アンデッドアンラック【アンデラ】 No.200 感想スレ その2

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:14:53
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:15:20

    先週の答え合わせ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:23:11

    仲間を助ける為に筋斗雲を全力で飛ばす……

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:26:41

    全世界の言語を封じる
    →全人類がコミュニケーションを取れなくなる
    →社会秩序が崩壊する
    →(人間)世界が滅ぶ

    …みたいな感じか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:26:57

    >>1

    これ見てるとやっぱり3枠目は風子なのかなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:27:00

    ランゲージによる世界崩壊はSCPで言うとこのCK-クラスシナリオかね

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:27:28

    「それを伝える権利はランにはない」って言ってたけどUMAはループのことを教えちゃいけない決まりがあるのかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:29:05

    前スレ198
    言葉の仕様不能くらいならまだなんとかなるけど
    ランゲージをコミュニケーション手段まで拡大されたら
    言語、数字、記号、図形、身振り手振りのボディランゲージまで封印されてすげえ事になりそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:29:15

    本気を出せばすぐ世界を崩壊させられるのにとにかくニコをぶちのめすのを優先する
    愛が重いよランちゃん…

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:29:51

    「46億年間ずっとアナタを想っていました❤︎」なんて随分情熱的なヒロインが登場だね!

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:30:50

    >>5

    ソウルが邪魔しに行くと言ってるからなあ

    風子なしがそろそろ見たいので今回は外れて欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:30:57

    >>9

    だってすぐに世界滅ぼしたら面白くないって神が調整してきそうだし…

    特に最後のループかつ上位十理を撃退&討伐してるから見応えあるだろうし

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:32:21

    コミュニケーションを封じられた人間がどうなるかは身をもって実証してくれてる奴がいるからな
    人間社会なんてそりゃもうイチコロよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:33:04

    俺はUMA「カップリング」、ランゲージ様と不忘のカプを書くと決意する

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:34:24

    前ループのニコはぶっちゃけおじいちゃん感0だったけど
    今のループを散々見せられてのアレは確かに若々しい髪型してるだけで老成してるように見えるな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:34:25

    >>10

    アナタと同じようにっていうのはつまり不忘で自分のことを忘れないってことで

    ニコも自分と同じ気持ちだと思っていたのに実際は能力リセットで片思いだったんだよね…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:37:24

    ムーヴ使えないのは、すぐ駆けつけられちゃうと向こうとしては面白くないからかね
    今この瞬間、神とUMAと読者の心が一つになったな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:38:07

    今週一番の衝撃はニコが足クサ若ハゲだったことだな…
    前ループは気にしてユニオンの技術でどうにかしてたのかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:39:34

    >>18

    恋人ができたら身なりも色々気にするだろう

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:40:17

    >>14

    イチコ「………」

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:41:04

    >>15

    アンチエイジングでできる限り若く見せていたというのはあるかも

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:42:21

    今自分がどれくらいポイント持ってるかは自分でわかるのかねえ?
    やっぱアポちゃんに聞かないとわからないのかなあ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:43:46

    >>22

    非公開のほうが疑心暗鬼は捗りそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:44:24

    イチコ・ネムリって日本っぽい名前だけど何人だっけ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:45:22

    >>17

    風子ワープさせるより

    ランゲージvs不忘のリベンジマッチの方が面白そうだからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:45:28

    >>24

    日本人で合ってるよ

    イギリスに留学してた学生

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:51:33

    いつから上位十理の構想あったのかわからないけど前ループのニコVSランゲージにこれまで全くと言っていいほど触れなかったのが今回みたいな話を作るためだとしたら一体どれほどの…

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:52:35

    アニメと連動させてたのもだけど、どれくらい前から考えてたんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:53:03

    >>10

    俺は4600億年思っているんだが?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:56:18

    >>29

    ヴィクトルさんステイ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:57:14

    UMAが死んだらそのルールが消滅するのはかなり序盤からあった設定だけど前ループでランゲージ討伐しても言語自体は消えず、クエスト報酬でようやく英語に統一されたくらいの変化だったんだよね
    ランゲージ=死んでもルールが消えない上位十理という設定なのは相当昔から考えてたのかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:00:13

    ニコが常に裸足なのは足が臭くなるから
    バンダナはハゲ隠し
    前回ループでの単独討伐
    怒涛の伏線回収だったな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:00:50

    一席以外はアークに乗れないのでラグナロクで死亡します
    一席はポイント譲渡等の権限も持ってます
    一席以外はループ後リメンバー使うまで記憶失ってます

    そりゃこんなルールあったら自分以外滅多に渡せないし疑心暗鬼も加速するわ
    前周に限ってはアンリペアとアンシーン入れられなかったの大正解でしょ
    下手すりゃ暗殺で組織崩壊エンドよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:02:59

    改めて考えるとジュイスさん隠し事が多すぎるぜ
    今回のループになってからもボロボロ秘密が出てくるとは

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:09:21

    派手に体育館ぶっ壊した上に新人拉致って逃走したボスから押し付けられた事後処理を片付けてようやくアジトに帰ったら上位十理に襲撃されてイチコ重症とかニコイチ可哀想すぎない?
    多分ジュリアちゃん拉致ってからまだ1日も経ってないんじゃね?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:14:11

    >>4

    喋れないだけでなく読めない書けないまで行けるなら、買い物すら出来なくなるのでそれで合ってそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:20:18

    ランゲージさんが言語のどんなところまで操れるのかまだ分からないけど、考えようによっては相当恐ろしいこともできそう
    「1984年」のニュースピークよろしく、特定概念を表す言葉を全部奪ってしまえば思考統制すらできるかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:20:34

    前ループランゲージ戦の神的採点

    ・不正義以外の否定者に負ける…−10点
    ・不忘に疑惑を植え付けて最後に裏切りの展開を作った…+455400000000点

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:31:34

    >>37

    「言語」という概念を吸収できるならプログラム関連に致命傷だからねデジタル機器全滅よ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:31:48

    >>31

    マスタールールに設定されたルールは消えないで合ってるんじゃないかな

    じゃないとソウル倒したら全滅してしまったり他のルールも消えたら影響大きすぎる

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:31:50

    イチコは将来の結婚相手のことを白馬の王子様って言ってたし、これはランゲージを討伐した後にニコのキスで目覚める展開来るか
    意識のない姫にキスをして目覚めさせるのはお約束だからな

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:32:33

    ニコに対しての足クサ若ハゲは照れ隠しもあるだろ多分

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:37:04

    >>34

    些細なボロを見せてしまったらそれを忘れないニコに対してランゲージと会話するまで疑念すら抱かせて無かったっぽいの凄いわ

    根っこの部分は風子寄りなのに

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:38:38

    >>33

    アンシーンを普通に捕獲させて11席にした上で、席次の昇格を餌にアンダー側に引き入れる

    →その後不意を突いてアンシーンでジュイスを暗殺できれば、態々ビリおじが天に立たなくてもトップを失った組織なんてどうとでも出来たかもしれないよね

    そこまで非情にはなれなかったんやろなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:43:25

    さっき確認したらランゲージまだ1人いけるらしいけど誰だ援軍?

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 04:03:56

    >>34

    信頼は減るんだ、大事に保て

    ってニコにこれだけ隠し事してたらまあ減り尽くすよなぁって

    それでも最後まで信用はしてたんだろうけどな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 05:49:13

    ランゲージがあんなに重いタイプとは完全に予想外だわ。

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 06:14:09

    前ループ限定で隠し事が多くなりすぎたジュイス
    それもこれもヴィクトルが耐えられなくなったのが悪いねん

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 06:17:09

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 06:18:25

    能力発現に悲劇いるでいいんだな

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 06:25:30

    前回ループがイチコと出会い初だったんだから
    それより前のループの能力発現はどんな状況だったんだニコ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:10:01

    魂→死→変化の順だっけ、最初のループだとテレパシーで意思疎通してたんだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:12:40

    >>48

    それまでの98周はリメンバーで記憶引き継ぎだろうからな

    マジでヴィクトルが耐えられなくなってそっちにリメンバー使用→何を伝えて何を伏せないといけないのかをオリチャー走りながら、初めて一人きりでの取捨選択

    不死タンクなしのクエストで気も張るし、心身ともにジュイスの負担でかいわ


    ニコおじには全情報開示してループの共犯になってもらうべきだったかも…いやでも不忘前ならともかく、イチコ亡くした後は無理だな…

    下手すると次狙いのリップコースだ

    うーん信頼保てるルートがない

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:31:55

    前ループのニコの心が動くのは「神殺し(ゆめ)」か、「妻」って言ってるので
    ループしていることに気付いた時点で少なくとも前者は叶っていない、叶わない可能性にも気付く。
    そこでUMAゴーストで後者をちらつかせたらころっと落ちるよね…

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:46:31

    前周でトップにじっちゃん(ループに関して)知らないの?って聞かれて
    意味深に間が有ったけどやっぱりランゲージ関連だったか

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:42:51

    >>45

    そろそろ元UNDER組にも出番がほしいところだし、言語吸収デバフが実質無意味なテラー辺りが参戦してくれないかなって思ってる

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:05:49

    >>54

    世界滅亡が目前に迫り「次」があるのが保証された上で最愛の妻にもう一度会えるよと唆されたら仕方ないよね…

    ジュイスもヴィクトルもニコもギリギリまで頑張ってたからこそつらい

    神は殺す

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:10:54

    前周だとアポカリプス曰くスポイル>ランゲージだったけどジュイスいる前提だったんだろうか

    捕獲と討伐の差もあるだろうけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:57:37

    SNSで指摘している人がいたけど
    序盤で風子がユニオン制服着替えるときのムイちゃんのセリフは
    「私は否定者でも円卓の者でもない」だったんだよな
    否定者しか円卓の者になれない、ならこの言い方実は不自然だなっては前からちょっと思ってた
    否定者以外でも円卓の者になれる、ならこの言い回し自然なんだよね、凄いよね、その頃からちゃんと設定あったんかなこれ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:07:41

    ランゲージ討伐人数って3人のはずなのにニコとイチコの参戦だけか、参加人数が規定越えはダメだけど少ない分にはいいってこと?

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:53:01

    ランゲージちゃん、重い女とは‥‥‥
    UMAが最終的にどうなるかわからんけど神との戦いが全部終わった後に2人の間に生まれないよな?

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:11:34

    ウィンターのバーンvsスポイルで神からUMAへの命令が「己が理で人間を苦しめろ」って出てたよね
    そりゃ自分の理で戦えた不忘に固執するわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:23:28

    【未発現】で不忘の文字自体が伏せられてるのは、ニコに別の能力が発言する伏線だったりしないのだろうか
    イチコの死がトリガーであって、イチコが生きているままなら

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:29:28

    >>63

    そもそも前ループ以前はイチコいなそうだしどうかな

    …と思ったけどそもそも不忘になったのが前ループだけとかないよな

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:34:22

    >>64

    イチコに「私がそのトリガーだってんなら」って言わせてるからなあ

    読者への設定説明用のセリフにも見える

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:37:53

    そもそもランちゃん自身が不正義以外に初めて負けたって言ってるし、そもそも
    ニコおじの能力が不忘だったのは前ループだけだったのかもしれん

    あと、UNのあとの黒塗りが小さいのよね
    イチコのSLEEPも隠せるかわからないぐらいで、FORGETTABLEが入るスペースじゃないように思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:57:34

    海苔のサイズはあんま気にしなくていい気がする

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:00:50

    未発現のままならそれはそれで風子の理想円卓イメージに出てた「1席の場所にいるが1人だけ着席してない」とも噛み合うんだよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:21:43

    そういえば前の回で椅子にされてた人今話影も形も無かったけど無事だったんだろうか...

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:59:40

    >>67

    そうだね ちょっとそこはうがって見すぎた

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:07:24

    一応あと1人参加できるけどニコイチと当て馬のランゲージの構図が既に完成されてるから増やしたところで役目無さそう 言語吸収の範囲次第で全員ちいかわになってる可能性もあるし

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:30:53

    >>71

    戦闘力的には元々喋れないフィルを入れるのも択だけど勝負に戦闘力必要か微妙だからなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:04:52

    ランちゃんはめだボの言葉使いみたいなゲームをするのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています