人間の欠陥だと思うもの挙げてけwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:52:07

    睡眠欲

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:52:47
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:52:57

    けつ毛

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:52:58

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:53:11

    腰周りが脆弱

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:53:21

    アレルギー

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:53:33

    虫垂、胆石、イレウス、便穿孔、突発性気胸

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:54:06

    精神疾患

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:54:41

    生理

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:57:28

    >>7

    これ全部経験済みってマジ…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:58:49

    歯の生え変わりの時期

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:59:14

    たまに死にたい気分になるやつ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:59:27

    癌、もうちょっとましな寿命延長方法なかったのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:00:19

    親知らずだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:01:20

    歯の回復が1回まで
    そろそろ歯の再生医療はよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:02:54

    生理妊娠出産

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:03:30

    頭だけ禿げる
    ハゲタカやハゲワシじゃねーんだぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:05:05

    かゆみ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:06:17

    ニキビ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:07:59

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:10:08

    成長が早すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:11:20

    口(呼吸・食事・発声)とか男性器(排尿・射精)みたいに一か所で複数の役割を担う部位

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:11:43

    40年くらいしか元々の寿命がなかったこと

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:15:18

    >>2

    サメは何回でも生え変わるって聞いてさすがに嫉妬したわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:16:50

    身体と精神の障害と腕と足が生え変わらない

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:20:27

    >>22

    俺も一時「なんで生物はどいつもこいつも尿と精液出す管を同じにしてんだろう」と考えたんだが、どつやら「排出する器官」は一箇所にまとめるのがすごく効率が良いようだぞ

    とにかく排出する箇所は確実に不衛生になり、それを複数にばらけさせるとその分不衛生な箇所が増える。これはかなりマズいようだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:24:12

    排泄に関してこれだけ文明的になったのに未だに摂取したものからエネルギーを100%吸収できず汚くて臭い代物を排出するしかないってのはなんかすごく遅れてると感じる
    進化しねえかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:28:01

    社会システムの発展
    発展速度がバグ過ぎて人間の方が追いついてない
    何十万年も自然界を生き抜いて培ってきた本能が、役に立たないどころか足引っ張ってるのマジでバグ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:31:57

    人類は二足歩行となり手の自由を得た代わりに腰痛に苦しめられるようになった

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:32:05

    >>20

    それこそ馬とか産まれて一時間もせんと立つし翌日には普通に歩くからな

    寝返りすら覚束ないもんな俺ら…

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:33:43

    >>27

    悪いが進化はしない、あり得ない

    全世界で同時多発的に「ウンコする男はクズだよねー」みたいな風潮が出来て、かつ偶然にも消化吸収の効率が抜群に良くて結果ウンコの回数が極端に少ない男が生まれて、かつその風潮が数百数千年単位で風化しない限りあり得ない


    それよりも後付けの機械とかを使って消化吸収効率を高めるとか、そもそも消化吸収効率が抜群に良い食品を開発する方がよほど可能性ある

    特に後者は胃腸が弱ってたり疾患を抱えてたりする人にとっては需要もあるから割と研究が進んでて、俺もお世話になってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:33:46

    >>26

    鳥類とか総排泄孔だもんな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:34:44

    >>26

    女の赤ちゃん出す穴と大小便出す穴の位置が近いのも同じ理屈なのか?赤ちゃんが不衛生なものに近いのはまずい気がするけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:34:58

    >>27

    前提として、消化って実は体にとって結構大変な作業なんよ

    それとプラスで、完璧を目指しすぎると採算が取れなくなる(赤字になる)ポイントが存在する

    100%を目指そうとすると腸が長くなったり、消化速度が落ちたりして結果消化に必要なカロリーが増えて、多分めっちゃコスパ悪くなるだけやと思うんよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:35:40

    頭の重さに比べて首が細すぎると思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:36:14

    まぁ生理かな。今のところ無いと困る理由とか、ある理由が明確にわかってない
    そのくせ苦しみだけはある

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:36:18

    一度出産すると尿漏れが酷くなる

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:38:45

    心臓は冠状動脈からしか酸素を受け取れないのに、細くて詰まりやすい上に、心臓が収縮すると冠状動脈もつぶれ、血液が十分流れなくなる

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:39:32

    >>36

    常に妊娠できる状態を保つためじゃないのか?

    人間は一度の妊娠で産める人数は基本的に一人だから他の動物より出産の効率悪いからいつでも妊娠できることでカバーしてると聞いた

  • 40ニ次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:40:46

    口内炎
    食べるときだけじゃなくて少しでも振動があると凄く痛い

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:43:21

    男性の意見で悪いが、生理のメカニズムは合理の塊の気がする

    ただ生理痛てめーはダメだ
    個体差が激しすぎて理不尽極まりないぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:43:58

    食道と気道を同じ管で運用してるの冷静に考えたら結構イカれてるな
    「根本的な改善が難しいけどなんとかそれっぽく動くようにしました」感がある

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:47:58

    鼻と気道、口と食道だけ繋げばいいのに何で混線させるんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:53:42

    >>39

    加えてそもそも生物として生理に苦しむほど長時間妊娠もせずにいることが想定されてない説もある

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:02:40

    出産時に股間が裂けるとか母体にダメージを与えること
    おかしい

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:12:42

    そもそも動物は眠っている状態が自然で
    ずっと寝てられないからしょうがなく起きてるらしい

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:14:53

    >>3

    定期的に首から下の毛の必要性を問いたくなる

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:19:19

    痛みって体の警告として必要だとは思うけど、時には痛すぎて動けなくなったり、ジンワリとした痛みが広がって正確な原因部位が分かりにくくなったりするのが微妙過ぎる

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:23:43

    >>47

    毛については保温と防御の意味があるとか

    寧ろ「毛がない方が良い」って価値観が結構不思議に思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:47:07

    近視遠視乱視かなあ
    視覚から得る外界の情報って多いんだからもう少し物の見え方が変化しにくいようにしてもらいたい

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:48:39

    性が二つなこと。みんな両性にしてしまえばいいのに

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:53:33

    >>51

    両性って中途半端で効率悪いんだわ

    大量の子供の素を数うちゃ当たるで出すか

    少量の子供の素を大事に使うかの両極端の戦略が子供を作るのに有効だった

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 03:26:52

    >>2

    ここのどっかで見たけど歯がまた生える薬研究中らしいね

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 03:27:37

    つわり、出産
    命懸けで産まないといけないの何故だ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 03:28:25

    年を取ると精子、卵子が劣化する

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:18:23

    直立二足歩行

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:22:12

    エネルギーを脂肪からではなく筋肉から先に使うこと
    折角貯めてるんだからそっちから使えよ!

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:26:52

    虫歯はいい加減に虫歯菌を殺す薬が出てくるか
    耐性つけて欲しい
    人間が糖取るようになってからどんだけ経ってると思ってんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:29:38

    簡単に寿命伸ばせてしまった事
    もっと早いサイクルで世代交代してく生物だった感覚で2~3倍生きてるから社会も狂ってる

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:32:15

    >>54

    直立二足歩行で産道が短くなった上に、脳(頭)が大きいから妊娠が命がけとかいうガチ目の欠陥

    しかも、それで頑張って生んでも、赤ん坊は外で生きれるギリギリのサイズでしか無いから、子どものお荷物に期間が長い。ここについては、後天的な学習をする余地があることで文明の発展につながった側面もあるけど。

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:33:35

    痛みが体を危険を知らせる信号なのはいいとしてその信号が強すぎで動けなくなる(痛みの対処ができない)はあかんやろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:34:36

    ここまで欠陥が多いとやはり反出生主義こそが正しいと言わざるを得なくなる

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:37:58

    >>39

    年中妊娠可能な生物はいるけどその中でも月経がある生物はそんなにいないんだよな

    妊娠も授乳もしてない期間が想定外なのは確かだろうけど生涯一度も月経を経験しない個体も無いだろうし出血&体調不良というデバフ形質が淘汰されなかったのは結構謎

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:39:16

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:39:17

    性欲自体より男は10代前半という社会的に地位がなく同年代は妊娠したら死ぬ確率が高い時に暴走的性欲に襲われてるのおかしい
    女は出産妊娠が甚大ダメージなのに性的満足感は初回から受けることは難しく経験がないと不感症やアセクだと勘違いする可能性まであること
    食い違いすぎだろ
    女って性行為するメリット少なすぎない?
    もっと生理くるとテンションあがるとか雑にオナっても楽しいみたいな方向になぜならないのか

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:40:27

    ケツの方が気持ちよくなれること

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:44:02

    >>54

    わかりみ

    いやほんと今めちゃくちゃつわりしんどくて…1ヶ月以上ベッドの上でぐったりしてるわ

    これも個人差が大きいって聞いたけど常に吐き気が消えないし食欲も湧かないしあまりにも辛い

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:47:06

    >>45

    完全直立2足歩行となったことで産道周りが骨と筋肉で固められる+動物の胎児は体が大きくても関節がグニャグニャなので出てきやすいのに対して、どうやっても縮められない頭部が大型化した人間と、独自の進化のデメリットが一番出てるところよね、妊娠出産関係は

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:52:07

    オ ナニー

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:54:58

    >>65

    10代前半の性欲なんて男でもしょぼいわ

    そんなんで暴走するのは性欲じゃなくて理性の方の問題

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:06:18

    >>70

    そのエビデンスは?

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:29:33

    背骨かな
    年取ると腰痛とかギックリ腰とかなるの二足歩行の弊害って感じだし

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:32:14

    悪意と嫉妬

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:52:07

    承認欲求とかああいう、社会において他人との関係が生まれることで出てくる欲求ってなんであるんだろうな

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:56:55

    好物食って壊れる自分の腸

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:01:32

    剛毛縮毛
    存在意義無し

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:02:27

    >>74

    お金があれば一人でも生きられる今と違って、昔は共同体から排斥される≒死だったから

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:06:42

    >>63

    生理無くて生殖能力に影響ない女性っているのかな

    いたら増えそうだけど、そもそも体の構造的に無理なんじゃない? 

    現代だと医学的に生理止める手段もあるけど、大体生殖能力と引き換えだし

    あと昔は健康状態が今ほどよくなかったから、頻度は今より少なかったらしい

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:13:07

    生殖関係はぶっちゃけ合理性の塊だからなあ
    生物的な機能の関係からするとほとんど現代社会がおかしいだけって話になっちゃう

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:21:03

    5年ごとに結石出てくるのやめろ
    無茶苦茶痛えんだよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:51:04

    >>79

    実際おかしいのでしゃーない

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:59:50

    死ぬようにプログラミングされてる事
    もう何故死ぬかの解明はされてるからそこの遺伝子弄れば不老にはなれそうなんだよな
    俺が生きてるうちに間に合うかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:20:00

    >>42

    しかし吸気孔あっても気にすべき問題増えねえか?

    食事とかで詰まらせて窒息死はなくなるけどそこから余計な異物混入したら変わらんしそれを常に気にしなきゃならんのめんどくさくね?

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:23:11

    >>50

    そもそも先天的でなければ近視は使い方を間違えてる状態だからなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:47:14

    >>15

    世界初の「歯生え薬」、2030年の実用化目指す無歯症患者に光明、将来は高齢者などにもjstories.media

    京都の企業が2030年くらいには歯の生える薬の実用化目指してるみたいだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:51:49


    二足歩行になったからしょうがないんだけどね

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:57:01

    改善して得られるメリットばかりに注目されがちだけど、変わることでデメリットも当然増えるから意外と「変われば良い」なんて簡単な問題では無いと思う
    スピードを求めたエンジンが燃費ゴミなのと同じで、結局何か別の部分のデメリットが生じて釣り合いが取れるように出来てるんだなって思う
    その上で盲点は完全に設計ミスだと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています