あの・・・自分テニスの王子様読んでたんスよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 03:53:32

    新の13巻読んでたら、それまでのリアル路線ぶん投げていきなり幻術出てきたんっスけど・・・
    良いんっスか、これ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 03:56:26

    >それまでのリアル路線

    お前…なんで別の漫画の話をしてるんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 03:58:16

    お言葉ですが無印の時点で幻術(イリュージョン)使いは居ましたよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 04:04:41

    まぁ気にしないで
    新テニはこれからですから

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 04:15:19

    ◇この船にだけは乗り合わせてはいけない…(編集煽り文字)

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 04:30:32

    お言葉ですがその調子だと謎能力を超えた謎能力のドイツ戦を耐えきれませんよ
    史上最高に面白いからバランスは取れてるんだけどね

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 05:21:21

    もしかしたら旧の12巻から新の13巻に飛んだのかもしれないね

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 06:45:01

    ネット炎上とか出てたから何をしでかしたと思ったら本当にネットが炎上してて笑ったのは俺なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:38:28

    しかし…新になる前から五感剥奪に消えるボール、光速移動なんて代物があるのです

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:39:45

    もしかしてそれまでの話を記憶を五感消失して忘れたタイプ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:40:25

    スネイクからリアルではなかったですよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:41:47

    おそらく1は記憶を奪うか時間を飛ばすタイプの選手と試合したのだと思われるが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:51:52

    スピードキャラランキング上位にテニスプレイヤーが混じるのはルールで禁止スよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:33:24

    真田の雷の本体があの極悪威力の打球じゃなくて超高速移動なことに困惑したのは俺なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:34:32

    まっドイツ戦は過去最高に面白いからバランスは取れてるんだけどね

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:34:54

    >>11

    待てよバギーホイップショットはあるんだぜ

    あんなに曲がらない?ククク…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:35:49

    みんな菊丸の分身位でアレ?って思い始めると思ってんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:35:58

    >>12

    ドイツの主将と戦ってるのかもしれないね

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:36:47

    嘘か真か知らないが「新」テニスの王子様ではなく「新テニス」の王子様と語る読者もいる

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:39:12

    タイムループも無駄だと分かっているのにそんなはずはないと同じ失敗を繰り返す心理を漫画的に誇張したと思えばリアルな方だと思うのは俺なんだよね
    ブラックホールは無理です あれはどうやっても説明不能ですから

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:41:35

    >>17

    テニプリ君全国行く前はまだリアル路線だったよね全国行く前は

    全国出てからテニヌになったんだ満足か?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:43:51

    >>5

    跡部王国の「新しい国が生まれた・・・」といい新テニプリの煽りはどれもこれも秀逸すぎるんだよね

    単行本では読めないのが残念すぎるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:46:21

    >>21

    待てよ

    菊丸印のステップは確実に一線越えてるんだぜ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:06:22

    >>23

    ならダブルスで行くよにインパクトをもっていかれて

    そこまで気にしていなかった

    それがボクです

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:09:16

    でも俺リアルテニスでもプレイヤーはこんな幻術見てる可能性が高いと思ってるんだよね

    そうじゃないとどいつもこいつも試合中にラケット壊す理由がわからないでしょう?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:11:13

    テニスに逆転ホームランはねえ!
    って名言を出しておきながら
    デュークホームラン!
    する不遜さには好感が持てる

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:19:25

    >>21

    地区決勝で怪我人が出てる時点で大分おかしい気もするッスけどね

    波動球返して怪我したタカさんはともかくリョーマの怪我はテニスやってなる怪我じゃないですよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:25:06

    どうして切り抜き画像だと笑えるのに読むと普通にスポーツ漫画として面白いの?
    やってることは滅茶苦茶なのになぜ…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:37:25

    デカすぎんだろ…
    とか二十年以上同じ作品を連載してなお新鮮なネタを提供し続ける許斐剛ってやつは結構すごいんだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:09:14

    旧テニでテニスって楽しい=最強に対してそれ以外にも強さに至る解答を天衣無縫攻略を通して描こうとしているのが熱いんだよね
    対戦相手にテニスやりたくねーよにさせる幸村が手塚戦で天衣無縫が絶対じゃないことを示すから面白いんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:10:47

    流石に巨大化は現実離れしすぎっスね
    忌憚のない意見ってヤツっす

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:17:59

    >>29

    デカすぎんだろ...ももう4年くらい前のネタなんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:19:44

    >>13

    あれクズ知らないのか?

    テニスのルールに雷速で動いてはいけないなんてルールないんだぜ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:20:34

    >>28

    ドラベースみたいなもんやんけ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:23:16

    >>26

    おいおいデュークホームラン!!は逆転ではなく先制ホームランだからOKでしょうが

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:35:58

    おそらく1は天衣無縫を獲得するため意識的に記憶喪失になったと思われるが…

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:50:14

    まぁ細かい海賊は気にしないで イメージ映像ですから
    問題は…これで徳川が死にかけてるのはイメージ映像じゃなくて本当に死にかけてる事だ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:54:33

    >>29

    唐突に見開きで何の説明もなく巨大化するから意味不明を超えた意味不明なんだよね

    しかも大きくなったことについては誰も驚いていない…!

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:55:39

    >>37

    テニスで死にかける事はよくある事なのでマイペンライ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:01:09

    >>39

    大石すげぇ...心肺蘇生出来るからヒーラーとして役割を確立してるし...


    “スポーツ漫画“に“ヒーラー“!?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:37:10

    >>29

    >>38

    恐らく巨大化自体は使い手が複数いるがあそこまでデカいのは規格外と言う意味と思われるが……

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:31:11

    大石がヒーラーはさすがにネタだけど誰と組んでもそこそこ強いペアになるダブルス専門のバッファーなのはガチだよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:35:10

    大石の領域とかいう謎に格上にも通じる技がぶっ壊れなんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:45:52

    テニプリ…聞いた事があります
    あらすじを詳しく説明してもボーボボ並に意味不明だと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています