アイドルマスターシンデレラガールズ(デレマス)総合スレ99

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:44:25

    アイドルマスターシンデレラガールズ全般について語るスレ


    デレマスに関わることなら基本何でもOKですが、掲示板の規約に則り、荒らし、煽り、愚痴などは見つけ次第管理対象となります。


    節度のあるコメントで楽しく盛り上がりましょう!


    前スレ

    アイドルマスターシンデレラガールズ(デレマス)総合スレ98|あにまん掲示板アイドルマスターシンデレラガールズ全般について語るスレデレマスに関わることなら基本何でもOKですが、掲示板の規約に則り、荒らし、煽り、愚痴などは見つけ次第管理対象となります。節度のあるコメントで楽しく…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:49:55
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:53:41
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:56:26
  • 5二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:58:59
  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:01:22

    ドミナントしゅーこちゃんは今日までだから気をつけてね

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:03:21

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:05:31

    たておつ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:13:43

    スレ立てて
    ログインして
    単発チケットが丁度10枚貯まってたから回したらすいちゃん来た

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:32:10

    とりあえず10までってことで

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:03:32

    スレ立て乙

    コラボガチャチケはイベントの報酬も含めれば80連分くらいは貰える事になるのかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 03:31:56

    立て乙

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 05:52:18

    たておつ
    …そろそろ落ち着いて来た?スレ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:30:18

    ガチャチケ大量配布は正直うれしい
    PU担当じゃないけどこれだけあれば誰かしらssr来てくれるしどうせここでしか使えないチケだから気兼ねなく回せるしでゆるく遊んでる

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:50:17

    イベント報酬に10連版のチケも混ざってんのねちょっとびっくりした

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:59:48

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:56:01

    たておつですけど…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:52:33

    >>16

    前スレで話してたように愚痴りたい奴がいたらそいつが愚痴スレ立ててそっちでやってねってことで

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:23:12

    >>15

    最初にガシャの説明文で出てきたからどうやって配るの?ってちょっと身構えた

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:42:29

    コラボといえばだけどリズムアイコンのスタメンがコラボ実装のものな人おる?
    俺プリコネ、このおにぎり視認性良いわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:57:22

    そういやアタポンいつぶりだこれ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:06:07

    >>20

    リズムアイコンは普通のやつ使ってるけど、タップ音はSE6?のぷよぷよ言うやつ使ってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:31:25

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:25:46

    巽幸太郎SEすこ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:28:59

    SEは喋るヤツだとクソうるさい
    ただクソうるさいと余計なこと考えずに済んでコンボ繋がったりもする

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:52:44

    何か面倒くさくてリズムアイコン変えたこと無いなぁ
    あんまり気にしたこと無いしいまさら変えるのもなぁってのもあるけど世間的にはデフォルトのリズムアイコンって不評なの?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 04:11:01

    取り敢えずデフォでやってるわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 05:11:30

    >>26

    今日の属性ごとに色が変わるのがちょっと嫌

    あとグランドはマジ視認性悪い

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 05:32:02

    >>26

    新しいのに慣れると見辛いな!ってなる感じ

    音は個人の好みでいいと思うが

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:34:54

    >>20

    うちはギアスのやつ

    真ん中のマークが結構目立つから視認性良いんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:20:29

    アイコンだけだと何のコラボのやつか思い出せないのあるな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:50:41

    タイプ6が個人的に一番視認性高くて好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:56:05

    アイドルのアイコンがなくなっちゃうのは個人的に嫌
    だからギアスアイコンにはお世話になってる

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:56:33

    良く見たらイベント4/2までなのな

    アタポンイベが月またぐのってもしかして初?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:07:38

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:16:49

    >>34

    そういえば……と思ったけど最初のアタポンが月跨ぎだった

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:25:34

    今相手方のチャンネルでコラボ配信しとるな

    https://www.youtube.com/live/Q1-Qst7YWew?si=szCFD88HZBwQZ458

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:29:20

    >>36

    最初ということは元祖アタポン……


    相手方はガシャ回しているわね

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 03:33:08
  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:25:55

    Stellar Stellarはすいちゃんとのデュエットか
    色々パターンも作ってくるわね

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:40:10

    カバーするメンバーを見るに劇場で出番のあった
    飛鳥と颯、菜々、あかりにもカバー楽曲ありそうね

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:06:25

    アタポン2000位内初めて走ってるけど怖いなコレ!
    10000貯まったら消化 また集めて10000貯まったら消化でやってるけど99999貯めて一気に消化する人が沢山いるだろうから今の自分の実際の順位がさっぱりわからない 

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:18:07

    営業4つ化してからアタポンイベントやるのって初めてだっけ?
    営業分+オートライブ15回しか回してないけど5万完走するペースでエンブレム集まるわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:35:28

    アタポンの順位なんてイベント曲を全部8倍でプロ、マスター、マスプラのクリア回数報酬を回収すれば自然と上がってますよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:29:01

    今回すいせいはカムバックやイベ限スカウトの対象外だから☆15作ろうと思うと10000位狙うしかないのね

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:55:18

    >>45

    そこにスタランチケがあるではないか…

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:55:26

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:19:15

    >>47

    Pretty Liarとかみたいに披露待ちでずっといくのでは

    すいちゃんさんがこっちのライブ来るのはうーんどうなんだろう

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:22:39

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:28:09

    ただでさえライブ出る機会少ない上にデレマス側1人だと…

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:50:01

    まあ色んな意味でやるとしてもMRとか向きだな

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:32:21

    >>42

    あにまんでのアタポンイベント実況スレで割と賑わってたのあるから励みにでもしてくれ


    あにまんユニ募P達…|あにまん掲示板イベントのためのドリンクの貯蔵は充分か?bbs.animanch.com
  • 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:31:55

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:08:34

    シン劇わいど最終回マジかよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:38:02

    最終回っぽいけど最終回なん?
    なんかエイプリルフールの素振りにしか見えん

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:40:45

    これか

    次からは漫画形式じゃなくて例の3D配信?動画みたいな形式でなんか始まるんじゃね?
    どことなく新しいことしますよオーラ出てるし

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:42:11

    >>53

    まあバンナムもサイゲも単体ではMRに積極的だけど、デレマスでMRやるとなるとどっちがどの辺り担当するのかとかややこしそうだしな

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:42:12

    劇場、最後まで白黒双子の出番増しブレなくて悪い意味で予想通りだった

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:44:24

    せめて無印版の最終巻くらいは出して欲しいんだがなあ
    一迅社からだからその辺あれなのか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:58:02

    供給の減り方がエグいな。終わらせる準備にしか見えないが…

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:00:12

    実質縮小宣言でわかってたけどいざ色々減ったり終わると切なさを感じる

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:00:44

    >>58

    そいつらより人気ないNWも出してますやん

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:01:45

    縮小じゃねぇって散々言ってた連中息してんのか

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:04:08

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:06:08

    自分はデレ好きだけど、流石に以前の発表で縮小じゃないは盲信すぎる

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:12:33

    >>56

    まだまだ続くらしいからそれを信じる

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:21:32

    年末に縮小宣言、年度末にさらに縮小か

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:25:20

    来年度末あたりに終わりそうだな

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:29:00

    一応アイプロ云々って発表は出してるんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:31:01

    >>59

    角川の電撃だよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:34:02

    一時期より落ちたとはいえシリーズ全体だとまだまだ稼ぎ頭だからサ終は性急だと思うけど、社内のリソースがシャニソンや学マスに割かれて結構厳しいのかなとは感じる

    あとはアイプロの開発に結構注いでそうだけど傍目にはしおれていく一方に見えるから続報が欲しいところ
    流石に心配になってしまう…

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:34:38

    たかだか1ページの公式漫画すら続けられないほどお金無いのかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:36:59

    >>70

    一迅社から出たことあるのはコミックアンソロジーか

    兎も角外部の出版社だと出しにくいって言うのはあるのかなあ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:39:17

    Driving My Wayは流石にイベントやるよな…?

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:41:16

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:43:09

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:56:14

    まさかコラボ期間中に終わらせるとは思ってもみなかった

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:05:00

    終わるタイミングおかしくない?これからも削れるとこどんどん削っていくんかねぇ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:06:27

    >>78

    正直外部への宣伝効果とかもある方の施策だと思ってたからなあ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:23:16

    >>78

    年度末だから部署改変とか組織改変とかそういう含みもあるかもしれん

    とりあえず4/1に何がくるかだね

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:29:27

    ぶっちゃけ今年はエイプリルフールも無さそう
    4月以降は劇場の代わりに営業コミュとかでアイドル同士の掛け合い増やしてくれないかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:39:56

    すいせいコラボが4/1でやってもおかしくないレベルだったのに前倒してるもんな

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:43:05

    もうすでに骨と皮かってぐらい削ってるんだけど、こっから削るとしたら2Dリッチとか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:45:21

    コラボ時期自体はすいせいさんの周年ライブに合わせた感じじゃない?

    だからってこのタイミングでコラボで来た新規/復帰ユーザーに不安を抱かせる施策するのは融通が効かなすぎてアホかと

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:46:32

    まぁバンナムが圧力かけたんでしょ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:52:57

    わいど終わったってことはもう新SSR出ないのかな?
    それとも復刻だけとかかな?

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:00:10

    >>86

    シン劇わいど自体は途中から始まった取り組み(双翼の独奏歌あたり)だからもともと新SSR登場と連動してた訳じゃなかったりする


    供給自体はここ数ヶ月と同じペースでこれからもあるんじゃないかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:06:20

    辛いです…

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:18:12

    スレ開く前「おっなんかまたスレ伸びとるやん嵐降臨したか?茶化したろ!」

    スレ開いた後「は?しんげきおわり??」

    正直こうなったやついるやろ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:20:22

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:24:23

    Vコラボは延命のため!そうすればアイドルの出番もある!って言ってたやつら今どんな気持ちなん
    出番ができるどころか確実に減ってるが

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:30:35

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:31:54

    まあステがサ終するのは逃れられないとして次作のゲーム出ると思う?
    それともMみたいにポータル行き?

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:33:18

    >>93

    サイゲがデレステ止めたのに作るか?バンナムがわざわざ内製で作るか?って思うとどうなんだろうなあ

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:36:40

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:37:45

    アイドルマスター シンデレラガールズ・コンプリートブック(仮)の情報も何も来ないし明るい話題が欲しいよ
    カバーガールいつ発表やねん

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:38:05

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:38:09

    運営はコラボのことを新規獲得の手段じゃなくて最後まで搾り取るための弾としか認識してないんだな

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:38:57

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:39:22

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:39:53

    >>100

    厚さも値段もヤバそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:44:40

    鈍器本の企画ひっそり立ち消えてるんじゃないの
    あまりに情報がなさすぎる、モバマス1周忌だぞもうすぐ

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:51:58

    表紙で総選挙するとか言ってたけどデレステが生きてるうちにやらないと悲惨な票数になりかねんぞ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:52:13

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:55:51

    >>93

    実際一番稼げてたデレを捨ててミリ、シャニ、学園でやっていける!ってバンナムは考えてるんかな?

    デレ終わらしたら他マスにくるだろってマジで思ってそうで怖いが

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:56:12

    アイプロも自然消滅のパターンか

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:57:24

    ポータル行きならポータルでも良いからMマスみたいにゲーム無くなってもコンスタントに楽曲出したり、ヴイアラみたいにポータル上で総選挙やったり活動自体は続けてくれ

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:58:16

    担当のSSR、リーク多すぎる

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:59:07

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:02:21

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:04:00

    >>105

    デレが終わったら他のアイマスに移るって人どんだけいるんだろうな…

    既に他のアイマスも一緒にやってるってユーザーが結構多いのかもしれんが

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:04:59

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:05:20

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:06:18

    >>112

    結局パイ取り合ってるだけで草

    バンナムってバカだよな

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:12:15

    兼任は他のアイマス続けるだろうけどデレ1本のユーザーは移らないだろうな
    陳腐な言い方になるけど他のアイマスには担当いないし

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:15:06

    この他マスに対してなら何を言ってもいいみたいな風潮普通にヤバいと思うんだけど...

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:15:34

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:16:58

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:17:34

    >>116

    自分が興味ないから何言っても良いみたいな感覚と同じアイマスだから何言っても運営批判のうちみたいな感覚が綯交ぜになって過激化しやすい印象あるわ

    しかもそういう方向になると薪を焚べる人多いし

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:18:16

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:20:08

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:20:53

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:22:03

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:24:04

    >>116

    なまじ一番稼いでるという自負がある分そういう層の増長を招きやすいのかもね…

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:25:03

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:25:50

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:26:21

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:27:00

    >>126

    ミリはパチンコもあるしな

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:27:26

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:30:40

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:46:33

    >>126

    売上も見えてないだろ表に見えてるのはセルランだけだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:48:55

    ミリシャニも兼任はしてるけどデレなくなったら時間余るし他のゲームのイベント参加頻度増やすかな〜
    プロセカとD4DJもやるだけやってはいるけどデレミリシャニと違ってあんまりがっつり参加してないし

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:49:46

    本気でセルランから売上読み取れると思ってる奴居るから怖いよなこの界隈

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:51:01

    game-iだっけ?
    アレを妄信してるのが多いんじゃない?

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:54:43

    >>91

    Vコラボが無かったら3月でサ終だった可能性もあるからな…

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:01:53

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:12:18

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:12:29

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:17:24

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:19:14

    民度がサービスの拡大縮小に関わってるんならアイマスはとっくに滅びてるよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:21:18

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:23:29

    アイマスに限ったことじゃないけど
    アイマスってホント身内同士の仲が悪いよな
    まぁデレステとミリオンの経緯からしたら仲良くなれるわけないのは分かるけどさ…

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:25:19

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:25:56

    >>142

    そうか? 

    最初の方は一緒にイベントやったりで対立はあんまり感じなかったが

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:27:05

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:29:22

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:34:45

    >>146

    ……増える可能性もあると思うんだよね…

    それこそ死んだデレをダシにするようなのが…

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:36:12

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:36:48

    >>147

    し、死後強まる念…

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:41:48

    20万稼いだ
    …なんでまだ最終2000位ボーダーに届いていないんですか…?
    というか貯めて貯めて99999砲式でやってる人もいるだろうにどうしてもう20万に700人くらいいるんですか…?

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:43:01

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:47:35

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:53:55

    そんなの嫌だ!
    デレマスが縮小するなんて……!
    一生サービスを続けて欲しい!
    デレステがサ終した後もしばらく……10年以上は供給して欲しい!

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:58:11

    もう担当の新規SSRは来ないんだなって思うと悲しい
    コラボでもなんでもやって盛り上がればもしかしたらって考えてたけどこの流れは終わるから好きなことしようにしか見えない

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:59:18

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:41:12

    >>150

    今回まじでボーダーえぐいよね…

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:44:33

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:50:50

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:52:33

    新規客呼び寄せて言うことが「ここは沈みゆく船だぜ!」なのどういうことなんだよデレステ運営

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:54:22

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:59:31

    Vtuberはセール品なのか

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:04:05

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:09:54

    確実に縮小してる様子を見せつけられて辛い
    アイプロやり終えたら燃え尽きてホントに終わりそうだからしばらく来なくていいですよ…

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:17:33

    コラボは少しでも延命する為って言ってたのなんだったんだろうな
    普通に終わりに向かって加速してる…

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:23:04

    アイドルゲームなのにアイドルがセール品にすらなれないの悲しすぎるだろ

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:25:00

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:33:54

    今まであって当たり前だった物が急に無くなるととてもショックを受けるんだなって思ってしまいました
    最近ずっとデレステ関連で嫌な悲鳴しかあげて無くて辛い

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:44:04

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:45:43

    閉店セールって在庫処分じゃないんか…

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:37:17

    学マス触って興味わかなかったらデレの終わり=アイマス自体から離れるになるだろうなあ
    シャニも結局続かなかったし

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:38:16

    >>168

    今までずっと不満に対しては売上の為って言って誤魔化して来たからな今更他に言える事無いんだろ

    どうせなら最後くらいアイドルに手間暇掛けてサービスしてくれれば良いのにぎりぎりまで小遣い稼ぎに走るだけなんだから救えないわ

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:39:50

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:23:41

    >>168

    本当にまともな奴はこの流れになってるの見た時点でそっ閉じしてイベント走るのに戻るだろうから……

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:26:43

    答えは沈黙ってか
    無理に良いように捉えようとしたり、愚痴に走ったりするよりはその方が良いわな

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:30:14

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:17:06

    もう今だとアイマスっていうコンテンツ自体が低迷気味なんだよね、昔と違ってアイドルや可愛い女の子のゲームなんか他にいくらでもある
    新しく学マスも始まるけど正直生き延びるのは厳しいと思う
    ここ数年デレマスは過去の遺産を食い繋いで生き延びてるようなもんでそろそろ本格的に厳しくなってきた感じ

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:25:43

    わいどが最終回って聞いて久々にこのスレ来たけどこうなるのも残当だしサ終寸前みたいな意見の方が圧倒的に多いのか
    デレステってもう誰にも必要とされてないんだな…

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:33:01

    運営が徹頭徹尾集金装置としてしか見てなかったし、稼げなくなったらそりゃ存在意義が無いからね

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:35:57

    ユーザーも課金額=正義みたいな人が目立ってたししゃーない

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:48:44

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:49:16

    「臭うな サービス終了の臭いがするぜ」
    「ああ ホント 臭いなぁ
    こりゃ 総合スレというよりブタ小屋だ」
    「なんだと?
    貴様 今 なんて言った?」

    「おまえの方が臭いって言ったのさ
    このブタ野郎!」

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:56:32

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:58:50

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:04:18

    金払ってるユーザーとしてむしろもっとキレてもいいと思うわ
    どう考えても、人気・知名度・話題性・売上等トータルで一番結果出してきたのはデレでしょ?それを真っ先に消そうとしてるのは歪だわ
    まあライブ配信とかでもわかちこがデレ嫌いなの露骨だしどうにもならんかw
    ミリでもシャニでもアイマスの主流を挿げ替えられなかったから、今度の学マスを絶対にアイマスの主流にするために分家で目の上のたんこぶのデレには消えてもらうって感じ?

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:06:59

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:08:14

    まあここでグチグチ言ってるやつらなんてほぼプレイしてないしな
    気にするだけ無駄

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:11:54

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:13:19

    >>186

    プレイくらいはしてるんじゃないか

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:17:48

    >>186

    そうやってレッテル貼りで不満を弾圧し続けた結果がこの最悪の民度ですよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:27:35

    むしろこんな場所でまで擁護するのはよっぽどの狂儲だよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:31:47

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:59:43

    新アイドル7人が来たあたりで批判が増えたけどまだその時は擁護する人が多くて黙殺ができたが総選挙、格差の問題、新アイドル激推しで着々と不満は溜まってはいた。その結果が今の信頼の負債の溜まった状況になってる。都合の悪いことから目を背ければその時は楽だけど結局先送りにしてるだけで何も解決はしない。

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:53:45

    >>183

    190もキャラがいて声あり声なしその他様々な基準で露骨な格差が出てくるからな

    こういうのは横のつながりと公平感が大事なんだ

    ふんわりと横のつながりが全体にあればとりあえず供給は貰える

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:56:53

    ロードマップの類がないのも不安の要因だよな
    いつ何時何が起こるか見当もつかない

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:58:04

    >>193

    商売である以上公平が無理なのは仕方ないけど公平感は出せたはずだからな

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 04:08:03

    >>194

    その時が来るとしても不穏な空気の生放送の予告…とかすらなくいきなり15時とかに発表されそうなイメージあるわ

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 04:13:34

    他のとこみたいな公式生放送やらんから今後の予定とかが分からんのがな

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 05:03:25

    余命宣告されるまでは生き永らえてるんだから悲観的になりすぎず緩く構えてたらいいんでね?

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 05:05:35

    せいぜいステージ4とか宣告されたくらいよな

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 05:54:30

    一度生まれたモノは、そう簡単には死なない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています