【宝石の国】最新話更新!

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:31:15
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:33:07

    フォスが元のフォスに戻っていきながら消えてくの儚すぎる・・・
    そして次回で最終回か・・・

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:36:08

    地球に残ったフォス、満足そうに消えていったね
    みんなが祈ってくれたからきっと成仏できてると思うよ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:37:00

    作者近況がなんか草

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:38:59

    お兄ちゃん、さてはあなたドジっ子だな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:39:11

    煩悩の数やね
    計算され尽くした漫画やったわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:41:31

    どうなるんやこの後となるけど
    フォスの消滅後みんなに会えたとか後日談書いてくれるんかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:42:10

    本当はみんなと一緒に行きたかったけど、やり遂げる事を選んだんだね
    大人になったよね
    偉かったよ
    お疲れ様

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:47:23

    ていうか人間以外なら有機生命体でも良いんだな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:50:17

    え?
    次回で最後なの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:55:19

    次で最後ならラストページで次回最終回!的な文言出ない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:56:05

    はいはいフォスは変わりましたもうかつてのフォスは残っていません

    って拗ねた態度で今までいたけどようやくフォスにお別れを言えた気がする

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:56:38

    兄機が兄貴してて好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:57:41
  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:58:44

    これマガジンカテでは…

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:58:45

    >>14

    わぁまじか

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:00:08

    もう人間の形はしてないけど、揺れてるってことはなんらかの意思疎通ができる可能性はあるってことだよな

    宝石の国で長期療養所にいた宝石達も意識あったのかね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:00:41

    >>14

    マジか

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:02:08

    >>13

    全力でお兄ちゃんを遂行しててなにより!

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:07:47

    管理人さんおすすめありがとう

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:08:44

    今までの変形を逆に辿っていってるのか
    軽いって誰だろう可愛いねって言ってた時のフォスの頭の綿毛と掛かってる?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:28:24

    今まで身体につけてきた諸々を順番に全部脱ぎ捨てて、またみんなの末っ子としてやり直すんだね

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:32:15

    最後に辿り着いた星はなんなんだ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:32:53

    >>23

    極楽

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:58:35

    久々にフォスに会えた気がして泣いちゃったよ...

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:06:10

    満足感、達成感、家族への思慕に包まれながら、眠る様に穏やかに逝ったな
    最後に笑顔が見れて本当に良かった

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:09:46

    >>22

    これ目線が基本読者の方を見てるんだけど

    先生や宝石を思い出してる時は目線が上を向いてるのが描写細かいよな…

    市川先生すごいわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:15:02

    フォス……
    与えられた役目を全うして、浄土で石だけの幸福をついに得られたんだね

    最後の満ち足りた笑顔は泣くわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:17:38

    有能な兄貴分なのに綺麗な景色見て泣いちゃう兄機

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:25:59

    月人チョイスの星に行き損ねて今度こそ本当の本当に橋は燃えたわけだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 06:37:09

    フォスの一人称やら最期の言葉やらが最初の頃と同じでああぁー…ってなった
    神様になっても良い意味で変わらない物もあったんだなって

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:19:02

    こんだけボロカスに言われてたフォスフォフィライトが自らの意志で使命をまっとうしたんだ

    感慨深い

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:24:16

    フォスの笑顔が見れたし、岩石生命体も無事に安寧の地に辿り着いたようで…
    前回、今回でやっと「よかったね」って気持ちになれたよ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:45:45

    最初の兄機でお前ーっ!ってなったけど
    考えたらこれが研磨の仕上げだったりしてな
    神様から石達の末っ子になる為の最後の行程でこうなったって事だと思いたい

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:43:08

    リン酸塩水和物をあんな高温に晒したらそらバキバキになるわな……

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:46:44

    どの道不時着のショックで割れちゃうからね

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:42:09

    フォスが穏やかな気持ちで還っていけて良かった…

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:02:32

    水和物だから熱加わるとH2O手放しちゃうのか
    それはつまりあのかけらはもうフォスではなくなっているのでは?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:13:51

    >>38

    水和物鉱物が完全に水を手放すと構造が壊れて白濁するから、透明感を保っているならその塊はまだフォスの、はず……

    宝石の国のフォスがあそこまで脆かったのって人形とかいう体積の割に細かいパーツが多くて節々にかかる負荷が分散されないクソ造形のせいもあるから

    小さなかけらになっちゃったフォスなら不時着の衝撃くらいで真っ二つとかにはなっても粉微塵になったりはしないはず

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:18:22

    やっぱり最後まで漫画版をフルカラーで見たいと思ってしまう
    先生過労死コースだから叶わないけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:26:52

    人間を1番最後まで持っていたのが、DNAの主要構成物であるリンからなるフォスフォフィライトってのがなんと言うか
    綺麗でいいよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:33:15

    歴代フォスから初期フォスへと変化していく描写が、純粋だった頃へ魂が浄化されているみたいで好きだわ
    実際は闇落ちどころか、悟り開いて神様にまで至っていたんだけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:50:11

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:24:41

    月人たちが用意してた星って、見える範囲での最高の星なのかな?それとも全部の星観測した中でかな?
    実際に辿り着いた星は、その範囲外であってくれって欲望が湧き出てくる

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:26:28

    >>39

    じゃあ他の宝石も脆くなってた可能性高いのかな

    低高度で動いてた子達ってそれだけでまずすごいな

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:34:50

    >>45

    プロローグでやられていたパパラチアやジェードなんて靭性で言えばとんでもない強度だしね本来

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:39:16

    辿り着いた星めっちゃ綺麗

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:45:09

    着いた星の空、銀河鉄道の夜でジョバンニとカンパネラが見た星座群ってこんな感じなのかなってイメージ付くぐらい綺麗

    感動で放心して目をうるませてる兄機可愛いね

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:55:23

    想定されてた引越し先も気になる

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:59:51

    >>44

    不時着星が月人たちが浄化された末に産まれた環境だとしたら

    エクメア達が生きてる時にいくら探そうがみつからないんじゃないか

  • 514424/03/25(月) 16:04:15

    >>50

    そこまで月人とフォスの祈りって影響力あったのか、知らなかった


    月人たちが最高の星見つけて石たちが旅立つまでめちゃくちゃ時間あったしな、ここまで綺麗になっても不思議じゃないか

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:38:16

    神フォスになってからの期間の方が長いしエクメア達がいた時点ではまだ存在してなかったり環境が整ってなかったのかも
    ずっと月人達の計画のために上手いこと転がされてたけど最後の最後でそれからも外れて浄土に行けたなら報われた気がするな

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:51:06

    やるべき仕事を果たして仲間に未来を託して
    友達から惜しんで涙を流してもらうというのは理想の終わりだよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:58:23

    >>15

    マガジンメインの講談社カテだからここであってる

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:02:36

    >>54

    このスレがその他漫画に立ってた時のレスだから気にしなくて大丈夫だよ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:51:40

    正直フォスが暴走してる頃に読んでる時は「これもうフォス無理だろ……色々……」って思ってたんだけどこんな美しく逝けるとは思ってなかったな
    なんか安心したやら悲しいやら

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:45:03

    流石にここからちゃぶ台返しはないだろうし綺麗で穏やかな星での最終話がどう結ぶのか楽しみだな
    短編ではさらりと終わることが多いよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:55:43

    もうインクルージョンないから破片フォスはくっつかないよなあ…こんなに小さくなったのがさらに小さくなるとは

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:29:31

    悲しいけど不思議と心穏やかな気分になる不思議

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています