ルッチお前...

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:03:11

    人の心を持っていたのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:05:01

    どうかお願いいたします...って切実だよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:05:36

    仲間たちは命の恩人だしな

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:06:03

    情の欠片もない冷徹な男だと思ってたから意外
    二年前なら何とも思わなかったけど命助けられたことで心境の変化でもあったのかな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:07:02

    扉絵連載の時総出で命救って貰ってるしcp9メンバーには恩を感じてるんかね

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:07:08

    >>4

    ネロやスパンダムへのあたりの強さ見ても元々身内(幼なじみ)にはクソ甘いだろルッチ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:07:36

    仲間一人見捨てることのできない愚か者

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:08:31

    ルッチはW7の時もスパンダムは馬鹿にしていたが悪魔の実の食い方を楽しそうに話したりする辺り身内には良くも悪くもフランクだぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:08:32

    >>7

    あれ、大分自虐的に言ってたのかな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:08:33

    まずカクって相棒だったんだな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:09:43

    CP0としても戦桃丸にダメージを与えるわしっかり情報集めてるわゾロを足止め成功するわでこいつなんやかんやエッグヘッドに来てやる事やってるな……

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:09:49

    船大工時代から二人行動してるからな
    カリファがはしゃいだら注意入れるのにカクがはしゃいでても何も言わんし

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:10:26

    まあそりゃ潜入任務で五年は一緒に居て自分重傷の時に助けてくれた仲間の一人で任務に赴いたら別に邪険にする訳でもなく気軽に接してくるやつを心から嫌えるやつはそう居ない

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:11:26

    麦わらの一味のところに置き去りにした理由がだいぶ変わってくるなコレ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:12:15

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:13:19

    そもそもそんなに情がないなら任務だろうと集団行動も出来んと思うしなぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:14:18

    これもしかしてルッチ土下座手前なのか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:14:48

    >>15

    相棒=仲間だから仲間なら相棒でもええんや

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:15:13

    (早く相棒の所に向かわなくては...!)

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:15:13

    おれは信じてたぞルッチ
    相棒共々これからどうなるか分からんけど…

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:15:24

    すまんルッチ、お前カクを見捨てたんじゃなかったんだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:16:04

    おれはこういう冷酷非道に見えて仲間を思うやつに弱い

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:16:11

    ちょっと前までこの人たちに
    「音声が切れません!」してたとは思えないな
    なんか態度が違いすぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:16:30

    コレがフクロウでも同じことをするのかね

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:17:54

    もしかしてルッチ自分だけじゃなくカクが後で始末されないように全力で仕事してた感じ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:17:54

    >>23

    あれ映画だから原作と違うし

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:17:59

    >>24

    元CP9の昔馴染みなら例え喧嘩しがちなジャブラとかでもやるかもしれん

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:18:20

    >>7

    ゾロへの台詞最終的にルッチに返ってくるんじゃないかって予想してる人いたけどやっぱそうだったなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:19:30

    マジで名誉回復したろこれで

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:20:30

    おれとカクがいりゃ五老星全滅だ!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:21:22

    ガチで熱かったここのシーン どうにか2人とも助かってくれ😭

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:21:28

    もしかして麦わら相手なら酷い事されないとか考慮した上で置いていった?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:22:19

    >>19

    こういう描写があってこそ、ここでの台詞が効いてくる

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:22:35

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:24:31

    何に対しても一切情がわかないヤツだったらそもそもこんなセリフ言うはず無いし

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:24:35

    >>32

    そりゃあんだけ一味とCP9でしっかりやり合っといて死人ゼロだったし

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:24:44

    仲間助けるつもりで戦ってたならそりゃしぶといわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:25:43

    エッグヘッドのルッチの立ち回りは、カッコいいかはともかく優秀すぎるな

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:26:28

    色々とブレブレなキャラしてるなぁと思う
    ぶっちゃけエニエス・ロビー編の優秀ではあるけどクソッタレな奴で良かったと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:27:32

    >>39

    エニエスロビーから一貫して仲間には甘いぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:28:52

    意地でも倒れなかったのに自分が倒れたらカクも助からないって気持ちがあったのかと思うとかなりグッときた

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:29:10

    CP9の連中は同じ故郷で育ってきたから家族に近い

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:29:10

    ルッチ倒れたらCP9使えんな〜で五老星にすり潰されてたかも知れんし結局すげなくされたけど正確な情報共有からのお願いチャンス狙ってたんかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:29:55

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:30:17

    カリファとカクが悪魔の実食べる時も「お前らが食うなら弱くはならん」って言ったり普通に幼なじみの事好きだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:30:48

    >>32

    ゾロに対して一味はお前を見捨てられないって言ってるし、麦わらの一味がどういう海賊なのかについてはお見通しな印象 エニエスロビーの戦い経験してれば当たり前と言えば当たり前ではあるが


    裏切られた&身動きとれないカクにあの状況で一々構うような海賊じゃないと踏んでいたのかもね

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:32:36

    >>40

    口滑らすフクロウ叩きのめすこともしないしジャブラとも和気あいあいとガルガルしてるだけだしな

    上でも言われてるけどスパンダムとネロへの態度見てると身内との扱いに違いは出てるね

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:32:52

    >>24

    フランキーに負けたって聞いた時とか、本来なら使えねーなあいつみたいな事を言いそうところ「フクロウを倒したか、ならお前も百人力に値する」的な感じで純粋にフランキーの事を評価してたしやりそうではある

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:32:54

    >>45

    わざわざスパンダムの飲みの誘いを断った後に

    自分の部屋に二人呼んで酒飲んでご機嫌だからな

    ルッチに笑い漫符がつく珍しいシーン

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:33:43

    仲間には一貫して甘いのは確かにそうだったな

    ただ仲間の命だけは…って言わなきゃいけない程の状況に今までならなかっただけか

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:35:51

    任務>仲間なだけで仲間が大切じゃ無いってことでは無いんだろうな


    カクに対する相棒発言は実力が一番自分に近い幼馴染な上に自分に突っかかってこないのもあるんだろうな

    加えてW7でも同じ職場だったし

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:36:12

    >>47

    確かにその辺りと同じことを特段親しくない人間がやってたら問答無用で殺しにかかってもおかしくない奴だったなルッチ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:38:07

    味方が強化されるのも素直に喜ぶ奴だしな
    やっぱ身内には甘いのかもね

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:38:26

    >>19

    よくよく考えたら弱味見せたらカクが人質になって危ない方向に転がる可能性もあるしわざわざ真逆のこと言ったのかもな

    都合よく考えすぎなんだろうけどルッチの行動と言動に深みを感じられていい展開だ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:39:18

    今週だけでルッチに対する好感度激増したわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:39:24

    ブルーノがフランキー殺そうとした時→「馬鹿野郎!(フランキーを蹴り飛ばす)」


    ネロがフランキーを殺そうとした時→「感情に流され任務を見失うとは……(呆れ)(指銃)(お前にCP9は務まらん!!)」


    この差よ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:40:56

    五老聖相手に伝わるよう助けてもらう為にちょっと大げさな表現をした可能性もあるけど、それくらいカクを気に掛けてたのは意外だった
    でも言われてる通りよく考えたら仲間にたいしてはそこまで冷酷な対応はしてなかったなこの男
    ルフィに負けたブルーノをフォローしてあげてるし

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:41:00

    せっかく気心がしれてる幼馴染達との任務なのに殺しNGかつ交流が制限されるスパイ活動なうえ腹話術じゃないと会話できないWT7
    そりゃテンション上がらんわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:41:05

    これら踏まえてエッグヘッド終わった後にvsゾロ読み返したらかなり違って見方出来そうで良いな

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:41:30

    スリラーバークのゾロと同じことしてら

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:43:56

    言われてみたら確かに情がどうのって度々言うキャラが捨てきれてない訳ないわな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:44:15

    あの化け物見て冷静に現状報告した後に仲間の命だけは…って言えるのは素直に凄い

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:44:39

    仲間は大事だけどそれはそれとして任務の方を優先する
    あれ?鬼ヶ島にも似たようなおじさん居たな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:45:05

    覇気も肉体もけた違いの相手にぽろっと出てしまった内面(仲間を気にかける)か

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:45:17

    化物状態の五老聖呼び止めてまでお願いするとかコイツ相当仲間の事好きだぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:45:43

    >>63

    そういう連中の集まりか?サイファーポールは

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:45:48

    >>24

    フランキー相手に明らかに舐めプしてたのにフクロウが倒されたと知った途端急にぶっ殺しにくるし

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:45:49

    なんだかんだ家族同然に過ごしてきて、しかも五歳も年下だもんな……
    ワンピ世界は結構年齢様々な人が出てくるから麻痺してるけど、身近な五歳差って結構守りたくなるもんよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:46:07

    >>54

    >>19

    麦わらの一味はカクをころさないやつらと理解して行動してたとは思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:46:26

    麦わらの一味は甘いから大丈夫だろって認識だなこれ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:46:44

    まぁ正直、非情に徹した殺戮ロボットですみたいなキャラよりはこの程度の情があった方がキャラとしては魅力的かな個人的には

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:48:12

    ベガパンクの放送再開が後6分ですって報告したら
    そりゃ見事だって言うしかないしルッチの命は一応助かるんじゃないかなゲルニカより貴重なCP0だろうし

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:48:12

    というより本気でルッチが血も涙もない殺戮マシーンみたいな認識の人が多くて驚いた
    コイツは幼馴染と殺戮が大好きなただの猫ちゃんだよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:48:18
  • 75二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:50:03

    >>73

    単に血も涙もない殺戮マシーンより身内への情と殺戮大好きが矛盾なく同居してる方が数段ヤバいんだよなあ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:52:19

    『仲間は大事に思っている』
    ではなく
    『身内には甘い』

    ってのがミソだな。一応仲間なのにネロは容赦なく始末したし(ネロにも非はあるけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:52:43

    身内認定した相手や世話になった相手には情がありつつ合法的に人殺したいキャラって書くとなんかやっぱ怖いな
    反社の特性してる

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:54:55

    >>77

    ルッチは血と戦いが好きな異常者なんだけど

    それを自覚してるし割り切ってるタイプ


    ウォーターセブンでも指令がなかった5年は

    船大工として海賊をぶちのめしたりはあるだろうけどたぶん殺しをしてない

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:59:51

    >>19

    ルッチは任務が最優先ではあるけどそれはそれとして助けたい気持ちもあるって感じでどんな状況でも仲間を見捨てられないお前らとは違うって意味かなと思った

    ルフィ達なら殺さないだろうという目算があれど客観的に見れば見捨てたも同然の行為でルフィ達なら取らないだろう行動ではある

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:01:02

    天竜人に殴りかかろうとした奴も蹴とばすだけでいきなり殺しはしてないあたり無為な殺生は避ける程度の理性もある

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:04:23

    >>79

    任務で死ぬことがあるって考えた上で1番身内を生かせそうなルートを選んでる感じだね

    一味は誰かが死にそうなら置いていかないからルッチが言うように甘いと言えば甘い

    その辺は兵役と自由業の差だしどっちが悪いとかじゃないけど情を分かりやすく描いてもらえると愛着抱いちゃうわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:12:40

    人間ってもっと色んな矛盾とかが同居してるもんでしょうよ 
    ルッチを推してきてよかったよホント
    ずっと嫌われもんでな

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:17:28

    最近疎まれ気味だったのは人の心がないからじゃなくて進展ない展開をグダグダ引っ張ってたのと強さ議論厨のせいでは
    今回で株が上がったのは確かだけどそれ以前からちゃんと人気はあったぞ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:19:36

    ルフィとゾロが手錠付きのカク守って無抵抗の奴は殺さないのがわかってたからこその行動やな

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:21:38

    カクのことを見捨てないでほしい(幼馴染兼同僚への友愛を持っていてほしい)とは願っていたけれどそれは楽観的な願望か……?と思っていたので今回の明確な描写は素直に嬉しかった

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:23:28

    昨日のアニワンの次回予告でナレーションに冷徹な殺戮兵器とか言われてて草

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:25:56

    >>86

    なにもある1%のアニワンだからなあ

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:26:15

    個人的にもこの回読むまでルッチは冷血漢だと思ってたよ
    仕方ない

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:30:59

    まあよく考えたら麦わらの一味相手にCP9は一度全員倒されてるのに誰1人とどめ刺されなかった訳だからな
    コイツらがカクの命奪うわけないわって認識なのは当然か

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:31:42

    五老星と直接接する機会もあったみたいだからどういう人間なのかも知っていて何も言わなきゃカクもろとも麦わら達を攻撃することも厭わないと理解しているからこそ、いつになく必死に懇願してる感じがする

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:33:27

    残念ながらキャラぶれじゃなくて>>39の読み込みが甘いんだ

    別にそこまで読み込んでる必要はないけど迂闊にキャラブレとか言っちゃうと袋叩きに合うから慎重になったほうがいいぞ

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:34:55

    >>83

    ていうかある一部の層がルッチを疎ましく思ってただけ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:47:01

    もしかしてカク死亡ワンチャンある?

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:49:56

    ルッチがゾロに斬られても倒れなかった理由が明確に分かったね
    スリラーバークのゾロと同じで相棒を想って覚悟が決まってた訳だ

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:51:50

    矛盾もキャラブレもクソもないでしょ
    殺戮が好きなのは確かで冷酷非道なのも間違いないけど幼馴染の元CP9メンバーに対しては情がある
    それって両立すると思うんだけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:52:51

    そういやルッチはエニエスロビーにいたチムニーとゴンベは殺そうとはしなかったな。指令が出なかったからとか言ってたけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:53:02

    なんて裏切ったの...?

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:01:17

    エニエスロビーから身内に甘いところはあったけど五老星相手に命乞いするほど大事に思ってると判明したのは今回が初めてだろ
    そこまでとは思ってなかったって驚いてる人に読み込みが浅いだの叩くのはやりすぎ
    読解力マウント取りたいのか知らんけどちょっと落ち着け

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:02:02

    >>87

    敵に対しては間違ってねえだろ

    すぐアニワンアニワンてバカじゃねえの?

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:05:31

    REDと対応が違うと言われても
    マリージョアにいて五老星自身もアタフタしてるのと
    戦場かつ化物形態で覇気バリバリしながら見下ろされてるのとでは
    そら違ってくるハズだよい

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:10:04

    >>17

    そこまでして救いたいカクが亡くなるもんならもう生き残っている仲間連れて政府を見限るのを選ぶかもしれん

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:10:16

    >>93

    むしろほぼ生存確定したかなと思う

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:12:50

    >>100

    てか言い方悪いけど映画の描写で原作に云々文句言われてもなって感じ

    尾田先生が1人で構想練って描いてる原作と多くの人が携わってる映画では純度が違う

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:14:17

    >>95

    ギャングやヤクザみたいなアウトローで残虐な性格だけど自分の身内だけには優しいみたいなのって現実でもある話だと思うんだけどな

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:15:19

    カクの命だけは…って言ってるけど五老星だって別にいちいち部下殺したりしないんじゃないか?ましてやCP0の諜報員をさ。ただ戦力が減るだけだし…
    そこまで考えてる余裕がルッチには無かっただけかもしんないけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:17:48

    >>98

    「意外だった」が「キャラブレ」とか「矛盾」って言葉に変換されるのは大問題だと思うけどね

    わざわざトゲのある言葉チョイスしてんだから

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:22:05

    >>94

    これ考えると良いカードだったな

    エッグヘッドのメインじゃないから仕方ないと思うけど、この二人の戦いもう少しページ割いてしっかり見たかった気がする

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:22:44

    この手の話題でいつも思うのが、その人にとって思い入れのある人とそれ以外の人に対して対応や感情に違いがある事を理解できないってどういう事なのって思うわ
    自分だって赤の他人と家族や仲良い友達、恋人では対応や感情全く異なるだろって

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:38:01

    ルッチにも人並みの情があるんだって少し感動した
    一切無いとは思ってなかったけど元々人よりそういう感情が薄いキャラなんだと解釈してたから

    つまりウォーターセブンには本当に一切の情も湧いてなかったってコト……?

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:42:33

    2年間の間に人の心を得た可能性もある

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:43:27

    どこまで相棒枠なんだろうね
    強いしなんか3年間でも組んで活動してそうだからカクが特別なのか
    ブルーノも同じ枠なのか

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 03:08:51

    >>86

    ちゃんと原作でも言われてるな

    タイミングが面白いのはそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 03:28:19

    >>83

    自分も引き伸ばしの都合で耐久力おかしくなってない?って思っちゃってたけど、仲間を助けるために救援来るまで粘ってた可能性が出てくるとそれだけでルッチが好きになるちょろいオタク

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 03:56:31

    >>111

    捕まったのがブルーノでもジャブラでもあの状況なら相棒って言いそうだが

    カクだけは船大工からエッグヘッドまでどの任務でも連れていってるからCP9の中でも信用度は高そう

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 05:28:41

    そもそも前々から言ってるけど殺しが好きってのも政府から殺しの英才教育受けてるはずだからそうもなろうというもの… 他のCPより徹底して受けてそうだし

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 05:39:42

    ルッチ(他の海賊ならカクやヨークの命を奪う選択を取るが、
        麦わらは形式上人質を取るだけで手にかけない。
        今のタイミングなら二人の安全を確保した上でベガパンクを始末できる。
        あとはゾロを押さえて海軍に麦わらの始末を任せる。これでカクを守りながら任務を果たせる!)

    サンジ(オイ!こっちは人質押さえてるんだぞ!?仲間を見捨てやがったのか!?)

    カク(え?え?一体どうなっとるんじゃ!?)

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 05:51:16

    ルッチ「……仲間一人も゛…!!!
        救えな゛い゛っ……!!!」

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:16:59

    所々の描写では身内に情があるやつなのはわかってたけどこうして言葉と行動ではっきりと書かれたら自分の想像よりもルッチは仲間に情を持っていて驚いた

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:17:52

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:55:02

    マーズ聖の虫発言聞いちゃったからこのあとルッチはカクを助けに戻るんかね?

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:10:02

    少なくともルッチ相手にマーズ聖は見事だと言ってるしゾロに負けた事とかも咎めず飛び去ってるからそのルッチの相棒=それなりに有用な駒と思ってくれれば多少は生存確率上がりそうじゃない?

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:37:24

    エニエスロビー編やレヴェリーで散々カスムーブしといて自分は仲間の命乞いするんだ…ってちょっと好感度下がってしまった
    なるべく虫踏み潰さないようにするね!って言ってくれるマーズ聖の方が人間できてる

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:40:40

    >>14

    任務は果たさなきゃだから切り捨てるが、麦わらなら生かしてくれる

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:43:01

    >>122

    敵や他人と仲間で対応違うのって別に普通では?

    海賊連中だって身内とそれ以外で極端に違うのだらけだろ

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:47:51

    ルッチってW7の段階では(カクとかカリファ並みには)良識ある上で職務上冷徹にふるまってるキャラだと思ってたけど
    もしかして見たまんまのケダモノなんか…?と思い始めてた所にいや普通に人間だったわに立ち戻ってきたから
    世界会議の件もおいおい国ごと滅ぶぞ正気か?だった可能性出てきたな
    (でも大騎士ネプチューンじゃんラッキー煽ったろだった可能性もやっぱ捨てきれないよ)

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:50:36

    >>122

    五老星のが『人間』できてるって新手のジョークか皮肉かな?

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:53:58

    ルフィは敵に対しても情けかけるから主人公でいられてるんだよな
    ルッチみたいな敵に情けかけないけど身内は守るヤクザ気質はいつかしっぺ返し来そう

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:04:01

    おれたちはいつもおだっちの手のひらで転がされている…

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:04:05

    なんかマジで「大切な例外(CP9のみんな)」と「殺してもいいそれ以外の世界」でキッチリ色分けされてるんだなこいつって
    確定した瞬間だと思う

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:05:30

    >>127

    ヤクザというより兵士に近いんじゃね

    軍隊では命令に従い敵を殲滅するし命を預け合う仲間に対しては強い友情が生まれやすいってのもよく聞く話だ

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:06:38

    暗殺者としての教育に忠実に応えすぎた結果
    めちゃくちゃ極端に精神構造の形成にもそれが出たんじゃないかって疑惑はあったよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:08:32

    黄猿とおれがいればお前ら全滅だ...のせいで少しルッチに笑ってしまう

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:09:02

    >>130

    兵士は下っ端すぎて忠誠心も仲間意識もヤクザより全然低いから不適当かな…

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:09:50

    グアンハオの教育は洗脳みたいなものだから
    精神的に矛盾があってもそのまま育ちそうなところはある

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:12:27

    諜報員としての存在意義が至上だろうしやっぱり追い詰められたらカクも見捨てるのかな?

    でもこいつ誰だろうが平然と殺す癖して身内にだけは異様に気遣う気味悪さあるから助けるかもな
    でルッチの存在は読者からも揺らいでいたんだ
    後者の異常性だった

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:13:36

    非情な任務をこなすからこそ仲間内の情は深いcp0

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:14:53

    仲良しCP9好き俺、歓喜
    お前らもう仕事やめて船大工になれ

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:16:49

    >>137

    カクとか他はともかくルッチは「おれは家族のような皆と殺しをやっている方がいい」だろうから無理だと思う

    それくらい同郷とそこ以外への熱量が他の面子と比べても違い過ぎる

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:20:10

    ルッチ「友達とずっと一緒に危険な仕事をやって生き残っていきたいです」

    ワガママ猫ちゃんかよ…

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:21:26

    cp0特級エージェント達の在り方が完成した感じがする今回

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:23:00

    身内には甘い、は分かったが逆に身内以外には厳しいルッチがスパンダムをそばに置く理由がもっと分からなくなったのは自分だけか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:34:57

    >>139

    教育に素直に従った結果このモンスターが誕生してしまった…

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:38:44

    >>139

    何故スパンダムみたいなクズ野郎の下に付いたんだろうか

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:39:24

    >>141

    ルッチ的にも「CP9の長官」って大事な仲間ゾーンに置くか否かが微妙な判定のラインなんじゃないかな

    だからまあぞんざいには扱うし性格はいけすかないが傍にはおいておくかみたいな

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:42:54

    >>141

    スパンダムは一応正義の立場を崩さず行動してるから

    正義の殺しを掲げるルッチはアイツ殺せない

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:43:21

    >>143

    別に自ら望んで選んだ上司じゃないと思うが……

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:56:24

    >>97

    これステューシーは結構身内判定してたんだなルッチ。いやまあ仲間が裏切ればそりゃ驚くだろうけど。

    それはそれとして手にかけるのを厭わないのは流石だなぁ

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:58:31

    >>125

    天竜人に手を出そうとした人間を怪我させないくらいに蹴った程度で済ませて殺せと指示が入った後もミョスガルドの口出しが入ったら即やめるくらいだしまあ良識はあるんじゃないかな

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:19:34

    >>141

    スパンダムは政府側の人間で自己保身は強いが政府に反する行動をしているわけでもないので特に殺す理由はないから?

    あと2年後のルッチとスパンダムって一緒にいたのがドレスローザ編後の少しの描写と映画GOLDぐらいだからそんなにルッチのそばにスパンダムをいさせてる感じがしない

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:24:08

    >>136

    ゲルニカおじさんとマハはもうCP辞めてどこかで平和に隠居してくれ

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:32:21

    CP9はどう考えても義賊系海賊になった方がいいだろうに何故政府に戻ってしまったのか
    前から謎だったけど今週でさらに謎が深まった

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:53:59

    >>151

    物心つく頃から政府の教育の賜物だろ

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:55:10

    >>151

    ルッチはともかくほかのメンバーの『正義』に対するポリシーは何も判明してないし

    余程のクズでも無ければ曲がりなりにも正義側に身を置いてた人間がせや!海賊やろ!なんて思考にはならないよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:00:11

    私情より任務を優先させてるだけでカクを見捨てたいわけではないだろうとは思ってたけど
    あんなにはっきり上位者を呼び止めて懇願する形でその気持ちが表出するタイプとは思ってなかったから意外ではあった

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:12:27

    一緒に育った他のCP9が皆当たり前に仲間を助けたり行きずりの民間人のために戦ったり故郷を愛したりしてるし
    ルッチも結構つきあいよく同行してるから一人だけ全く性質が違うってことはないだろうとは思ってたけど
    想像よりちゃんとしてる!はあった

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:13:17

    >>98

    キャラぶれって最初に強い言葉使ったやつが悪いわ

    しかも読解力マウントってさぁ

    ぜんぜん叩いてる感じではなく「こういうやつだったよ」って解説みたいな書き込み多いのになんでまたそんな強い言葉使うんだよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:15:55

    >>98

    「キャラぶれ」とかトゲトゲ言葉使ってるやつに「驚いてるだけ」とか読解力ないやつじゃん

    「お前身内に甘いとは思ってたけどそこまでやったんか…」と「キャラぶれしてんな」にはニュアンスどころか込められた意味合いがまったく違うぞ

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:33:15

    >>149

    「ルッチがそばに置いてる」より「おだっちが近くに配置しがち」の方が正しい気がする

    GOLDのインタビューで監督がルッチ出したいと言ったらじゃあスパンダムも出そうと言ってる

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:34:07

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:39:37

    ルッチのあれこれは確かに読み込めばそうだなって感じで誰でも流し読みでわかるみたいなもんではないけど「キャラぶれ」とか言った挙句反論されたら「読解力マウント!」は普通に恥ずかしいからやめな?

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:42:01

    >>105

    成果無しなら始末されてた可能性は高い。

    でも成果を出している以上始末する理由はない(今回はイレギュラーに次ぐイレギュラーで五老星全員出動とかいう異常事態だから尚更)



    それはそれとして一々お前ら気にして戦ったりなんかせんから巻き込まれて死のうが知ったこっちゃない。って感じかと

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:42:13

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:43:44

    ルッチはこのあとカク助けに司令塔行ってそこでまた戦闘かな

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:47:51

    >>162

    マウントって言葉使ってる方が悔しそうに見えるぞ

    別の言葉探した方がお互いの精神衛生上いいんじゃないか?

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:52:11

    読解力マウントって便利な言葉だよな
    ルッチは普通に昔から身内には甘いって言われて反論できない状況でも負け惜しみに使えるんだから
    てか上の書き込みに対して本気でそんな悪意ある読み取り方してるとしたら本気で心配なんだが

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:52:38

    >>164

    読み込みが浅いがマウントにならないと思ってるのマジかよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:52:49

    まーた変なのが湧いてスレ荒れてんじゃん

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:53:51

    ルッチほんま変なのに好かれるな
    キャラぶれ主張奴も無自覚マウント奴もどっちも頭おかしいぞ

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:55:12

    強さ議論でルッチage出来なくなったからな

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:55:44

    >>166

    読み込みが浅いとか言ってんのは>>91くらいじゃね?

    ほかはそんなマウントか??

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:56:43

    良い感じに着地出来たから良かったじゃんルッチ

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:59:58

    >>151

    海賊も楽じゃないからなあ

    世界政府に楯突く人間の末路もたくさん見てきただろうし、自ら後ろ盾のない立場になるとは思えない

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:03:24

    政府に育てられた人間からしたら昨日まで正義の味方だったのに上司に失敗なすりつけられて追われる立場になったからってじゃあ賊になって略奪しようとはならんわな
    いやあ確かに船出した時はこのままどっかで自由に生きるのかな?と思ったんだけど

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:07:12

    >>166

    それ言ってる奴1人くらいしかいねえんだけど、スレにいるヤツら全員同じ人に見えてるタイプか?

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:09:21

    ていうか神経質過ぎるから掲示板向いてないよ騒いでる人

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:09:28

    ルッチというキャラ自体に奥行きはできたけど取ってつけた感を感じるのはわからなくもない
    カクが心配なら助けに行けばいい話だから余計ダラダラ戦ってた意味が謎になったし

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:22:29

    10時間以上前のレスをわざわざ蒸し返してキツい言葉で即レスの応酬…どう見ても荒らしの自演と思ってんすがね…

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:22:46

    >>176

    ある程度キリの良い所まで戦うことで任務達成出来ない所に重傷のカクを連れて帰還するよりは

    任務の完全達成は不可能だが時間稼ぎなどに貢献することで帰還時のカクの扱いをマシにする魂胆じゃないか?

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:23:43

    ルッチって結構身内への情らしきものを見せるけどどこまで自覚的なのかはわからなかった
    ヤバイ化物としての姿を見せた上司を呼び止めて懇願する程しっかり自覚してた
    現状できる限りの仕事はしてるけどそれでも失敗責められないギリギリじゃないか?と思ってたからその状況で命乞いする程か…とはなった

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:26:58

    なんでこんなことわからないの? 普通に読んでればわかるでしょ
    みたいな言い方してたらマウント認定もわかるんだが「前からこういう描写あるから意外とぶれてないぞ」くらいのレスが大多数ななかでマウント扱いはちょっと無理がないか?
    ルッチお前命乞いするほどか…って驚くのは理解できる

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:12:01

    よく考えたら雑用兼事務方として有能とはいえ自分達を嵌めたスパンダすら身内判定して生かす男だから本当に同じ釜の飯食った相手に対してはそれなりに情を見せるんだなコイツ

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:19:10

    >>74

    スパンダムの祝杯断ったそばから

    カク達の前で酒飲むのほんとルッチらしい

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:24:19

    そもそもルッチは初期天津飯と同じタイプだと思ってるわ… 根は真面目でストイックで… 初期の天津飯があのまま好き進んで殺し屋になっちゃたのがルッチだと思う…

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:25:38

    これはサイファーポールとしては負けても男として大事な者は守ったという形でルッチは収まる所に収まりそうだな

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:28:38

    まぁでもルッチという男は
    ルフィの思想に同調することもないしずっと敵対してるし
    政府の威を借りて殺人を楽しんでる面もあるし
    クソ天竜人の手先になってたりもするし、
    情とかないタイプ……?と思ってたら
    エッグヘッドにおいてこの描写されて
    そういう意外性のあるキャラなんだー!と思ってしまった

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:32:56

    負けた上に任務忘れてフランキーころそうとしたネロは半端者すぎて粛清したけど
    ブルーノにはちょっと甘め

    今回の任務報告の情報正確さ見たらネロの扱いもむべなるかなって感じもする
    (ルッチはルッチで、アトラスの飯の恩で仕掛けられたからって理由もあるけどルフィとの再戦乗り気だったり、ルフィの挑発に乗ったり、ルッチにとってもルフィは少し『特別』なんだろうけど)

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:39:52

    >>185

    CPたちの扉絵連載とかが無ければ自分もそう思ったかもしれない

    ただあれを見ると少なくとも彼らが仲間内ではそれなりに情とかあったんだなと思ってたから個人的に今回の事もそこまで意外ではなかったかな

    ルッチが本気で仲間に対しても情の無いクソ野郎ならあの時これ幸いと置いていかれてたと思うし

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:46:53

    >>35

    エニエスロビーに帰ったら普通にやっぱり実家が一番だわぁみたいな感じだしな

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:49:01

    >>188

    あの塔の中にちゃんとルッチの部屋あるんだなってなった

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:55:25

    >>181

    別にルッチはスパンダムを身内判定で生かしたりはしてないのでは

    CP0の人事はそれこそ五老星とかの管轄だろ

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:59:12

    何やかんや世界政府への忠誠というか思い入れはあるからそこからの命令や人事には従うけど個人的な無茶を通すレベルで情を持ってるかは別だろうしな
    仮に上にいるのがスパンダムだったらわざわざ五老星呼び止めてまで助命は願わなかっただろう

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:18:40

    >>187

    そう!自分も扉絵連載でブルーノが仲間助けてたのみて「意外と仲良し…?」ってなったし

    まぁそれでもルッチがどう思ってるのかは謎だったから

    思ってた以上に仲間思いだった!と嬉しくなった

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:27:08

    >>35

    W7に情が無かっただけ(殺しが出来ず退屈)で情そのものは普通にあるだけだよね

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:56:12

    言いたかないけど食い下がってる人普段どの界隈にいるか透けてるよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:57:56

    >>194

    いきなり怖

    界隈?とやらのアンチ活動ならよそでやれ

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:33:40

    最新話のルッチが意外に情があってその上で任務優先してる男でかっこよすぎた
    ルッチに強めの幻覚見てる自覚はあったけどその幻覚を見るようになった理由はちゃんと原作の描写からだったんだなって
    任務と恋の板挟みで悩んだりもしてくれるんじゃないかってちょっと思った(だが板挟みになっても任務に殉じるであろう確信も持った)

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:44:51

    ルッチもカクも無事に生き延びてほしいな

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:52:06

    >>1

    なんか土下座しようとしてない?ルッチの体勢を見るに

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:18:39

    >>196

    これ閲注スレの晒し荒らしなんでスレ主削除してください

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:20:11

    200ならルッチ・カクは無事に生き延びる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています