マシュに次ぐFGOの顔

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:26:46

    個人的にはこの二人のイメージなんだけどみんなは誰が思い浮かぶ?
    青王はfateシリーズの顔なんで殿堂入りで

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:28:09

    fgo初出だとその2人だと思う。メディア露出で言うとルーラージャンヌも強い

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:29:08

    プレイヤーとしてはダヴィンチも顔感強いけど、やってない人からしたらそうでもないかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:29:36

    モルガンじゃね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:29:40

    スカサハ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:30:52

    実装の古さも考えるとスレ画の2人は強いわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:31:38

    アルジュナかな
    FGOのアーチャーとして初代キービジュとオルタもキービジュ飾ってるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:31:52

    個人的に妖精國組は妖精國で完結しすぎててfgoの顔感はあんまないんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:33:31

    マシュ…
    最近だとアルキャスとオベロン

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:33:55

    拙 僧

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:33:57

    ジャンヌ
    かなり初期に出てくるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:34:24

    比較的新規だがマンドリカルド

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:34:26

    マーリンかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:34:31

    賢王ギルガメッシュ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:34:45

    ルーラージャンヌかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:34:57

    賢王様かなあ
    バビロニアのエピソードは痺れた

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:35:35

    FGOからの新顔かつ古参だしわりとこの2人が強い
    巌窟王は外部出演枠取ってたりするし

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:36:22

    FGO初出じゃないがジャンヌのイメージも強いかな
    オルレアンで登場するし

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:37:00

    スレ画の2人はFGOの顔ってのもそうだし、名実共に藤丸立香にしか喚ばれないサーヴァントなのが強い
    それ系でいうとやっぱ異聞帯勢とかかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:44:23

    アルジュナも入ると思う。fgo初だし後の外部作品も結構いるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:45:06

    巌窟王は実際に登場シーンとやってる仕事が裏マシュすぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:46:07

    スレ画が強すぎて思いつかない

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:49:30

    >>8

    というかアルトリア顔がねいや全然状況的に不自然じゃないんだがFGO初と言われるとその

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:49:34

    アヴェンジャーの面々は忘却補正あるから、FGO終わってもワンチャン別時空の藤丸をマスターにして好感度とか記憶据え置きのまま登場できる可能性もあるんだよな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:07:58

    ダ・ヴィンチ(真綾)
    邪ンヌ(真綾)
    エドモン(ノッブ)
    アルジュナ(ノッブ)
    担当声優からして代表格みたいな感じするな・・・

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:09:21

    1部と2部のキービジュにいるアルジュナとスカサハはテラリンに「FGOから参戦」って言われてたからそういうイメージある

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:14:51

    >>24

    アヴェンジャーの忘却補正って復讐心限定じゃないの?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:17:34

    武蔵ちゃんもマシュのいない章での相棒だしサムレムにも出張したし
    それなりにいい線行くと思う
    まあ剣豪には巌窟王も出張してたんですが

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:20:22

    fgo初出ってなると武蔵ちゃんかなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:21:52

    >>27

    耀星のハサンの呪腕への台詞やイドでの邪ンヌの台詞をみるに、復讐心に限定されてる訳ではないと思われる

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:24:21

    復刻のたびにトレンド入りしてたマーリンかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:27:15

    去年に千利休プロデュースのコラボ商品が出た時にモルガンは近年のFGOのドル箱だとは言われてた
    ただ代表格かと言われるとスレ画には及ばないかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:30:24

    まあモルガンも言ってしまえばアルトリア顔だしな…
    fgoの顔というとスカサハ師匠あたりも思い浮かぶかも
    それより前は確かホロウだかで名前とちょっとのセリフだけ出てた感じだったし

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 04:40:17

    ちょっと違うかもだが、やっぱりこの子

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 04:49:28

    FGOの顔というかFateの顔だがアイコンの青王が強すぎて他鯖がいまいちピンとこないな
    FGOやってない人にも伝わるような代表的キャラって意味だと今はスレ画よりキャストリアオベロンになるんじゃないか

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 06:42:00

    ある意味コヤンスカヤ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:42:57

    FGOの顔ってFGO代表みたいなもんでしょ?
    マシュ以外弱くね?
    スレ画の2人は代表って感じはしない

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:33:31

    マーリンかなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:35:48

    スカサハは結構その印象あるかも。
    水着配布第一弾だし

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:36:22

    >>35

    そこらへんってfgoやってなくて伝わるんか?…

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:37:49

    アプリのアイコンに顔出ししてる青セイバーは違うんか

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:39:32

    >>41

    シナリオだとほぼ空気やぞアイツ

    オルタの方がいる

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:44:22

    マシュを除いて…という条件で人気で言えばスカサハかもな
    現役プレイヤーからするとそんなにFGOの顔ってイメージはないだろうけど
    フィギュアとか出まくった大人気キャラではあるよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:46:25

    >>40

    スレ画の2人はFGOやってる/やってた人でもないと伝わらないけどキャストリアオベロンはFGOやったことない人でも余裕で伝わるよ

    特にオベロンはキャラデザ羽海野チカってだけで知名度ある

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:50:31

    俺がFGO始める前から知ってたのはマシュ、邪ンヌ、マーリン、キアラさんくらいだったな

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:51:02

    顔かどうかってFGOやってない人から知らないけど見たことあるわ認識されてるかどうかだよね
    そう考えると顔は青王、次点でマシュで揺るぎないわ
    邪ンヌ巌窟王スカサハ武蔵あたりの身内受けに留まってる鯖を挙げるのはただ単に自分の推しは人気だって思いたいだけ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:52:21

    >>46

    せやろか(武蔵ちゃんから派生したサムレムを見ながら)

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:12:52

    >>47

    サムレム自体がFate既存客向けだしコエテク社長が英霊剣豪やって思いついたんであって武蔵人気で派生したわけではない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています