コユキって自分の能力に無自覚で自己肯定感低いけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:39:58

    自覚したら自覚したで、求められてるのは能力だけって思って曇りそうだよね

    珍しく自分ひとりで見つけられた四つ葉クローバーをユウカ先輩や先生に渡そうと会いに行ったときに
    会話の途中だけ聞いて、そんな感じの勘違いして。コユキ「にはは……」して地面にクローバー落として逃げてほしい

    だれか書いて

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:49:30

    ただのメモ帳

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:56:39

    定期的に立つコユキ虐スレ好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:17:01

    コユキ友達いなさそうだもんね

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:30:41

    取るに足らないことだって思ってた。
    努力して得たわけでも、苦痛や代償が伴うわけでもない、物心ついた時から当たり前のようにできていたこと。
    だから、それが自分の才能で、私にしかできないことなんだって、そう言われたって実感なんて少しも沸かなくて。
    当てずっぽうでパスワードを解いたり、暗号を解読したり。そんなものは時間をかければ誰にだってできることで、私はたまたまそんなパズルゲームが人よりちょっと得意だっただけ。
    なまじ得意なものだから、何かにつけてそんなつまらない雑用ばかり押し付けられてしまう。
    強いて言うならそれが煩わしくて、私にとってのデメリットなんてそれくらいなんだって、ずっとそう思ってた。


    なんだかんだ言っても、ユウカ先輩のことは嫌いじゃなかった。
    いつも口うるさいし、わけのわからないことですぐ怒り出すけど……それでもたぶん私の人生の中で、あれだけ私に親身になって接し続けてくれたのは、あの人が初めてだったから。
    あの人と追いかけっこしたり、四つ葉のクローバーを探したり……そんななんてことない普通の日常が、大好きだったし幸せだった。
    だけど。

    『本当にコユキの能力って便利ですよね。使い方次第ではお金なんていくらでも稼げちゃうんですもの。……もう、当たり前でしょう? そうでなかったら私があんな問題ばっかり起こす子の面倒を見てあげるわけないじゃないですか』

    ……偶然立ち聞きしちゃったユウカ先輩と先生との会話に、頭を殴られたようなショックを受けた。
    今までユウカ先輩が私に優しくしてくれたのは、私の能力だけが目当てだったんですか?
    先輩にとって私は……ただの便利な暗号解読機でしかなかったんですか?

    そんなわけないって思いたかった。否定したかった。でも……できなかった。
    だって、そうでもなきゃ、どうして今まで私みたいな問題児の面倒なんて見る必要があった?

    ユウカ先輩にプレゼントするつもりで摘んできた四つ葉のクローバーが、私の手からポトリとこぼれ落ちた。
    もう、何を信じればいいのかわからなかった。
    なんで。

    ……なんで。

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:32:42

    うつくしい

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:36:15

    逃げた先にモモイがいてモモイの光に焼き尽くされるんだろうなあ

    まあモモイの悪ふざけの一言で傷口を抉られても良き

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:37:08

    アリスな無邪気な一言にぶっ刺される可能性

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:51:43

    いっそこんな能力なんてなければ…って思い悩むけど
    能力のないコユキなんてただの問題児でセミナーでユウカといっしょにいる理由もなくなることに気づくジレンマ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:58:50

    どうして皆コユキの心をへし折りたがるのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:59:10

    「うわーん!モモイがふっかつのじゅもんのメモを無くしてしまいました!あ、コユキいいところに。あなたの力でアリスの冒険を再開させてください」

    「にはは……」

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:00:21

    なんでこんなひどいことするの

    コユキは俺の腹パンを受け止めてにはには笑って煽ってくるだけの可愛い女の子なんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:01:28

    コユキ曇らせスレで高確率で巻き添え曇らせをくらうユウカ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:02:13

    まぁ実際セミナーに置かれてるのはリオ的にはコユキの力を出来うる限り制御下に置いておきたいってのがあるだろうしね

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:02:31

    コユキの人間関係で一番太いのがユウカだから……仕方ない本当に仕方ない

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:04:39

    でもこの手のスレでコユキって案外C&Cとは絡まないよね
    やっぱ最終編の印象が強いんだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:04:48

    >>15

    太ももは関係ないだろ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:05:05

    >>13

    ユウカとコユキの曇らせはセットみたいなとこあるよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:05:25

    何処ぞの星屑にも通じるけど普段の屈託ない振る舞いと内面の自己肯定感低そうな感じがその手の輩を引き寄せるんだ
    曇り顔でにははって笑っていて欲しい
    コユキには笑っていて欲しいんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:07:09

    >>7

    こういう時モモイはお姉ちゃん発揮して相手を慰めるか、もしくはクソガキ発動中で悪ふざけの一言で相手を傷つけるかの二分化と相場が決まっている

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:34:39

    >>5

    >もう、当たり前でしょう? そうでなかったら私があんな問題ばっかり起こす子の面倒を見てあげるわけないじゃないですか


    ユウカが本気でこういうことを言うとも思えないから、先生のからかいにちょっと露悪的に返したところを運悪く聞いてしまったんやろなあ。

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:43:55

    >>21

    "へーほーふーん?モモイ、マキ"

    「うっ」


    みたいなツッコミが直後に返されてるんだよね、それで先生視点ではユウカはツンデレだなぁとしかなってない平和な一幕なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:55:39

    逃げた先で悪い大人に捕まって、表面上はセミナーにいた頃とは比べ物にならない高待遇で迎えられるけど、裏ではコユキを利用して犯罪で大金を稼ごうとしてて
    そんなコユキを助けるため奮闘するユウカと先生が見たいです

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:53:15

    >>21

    どっちかっていうと先生の声が聞こえなかったんでない


    "けど、特別扱いはしない。ユウカにとってはコユキも当たり前のミレニアム生の一人なんだね"

    とか

    "そう言いながら、ユウカはコユキの人となりをちゃんと見てるよね"

    みたいなポジティブな返事だったのかなと

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 03:03:53

    >>10

    愛です。愛ですよ。

    愛に理由などは要らないのです。

    なので短いですが曇ってるコユキを置いときますね


    「にはは…私にはそれしか価値が無いんだ…」

    手から四つ葉のクローバーが落ちる。

    「なんで私はこんなに悲しいんだろう…」

    ふと考えてしまった。

    先生とユウカ先輩とノア先輩と…

    みんな揃って私の事を道具としてしか見てなかったの?

    「そんな訳…!」

    言葉が出なかった。

    否定したい。ノア先輩はそんな事言わない。ユウカ先輩もそんな事言わない…先生もそんな事言わない…筈…

    そう言いたかった。でも否定が出来ない。あれが嘘だったなんて言えない

    涙が溢れる。落ちる。急に虚しくなってきた。

    違う!みんな私には嘘だけをついてたんだ!なんでこんなに嫌がってたんだろう!当たり前だよ!私に価値なんて元から無いんだから!

    みんなが私の事を騙してたんだ!私がやってた事は悪い事なんかじゃなかったんだ!

    私ならなんでも手に入るんだ!

    「はぁ…だからなんなんだろう…」

    気付いたらさっきまであったはずの全能感は完全に無くなっていた。

    「悪い事じゃなかったからなんだったんだろう…」

    「怒る気にもなれないや…もう誰も居ない場所に行こう…」

    燃え尽きたように私は涙を流しながら暗く壊れたどこかに行った。

    そこはたくさん笑えて…たくさん楽しくて…大きな声を出して…みんなの入れない場所に入って…

    走り回って…色んな所に当たって落ちて…みんなの行ったことのない場所に行ってて…

    よくわかんないのは居たけどその後も大嫌いなのと会う事は無くて…

    にはははは!みんなもとっととここまで落ちて来ればいいのに。

    これを見てるお前も逃がしませんよ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 04:22:25

    >>21

    "ユウカはコユキが好きなんだね"みたいな先生の言葉があったと予想した

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:04:58

    >>17

    けど人間関係にはそうそう揺るがないような安定感が大事だし…

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:21:16

    >>7

    コユキよりモモイの方が何故かユウカの後継いでるイメージがある、でトドメ刺せるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:07:40

    ユウカは4コマの件もあるしそもそも滅茶苦茶やさしいからな

    C&Cは今のところ単純に捕まえるだけの関係だから
    でもコユキが上みたいな感じで逃げ出したらなんだかんだネル先輩は異変に気づいてフォローしてくれそうとおもってる

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:30:16

    C&C絡めるならアスナがキーになりそうな予感がする

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:31:34

    >>5

    西部開拓時代に産まれれば早撃ちとして名を馳せそうなレベルの高速長文良概念

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:35:49

    曇らせは晴れるとこまで書いてこそだとは思わんかね

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:34:04

    >>32

    つまり晴れるならどこまでも曇らせていいってコトォ()

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:49:27

    >>30

    トキもあるかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:32:29

    誰に拾われるといいだろう。アリウス?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:42:17

    >>30

    居場所がある無自覚才能キャラ…時に残酷な対比だけど今のコユキに必要な刺激なのかも

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:43:38

    「これは曇らせである」と分類しなければ生徒達を永遠の絶望に沈める事が許される

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:49:27

    自覚がある生徒だとノアかな
    機械などで普通に代替出来る異能だけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:58:12

    多少自覚してもそもそもミレニアムって少なくともネームドはみんな何かしらの才能がある人が多いから「私はただ皆の作った鍵を開けられるだけ…」ってなりそうな気もする

    というか倫理観や能力を自覚するほど自己肯定感さがるまでない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:44:50

    だれか晴らしてくれ…ワイは曇らせる部分をそうぞうすることが精いっぱいだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:49:43
  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:06:21

    便利屋に二度と拭えない特大の犯罪歴ができるだけだぞ
    便利屋先生が絶句して擁護の言葉を言うに言えず口籠る程度の

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています