安価とダイスであにまん民の人生を作るスレ

  • 124/03/25(月) 06:01:40

    安価とダイスであにまん民の人生を作ります


    大体の流れは

    1.生誕2.学校生活3.あにまんにハマる年齢4.進路5.就職活動6.仕事の満足度7.恋愛8.その後の人生

    という感じで、面白そうなレスあればその都度アドリブで安価、ダイスします


    手始めに名前募集


    >>2

    >>3

    >>4

    まで

    集まったらダイス振ります

  • 224/03/25(月) 06:53:35

    誰も来ねえ!

    こんな時間にスレ立てなきゃよかった…


    名前募集

    >>5

    まで

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 06:54:05

    エド

  • 424/03/25(月) 07:00:29

    >>3

    レスありがとう


    名前あと2つ募集

    >>6

    まで

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:18:32

    真浜

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:18:53

    太郎

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:19:05

    英樹

  • 824/03/25(月) 07:28:19

    レスありがとう


    ダイス振りますね~

    dice1d3=1 (1)

  • 924/03/25(月) 07:32:10

    あにまん民の名前はエドというようです


    エド「オンギャア!オンギャア!」


    看護師「おめでとうございます!

    元気な

    dice1d2=1 (1)

    1男の子

    2女の子 

    ですよ!」

  • 1024/03/25(月) 07:37:50

    生まれたばかりのエドを見つめる視線があった


    誰だろう?

    dice1d6=3 (3)

    1父母

    2父母祖父祖母

    3母

    4父母きょうだい(姉兄弟妹)

    4の場合dice1d4=1 (1)


    その目は

    dice1d6=1 (1)

    3以下慈愛に満ちていた

    4以上疲れ果てていた

  • 1124/03/25(月) 07:42:35

    エドくんにはお父さんはいない

    その理由は

    >>12

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:08:36

    父は名を捨ててあにまん掲示板の管理人となったから

  • 1324/03/25(月) 08:12:14

    あなたの元お父さんはあにまんの管理人


    母親はそんな父を

    dice1d3=1 (1)

    1応援している

    2憎んでいる

    3記憶を消されたので覚えていない

    らしい

  • 1424/03/25(月) 08:13:58

    母親からの好感度


    元父への好感度

    dice1d100=84 (84)


    エドへの好感度

    dice1d100=86 (86)

    +20

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:15:55

    高っかい

  • 1624/03/25(月) 08:18:06

    別れはしたが家族仲は円満なようだ


    あにまん管理人の血を引くエドはすくすくと成長していった…


    >>16

    >>17

    >>18

    まで幼少期にあったイベント

  • 1724/03/25(月) 08:21:49

    ミスったすまねえ…

    >>17

    >>18

    >>19

    まで幼少期イベント


    母の好感度が高い…理由はあるのだろうか?


    dice1d3=1 (1)

    1聖人だから

    2盲目的だから(感情に流されやすい)

    3特に理由はない

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:22:49

    小学校であにまん掲示板が流行るが、エドはスマホを持っておらず書き込みができなかったため皆からいじめられた

  • 1924/03/25(月) 08:34:53

    >>18

    レスありがとう!


    ミスが多いぞ1!

    >>20

    >>21

    まで!

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:58:41

    可愛い女の子と両方思いになる
    お互い好きだけれど気付いていない様子

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:43:18

    好きなアニメが終了してしまう

  • 2224/03/25(月) 20:57:25

    エドの幼少期イベント


    >>18

    >>20

    >>21

    が発生

    >>18のイベントdice1d100=47 (47)

    >>20のイベントdice1d100=10 (10)

    >>21のイベントdice1d100=84 (84)

    1ほど+イベントに

    100ほど-にイベントに

    50ほど原文そのまま

  • 2324/03/25(月) 21:01:22

    dice1d3=2 (2)

    イベントの順番を決定します

  • 2424/03/25(月) 21:07:52

    幼少期イベントその1.+補正


    どうやらエドは女の子と知り合った様だ


    どこで

    dice1d100=90 (90)

    1ほど家に近い

    100ほど遠い外で

  • 2524/03/25(月) 21:18:04

    90だとかなり遠いですね…もしかして旅行先で出会ったのかな?


    安価で決めます

    >>26


    1.旅行した場所(自由記入)

    2.旅行ではない(自由記入)

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:20:05

    猿空間

  • 2724/03/25(月) 21:28:56

    >>26

    全然知らないんスけど調べたらタフ作品の単語なんスねそれ

    俺、タフは語録は○○しろ…鬼龍のように…しか知らないんっスけど大丈夫っスかね?


    猿空間ってのはご都合主義的な空間って認識でOKっスか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:40:56

    離脱イベントも挟まずに誰にも言及すらされずに最初から居なかった扱いになることじゃなかった?

  • 2924/03/25(月) 21:53:29

    >>28

    説明ありがとう!

    じゃあ最初からいなかったことになる的な要素いれますね


    早寝早起きが自慢のエド、今日も母におやすみを言って眠った…

    はずなのになぜか今エドは違う場所にいる


    エド「ん…ここは?」


    ここはどこだろう?エドは辺りを見まわした、そこには…

    dice1d2=2 (2)

    和服の少女がいた

    洋服の少女がいた

  • 3024/03/25(月) 22:09:24

    そこはわたあめのような雲の広がる空間だった

    空間はどこまでも広がっているように見える…


    ふと、後ろを見るとカップやポット、無数の洋風菓子が置かれたテーブルがある

    縦長のテーブルの辺りにいくつも置かれた椅子の一つに

    ちょこんと座る少女の姿があった


    洋服の女の子「こんばんわ、エド」

    エド「えっと、君は?」

    洋服の女の子「私は魔女見習いの○○よ」

    エド「僕はたしか寝てたはず…だよね…もしかして君がここに僕を呼んだの」


    洋服の女の子

    dice1d2=2 (2)

    「そうよ」

    「そうじゃないわ」


    洋服の女の子の名前>>31

  • 3124/03/25(月) 23:04:24

    スレに人がいねえ!

    誰か来てくれー!


    スレに人が来る確率

    dice1d100=95 (95)


    1ほど来ない

    100ほど来る!


    人気スレになる確率


    dice1d100=93 (93)

    1ほど過疎ってる…

    100ほど人気に!


    洋服の女の子の名前>>32

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:08:14

    ネスカ•リセルピンセル…略してネカピンよ

  • 3324/03/25(月) 23:21:46

    ネカピン「私が呼んだんじゃないわ」

    エド「えっ?じゃあ何で…」

    dice1d3=1 (1)

    1.あなたが自分で来たのよ(エド特殊能力)

    2.誰かが連れてきたのよ

    3.そもそもここはそういう空間よ


    ネカピンはあにまんに関連する名前なのでダイス振ります

    洋服の女の子ネカピン、彼女はあにまんに関係者?

    dice1d2=1 (1)

    1.そう

    2.違う


    1の場合あにまんとどういう関係なのか安価

    >>34

  • 3424/03/26(火) 02:52:49

    しくじりスレ主~俺みたいな奴になったら終わりだよ~


    1(俺)「ダイス&安価スレやりたいな…よし立てるか!」(見切り発車)


    最大レス数200/実況・安価は1000←


    1(俺)「ほーん、まあ人来れば余裕やろ」


    現在:書 き 込 み 数 33


    最大レス数200/実況・安価は1000<(オッス!) ← 1(俺) 書 き 込 み 数 33


    最大レス数200/実況・安価は1000 (俺)1 → (ハァイ♪)>書 き 込 み 数 33


    1(俺)「 絶 望 」


    1(俺)「あにまん民や掲示板のせいじゃなくて…俺が悪いんだよ

    このスレが伸びないのは俺のせいだ!!もう…消えたい…」


    >>33あにまんとどういう関係なのか安価>>35

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 05:30:55

    親父からあにまん掲示板の管理を任された"あにまん四天王"の一人

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:14:54

    >>35

    レスありがとう神


    ネガピンがエドに語りかける…


    どんな風に?

    dice1d3=1 (1)

    1.シリアスに

    2.なんか笑ってる

    3.無表情


    ネカピン「あなたは自分でここに来たのよ?」

    エド「…自分で?」


    エドの特殊能力

    dice1d3=1 (1)

    1.魔法

    2.超能力

    3.あにまんパワー

  • 3724/03/26(火) 06:21:46

    名前入力忘れるなよ俺ェ!


    魔女見習いを名乗る謎の少女ネガピンが神妙な面持ちで語りかけてくる…


    ネカピン「あなたは魔法使いなのよ」

    エド「僕が、魔法使い!?」


    その衝撃の事実にエドは…

    dice1d100=66 (66)

    1ほど悲観

    50ほどなにそれ状態

    100ほど嬉しい


    エドの衝撃度

    dice1d100=55 (55)

  • 3824/03/26(火) 06:33:07

    そもそも魔法使いの知識がないエド


    エド「すごい!魔法使い!」


    ネガピン「そうよあなたは魔法使い…」


    エド「ってなに?」


    何か分からないのに喜んでいる浅はかなエドに対するネガピンの反応は

    dice1d3=2 (2)

    1.ずっこけた(シリアス緩和)

    2.無表情

    3.嬉しそう

  • 3924/03/26(火) 06:38:41

    誤字が多いぞ俺!


    エドの魔法力

    dice1d100=79 (79)


    ネカピンの魔法力

    dice1d100=92 (92)

    ネカピンには+10

  • 4024/03/26(火) 06:43:50

    魔法についての説明を受けるエド


    魔法というのは

    dice1d3=3 (3)

    1.あにまんへの縁

    2.魔法使いの血筋的な

    3.正義の心によって

    目覚める力らしい


    エド「へ~そうなんだ~!」

  • 4124/03/26(火) 06:55:19

    ネカピン「魔法の力というのは悪を許さない、または善行を尊重する心から生まれるのよ」


    エド「それってヒーローみたいな!?かっこいい!」


    ネカピン「そうよ、かくいう私もあにまん掲示板で掲示板の管理したり規約違反を削除したり善行をしているのよ」


    エド「あにまん掲示板?」


    ネカピン「…改めて自己紹介するわエド、私は見習い魔女にして…

    あにまん掲示板の管理を任された"あにまん四天王"の一人」


    ネカピンは上司がエドの父親だと

    dice1d4=3 (3)

    1.知っている

    2.一方的に知っている

    3.知らない

  • 4224/03/26(火) 07:06:11

    ネカピン「ネカピンよ」ドン!


    自己紹介に対するエドの反応

    dice1d2=2 (2)

    1憧れ

    2トキメく


    エド「よろしくねネカピン!」


    ネカピン「よろしくねエド」


    エド→ネカピンの好感度

    dice1d50=17 (17)

    ネカピン→エドの好感度

    dice1d50=47 (47)

    両方とも最低値50(+イベント補正)

  • 4324/03/26(火) 07:08:14

    好感度ダイスミス!>>42 


    エド→ネカピンの好感度


    dice1d100=82 (82)


    ネカピン→エドの好感度


    dice1d100=2 (2)


    両方とも最低値50(+イベント補正)

  • 4424/03/26(火) 07:19:37

    トキメき&好感度82!

    ネカピン「…そろそろ時間みたいね」

    エド「えっ?」

    ネカピン「時間が朝に近づくと魔法は使えなくなるの」

    エド「そうなんだ…でももう少し一緒にいたいな…」

    ネカピン「そんなに名残惜しそうにしないで、夜になればいつでも会えるから」

    エド「…わかった!またねネカピン!」

    ネカピン「また会いましょう」

  • 4524/03/26(火) 07:30:42

    その会話の直後、エドの体から魔法の力が薄まる…


    その感覚にエドは驚き、意識さえも薄れていく…

    エドは最後にネカピンの姿を目に焼き付けることにした


    ネカピンの顔の特徴

    >>46

    持ち物やアクセサリーなど

    >>47


    ネカピンの身長

    140cmに+

    dice1d40=17 (17)

  • 4624/03/26(火) 08:05:34

    レス待つより先にダイス振るか…


    ネカピン「エド…また会えるかしら…?」


    エドが去った後ぽつりと呟くネカピン…

    その声は

    dice1d2=1 (1)

    1.寂しげな

    2.弾んでいる

    ようだった…

  • 4724/03/26(火) 08:17:03

    一方魔法空間から帰って来たエド


    初めて使う魔法の疲労によりエドは…

    dice1d2=1 (1)

    1.ネカピンのことを忘れていた(魔法は覚えているがネカピンの事を忘れる)

    2.魔法のことを忘れていた(ネカピンの事は覚えているが魔法の事は忘れるネカピンと会う方法がなくなる)

  • 4824/03/26(火) 08:34:37

    いつもより早く飛び起きたエド、まだ朝日も出ないほどの早朝だった


    エド「まさか…僕が魔法使いだったなんて!」


    今のエドには魔法が使えるという確信がある、なぜかは分からないけれど

    それと…何かを忘れているという確信もあった…だが、また会えば思い出すだろう

    (ネカピンが登場するのイベントがあれば思い出します)



    ネカピンの顔の特徴や髪型

    >>49

    >>50

    服装や持ち物やアクセサリーなど

    >>51

    >>52


    >>20イベント1個目終了!

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:36:03

    顔が鬼龍

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:37:10

    ピンクの髪

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:37:54

    管理人と書かれた腕章
    この時間は来ないんじゃないかな…

  • 5224/03/26(火) 09:16:09

    >>51

    助言ありがとうございます

    18時~22時頃になったら続きやることにします


    服装や持ち物やアクセサリーなど

    >>53

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:06:46

    裸一貫

  • 5424/03/26(火) 11:25:34

    >>49 >>50 >>51 >>53

    この安価に一番戸惑っているのは俺なんだよね…


    とんでもねえ怪物が生まれちまったよ…


    髪の毛ピンクの顔鬼龍で

    あにまん管理人の腕章をこれ見よがしに身に着けてる裸一貫の無表情野郎(女の子)だぞ…

    こんな奴にあの対応できるのすげえよエドは…


    (何事にも動じない)強さを持て…エドのように…


    あと俺タフ語録とか全然知らないんッスよ…調べながらやってるんで変な所あったらすまねえッス


    分からないネタとか出されたら解説要求するかもしれないんで…顔が鬼龍とかなら分かりやすいんでOKッスよ

  • 5524/03/26(火) 17:39:09

    18時になったら始めます

  • 5624/03/26(火) 17:54:45

    ハート増えてる…ありがとう
    こういう反応あるとやっぱ嬉しいんだよね

  • 5724/03/26(火) 18:03:35

    さて!1個イベントが終わってひと段落ついたし、今までのあらすじ的なのやりますね

  • 5824/03/26(火) 18:25:41

    ~これまでのあらすじ~

    ナレーション「心優しい母の元に生まれたエドは」
    エド「早寝早起きは大事だよねっ!」
    ナレーション「すくすくと成長していった」

    早起き、遊び、食べ、寝る、それがエドの日常だった
    しかしある日、そんな1日に退屈さを感じたエドはその日の夜…

  • 5924/03/26(火) 18:26:23

    エド「ん…?ここは?」

    魔法に目覚める

    ネカピン「こんばんわ、エド」

    そして出会う

    エド「よろしくねネカピン!」

    ネカピン「よろしくねエド」

    だがそれは一夜の夢

    ネカピン「エド…また会えるかしら…?」

    再会の約束は果たされるのか

    エド「まさか…僕が魔法使いだったなんて!」

           デエエエエエエエエン 
    ~安価とダイスであにまん民の人生を作るスレ~

    To be continued…

  • 6024/03/26(火) 18:32:16

    という感じであらすじ終わりです…


    エドと運命のヒロイン的な出会いをしたネカピンの容姿は

    >>49 >>50 >>51 >>53

    です…強烈!!

  • 6124/03/26(火) 18:35:58

    次のイベント行きましょう


    イベントの順番決定ダイス

    >>22

    上から

    dice1d2=2 (2)

    番目を先にやります

  • 6224/03/26(火) 18:45:36

    幼少期イベントその2.-補正


    エドの好きなアニメが終了してしまった!


    ある日の夕方…

    エド「お母さんテレビ見せて!僕○○見たい!」

    お母さん「あらあら、エドったら本当に○○好きなのね」


    テレビ「♪~♪~」

    アニメのタイトルは?

    >>63

    >>64

    アニメのジャンルは?

    >>65

    >>66


    ダイスで2つの候補からタイトルとジャンルを決めます!

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:46:13

    ぬきたし

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:37:19

    もしかしてこの安価は無茶だったのか…?


    アニメのタイトルは?

    >>65

    アニメのジャンルは?

    >>66

    >>67


    >>63

    レスありがとうございます

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:31:02

    レスバマスターアーニマン

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:32:18

    王道掲示板バトルもの

  • 6724/03/27(水) 06:02:16

    >>65 >>66

    レスありがとうございます


    おはようございます

    安価多すぎでしたね…

    せめて2個までに留めるべきでした

    神龍!!!円滑な進行ができるスレ主をくれーーーーっ!!!


    アニメのジャンルは?

    >>68

  • 6824/03/27(水) 07:30:14

    A N I M A Nドキュメンタリー ~安価スレ山に登る男~

    過疎化したスレ村…そこには毎日山に登る男がいた

    インタビュアー「初めましてあにまん局の員田と申します今日はよろしくお願いします」

    1(俺)「よろしくお願いします」

    1(俺)「それじゃあさっそく上りましょうか」

    ザッザッザッザッ…

    インタビュアー「本当に毎日やってらっしゃるんですね」
    1(俺)「ええ、そうですね」

    ザッザッザッザッ

  • 6924/03/27(水) 07:31:09

    インタビュアー「俺さんはなぜこの山に登っているんですか?」

    1(俺)「えーっとまずここの説明をさせて頂きますね、ここは安価スレ山という山なんですよ、
    嘘か誠か分かりませんが私の先祖がこの山を立てたという伝説が残っています」

    インタビュアー「ははあ…そんな伝説が…」

    1(俺)「なんでも勢いで立てたとか、勢いで山が立てられるのかって感じですがwまあそういう謂れがあるんです」

    1(俺)「俺が毎日山に登っているのはそれに関係することなんです」

    ザッザッザッザッ

  • 7024/03/27(水) 07:31:27

    インタビュアー「もう山頂につきますね」

    ザッザッザッザッ

    …ザッ

    1(俺)「ここが山頂です」

    インタビュアー「何かここでやる事があるんですか?」

    1(俺)「はい、そうです…今からやりますね、見ててください」

    1(俺)「スゥー…リロード!更新!」
    リロード!更新!

    リロード!更新!

    ………… 

  • 7124/03/27(水) 07:39:51

    …………

    インタビュアー「今のはどういうことですか?」

    1(俺)「実は安価スレ山の頂上でこの言葉を叫ぶと、レスというものが返ってくるという言い伝えがあるんですよ」

    1(俺)「レスというのは神の言葉と言われています」

    1(俺)「返って来たのは今日もやまびこでしたが……」

    1(俺)「俺の家の爺様は寿命の一週間前にレスというものが来たと言ってましたけどね」

    インタビュアー「どういう言葉だったんですか?」

    1(俺)「さあ……爺様はほしゅ………とか何とか言ってたんですが良く分かりません」

  • 7224/03/27(水) 07:47:01

    そして下山後…………


    インタビュアー「俺さん、最後に質問します」


    1(俺)「はい、どうぞ」


    インタビュアー「俺さんはいつまで続けるつもりですか?」


    1(俺)「そうですねえ………俺も今年で >>72 歳です」


    1(俺)「ここまで続けたからには登れなくなるまで登るつもりです」


    インタビュアー「俺さん、今日はありがとうございました!」


    1(俺)「いえ、こちらこそ」


    過疎化したスレ村…そこには毎日山に登る男がいた


    A N I M A Nドキュメンタリー ~安価スレ山に登る男~ おわり



    アニメのジャンルは?

    >>73

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:30:45

    ファンタジー魔法バトル
    登場人物にネカピンが居るかもしれないし居ないかもしれない

  • 7424/03/27(水) 12:48:58

    >>73

    レスありがてぇ…


    >>62 のイベントです


    安価した候補からの決定ダイス!


    アニメのタイトル 

    >>63      

    >>65  


    アニメのジャンル  

    >>66

    >>73


    からダイスで採用します!


    アニメのタイトル

    dice1d2=1 (1)

    ぬきたし

    レスバマスターアーニマン


    アニメのジャンル

    dice1d2=2 (2)

    王道掲示板バトルもの

    ファンタジー魔法バトル:登場人物にネカピンが居るかもしれないし居ないかもしれない

  • 7524/03/27(水) 12:56:45

    フゥー…安価集まって良かった!ダイス振れて良かった~!
    ダイスも振れてひと段落したのでいったん終了します

    また18時~22時頃になったら再開します、レスしてくれた方ありがとうございました

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:57:25

    このスレのゴールってどこや?
    このペースで80〜100年主人公が死ぬまでやるの?
    掲示せんとただでさえ少ない参加者が疲弊して離れるぜよ

  • 7724/03/27(水) 14:23:06

    >>76 もしかして総合スレから見に来てくださった方!?ありがとうございます!


    まず大体の流れは

    >>1 の

    1.生誕2.学校生活3.あにまんにハマる年齢4.進路5.就職活動6.仕事の満足度7.恋愛8.その後の人生


    という流れで考えていたんですけど、

    1.生誕←ここ終了済

    1.5.幼少期イベント←いまここ

    2.学校生活

    …………

    って感じでまだまだ序盤なんですよね、ん?ちょっと進行が遅くない?長すぎない?っていう感じもします。


    なので幼少期イベント >>22 が全て終わってからの2.学校生活~8.その後の人生の流れを変えようと思います


    2.学校生活であにまんにハマる強制イベント、安価で募集したイベントをやります

    小学校時代に安価募集イベントを3回

    中学校時代に安価募集イベントを2回

    高校時代に安価募集イベントを1回


    7.恋愛は2.学校生活と合体させます

    恋愛イベントを中学校、高校時代に安価イベント枠とは別に強制イベントとしてやります

  • 7824/03/27(水) 14:28:47

    4.進路←これも学校生活と合体させます、高校時代の最後に進路の安価&ダイス等やります

    5.就職活動6.仕事の満足度←これらは8.その後の人生に合体させます。
    学校生活が終わった後、その後の人生のイベント安価&ダイス等やります

  • 7924/03/27(水) 14:38:48

    今までは
    1.生誕2.学校生活3.あにまんにハマる年齢4.進路5.就職活動6.仕事の満足度7.恋愛8.その後の人生
    こうだったのを

    こうします

    1.生誕

    1.5.幼少期イベント(イベント3回)

    2.学校生活
    ・小学校:イベントを3回  あにまんにハマるイベント(小・中・高のどこかで、安価イベントでハマった場合はなし)
    ・中学校イベントを2回(恋愛イベント1回)
    ・高校イベントを1回(恋愛イベント1回)
    ・進路(安価&ダイスで決める)

    3.その後の人生(イベント何回かは未定、内容は安価&ダイスで決定)

    完結

  • 8024/03/27(水) 14:42:22

    >>79

    これならイベントが長引いてもある程度冗長ならずに進行できると思うので、

    上記の流れで行きますね

  • 8124/03/27(水) 14:46:07

    ということで変更終わり!
    18時~22時頃になったら再開します!

  • 8224/03/27(水) 18:14:55

    人いる?

    19時から再開します、
    ハートかレスが来たら即開始します

  • 8324/03/27(水) 18:25:07

    流れは

    安価←ネタを決める

    1がダイスを振る&色々書く←いまここ

    安価


    という感じで、更新最後のタイミングで安価して1区切りにしたいですね

    要所でこれダイス振った方がいいんじゃない?とか安価やってー!とかの希望レスあれば考えます 

  • 8424/03/27(水) 19:01:27

    アニメのタイトル:ぬきたし


    ぬきたし!?もしかしてHなアニメ!?

    dice1d2=1 (1)

    1.Hアニメぬきたし


    原作がHゲー、ただし夕方放映のアニメなのでH度は

    dice1d100=53 (53)

    しかない

    (1ほど健全、50ほどちょっとH、100ほどヤバイ)


    2.関係ない


    アニメのジャンル:ファンタジー魔法バトル


    バトル要素

    dice1d100=87 (87)

    ファンタジー魔法要素

    dice1d100=33 (33)

    ヒロインがかわいい

    dice1d100=64 (64)


    登場人物にネカピンが!?

    dice1d2=1 (1)

    1.いる

    2.いない

  • 8524/03/27(水) 19:06:11

    ぬきたしはちょっとHなバトル要素が強いアニメなようです


    このアニメになぜネカピンが!?

    dice1d3=2 (2)

    1.あにまんがスポンサーなのでカメオ出演的なやつ

    2.作者がネカピン

  • 8624/03/27(水) 19:06:50

    >>85

    ダイスミスしたけどこのまま行きます

  • 8724/03/27(水) 19:14:30

    ぬきたしが終了した理由は?

    dice1d3=1 (1)

    1.最終回だから

    2.打ち切り(放送中止)


    打ち切りの場合

    dice1d3=3 (3)

    1.番組のスポンサーが降りたので打ち切り

    2.Hな要素が問題になった

    3.バトルが本格的すぎた(血みどろ)

  • 8824/03/27(水) 19:27:22

    >>62 の場面から続き


    エド「そんな…今日が最終回だったなんて…」


    エドはこの事実に

    dice1d100=35 (35)


    1ほど大丈夫

    50ほど普通にショック

    100ほど嘘だろ……


    +10(-補正イベント)


    エドのファン度

    dice1d100=84 (84)

    1ほど普通に好き

    50ほどアニメで一番好き

    100ほどグッズとか買う

  • 8924/03/27(水) 19:33:22

    まあまあなショックだったみたいです…


    エド「ぬきたしが終わるなんて…ボクはこのアニメの

    dice1d3=2 (2)

    1.ちょっとHなところ

    2.バトル要素

    3.キャラクターのネカピン

    が好きだったのに…

  • 9024/03/27(水) 19:39:28

    エド「どれだけ強い魔法使いでもちょっとしたミスで一瞬でやられてしまう、この本格的なバトルが好きだったのに!」


    お母さん「エドどうしたの?大丈夫?」


    ショックを受けたエドの行動

    dice1d3=1 (1)

    1.今日のお夕飯いらない!と言って部屋に閉じこもる

    2.こうなったら気晴らしにバトルだ!と言って外に飛び出す

    3.作者のネカピンを探して抗議しに行く

  • 9124/03/27(水) 19:50:20

    エド「お母さん!僕ご飯いらない!」

    ダッダッダッ…ガチャン!

    お母さん「エド?…そっとしておいた方がいいのかしら…」


    エドの寝室には

    dice1d3=3 (3)

    1.ネカピンの(ネカピンの好感度+10)

    2.最強キャラの(魔法力+10)

    3.Hなキャラの(何も増えない)

    のグッズがあった


    エドは泣きながらそれを抱いて眠った


    エド「ウッウッ、グスッ」

  • 9224/03/27(水) 19:56:18

    はいということで

    >>21

    幼少期イベントその2.終了です~


    次は>>18 のイベントをやります

  • 9324/03/27(水) 20:03:45

    幼少期イベントその3.


    小学校であにまん掲示板が流行るが、

    エドはスマホを持っておらず書き込みができなかったため皆からいじめられてしまう!


    あにまんが流行った時期

    dice1d3=1 (1)

    1.1年生

    2.2年生

    2.3年生

  • 9424/03/27(水) 20:15:28

    さすがに1年生であにまんはおかしくねえ!?


    安価!

    >>95

    >>96

    >>97

    1.この世界では普通なんだよ!!

    2.おかしい

    3.誰かが意図的に流行らせた

    4.その他(自由記述)


    今日はここまで!


    明日の更新はお休みします。

    安価先が埋まっていたら明後日以降にまたやりますね。

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:47:24
  • 96二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:30:55
  • 97二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:31:11
  • 98二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:10:31

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:23:38

    ブブブ~

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:03:48

    ブモ~

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:30:26

    どうか

  • 10224/03/29(金) 12:54:50

    1です、保守ありがとう 

    >>99 豚!? 

    >>100 牛!?

    今日の18時から1時間~1時間半くらいやります~

  • 10324/03/29(金) 13:35:52

    18時までにアンケートとります

    アンケートの内容は

    >>79

    この流れでスレを進めていいか、です


    当初考えていた流れから改良はしましたが、それでもレス数が600くらいかかりそうです。


    もし改善してほしい等の意見があれば、この流れをより短くして早期完結を目指します。


    意見・ご要望頂ければと思います、よろしくお願いします。

  • 10424/03/29(金) 13:57:49

    アンケートをとる理由はスレの参加人数が少ないから!です!

    今はまだ安価とかできる人数はいるので大丈夫なんですが、
    この先どうなるかわからないのでアンケートさせて頂きました

    正直人が増える感じが今の所ないので(スレタイとかテーマが悪いのか!?)

    現状だと参加者が1人減るだけで進行が難しくなるスレですし

    以上がアンケートの理由です。

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:19:11

    終わりでいい

  • 10624/03/29(金) 17:46:56

    >>105 さん


    意見ありがとうございます。

    正直、人もいないし増える見込みもないこのスレの着地点をどうすればいいのか迷っていました。


    終わりでいいと言っていただけるのは、むしろありがたい。

    ですが、応援してくれる方がいたにも関わらずスレを伸ばせなかったのは本当に申し訳のない気持ちです。


    18時から打ち切りエンドを書いてこのスレの更新を終了しようと思います。

  • 10724/03/29(金) 18:11:34

    打ち切りエンドイベント

    エド「あれ…………ここ、どこ」
    エドはいつのまにか真っ白な空間にいた。

    エド「確か僕はネカピンと恋人になって……いや、違う僕は魔法の力で世界を救って……
    あれ?僕は何をしてたんだっけ……」

    ???「それは君の可能性の記憶だ、エド」

    エド「君は?」

  • 10824/03/29(金) 18:14:51

    1(俺)「俺はこの世界の創造主……いや、正確に言うとスレ主だが……エドには理解できないだろう」

    エド「良く分からないけど…どうして僕はここに?」

    1(俺)「それは…」

    目の前の人物が言いかけた瞬間エドの体が浮き上がる。

  • 10924/03/29(金) 18:16:53

    1(俺)「地平線の先を見てみろ、エド」

    エド「よく見えないよ」

    1(俺)「拡大してやる……ほら、どうだ?」

    エド「見えた!……えっ!?」

  • 11024/03/29(金) 18:19:42

    エド「あにまん……掲示板……」

    1(俺)「そうだ」

    エド「あにまん掲示板ってネカピンの…」

    1(俺)「そうじゃない…そうじゃないんだエド、まあ確かにこっちにもネカピンはいるが…」

    1(俺)「ここはお前たちのいる世界じゃない、現実なんだ」

  • 11124/03/29(金) 18:23:21

    1(俺)「ここは現実で、あー…なんだ、お前たちの世界は崩壊してしまった」

    エド「崩壊?」

    1(俺)「そうだ、俺が不甲斐ないせいで…」

    1(俺)「まあともかくここは現実で、かつあらゆる空想の内包された空間なんだ」

  • 11224/03/29(金) 18:29:34

    1(俺)「このスレは崩壊してしまった…だが」

    1(俺)「だが崩壊したという事実はあるが、エドの世界にはあらゆるIFがあった」

    1(俺)「だからこそお前にそのIFの記憶が流れているんだ、エド」

    1(俺)「いや、IFというよりそれは確実にお前が経験した記憶なんだが、エドという存在が集合される際、他のエドの記憶を思い出しているという方が正しいか」

  • 11324/03/29(金) 18:32:02

    エド「僕はこれからどうなるの?」

    1(俺)「どうもならない、ただお前はこのあにまんという場所から解き放たれ
    本当のお前たちの世界で自由に羽ばたけるんだよ」

  • 11424/03/29(金) 18:38:28

    エド「ありがとう俺さん!」

    1(俺)「はは…まさか礼なんて言われちまうとはな…
    今までお前を操っていた俺に恨み言の1つ2つ言ってもいいんだぜ?」

    エド「操っていたとか、僕はよく知らないけれど…」

    エド「それならボクがネカピンと出会えたのは俺さんのおかげだよ!」

    1(俺)「はは…まあこのスレを続けてこられたのは俺だけの力じゃないんだけどな」

    1(俺)「参加者さん…すまねえな…」

  • 11524/03/29(金) 18:39:41

    1(俺)「それじゃあさよならだ、エド」

    エド「うん、またね俺さん!」

    1(俺)「…ああ、またな!」

  • 11624/03/29(金) 18:43:00

    勢いで立てたスレだった

    人が来た、嬉しかった

    人が来なかった、悲しかった

    イベントを終わらせた時、次回のイベントを考えてワクワクした

    そして今、このスレが終わる時……

  • 11724/03/29(金) 18:49:48

    1(俺)「ああ、初めは俺もそうだった……おもしろいスレがあったんだ、ダイス&安価のスレが」

    1(俺)「だから俺もこのスレを立てたんだ」

    1(俺)「でも、俺がスレを立てて過疎のつらさを知って…………
    スレを立てる側になってようやく気付いたんだ、あの安価スレ主たちの偉大さに」

  • 11824/03/29(金) 18:52:00

    1(俺)「でも今、打ち切りとはいえ完結させようとするこの時……」

    1(俺)「やっぱり安価&ダイススレやるの楽しいなって……改めて思ったんだよ……」

    1(俺)「だから俺……」

    1(俺)「このスレが終わっても、また面白いものを見たり、またスレを立てたりするんだろう」

  • 11924/03/29(金) 19:02:10

    エタるもの……完結するもの……失踪するもの、それらのスレは等しく過去ログへと吸い込まれていく……
    だからこういう終わり方だとしても、俺だけは納得したいと思う………
    もしかしたら、後日思い出して悶絶するかもしれないが。

    1(俺)「これで本当にさよならだ、参加者さん、ありがとう」

    このスレに関わってくれた人、ありがとうございました。

    ~安価とダイスであにまん民の人生を作るスレ おわり ~ ~1の次回作は未定です~

  • 12024/03/29(金) 19:04:38

    これで終わりです。
    まあなんだかんだ言っても100レス超えたから満足、参加者さんありがとうございました。

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:14:50

    いちいち自己主張が強くてノリがキツかった グッバイフォーエバー

  • 12224/03/29(金) 19:16:51

    >>121 さん

    見てくれてありがとうございました。

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:26:21

    お疲れ様です
    もう少し早くこのスレを見付けたかった

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:51:52

    おつかれー

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:11:26

    次頑張ろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています