分かるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:00:37

    >>25

    マジでゲーム内のコインは学生時代のおこずかいだと思えって感じで動くべきよな

    兼業やってるひとほど他ゲーのノリで無償石みたいな使い方をするべきではない

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:01:28

    みんなありがとう!!
    とりあえず始めることにする!!!
    気になったのは不幽亜とルカって子!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:02:37

    一応ルカは次の弾(3/28)で新スキン出るからリセマラするならどうぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:02:44

    リセマラ

    リーダースキンが付いてくるSecカードやイラスト違いSecカード狙いが安牌

    今弾はレッドゾーンにバサラがスキンで、闇オリカSRにルカ(闇文明キャラ)がBGMとスキン付きで手に入る

    ドギラゴンもイラスト違いが恐らくある


    序盤

    パックチケット全部剝く

    レンタルデッキでストーリーを攻略してコイン集め

    ベガスダラー作るだけなら何とかなる……と思う

    ある程度課金出来るなら↑は飛ばしてベガスダラーデッキを作るのも可能


    課金

    基本的に課金バリューはコラボ(BGMや課金限定イラスト違いコラボカードやスキンがある為)>SR確定セット>スーパーデッキなど構築済み>通常課金

    コラボはほぼ毎弾来てる印象だからそこまで待つのもいいかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:04:33

    >>30

    じゃあ3月28日リリースの新弾まで待ってそこでリセマラ一択だと思う

    マジでこのゲームのスキンは当たらない時は全然当たらないから欲しいならやると良い

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:04:37

    ちょうどルカのカードの情報出てたな

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:05:09

    ベガスダラーちゃんと強化されてんのよな(2から3ドロー)

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:05:14

    ほい

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:06:50

    青侵略者ってやれるのかは気になる
    ベガスダラーは好きな人多そうだから誰か開拓しそうだけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:07:28

    >>30

    不幽亜って不亞幽?不亞幽はADのパック産だから課金しないと厳しい…


    でもルカ姉はベガスダラーのパック(今月末のパック)で新規スキンが来るから、一緒に引けるぞ!

    (ルカ姉スキンはもう一つあるけど、そっちはAD産なので課金しないとやっぱり厳しい…

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:13:34

    イッチはどんくらいベガスダラー好き?
    ここにフルツッパで腹くくれるならメインストーリーの攻略報酬でもらえるコイン全部突っ込んで最新弾天井狙う戦法もアリよ
    確実にルカ姉のシク取れるし、おそらく副産物で赤バイクver1.0が組めるようになると思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:16:33

    >>23 中学生勝太編はマジで根強い人気あるからな


    革命編でちゃんとバサラスキン実装するあたり、思ったよりちゃんと需要みてるんだな、って思った

    …ただ今回スキン枠がルカもいるからマジでどっちも欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:18:31

    >>39

    紙でグランドダイスとvv8と一緒に使って

    半ループみたいなことする程度には

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:36:15

    >>41

    なるほどなあ

    けどそれならデュエプレはチャンスだな

    思い入れあるカードでやるのはかなり大事よ(モチベ的な意味でも)

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:37:10

    モチベは大事だからね

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:56:35

    >>43

    つえーデッキ握っててもモチベが無いと飽きるからな

    好きなデッキを使うってのも大事

  • 45124/03/25(月) 20:25:57

    エッ!!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:21:58

    フェティッシュだけどちゃんとアイドルしてる良デザイン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています